おすすめ記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自動車メーカーってバカなの?

s15l000789.jpg

1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/13(月) 14:23:06.65ID:EzhS1YSb0



4人乗れて1.2トン弱でMTグレードありの
FRセダン作れば売れるって分かってるのに
何で作らないの?




5:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/13(月) 14:25:21.50ID:b/yOKCXZ0



FRは売れません
セダンも売れません
MTも売れません




6:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/13(月) 14:26:24.82ID:EzhS1YSb0



>>5
売ってないもの売れるわけないだろ




9:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/13(月) 14:27:56.61ID:EdK4tzBBi



>>5
売れないから作らない







11:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/13(月) 14:29:58.13ID:gbq3a0vb0



>>1
若干重量はあるが、コンフォートという選択肢もあるんですがそれは




12:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/13(月) 14:31:39.47ID:EzhS1YSb0



タクシーはちょっと・・・




13:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/13(月) 14:33:24.69ID:YJhWnTqB0



マークXにMTがあれば買ってた




14:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/13(月) 14:34:57.86ID:EzhS1YSb0



>>13
だろ
FRにしろFFにしろ4WDにしろ
痒いところついてくる車が最近はない




16:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/13(月) 14:35:34.86ID:FiuBEXng0



自分の好みが全員の好みと勘違いしてるだろ
FRは室内スペース取りづらいわ雪道は走りづらいわで売れねえよ




18:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/13(月) 14:38:28.71ID:vCO9S4km0



イニD好きな免許取立ての学生か?
貧乏な走り屋もどきか?




4:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/13(月) 14:25:18.28ID:AIHErr4ri



5ナンバーならSUVのが需要ありそ




19:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/13(月) 14:40:04.26ID:gbq3a0vb0



国産じゃFR4ドアがそもそも絶滅危惧種だからな
諦めてRX-8の中古探しとけ





21:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/13(月) 14:43:56.25ID:Qtl+qre8i



アルテッツァでコケてるからなあ




15:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/13(月) 14:35:27.11ID:mq+FajzQO



SUZUKIのキザシはMTないの?




22:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/13(月) 14:45:45.25ID:23muUfVV0



新型86ってそんな感じのスペックじゃないの?




28:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/13(月) 15:19:12.83ID:7nPzEAPP0



>>22
乗ってるけどあれは定員4人だが、実質2シート




29:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/13(月) 15:42:35.15ID:nUWbc65r0



>>28
後ろは一人ぐらい乗れそう?




23:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/13(月) 14:47:44.55ID:KgJ0uPbw0



昔はそういう車もあったのにお前らが口だけで買わないから




25:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/13(月) 15:00:26.01ID:yhGLLm6Y0



結局のところ車オタや雑誌で騒がれても売れるかどうかは別ということ




39:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/13(月) 16:45:43.51ID:CJwks6EQ0



>>1
それ本当に台数売れるの?

本当?

ちゃんと利益でるの?

でるといいきれるの?




32:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/13(月) 16:09:20.50ID:F2C9ywH20



売れない事がわかりきってるのなんて作らんよ




8:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/13(月) 14:27:35.75ID:V2HeUufY0



200万超えたら高いって文句言うんだろ?




24:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/13(月) 14:50:33.06ID:wQB13ssX0



税金下がんねーと何作っても売れねーよ




33:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/13(月) 16:13:30.83ID:gbq3a0vb0



一応86ベースのセダンが出るという情報があるらしいけど、
>>1の言う1200㎏くらいの重量でとなると厳しそう

まぁ、おそらくはR32あたりを意識してるんだろうけど
今の時代に求められる安全基準や、室内空間とかを考えると
そのスペックで販売台数稼ぐのはかなり至難と言わざるを得ない




17:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/13(月) 14:36:42.52ID:hVoFhyx70



なら起業しようぜ
ボロ儲けじゃんやったな!




35:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/13(月) 16:13:40.94ID:mI3lpEfA0



アテンザとか




37:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/13(月) 16:14:33.57ID:k0c3RRXKi



>>35
マツスピなら




34:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/13(月) 16:13:37.06ID:wEcswwFL0



MTで280ps出せる1200キロ台のAWDターボが現行で出ればなぁ




40:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/13(月) 16:58:35.97ID:gbq3a0vb0



>>34
諦めて前世紀のエボインプをお探しやがりください




7:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/13(月) 14:26:48.63ID:JOzDsTNN0



それよりもFFのクーペタイプをだな




10:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/13(月) 14:28:28.99ID:EdK4tzBBi



>>7
セリカもインテも売れないから消えただろ




43:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/13(月) 17:12:44.18ID:Dr+S7wOB0



カプチーノが屋根ついてて4人乗りだったら絶対買ってたわ




45:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/13(月) 17:20:38.97ID:gbq3a0vb0



>>43
軽オープンスポーツに何を求めてるの?
ていうか4座のFRなんて、当時は十分ラインナップがあったろうに




26:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/13(月) 15:06:16.60ID:/PkvpSuX0



RR作ろう
坂をもりもり上ろう
そしてくだりで死のう





47:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/13(月) 17:37:37.68ID:F2C9ywH20



軽セダンの復活を




46:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/13(月) 17:34:39.61ID:xF/UePfc0



いかにも3BOXって感じのセダン出してほしい。
なんか今のセダンは丸っこい上にトランクが短くて厚いから好きじゃない。
13クラウンとか31セドグロみたいなのが好き。
許せても17クラウン。




48:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/13(月) 17:39:06.46ID:gbq3a0vb0



確かに最近のセダンはトランク短いのが多いな
後席の居住性確保の為だろうけど





49:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/13(月) 17:47:17.17ID:xF/UePfc0



>>48
俺は駆動方式に拘りは無いからFFにして後席のスペース確保しつつトランク伸ばしてほしいわ。
居住性確保も大切だけどトランク長くしてクラッシャブルゾーンをより確保するのも大事なんじゃ…とも思う




53:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/13(月) 18:03:20.09ID:gbq3a0vb0



>>49
居住性を犠牲にせずにトランクを長くすると、バランスが悪くなるし、
外観上のトランクスペース確保の為にホイールベース短くすると、
後席が狭い!ってことでクレームがつきそうだな
90年代以降、とにかく中が広くてたくさん物が積めれば正義!って価値観が蔓延しちゃったから




55:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/13(月) 18:15:37.66ID:xF/UePfc0



>>53
じゃあ全長を長くしよう(提案)
まぁそれは冗談としてやはりここ最近の実用性の需要には勝てないんだろうなぁ。
最近の車の需要からセダンそのものが外れてる感があるし
セダンなんて物好きの乗り物になってきてるんだから
実用性とかあんまり気にしないでデザインの優先性を
ちょっとあげてもいいのではないかと思うんだがなぁ。




56:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/13(月) 18:17:09.15ID:gbq3a0vb0



>>55
実用性を気にしないでいいなら、クーペでよくね?って話になっちゃうんだと思う




50:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/13(月) 17:49:12.68ID:ZdAqlp/U0



アルテッツァは間違いなく需要のスキマを埋めてたんだよな
現に生産終了してから中古車人気が高まったし





51:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/13(月) 17:52:14.82ID:GBHSR/wn0



中古で安くなって金無い奴も手を出しやすくなっただけだろ




54:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/13(月) 18:08:09.86ID:ZdAqlp/U0



>>51
それもあるだろうけどこのコンセプトでの選択肢は国産だと唯一だったし今でもそうだから
BMW買えないか買わない人はある程度新しいのだと中古アルテッツァ買うしかない

まぁトヨタが近く出す86セダンかFRホットハッチに期待しよう




57:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/13(月) 18:30:33.49ID:GBHSR/wn0



>>54
その唯一の選択肢が新車で売れなかったってところからニーズが分かるだろ
中古で売れても仕方ないのよ




58:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/13(月) 18:42:44.83ID:gbq3a0vb0



>>57
ハンバーガーとコーラの理論じゃないけど、
見栄えの良さとか、走行性能とか、MTとか、FRとかはニッチ需要になっちゃったんだよな
残念なことではあるけど




41:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/13(月) 17:05:36.03ID:DGUG+56M0



かっこよくて燃費良くて乗り心地良くて日本に合った大きさで
小回り効いて手が届くくらいの値段の車作れよ





注目記事

【画像あり】東京の女子高生かわいすぎワロタww田舎者よこれが東京だ

⇒ 今月末から1週間妹(16)が俺の部屋で寝ることになったんだが

【画像】 ミス東洋大の女の子が可愛過ぎるwwwwwwwwww

⇒ JKだけど美少女の読者モデル紹介していく

【画像あり】映画『阪急電車』の戸田恵梨香の脚wwwwwwwwww

⇒ 乳液のボトルでピロピロピロ。ノリノリのギャル二人組にハプニングが発生w

⇒ フジテレビ、次は「シンガポール推し」を始めているwwwwwwwwww

⇒ うちの娘の中学でLINEによるいじめっ子狩りが始まったらしい

【画像】京アニがまさかの作画ミスwwwwwwww

⇒ 接客めんどくさいからボイスレコーダー導入したら店長にキレられた

⇒ 加藤浩次の子供の将来の夢wwwwww(息子・娘の画像あり)


引用元:車屋ってバカなの?
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1389590586/
関連記事



[ 2014/01/18 00:06 ] クルマ・バイク | TB(0) | CM(47)




おススメ記事
Powered By 我RSS


他サイト様おススメ記事

star.jpg

star.jpg
  1. 名前: :2014/01 /18(土) 00:20:20 [編集]
  2. 流れもあるかなバブル弾けたあとじゃな
  3. 名前: :2014/01 /18(土) 00:32:29 [編集]
  4. 買う買う詐欺ばっかだから
    メーカーも作ってくれなくなった
  5. 名前: :2014/01 /18(土) 00:35:01 [編集]
  6. ヴィッツならセダン以外の条件は満たしてるよ
    下手なセダンよりカッコはいいんじゃないか?
  7. 名前: :2014/01 /18(土) 00:37:34 [編集]
  8. 馬鹿か
    そんな提案毎年腐るほどメーカー内で上がるわ
    そして、それ進める為に遣るけど営業も企画も開発も納得させられる根拠を出せないから消えるんだよ

    お前より遥かに頭が良くて市場調査出来る連中が、全メーカー合わせて何百人掛かっても無理だってなって消えてんだよ猿
  9. 名前: :2014/01 /18(土) 00:53:02 [編集]
  10. MT、MT言う奴は重箱の隅をつつくだけで結局買わん
  11. 名前: :2014/01 /18(土) 00:53:02 [編集]
  12. 残念だが、売れる分けねーよアホンダラが!
  13. 名前: :2014/01 /18(土) 00:58:17 [編集]
  14. 車ヲタがほしいて言っても世間で売れるわけじゃねえんだよ
  15. 名前: :2014/01 /18(土) 00:58:43 [編集]
  16. 間違いなく売れる。年間1000台くらいな!
  17. 名前: :2014/01 /18(土) 00:59:01 [編集]
  18. >>41
    軽自動車かな?
  19. 名前: :2014/01 /18(土) 00:59:16 [編集]
  20. ※3
    ヴィッツってFFじゃないの?
  21. 名前: :2014/01 /18(土) 01:00:34 [編集]
  22. 車オタの言うことを鵜呑みにして
    日産とマツダとスバルは死にかけた
    三菱は死んだ
  23. 名前: :2014/01 /18(土) 01:06:22 [編集]
  24. 今時MTってwww途上国になら売れるかもな
  25. 名前: :2014/01 /18(土) 01:10:07 [編集]
  26. 条件満たすのは本当にクラウンコンフォートかコンフォートしかねえわ
  27. 名前: :2014/01 /18(土) 01:25:27 [編集]
  28. スレ主の言う通り作らないのではなく作れないんだと思うよ
    見た目がブサイクだと開発費も回収出来ないもん
  29. 名前: :2014/01 /18(土) 02:04:46 [編集]
  30. ※8
    1000台/年じゃろくに利益でねえよw
  31. 名前: :2014/01 /18(土) 02:12:06 [編集]
  32. スレ主みたいな奴って>>1に出てる条件満たす車が出ても
    デザインやら価格やらで言い訳して結局買わないんだよねw
  33. 名前: :2014/01 /18(土) 02:28:25 [編集]
  34. スレ立てたこういう奴に限って散々文句言って
    結局買わないのなw

    おとなしく中古車でも買ってろよw
  35. 名前: :2014/01 /18(土) 02:43:35 [編集]
  36. 昔と違って安全装備やら強度やら色々あるのにまだこんな古臭い事言う奴いるんだよなぁ。
    値段だって人件費やら材料費やらクッソ高くなってるのに昔の値段にしろと言う。
    車が売れねえ理由は若者から携帯やらネットやら昔無かった金が飛ぶようになったからだよ。
    免許もそう。価値観が車<通信端末。こうなっただけ。
  37. 名前: :2014/01 /18(土) 02:57:20 [編集]
  38. 小型のSUVが欲しい
    みんなでかいんだよな
    ラッシュはもう売る気がないんだか古臭いし
    オススメがあったら教えて
  39. 名前: :2014/01 /18(土) 03:05:53 [編集]
  40. 昔、某自動車メーカーの集団面接でこういうこと言ってたヤツいたわ
    走りがよければみんな買ってくれる!!!みたいに
    滅多くそに論破したら以降黙ってたな
  41. 名前: :2014/01 /18(土) 03:33:35 [編集]
  42. 正直俺コンフォートもありかなって思うわ
    あのザ・普通って感じが良い
    あそこまで特徴の無い車は逆に今時無い
  43. 名前: :2014/01 /18(土) 03:37:38 [編集]
  44. FFだけどカローラアクシオで良いじゃないか…
  45. 名前: :2014/01 /18(土) 05:00:41 [編集]
  46. 要は値段でしょ。
    今のご時勢庶民の年収考えたら150~200万でないと買うに買えない。

    FRじゃないけど新型アクセラがいい線行ってるんじゃないの?
  47. 名前: :2014/01 /18(土) 06:52:41 [編集]
  48. ヨーロッパ辺りは、スポーツのほとんどはホットハッチだろうしなぁ
    やっぱスイスポだろ…
  49. 名前: :2014/01 /18(土) 10:06:18 [編集]
  50. ※4
    マーケティング部「ディーゼル、MT?そんなの日本じゃ売れねーよ」
    販売の半分以上がディーゼルのMTで、MCでMT選べるグレード拡大しました本当にありがとうございました。
  51. 名前: :2014/01 /18(土) 10:19:30 [編集]
  52. ※15
    ※8の発言はそれぐらいの需要しかないよ、
    っていう意味で言ってるんだと思うよ
    文末の「!」の意味をくみ取ってあげなよ
  53. 名前: :2014/01 /18(土) 10:25:26 [編集]
  54. 思いっきりどっちかに振ったモデルなら、採算ベースとは別に割り切って
    ラインナップに乗せておくこともイメージ戦略的にあるかもしれないど
    このゾーンのクルマじゃねえ…


  55. 名前: :2014/01 /18(土) 11:28:17 [編集]
  56. すまんヴィッツはFFだったw
    でもたしか小型車のFRってメリットあまりないんですよね?
    先輩のFRセダンに乗せてもらったけど
    リヤシートなんか凄く狭かったよ
  57. 名前: :2014/01 /18(土) 11:43:19 [編集]
  58. 1~1.3Lクラスで高級車作れば買うのに
  59. 名前: :2014/01 /18(土) 11:56:56 [編集]
  60. ※19
    スバルのXVはどうよ?
  61. 名前: :2014/01 /18(土) 12:16:29 [編集]
  62. 売れないから出さないに決まってるじゃん
    バカなの?
    >>1みたいな奴らが言う「売れる」って具体的にはどれ位の数量を言ってるのかな?
    採算とか頭には無いんだろうな~
  63. 名前: :2014/01 /18(土) 12:24:46 [編集]
  64. >>1のニーズに比較的近いのがスバルのインプレッサじゃね?
    セダン4ドア車重1.2TAWD1.6LMTアリ

    さっぱり売れてないけど俺もこういうのほしいと思うw
  65. 名前: :2014/01 /18(土) 13:16:07 [編集]
  66. ※28
    今は皆無だろうな。
    昔はFRに対する駆動系の複雑さって問題があったが今じゃFFの方がノウハウありそうだし
    タクシーとかトラックとかの整備前提に何十万キロも走る車でやっと耐久性と整備性の良さが+になるくらいか
    重かったりパワーがあったり限界走行をしたりでFFだとフロントタイヤに負荷が掛かり過ぎる車は今でもFRの方がいいけど
    軽量小排気量の車を町中で転がす分にはFFでなんの問題もない
  67. 名前: :2014/01 /18(土) 19:16:15 [編集]
  68. 本スレ1から9の流れで完全に終わってる
    今売れてる車ってプリウス、アクア、フィット、他軽自動車とかだろ?
    4人乗れて1.2トン弱でMTグレードありのFRセダンwww
    売れてたらチェイサーまだ作っとるわwww
  69. 名前: :2014/01 /19(日) 00:08:05 [編集]
  70. 5ナンバーで2000ccで4WDって車、どこかまた作ってくれないかなあ…。
    今殆ど1800ccまでしかないし。
  71. 名前: :2014/01 /19(日) 03:38:40 [編集]
  72. 日本でAT設定しかない車でも輸出先ではMT設定が普通にあったりする
  73. 名前: :2014/01 /19(日) 04:19:58 [編集]
  74. 1.2トンとか下手したら軽ワゴンに2人乗ったら達成できる
    今あるセダンはどれもこれも大きく重い
    昔の5ナンバーセダンは今見るとクソ貧乏くさい
  75. 名前: :2014/01 /19(日) 08:43:20 [編集]
  76. インプとかエボでええやん 
    車重はトルクでまかなえるし駆動は変えられるし
  77. 名前: :2014/01 /19(日) 11:03:31 [編集]
  78. ビジネスならアリかもしれんけど
    個人でセダンに乗りたいとは思わないな
    SUVやワゴンの方がデザイン的に好きだわ
  79. 名前: :2014/01 /19(日) 11:05:21 [編集]
  80. 単発質問スレを立てる>>1が馬鹿です
  81. 名前: :2014/01 /19(日) 11:11:06 [編集]
  82. デザインや燃費に文句言う人多いけど、大前提に法律があるからな!
    採算の都合もあるけども。
    まぁメーカの技術力不足と言われれば、それまでだ。
  83. 名前: :2014/01 /19(日) 15:18:57 [編集]
  84. 4発FRセダンがないから、Cクラス買ったわ
    しかし高いな
  85. 名前: :2014/01 /20(月) 03:56:42 [編集]
  86. 自動車会社はエンジンだけが車だと思っているから伸びないんだよ
    ニーズを見て作ればいいのに
    ファミリーカーやセダンに冷凍冷蔵機能付けたら地方なら飛ぶように売れるぞ
    タイヤなんて備え付けなくていいから冷凍冷蔵機能付けたら凄く助かるのに
    頭硬い奴ばかりでそういう初歩的なこと考えつかないんだろうな
  87. 名前: :2014/01 /20(月) 23:17:15 [編集]
  88. 車の話だけじゃないけど、毎日車作って売ることばっか考えて何十年続いてるメーカーが作らないものってのは何か障壁があるんだよ
    その解決策どころか理由にすら気づけない、何か理由があるかもという考えすら浮かばず、メーカーが自分より馬鹿なんだと思い込んでる世間知らずが>>1
  89. 名前: :2014/01 /22(水) 04:20:19 [編集]



  90.       俺にも一言だけ言わせてくれ!













    サンバーディアス5MT4WDスーパーチャージャー再販しやがれ!!速攻で買ったる!!
  91. 名前: :2014/01 /22(水) 08:17:32 [編集]
  92. 最近の車は大きすぎる…
  93. 名前: :2014/01 /23(木) 15:55:40 [編集]
  94. ※11
    三菱が死んだのは
    トヨタがよくやらかしてるヤミ改修や欠陥放置の
    スケープゴートになったから
    だけどなw

    三菱で売れるのってヲタ志向モデルだけじゃん
    イッパンジンに媚びてエコロジーとエコノミー重視したら
    何も売れるものがないのが現状
コメントの投稿
 
※スパム防止の為 URLを貼る場合はh抜きでお願いします










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ


Twitterb.png RSS


サイト内検索
はてブ人気エントリー
おススメ
ブログパーツ
リンク集
人気記事ランキング
スポンサードリンク
B01DWGB34A
B01BHZI0FS
B01B6BAOFW
4847048245
B01B6BANW6
B019T4T8M8
B01D8RETXA
B01EQT3IVI
B01EQT3IUY
B01B42M29Y
408780805X
B00VT4V1K4
B0131IKOHG
B014LP3DPI
B00X964V9I
B00XBJV0W4
B017X08GL4
B018VYVF32
B015YLRVDI



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。