おすすめ記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トヨタ AE86ってなんであんなに人気あったの?

ae86f4516089.jpg

1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/06(金) 21:05:50.87ID:CpzAKZ8p0



1600cc 130PS 車重950キロ

当時としても特にスペックが良いわけでもない
大衆車のスポーツモデルだったんのになんでだよ




8:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/06(金) 21:09:53.81ID:OVycGq1B0



しかもあれより抜群に速い車をホンダが出してたのにね




11:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/06(金) 21:10:49.71ID:cjYszJkn0



当時はそんなでもなくね
カローラのスポーティグレードって程度だったで




5:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/06(金) 21:08:34.25ID:L94tY5IG0



手の届く車だったってだけで、そこまでの人気車ってわけでもねーよ




10:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/06(金) 21:10:28.62ID:CPK/OsEA0



新車の当時は人気車種でもなかったろ
多少売れてはいたけど





7:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/06(金) 21:09:41.42ID:KQFITw340



漫画の影響




3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/06(金) 21:07:57.44ID:BJcG0opB0



豆腐の配達に使うからだろ







6:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/06(金) 21:09:12.34ID:vMwhi/Qa0



値段の割に遊べたからじゃね




15:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/06(金) 21:14:26.58ID:iqhWOjnJ0



安い割りに遊べたから




31:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/06(金) 21:38:54.88ID:VpmDRBte0



安いのと作りが結構適当で改造の余地がいろいろあった




9:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/06(金) 21:10:03.35ID:EmQySM/X0



スペックだけで買うのもどうかと思うが
弄りやすかったんだよ色んな意味で
パーツも豊富だったし
豆腐漫画が出てからまた火がついたが
流石に今はなかなか見ないな





2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/06(金) 21:06:30.34ID:9Mn1wml20



当時は購入すると新聞が1年タダとかあった




12:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/06(金) 21:10:50.82ID:Ign02nsN0



乗りこなすと翼生えたり変なオーラ出たりするから




13:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/06(金) 21:11:48.85ID:mP+HT/9Ti



軽トラでブチ抜いていく漫画だったら、軽トラは爆発的人気になっていたのだろうか




18:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/06(金) 21:21:04.29ID:wLxGCK3n0



20年以上前に乗ってたな。懐かしい
確かにパーツは豊富だったな
値段も手頃だった。パワー持て余す事なんて無かったし振り回しやすくて楽しかったよ




17:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/06(金) 21:19:41.90ID:yDiiPUMb0



FRでスポーツモデルうたってる割に安いからじゃね?
同じテンロクならCR-Xやシビックの足下にも及ばない




19:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/06(金) 21:22:23.82ID:/0D/e6kj0



え、でもトヨタの社宅の駐車場が全部86で埋まったとかって話聞くけど
てか86ってトレノの86ともう片方の正式な名前の区別が覚えられん





20:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/06(金) 21:23:03.71ID:BJcG0opB0



>>19
レヴィン?




24:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/06(金) 21:25:15.60ID:vMwhi/Qa0



>>19
スプリンタートレノ
カローラレビン

ちなみにスプリンターは元々カローラスプリンターでした




23:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/06(金) 21:25:14.34ID:SEHrd3dM0



カラーが白黒だと何も装飾していなくても痛車になれる稀有な存在。




28:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/06(金) 21:32:59.32ID:VGkWFpPV0



安いFRだから
仁Dで値段10倍




29:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/06(金) 21:33:57.15ID:CpzAKZ8p0



そういえばFRでしたね・・・
FF化した後のトレノ、レビン乗りから相当嫌われてそうだな86




30:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/06(金) 21:38:53.94ID:FhiE6Cgz0



92スプリンターは廃車置場に捨てられてる小汚い白のイメージ




32:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/06(金) 21:41:43.75ID:CpzAKZ8p0



>>30
AE92が一番売れた型なんだよな・・・




33:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/06(金) 21:48:27.90ID:oMUchlFr0



大阪だからあの当時は86よりブイテックだったなぁ




38:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/06(金) 22:03:34.76ID:F7RLdQNc0



VTECはAE92が出た後




39:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/06(金) 22:05:51.18ID:aqdcxSDI0



86のFF化は確実にホンダの影響だろうな




41:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/06(金) 22:07:14.59ID:0MWu2HuP0



トヨタ最後のFRライトウェイトスポーツとか言われてたんじゃなかったかな




40:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/06(金) 22:07:11.52ID:CpzAKZ8p0



結局ホンダには勝てなかったけど一時期だけAE111がFFで最速だったな




35:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/06(金) 21:51:57.88ID:iYXSoqKm0



よくわからんけど今のスイスポみたいな感じなのか?




36:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/06(金) 21:55:21.39ID:CpzAKZ8p0



スイスポとは時代がまったく違うだろ
1600ccレースなくなっちゃったし なんであれ1600ccなんだよ中途半端すぎだろ




37:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/06(金) 21:55:58.25ID:KQFITw340



どちらかというとフィットの1.5 85がフィットの1.3くらい 




42:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/06(金) 22:19:26.73ID:das4i6jE0



近所のトレノ専門店でae86が200万位で沢山売ってるわ
高すぎ舐めてんのか





43:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/06(金) 22:21:32.54ID:osjXDEAg0



豆腐屋漫画が流行る直前くらいは10万くらいで投げ売りされてたんだけどなぁ




45:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/06(金) 22:23:34.08ID:0MWu2HuP0



旧車ブームってのかバイクだとCBX400Fなんかも
中古で1桁で買えてたのが3桁乗ってるしな




47:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/06(金) 22:24:01.23ID:z+p8TrdE0



AE86だと思って安い中古を買ったらAE85でボンネットを開けたらエンジンルームがスカスカで地面が見えた




48:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/06(金) 22:25:45.68ID:5/jRn/Gf0



>>47
イツキ乙




49:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/06(金) 22:27:19.67ID:BJcG0opB0



>>47
そこからのチューニングだ




46:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/06(金) 22:23:39.45ID:5/jRn/Gf0



古い車なのにまだパーツ沢山あるのが羨ましいわ




注目記事

【悲報】妹が父親に似てないのでDNA鑑定した結果wwwwww

⇒ 腐女子の妹から間違いメール来たけど内容がヤバすぎワロタwwwwww

【画像】ミス日本酒女性に選ばれた女性ワロタwwwめちゃくちゃ飲んでそうwwwwwwwwwww

⇒ 実は高学歴のお笑い芸人wwwwwwwwwwwwwwww

【閲覧注意】近所の小学生が作ったふなっしーのカカシが怖すぎて、人間も近寄らないレベル…

⇒ 例の暗視ゴーグルで服がスケスケになる事が判明!検証してみたよー動画

⇒ 庭に番犬を配置したら、近所のDQNが怒鳴り込んできた。

【画像あり】この吉本芸人が可愛いすぎる!!!

⇒ 東大出た職場の新卒採用のバカ女が酷かった。

⇒ 最近の女ってこういう顔が好きらしいぞ【画像あり】

⇒ 田中理恵のメガネ姿ワロタwwwww(画像あり)


引用元:AE86って車なんであんなに人気あったの?
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1386331550/
関連記事



[ 2013/12/07 03:04 ] クルマ・バイク | TB(0) | CM(16)




おススメ記事
Powered By 我RSS


他サイト様おススメ記事

star.jpg

star.jpg
  1. 名前: :2013/12 /07(土) 03:25:52 [編集]
  2. ドリキンがトレノで優勝したのも人気となったきっかけの1つ
  3. 名前: :2013/12 /07(土) 03:46:44 [編集]
  4. 当時としては比較的安いFR車で色々と弄れたのはもちろんのこと内装等もけっこう凝った作りだったり若者受けしやすい計器類等もあったから人気が出た。
    それと当時は中身だけ改造した1600~1800ccの車で2000ccクラスのワンランク上の車を置き去りにするってのが流行った時代でもある。
    個人経営のちょっと危ない整備工場に行くと2000ccのエンジンを無理やり乗せたスターレットとか改造したセドリックのエンジンを乗せた商用ライトバンなんてのが転がってた時代だよ。
  5. 名前: :2013/12 /07(土) 03:50:25 [編集]
  6. 最近の小型車はFFばっかりだよなー
  7. 名前: :2013/12 /07(土) 04:14:04 [編集]
  8. グランツーリスモ3で最初に買うクルマを「馬力が一番高い」という理由でこれにした
    とんでもないクソ車だったよ、ヴィッツの方が全然速かった

    懐かしいなぁ
  9. 名前: :2013/12 /07(土) 04:35:04 [編集]
  10. S13が流行ったようなもんじゃないの
    FRで、安くて、そこそこ遊べて、パーツも多い
  11. 名前: :2013/12 /07(土) 04:35:04 [編集]
  12. 同世代のトヨタの車だったらEP80系の方が好きだったけどな
  13. 名前: :2013/12 /07(土) 04:50:44 [編集]
  14. トヨタカローラ店のディーラーに勤めてたころ、
    同じディーラーの整備士が全員86乗ってたわw
    新入社員の自分も迷わず86買ったw
    仕事終ったら皆で走りに行ったりしてて楽しかった
  15. 名前: :2013/12 /07(土) 05:53:51 [編集]
  16. デザインがかくばっててかっこいい(小並感)
  17. 名前: :2013/12 /07(土) 06:34:07 [編集]
  18. ベストカーかなんかの雑誌でゼロヨン15秒台出ていてびっくらこいた記憶があるよ。
    当時15秒台でりゃハイパフォーマンスカーだったぜ。
    その前の世代は排ガス規制でスカGとかのスポーティーカーとかでも17秒台が常識だったからな。
    940キロは今の軽並に軽いけど当時はエアコン無しパワステ無しパワーウインドー無し、遮音材薄めが若者向けグレードには普通だった。
    それを友人は太いタイヤにして小径ハンドルしてたからくそ重いし、クラッチ重いし、ブレーキもガツンと踏まんときかんし、エアコンもついてなかったから汗かくくるまだったね。
    その意味でスポーツカーといってもおかしくなかったな。
    リトラクタブルライトは当時の若者のあこがれだったからあの価格帯で実現したのは意義があるかな。
  19. 名前: :2013/12 /07(土) 06:51:04 [編集]
  20. リトラクタブルのハチロクは960kgほどとして間違いはないが、初期のハチロクでカローラのほうは総乾重量890kgなんだよね。かっこよさを取り除くと必要なものだけが残される算段なんだけどハチロクである事には変わりのないカローラレビンんんうぅ~
  21. 名前: :2013/12 /07(土) 07:48:36 [編集]
  22. 発売当時はそれ程人気があったわけじゃないが
    後継の92がFF化したから、それによって手頃なFRと
    して人気が出た
    構造が単純だから、個人でもかなりの部分がDIYで
    作業できる
    それと販売されていた当時はレビンの方が人気があった
  23. 名前: :2013/12 /07(土) 08:19:37 [編集]
  24. 85買って111のエンジンのせて足回り交換。
    エンジンスワップ前提だったら85買うのが賢いよ。
  25. 名前: :2013/12 /07(土) 10:05:20 [編集]
  26. 乗ればわかる。ぶん回る高回転型エンジンと軽量ボディでマッチ箱に乗ってるような軽快さ。新車で買った先輩が5年乗って事故車だけど100万で下取りだぜ。もちろんイニD前の話。
  27. 名前: :2013/12 /07(土) 11:05:03 [編集]
  28. 当時は人気なんかないよ 大衆車扱いだったんだよ
    FF全盛の時代になってから中古車が売れ出したんだよ
  29. 名前: :2013/12 /08(日) 00:29:20 [編集]
  30. 仁Dが、とか言ってるがエンジン取り替えて市販車とは全くの別物という事実www
  31. 名前: :2013/12 /08(日) 08:14:39 [編集]
  32. そういえば「ボーイズカー」なんて言葉がありましたなぁ。
コメントの投稿
 
※スパム防止の為 URLを貼る場合はh抜きでお願いします










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ


Twitterb.png RSS


サイト内検索
はてブ人気エントリー
おススメ
ブログパーツ
リンク集
人気記事ランキング
スポンサードリンク
B01DWGB34A
B01BHZI0FS
B01B6BAOFW
4847048245
B01B6BANW6
B019T4T8M8
B01D8RETXA
B01EQT3IVI
B01EQT3IUY
B01B42M29Y
408780805X
B00VT4V1K4
B0131IKOHG
B014LP3DPI
B00X964V9I
B00XBJV0W4
B017X08GL4
B018VYVF32
B015YLRVDI



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。