おすすめ記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MT車の欠点ってめんどくさい以外に特にないよな

mttasg006.jpg

1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/07(火) 19:42:50.73ID:uAXIaqJS0



ATの欠点
エンブレが効かない
クリープ現象
押しがけできない
踏み間違える可能性がある




5:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/07(火) 19:46:46.83ID:KL0ym711P



クリープが欠点だと・・・?




8:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/07(火) 19:47:50.06ID:uAXIaqJS0



>>5
あれで去年俺2回ぐらい掘られたからな・・・







2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/07(火) 19:45:20.34ID:lalwAOWi0



ATで踏み間違え奴wwwwwwww
どうやったらできるんだそんなこと





4:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/07(火) 19:46:04.27ID:uAXIaqJS0



>>2
マジでどうやったら起きるんだよ
でも実際起きてるんだよな




6:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/07(火) 19:47:44.75ID:oX4RC7gr0



俺普段バイクで車はたまにしか乗らないんだけど
車乗りながらバイクのこと考えてるとアクセル緩く踏んでる時に咄嗟にブレーキかけようとしたら
バイクの要領で右足が咄嗟に動いてアクセル踏み込んだことあるよ





7:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/07(火) 19:47:47.20ID:fudnrI4s0



コンビニ殺しのATな




9:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/07(火) 19:47:59.78ID:kB9j3Tnx0



踏み違えてバックで堤防落ちて行った近所のおばちゃん




14:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/07(火) 19:54:28.95ID:Urxr0xJa0



mtでもふみちがえあるだろ




19:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/07(火) 19:57:46.07ID:vKdCI5BH0



>>14
仕様理解してる?




15:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/07(火) 19:55:54.00ID:uAXIaqJS0



>>14
仮に踏み間違えてもATほど大事故にはならないだろ・・・




17:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/07(火) 19:56:58.53ID:GBK/tetqO



>>14
MT車で踏み間違える→大抵エンスト
AT車で踏み間違える→大抵暴走




21:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/07(火) 19:58:43.98ID:aPdHpkpr0



MTでも間違えることはあるけどATと比べて
間違った操作を受け付けにくいんだよな
自分は間違えないとか馬鹿みたいなこというなよ
事故った奴は皆そう思ってただろうから





43:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/07(火) 20:16:41.76ID:tlgE3L5T0



一回4から5に入れるのに手元が狂って3に入れちゃった事がありました




29:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/07(火) 20:04:54.72ID:2JyMJ8up0



AT免許の何が怖いって車が走る仕組みをほとんど全く知らないで運転してること
ギア?なにそれ?状態だからな




16:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/07(火) 19:56:58.35ID:YzmYrUdR0



マジレスするとMTの欠点は馬鹿には難しい所




24:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/07(火) 20:01:10.12ID:Q8h84Bch0



AT厨に絡まれるというデメリット




12:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/07(火) 19:52:37.54ID:JlN95Ey00



車もバイクもMT乗ってる田舎もんだけど
たまにAT乗るとやっぱ楽




26:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/07(火) 20:02:57.36ID:DoKBVunfP



MTは坂道発進が面倒なんだよ
ギア入りっぱなしのATなら多少の坂でもサイドブレーキ引く必要もない





32:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/07(火) 20:08:58.19ID:lZQaVtDL0



>>26
右足の爪先でブレーキペダル踏みつつ踵でアクセル踏めばサイド引かなくていい




42:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/07(火) 20:16:34.08ID:ni0UFJ+fO



>>32
そんなことしなくてもブレーキからアクセルに踏みかえながらクラッチ繋げばいいだろ
そんなとこでヒールアンドトゥ使うなら普通にサイドブレーキ使え




50:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/07(火) 20:24:22.21ID:lZQaVtDL0



>>42
ペダルからペダルに足を素早く移動すると
たまに靴のソールがペダルの側面に引っ掛からない?
一度そうなってから恐くてこの方法になった




51:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/07(火) 20:33:09.77ID:ni0UFJ+fO



>>50
なったことないんだすまんな、でもそれなら教習所で習ったようにサイドブレーキ使えば?ヒールアンドトゥなんか走り屋が急減速しながらギヤ落とす時のテクニックじゃない?




57:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/07(火) 20:48:45.56ID:lZQaVtDL0



>>51
ググったらヒールアンドトゥってコーナー手前で使うテクなんだな
走り屋でもなんでもない運転下手な俺が坂道でだけ使ってたらダサいのかね?
サイド引くのってなんかめんどいんだよね




58:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/07(火) 20:50:37.73ID:6YqdF2+NO



サイドすら引くのがめんどくさいとか言っちゃうやつは

もう運転すんなや


そういうやつは確認とかめんどくさいとか言って事故るのがオチだから





44:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/07(火) 20:18:33.31ID:h0XhKH530



MTの唯一の弱点は「渋滞しててノロノロ進んでる時に上り坂に差し掛かった時」くらい

これのせいでバイクで腱鞘炎になりかけたわ




30:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/07(火) 20:07:15.29ID:8T0l5vS30



坂道で信号待ちしてる時に
すっとぼけてたらブレーキ踏んでる足緩んできて
知らずにズリズリ下がってクラクション鳴らされたことならあるよ




34:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/07(火) 20:10:31.14ID:ni0UFJ+fO



車線合流で急加速したい時とかMTのが便利




35:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/07(火) 20:11:38.42ID:yy3xvKhX0



>>34
それはない




38:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/07(火) 20:13:08.54ID:AWRnK4RB0



>>34ATでもアクセル踏んだ量に応じてギア落ちるじゃん




39:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/07(火) 20:14:39.71ID:8T0l5vS30



昔のATはキックダウンがヤだったな




40:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/07(火) 20:15:34.85ID:KacvSRbX0



ATは音が盛り上がるだけで加速しないからな




60:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/07(火) 20:53:58.21ID:i6L4taX30



オートマは加速がアクセル操作とダイレクトにつながらない感じがする




28:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/07(火) 20:03:51.91ID:pTaMAgOk0



教習所の費用はMTの方が高いな




52:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/07(火) 20:34:26.61ID:DigMiAu60



免許取るの高いけどMT車売れないから安い




54:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/07(火) 20:40:30.24ID:ni0UFJ+fO



MTが安いのは構造がシンプルだから、売れてないぶん少数生産で割高だけどな




64:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/07(火) 20:57:45.79ID:5WBuiiabO



MTの利点に自動変速が加わったDCTが最高だから




67:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/07(火) 20:58:30.31ID:KacvSRbX0



DCT搭載車なんか高くて買えないから(震え声)




70:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/07(火) 21:11:38.09ID:TnTCTtws0



DCTは壊れやすいじゃん?




68:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/07(火) 21:01:58.50ID:wjb6ByyqP



踏み間違えの理由って多分
①ブレーキに足かけながら一瞬ぼーっとする
②クリープ現象で前に進む
③「あ、やばいこっちアクセルだったか!?」ってなって咄嗟に逆のペダル(アクセル)を踏み込む





69:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/07(火) 21:07:08.79ID:6YqdF2+NO



>>68
あとクリープで動くからそれで駐車しようとしてペダルから足離してんじゃね?

それでブレーキ踏んだつもりがアクセル踏んでて止まらず加速して

さらにパニクってベタ踏みしちゃうんだわ




72:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/07(火) 21:15:26.15ID:XCpo0qf+0



いい加減ATは全部ナルセペダル仕様にするべきだと思う
踏むペダルはブレーキしかないからな
これで踏み間違えが無くなる





注目記事

【画像】しょこたんがLINEで送ったチャイナドレスコスが可愛いwwwww

【画像あり】可愛いJCがオタクのファッションした結果wwwwwwwwwwwwww

【画像あり】NHKの真面目そうな31歳女子アナの高校時代wwwww

⇒ 天てれ戦士、てんちむこと橋本甜歌りんが脱いだらしいんだが

⇒ 半年くらい前に双子の子供を拾ったんだが

⇒ 台湾のお葬式が楽しそうな事になっているww故人の周りをミニスカ姉ちゃんがクルクル

⇒ 庭に番犬を配置したら、近所のDQNが怒鳴り込んできた。

⇒ 女ってメイクでどうにでもなるんだなwwwwwwwwww

⇒ 会社やめることになる、って伝えた途端彼女の態度が変わった

【画像】美味しんぼって凄まじい漫画なんだなwwwwwwwwwww

【速報】スーパーに止まってた中学生の自転車クソワロタwww(画像あり)


引用元:MTの欠点ってめんどくさい以外に特にないよな
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1389091370/
関連記事



[ 2014/01/08 03:23 ] クルマ・バイク | TB(0) | CM(36)




おススメ記事
Powered By 我RSS


他サイト様おススメ記事

star.jpg

star.jpg
  1. 名前: :2014/01 /08(水) 03:56:30 [編集]
  2. 結局ナルセペダルになった所で、テンパって足を右にひねったらおしまいな気がする
  3. 名前: :2014/01 /08(水) 03:59:03 [編集]
  4. 欲しい車にMT設定が無い
  5. 名前: :2014/01 /08(水) 04:19:38 [編集]
  6. 最近じゃMTの方が燃費が悪い
  7. 名前: :2014/01 /08(水) 04:46:53 [編集]
  8. 今のMTって押し掛けできないんじゃなかったっけ?
  9. 名前: :2014/01 /08(水) 04:54:41 [編集]
  10. ※1
    結局どんな構造にしたって操作ミスは起こるよ
    ただ、今の操作法よりは確実に事故は減るだろうね
  11. 名前: :2014/01 /08(水) 04:55:09 [編集]
  12. めんどくさいって言い出したら、ATでも大差ないと言えなくもない
    クラッチの切れが悪くなると困るのと、渋滞の時に左足がしんどいっていうのはある
  13. 名前: :2014/01 /08(水) 05:14:27 [編集]
  14. オートマすることなくて暇じゃん
  15. 名前: :2014/01 /08(水) 05:18:39 [編集]
  16. めんどくさいとも思わないけどな。
    むしろ友達のAT運手するとヒマすぎて困る。
    すこしでも操作を増やそうとして、信号で止まるとATでもニュートラルにしてる。

    左手、本来シフトする側の腕で、別なことができないのは不便かと思うけど、
    走りながらスマホいじる、メシ食う、女の胸揉むとか、それって道交法違反じゃんw
  17. 名前: :2014/01 /08(水) 05:32:29 [編集]
  18. ここの掲示板見るような車好きだったり若い人はMTでいいだろうが、爺さん婆さんや運転苦手な人はエンストや坂道発進でかなりてこずると思う。

    あとナルセペダルのHP見たけど、足を横に動かすという動作は一般生活じゃ使わない筋肉・動作だから、違う問題が起きそうだわ。
  19. 名前: :2014/01 /08(水) 06:19:44 [編集]
  20. 1)四十肩(五十肩)になると、泣きながらギアチェンジすることになる。
    2)腕を負傷すると、乗れなくなる。
    (知り合いは、助手席に彼女乗せて『2速!』『はいっ!』『ニュートラル!』『はいっ!』…
    という無茶な運転で切り抜けていたけど…)
  21. 名前: :2014/01 /08(水) 08:14:41 [編集]
  22. ATの友人がギアについて全然理解なしで乗ってて3速以上でないボタン押したまま国道走ってて「燃費悪いわこの車」って行ってた時は唖然とした
  23. 名前: :2014/01 /08(水) 10:03:42 [編集]
  24. タバコと携帯電話使う時はMT不便過ぎ
    特にタバコは灰だらけになるし、シートに穴空けちゃうからなぁ
  25. 名前: :2014/01 /08(水) 10:07:59 [編集]
  26. ※4
    押しがけできるのはディーゼル車だよ
    軽油は圧力で点火するから押しがけできる
    手回しでエンジン始動してるのあるだろ アレだ
  27. 名前: :2014/01 /08(水) 10:18:25 [編集]
  28. 今時のMTはエンストしてもクラッチ踏んだら
    すぐエンジンかかるってホントかよ。
  29. 名前: :2014/01 /08(水) 11:00:30 [編集]
  30. ランエボに乗ってる。MTわずらわしいけど、運転するの楽しい。
    交通量が少ない地元の田舎道、最高!!
  31. 名前: :2014/01 /08(水) 16:23:14 [編集]
  32. >3
    MTは燃費悪くないよ。カタログデータが悪く見えるのはATと計測の仕方が違うから。
    それとCVTなんかは燃費計測モードに合わせて設定してるから実走と差が大きい。
  33. 名前: :2014/01 /08(水) 16:26:01 [編集]
  34. MT車はクラッチを一番奥まで踏む必要があるから
    正しい姿勢で運転してる人が多いけど
    AT車はのけぞったりしてても普通に運転できてしまう
    いろんな姿勢で運転できてしまうので
    その都度運転姿勢が変わってしまうから
    ペダルの踏み間違いが起こりやすいのではないか
  35. 名前: :2014/01 /08(水) 16:26:14 [編集]
  36. MT→ATの時に急ブレーキ踏んだことがあるorz
  37. 名前: :2014/01 /08(水) 16:30:36 [編集]
  38. ↑のコメの言うとおり。
    というかMTでATより燃費悪いのってぶっちゃけるけどその人の運転技術次第。
  39. 名前: :2014/01 /08(水) 16:35:05 [編集]
  40. 馬鹿にも乗れるようにAT作ったんだから事故が増えるのは当然
  41. 名前: :2014/01 /08(水) 16:35:36 [編集]
  42. 「MTの欠陥は馬鹿には難しい」←馬鹿ほどMTが好きだけどね。
  43. 名前: :2014/01 /08(水) 16:44:39 [編集]
  44. 確かにMTは馬鹿が好きだな、俺は馬鹿だがMTが好きだ、バイクも好きだ。
    途中で書いてあったバイクの右足ブレーキと同じ要因で車で急加速したことがある。
    切実に欲しいのはATモード付いてるペダル式のMT
  45. 名前: :2014/01 /08(水) 16:50:51 [編集]
  46. 面倒くさいMT車に乗っている人はその面倒くさいのが良くて乗る
    オレもそんなMT車乗り
  47. 名前: :2014/01 /08(水) 17:12:05 [編集]
  48. いまは「坂道発進で困らないMT」が増えてるんだよな。
    ヒルスタートアシスト便利すぎィ!
  49. 名前: :2014/01 /08(水) 17:29:20 [編集]
  50. 「運転中におにぎりが食べづらい」
    「今流行のコンビニコーヒーが飲みづらい」
    これくらいじゃない?

    俺はどっちだって構いやしないし
    「今どきMTなんてwww」なんてくだらない事は言わないが
    男でMTが運転できない人は脳に欠陥があるんじゃないか?
    と、心配になる…とは書いておこう。
  51. 名前: :2014/01 /08(水) 18:31:55 [編集]
  52. ATは運転センスのない人への救済措置だもんなぁ
    ヘタクソに運転させるから予想できない事故が起きる
    上手い人は運転操作が単純でヒマだからスマホ等をいじって事故を起こす
    運転操作は難しいくらいが丁度良い
  53. 名前: :2014/01 /08(水) 19:50:42 [編集]
  54. ※26
    クルマ運転しててヒマってのがよくわからんわ。
    MTでもほぼ無意識に変速するから普通に転がしてる時の感覚は
    ATとさほどかわらんのだが。
    ヒマとか言ってるやつらはMTの時、
    次は3速に入れて…その次の交差点手前で2速に落として…とか
    いちいち考えて運転してるのけ?
  55. 名前: :2014/01 /08(水) 21:14:17 [編集]
  56. 米27
    片手でハンドル握って、もう片手でスマホをいじってると、さすがにギアチェンジしにくかった
  57. 名前: :2014/01 /08(水) 21:55:35 [編集]
  58. 今のMTは押しがけ出来ないよな
    クラッチ切らないとニュートラでもエンジン掛からない
    踏み切りでエンストしたら脱出できないから不安でしょうがない
  59. 名前: :2014/01 /08(水) 23:44:42 [編集]
  60. ※4
    最近流行りのプッシュスタート式は知らないけどMTでも大抵は押しがけできるよ。
    クラッチ踏まないとセルが回らないだけ。
    バッテリーがあがった時にセルの代用で押したり坂道で走行状態にして
    「クラッチを離して」走行エネルギーでエンジン回してるだけだから。

    最近のMTでできないのは踏み切り内等でエンストしてエンジンかからなくなった時に
    緊急措置としてギヤ入れてクラッチ繋げてセル回して移動するセル走行。
    クラッチ踏まないとセル回らないから当然出来ない。

    ただし、クラッチペダル根元にクラッチスタートのスイッチがあるからカプラー抜いて
    安全ピン等で短絡させるとクラッチ踏まなくてもセルが回せる様になる。
    常時これを行うとECUが異常として検知してセーフがかかるので
    緊急回避策以外では使えないので注意。
  61. 名前: :2014/01 /09(木) 14:05:35 [編集]
  62. <そのMT車で押しがけできるかどうかを簡単に試す方法>
    1.前後に車が居ない長い直線で5速入れて50~60km/hで走ります
    2.走行中にクラッチ切って(ギヤは5速のまま)キーをOFFにしてエンジンを止めます
    3.すぐにキーをON(ACCでは無い、セルは回さない)にしてからクラッチを繋げます
    4.エンジンがかかれば押しがけできる車です

    原理は押しがけと同一だから、これができて押しがけできないなんてありえない。
    今のところこの方法でエンジンがかからないMT車って知らないんだけど
    本当にそんなのがあるなら車種・グレード・仕様を教えて欲しいわ。
  63. 名前: :2014/01 /10(金) 18:45:03 [編集]
  64. 運転中ボーっとするような奴は車乗るな
  65. 名前: :2014/01 /11(土) 00:11:32 [編集]
  66. まあごちゃごちゃ言おうがMTはどんどん駆逐されてってるわけで
  67. 名前: :2014/01 /11(土) 01:11:36 [編集]
  68. 押しがけなんかできる必要がないぞ?
    いつの時代の設定だよ
    もはやMTがフェイルセーフということはない
    だいたい、そういうことを言うやつほど
    メーカーが用意したクラッチスタートを
    殺しているというお馬鹿さ加減
  69. 名前: :2014/01 /11(土) 18:04:34 [編集]
  70. ※33
    34みたいな判り易い馬鹿な機械音痴でも運転できちゃうATの方が普及しやすいからな。
    今やロクに交通ルールの知識や運転技術が無くても金さえ払えば免許が買えちゃう時代だしな。w
  71. 名前: :2014/01 /13(月) 03:19:43 [編集]
  72. MTが減ってATが主になってきた分
    馬鹿でも車を動かせるのが増えてきたってわけだよなあ
    おお怖
コメントの投稿
 
※スパム防止の為 URLを貼る場合はh抜きでお願いします










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイト内検索
はてブ人気エントリー
おススメ
ブログパーツ
リンク集
人気記事ランキング
スポンサードリンク
B01DWGB34A
B01BHZI0FS
B01B6BAOFW
4847048245
B01B6BANW6
B019T4T8M8
B01D8RETXA
B01EQT3IVI
B01EQT3IUY
B01B42M29Y
408780805X
B00VT4V1K4
B0131IKOHG
B014LP3DPI
B00X964V9I
B00XBJV0W4
B017X08GL4
B018VYVF32
B015YLRVDI



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。