おすすめ記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本人は車をもっと長く大切に乗るべきだろ

hd50698.jpg

1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/18(水) 23:23:13.76ID:EXjpxara0



何で2,3年でころころ乗り換えるんだよ
アメリカ人みたいに愛情込めて乗れないの?
てか若者は車嫌いなの?




2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/18(水) 23:23:42.78ID:+kRwOBZW0



そんなに乗り換えるか?




3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/18(水) 23:24:27.48ID:s2eZV68y0



それはお前の世界での話だ




4:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/18(水) 23:24:33.75ID:JcLvZ2sD0



もう少し乗るだろ




10:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/18(水) 23:26:55.55ID:DvbAD2ED0



バブル世代でも今やそんなに買い替えねえよ(但し中古派は除く)




15:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/18(水) 23:31:31.86ID:QeJ5aOwT0



日本は税金高いからそう簡単に乗り換えないだろ




9:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/18(水) 23:26:54.43ID:albkmN6y0



大体10万キロが目処じゃないの?







16:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/18(水) 23:31:33.99ID:DvbAD2ED0



とはいえ確かに簡単に乗り換えすぎだとは思う。
タイベル交換時期だから買い替えたって話を聞いた時には正直引いた。





12:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/18(水) 23:27:46.00ID:G+4jVC5CP



古くなっても税金が増えなくて
アメリカみたいにクラシックカーが高値で取引されて投資目的にも運用される環境になれば大事にするよ




14:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/18(水) 23:30:38.81ID:JMRraZe20



アメリカよりイギリスだろ
何でも修理する




26:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/18(水) 23:36:55.62ID:7ztKy1MRP



アメリカの警察ボンボンぶつけるじゃん




28:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/18(水) 23:37:48.52ID:dPwk7Phg0



フランス人は縦列駐車の時ガンガンぶつけながら停めるって聞いた




27:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/18(水) 23:37:19.34ID:XJd9H75Y0



アメリカには車検制度がないから自己責任で乗り続けるんだぜ




38:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/18(水) 23:43:50.01ID:7q3NfWKi0



アメリカって
自国の歴史そんな長くないから
長くないゆえに自国のビンテージ大好きだよな。
車もそうだし看板、書物なんでも。
あれは好感持てる。




20:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/18(水) 23:34:45.60ID:5OJzUwhv0



じゃあパーツ供給止めないでくれ
ぼちぼち欠品出てきて焦ってるんだよ




24:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/18(水) 23:36:04.38ID:G+4jVC5CP



ホンダと日産はすぐ部品無くなるからな
捨てざるを得なくなる





64:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/19(木) 00:12:08.04ID:CryyopJ60



>>24
ホンダはそうだな、日産もか・・
俺の19年乗ってるシビックは部品無くて大変だわ
次乗る車は部品保有年数が長いメーカーにしよう




67:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/19(木) 00:13:52.14ID:5Lr5YqNL0



>>64
基本10年だぞ
実際には保管コストかかるから5年くらいで
それ以降は注文があってから作るみたいだが




72:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/19(木) 00:17:41.99ID:CryyopJ60



>>67
そうそう、注文がある程度集まれば作るらしいけど
可能性が低いから殆ど受け付けてくれないわ・・




48:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/18(水) 23:48:51.81ID:7q3NfWKi0



たしか日産であろうがホンダであろうが
特に自国産のアメ車に関しては
あいつら中古パーツとしてエンブレムからモールから
すべてストックしてるぞ。

そういう商売がきちんと成り立つし需要も高い。
自分でレストアもするしレストアされた古い車も売れる。





35:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/18(水) 23:41:15.98ID:c9P2/lqO0



車検修理消耗品の交換下取り価格税金いろいろ考えた場合
新車買ってそれを3年乗って新しい内に下取りに出して新しい車に乗り換えたほうが良い場合もあるとかないとか




37:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/18(水) 23:42:51.24ID:WRbr3chH0



車は消耗品




40:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/18(水) 23:44:35.19ID:rb4ZjCy50



親父が53才でスーパーカー世代だけど、毎年なにかしら買い換えてる
ちょっと俺から見るとおかしい
俺なんかずーっとマーチ




44:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/18(水) 23:46:18.42ID:DjkJO6zO0



そんなやつがいるから程度のいい中古車が乗れるんだが




47:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/18(水) 23:48:15.73ID:DvbAD2ED0



>>44
まあ正直おいしいれす




51:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/19(木) 00:02:00.97ID:oArtcx6c0



言われて見ればバイクは古いやつ結構走ってるけど
車ってそうでもない気がする





56:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/19(木) 00:04:25.03ID:wPPaNpMdP



>>51
バイクはかなりの確率で趣味
車はかなりの確率で実用
の違いじゃね?




58:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/19(木) 00:06:03.62ID:oArtcx6c0



>>56
やっぱりそうなるか
実用性を考えると燃費や安全性も最近の車の方が良いモンね




68:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/19(木) 00:14:07.70ID:ng8p15ccP



>>58
アメリカだと実用>趣味に振って、外見はクラシック中身は最新とかのカスタムは普通だけど
日本だとそういうの邪道扱いだからな(あとシステム的にも面倒)




52:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/19(木) 00:02:35.94ID:rSEOWop20



買い替えペースは早いかも知れんが
大切にしてないかっていうとそんなことはないんじゃね?

バンパーのチョイキズにも目くじら立てるの、俺らくらいだろ?





55:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/19(木) 00:03:54.01ID:WVlNY4RF0



>>52
確かにそうだな
買い換えるためだがw




57:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/19(木) 00:05:46.76ID:P1MpAp4l0



>>52
オイル交換5千km毎推奨の国なんて他にはないよな。




59:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/19(木) 00:06:33.99ID:YrL9WsSt0



>>57
3000kmで交換するように言われる場合も




65:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/19(木) 00:12:24.25ID:5Lr5YqNL0



オイル交換の距離は、車用品店のステマだけどな

買ってからグローブボックスに入れっぱなしで見ることのない
車の取説にはもっとずっと長い距離が書いてある





70: 忍法帖【Lv=36,xxxPT】(1+0:15) :2013/12/19(木) 00:15:08.06ID:n/dr6Mco0



ガソスタとかも3000kmだなバイトしてたときそう言わされた
全然汚れてないのに申し訳なかった




78:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/19(木) 00:24:22.26ID:hRmGqfwA0



半年、6000km位のときにスタンドでオイル見てもらったら
「そんなに汚れてないですね」といわれた




62:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/19(木) 00:10:23.64ID:1AZnM+YIP



車の取説は1万キロ推奨だったりするんですがそれは




80:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/19(木) 00:33:00.34ID:+rf6J0Rg0



結局何万kmでオイル交換した方が良いの?




81:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/19(木) 00:33:39.05ID:hRmGqfwA0



汚れたら




66:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/19(木) 00:13:48.80ID:7hdeOED5P



限界の1万kmでいいよ
次乗った人がオイル減りに困惑するかも知れないけど




82:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/19(木) 00:36:20.44ID:7Gdi7sPv0



エンジンオイルはちゃんと換えとけ
ある日突然かからなくなるから




76:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/19(木) 00:22:35.64ID:O7TDPu6V0



古くなると燃費が悪いと難癖付けられて税金が馬鹿みたいに上がるし
少し前まで毎年車検義務とかやってられない

今の車のほうが燃費悪い車種もあるのに





83:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/19(木) 00:37:54.45ID:ng8p15ccP



>>76
ロータリーの安定感

mazda03789.jpg




88:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/19(木) 00:46:17.99ID:es1LvB1F0



日本で車乗ってると維持費(主に税金)が年々高くなるから
って言いたいけど 
高い車買って数十年乗るのと
安い車買って主要部品の交換時期もしくは税金が高くなる前に
安い車買い換えるのとどっちがコスト低いんだろう?





90:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/19(木) 00:51:48.52ID:ng8p15ccP



>>88
高い車はパーツも高いから、コストだけで考えるなら安い車を定期的に買い替えた方が安くつく

高い車だから壊れないってわけでもないしね




93:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/19(木) 01:01:44.47ID:es1LvB1F0



>>90
そうか今どんな車買っても(現代みたいな極端な例は除く)
主要部品は堅牢に作られてるから壊れやすいところ
から壊れる感じかな普通に乗ってる分では安い車が良いのか 




95:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/19(木) 01:08:17.45ID:P1MpAp4l0



>>93
ヨーロッパ方面の出張で色々借りるけど、現行のヒュンダイ全然悪くないぞ。
i40のディーゼルMTだったが、バッジを気にしなけりゃ持って帰りたかった。




102:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/19(木) 01:17:31.21ID:es1LvB1F0



>>95
レンタルで乗るぶんでは遜色ないのか。
今は乗り捨てってイメージも変わったのかな?
サービスやサポートが×ってよく聞いたけど
具体的には部品壊れた時に法則発動するかんじ




109:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/19(木) 01:28:11.88ID:P1MpAp4l0



>>102
欧州のヒュンダイは7年保証ついてるからなぁ。
10ねんぐらい前のソナタとか、北米でレンタカー借りる時は絶対にそれだけは嫌だってクレームつけるレベルだったんだが、今は少なくともそういう存在じゃない。
乗り味とか内外装はオペルとどっこいくらいのヨーロッパ車だよ完全に。




117:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/19(木) 01:38:38.61ID:es1LvB1F0



>>109
保証結構長くつくんだ 
サポートが行き届いている証拠かなぁ




125:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/19(木) 01:48:17.83ID:P1MpAp4l0



>>117
トヨタで5年保証だから、ヒュンダイも汚名返上に躍起なんだろうね。
んで結果それが成功しつつある。




126:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/19(木) 01:52:35.34ID:es1LvB1F0



>>125
あとは質の問題だろうな 実際に故障してどんなサービス
受けたかとか それが手厚かったらシェア取れるからな




108:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/19(木) 01:24:04.92ID:0+z4fqcy0



日本人は世の中に甘え過ぎ
外人は免許を取れば車を直す技術を学ぶのに
日本人はすぐにJAFや車屋に行く。
街まで50キロとか離れてる場所がある海外と比べて必然性はないにしろ甘えだろ。





114:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/19(木) 01:35:46.27ID:CryyopJ60



>>108
よその国じゃあ本屋に整備マニュアル売ってたりするよな
俺はなるべく自分で整備したいからデラで買ったわ




110:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/19(木) 01:29:13.33ID:es1LvB1F0



>>108
今の車は簡単に改造できないように余計なカバー
いっぱいついてる気がする 古い車はないけど




112:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/19(木) 01:32:35.08ID:ng8p15ccP



>>110
ライトのバルブ交換すら大変だったりするもんな
いちいちドライバーでネジ外したり




96:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/19(木) 01:09:43.70ID:zSCnWBpL0



クルマ大国の国民である日本人がもっとも車オンチって一体どういうことなの…




97:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/19(木) 01:12:19.23ID:1AZnM+YIP



>>96
専門化の原則や!
ややこしいことは専門家にまかせた方が効率的やん
まぁ、良くも悪くも。




98:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/19(木) 01:13:17.70ID:ng8p15ccP



>>96
だからこそ日本のメーカーが今くらいデカくなったのかもな




116:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/19(木) 01:37:25.48ID:JDcXgyl90



クルマに限らず使い捨て社会は良くないわな
モノはお手入れして大事に長く使うのがいいよ





注目記事

【画像】姉貴が凄い格好で寝てるのだが

⇒ さっき改札にこんなバカ女子高生がいたんだがwwwwww(画像)

⇒ 篠崎愛ちゃんの絶妙な肉付き&顔のバランス(画像23枚)

⇒ 田村ゆかりとかいう女の子顔以外のスペック高すぎるwww

⇒ この女子中学生可愛過ぎwwwwwwwwwwwwwwww

⇒ バスの中で寝ている女の胸元をガン見するジジイが激写されるwwwww

【画像】ローラと綾瀬はるかのサンタコスプレwwwww

⇒ 一人暮らしの女が1時間おきに電話してきてマジで寝れない…

⇒ 林原めぐみ「今の声優はクソ、演技する気がない」

⇒ 親の年収が一千万以上のやつってどんな生活してたの?

⇒ テツandトモが稼ぎまくってる件wwwwwwwwww


引用元:日本人は車を大切にしろ
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1387376593/
関連記事



[ 2013/12/24 15:39 ] クルマ・バイク | TB(0) | CM(31)




おススメ記事
Powered By 我RSS


他サイト様おススメ記事

star.jpg

star.jpg
  1. 名前: :2013/12 /24(火) 15:57:51 [編集]
  2. 経済をまわしてるわけだしええんやない?
  3. 名前: :2013/12 /24(火) 15:58:06 [編集]
  4. これはいいスレ
  5. 名前: :2013/12 /24(火) 15:58:41 [編集]
  6. 車検三回通したらゴミみたいな下取り価格しかつかないからな~
  7. 名前: :2013/12 /24(火) 16:07:05 [編集]
  8. 政府の政策からして古い車はどんどん税金かけますよってスタンスだし
    昔と違って物を大事にする人には住みにくい国になったんじゃないかな
  9. 名前: :2013/12 /24(火) 16:13:12 [編集]
  10. 技術とは、我が社であれば十年乗り続けることのできる車を作ることである
    広告とは、その車を二年で買い替えようと消費者に思わせることである
    ―クレマン・アデル
  11. 名前: :2013/12 /24(火) 16:23:45 [編集]
  12. BCNR33が先月22万キロ超えました
  13. 名前: :2013/12 /24(火) 16:26:08 [編集]
  14. 3年+2年で普通は5年は乗るだろうが
    2・3年でコロコロ変えてるってどの世界で生きてんだ?
  15. 名前: :2013/12 /24(火) 16:51:37 [編集]
  16. 台風で海水に浸かって一年も持たなかったのを除けば十年は乗ってる
  17. 名前: :2013/12 /24(火) 17:03:02 [編集]
  18. オイルはちょっと汚れてるぐらいがいい
  19. 名前: :2013/12 /24(火) 17:04:20 [編集]
  20. 21年乗ってるわ 特に問題ないし燃費もいいしな
    ヨボヨボヨタヨタ運転の新車連中に見下されてるw
  21. 名前: :2013/12 /24(火) 17:06:10 [編集]
  22. 経済が回っていいんじゃないか?
    俺は長く乗りたいけどな。
  23. 名前: :2013/12 /24(火) 17:06:48 [編集]
  24. 今乗ってるの15年目。まだまだ乗る。
  25. 名前: :2013/12 /24(火) 17:10:07 [編集]
  26. 1300クーペじゃないですか!
  27. 名前: :2013/12 /24(火) 17:17:32 [編集]
  28. 都市に住んでると駐車場が高くて、安い駐車場に止めてる自分の車乗りに行くために地下鉄に乗る状態だぜ。
    まさに本末転倒。
  29. 名前: :2013/12 /24(火) 17:21:21 [編集]
  30. 結論、日本が狭いのがそもそも終わってる
  31. 名前: :2013/12 /24(火) 17:22:28 [編集]
  32. そんな事くらい自分で決めるわ 五月蝿いんじゃボケ!
  33. 名前: :2013/12 /24(火) 17:36:31 [編集]
  34. 新車購入して7~9年乗るわw
  35. 名前: :2013/12 /24(火) 17:40:53 [編集]
  36. バブル世代の見栄っ張りの人で俺は車は(新車で)買って毎回一度も車検に通さないで買いなおすって言ってたな。薄情な人だなぁ。
  37. 名前: :2013/12 /24(火) 17:50:11 [編集]
  38. シビックが話題に出てるけど、世界中で生産販売されたモデルってのは日本で部品でなくなっても海外にあるよ。
    シビックだとEG、EKは無茶苦茶売れたので純正部品以外に社外の純正同等部品が出てる。
    BMWやメルセデスの売れたモデルも同様にいろんなメーカーから純正コピーや純正と交換できる改良部品が出回ってて、フェンダーやボディパネルの一部まで出てたりするよ。

    国産ならホンダとトヨタのワールドワイドカーは純正縛りを考えなければ結構何とかなります。
  39. 名前: :2013/12 /24(火) 18:08:40 [編集]
  40. 社会の仕組みが違うから仕方ないし
    これこそ、日本の経済を支えてた部分だよね
    今はそうでもないから大変だと思う
    若い頃は2~3年で乗り換えてたけど
    今は廃車状態になるまで乗ってる
  41. 名前: :2013/12 /24(火) 19:57:18 [編集]
  42. アメリカは70年代どころか60年代の車も普通によく走ってるね。最近ではハリウッド映画の主人公が若いのに愛車がそれだったりするし。
    日本は極端に言うと90年代以降の車しか走ってないと言えるかも。
  43. 名前: :2013/12 /24(火) 21:15:06 [編集]
  44. 自動車会社を儲けさせるために古い車維持すると金かかるシステムになっているからね。
    旧車乗りたいけど税金高くなるし毎年車検必要になるし…。
    政府と経済界がべったりの利権維持構造が改善されない限り無理だわ。
  45. 名前: :2013/12 /24(火) 21:22:33 [編集]
  46. アメリカに住んでいる車好きの友人がベンツ、BMW、ロータスとか5台持っているけど
    ガソリン代の他は通常のメンテナンス費くらいしか掛からないから
    一度買っちゃえばそのまま維持できるって言ってた。
  47. 名前: :2013/12 /24(火) 21:42:02 [編集]
  48. ※22 以前の旧車の毎年車検はもうないよ。商用貨物ナンバー以外は他と同じ2年毎だよ今
  49. 名前: :2013/12 /24(火) 21:54:14 [編集]
  50. 他国でも旧車には高い税金が課せられる場合が多い
    日本の1割増しはやさしい方
    2000GTやコスモみたいなプレミアカー以外
    スカイライン、Z、サニーなどの一部車種しか多く乗られていないのは
    日本人がクルマを白物家電と同レベルに捉えている人が多いからだろうね
  51. 名前: :2013/12 /25(水) 02:09:00 [編集]
  52. トヨタが儲からないと日本が傾くから、国策で古い車に増税したりしてクルマの乗り換え、買い替えを促進してる。
    まあやってることはサムチョンやヒュンダイとおなじだわな。
    俺のカローラがいま10年だ。
    本格増税されたらクルマやめる。金持ちの繁栄のために庶民食い物にする国なんか滅んでしまえばいい。
  53. 名前: :2013/12 /25(水) 02:40:22 [編集]
  54. アメリカに住んでるんだけど、11年前に買ったカローラ乗ってる。
    まじ壊れない。エンジン快調。昨日点検してもらったけど、「健康です」って言われた。
    日本車はこうだから売れてるんだと実感した。
    このまま壊れるまで乗り続けるわ。
  55. 名前: :2013/12 /26(木) 12:20:34 [編集]
  56. たしかにフランス行ったときサービスエリアで工具が沢山売ってたな。
    ちょっとした故障なら自分で治すんだろうな
  57. 名前: :2013/12 /26(木) 12:22:45 [編集]
  58. アルファロメオ15年乗ってるけど大した故障はないよ。
    ちゃんと整備してるから。
  59. 名前: :2013/12 /30(月) 03:03:36 [編集]
  60. 車周りのあらゆる制度がクソだから
  61. 名前: :2013/12 /30(月) 13:54:10 [編集]
  62. イタリアは車に関する税制とか法的な縛りが凄かったんだけど
    最近は緩和を打ち出してるよね。それでもまだ凄いキツいんだけど。

    少し前までは2000cc超えると爆裂税金高いとか、免許取って数年&若い奴は小排気量小出力車しか乗れないとかやってた。

    古い車に関しては数年前から税制優遇(ほぼ税金無し)にするようになった。
    古い車が似合う町並みなので観光資源としての活用もあるんだそうだ
コメントの投稿
 
※スパム防止の為 URLを貼る場合はh抜きでお願いします










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイト内検索
はてブ人気エントリー
おススメ
ブログパーツ
リンク集
人気記事ランキング
スポンサードリンク
B01DWGB34A
B01BHZI0FS
B01B6BAOFW
4847048245
B01B6BANW6
B019T4T8M8
B01D8RETXA
B01EQT3IVI
B01EQT3IUY
B01B42M29Y
408780805X
B00VT4V1K4
B0131IKOHG
B014LP3DPI
B00X964V9I
B00XBJV0W4
B017X08GL4
B018VYVF32
B015YLRVDI



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。