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軽自動車って本当に危険なの?

azaz138.jpg

1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/28(木) 01:31:31.27ID:nBlAUFqv0



俺は見たんだ!とか絶対そう思う!とかじゃなくてデータとして立証できないの?




3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/28(木) 01:32:47.35ID:DxoQv0iFi



あんなフロント短かったらぶつかったら一発退場だろ




5:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/28(木) 01:34:06.21ID:MM+2JIIR0



コンクリに豆腐ぶつけてみろ




8:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/28(木) 01:35:06.63ID:nBlAUFqv0



>>3
>>5
だからそれについて圧倒的な差としてデータは出てないの?







12:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/28(木) 01:37:27.36ID:/wesouPa0



クッパとキノピオぶつかったらキノピオが落ちるだろ
そういうこった




14:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/28(木) 01:38:05.21ID:aHz/iptpP



グシャっとぶつけられたらしかたないけど
コツンとぶつけられただけで横転して崖から落ちて死ぬから危険だと思う




17:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/28(木) 01:39:07.14ID:TodbTVXM0



軽いし小っちゃいんだからデータもクソもないだろ




21:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/28(木) 01:40:58.94ID:nBlAUFqv0



>>12
>>14
>>17
だからそういう感情論レベルの話されても困るんだけど




13:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/28(木) 01:37:41.30ID:FQNE6JD50



中身見てないけど
ここでわかるんじゃないの
http://www.mlit.go.jp/jidosha/anzen/02assessment/car_h21/list_future.html




22:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/28(木) 01:42:39.25ID:nBlAUFqv0



>>13
チラッとしか見てないけどコンパクトカーと比較したらそこまで大きな差はなさそうだな




20:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/28(木) 01:40:17.39ID:1vI6/rLK0



ググれば年度別で死亡事故率出てくるだろ。
俺が見た資料では車:車の事故では
普通車で事故る場合の2倍死亡率が高くなってた。

これは年度、年度で変わってると思うけど。




24:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/28(木) 01:42:45.21ID:1ro9OVPv0



1000人あたりの死亡率が小型車だと0.6で軽だと1.1とかだったな、2倍くらい死ぬ
そもそも法律からして安全基準が全く違うから、データもクソもない




25:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/28(木) 01:43:12.55ID:MM+2JIIR0



運転者1000人あたりの死者数(車両相互事故)
軽(~660cc)→2.34人
セダン(~1500cc)→1.35人
ワゴン→0.95人
ミニバン→1.48人

いつのは知らん




32:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/28(木) 01:46:42.27ID:nBlAUFqv0



>>20
>>24
>>25
信頼できそうな出処のサイトとかある?
実際見てみたい




39:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/28(木) 01:51:17.47ID:40mU7iFV0



国土交通省の統計データを見よう




45:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/28(木) 01:54:18.53ID:nBlAUFqv0



>>39
車種別で統計あったっけ
あとで見てみるわ




47:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/28(木) 01:58:05.59ID:0rPIy5Zv0
54:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/28(木) 02:00:40.56ID:nBlAUFqv0



>>47
少々どころじゃないぞそれ




16:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/28(木) 01:38:48.96ID:qkYctVNC0



普通に運転してれば気にならんだろ
巻き込まれる場合はどうしようもないが




22:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/28(木) 01:42:39.25ID:nBlAUFqv0



>>16
まぁ車種による安全性より自分の気持ちの持ちようが大事ってのは大きな要因としてあるよね




4:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/28(木) 01:33:10.45ID:1vI6/rLK0



軽トラがほとんど自殺に近い形状だよな。
軽の営業バンもそうだけど。




10:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/28(木) 01:36:17.88ID:nBlAUFqv0



>>4
あれは衝突安全性低いよなぁ




9:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/28(木) 01:35:18.14ID:FQNE6JD50



ハイエースも危険だよな




15:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/28(木) 01:38:20.68ID:nBlAUFqv0



>>9
トラックレベルになると乗ってる位置が車一台分くらい高いから対自動車なら安全そうだよな




18:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/28(木) 01:39:23.44ID:FQNE6JD50



>>15
そっか相手が潜りこむんだな




32:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/28(木) 01:46:42.27ID:nBlAUFqv0



>>18
対トラック事故の被害者になることを想像すると怖いな




19:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/28(木) 01:39:34.72ID:LNzIoiwO0



タイヤの細さが怖い




26:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/28(木) 01:43:18.52ID:NIDgUHqc0



警察官の親父に軽が欲しいって言ったらお前そんなに死にたいのか
そんなに死にたいならロープが押入れにあるぞって言われて
マーチ買ったよ




7:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/28(木) 01:34:50.09ID:rhP3Jqj/0



バイク乗ってる人間からすると別に怖いとか思わない




23:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/28(木) 01:42:41.40ID:nv6o313T0



なんで同じトラックでも軽トラはもろいんだ?
運送業で普段2tロング乗ってるんだが
この間4t車に高速で50km位で追突したがキャビンはほぼ無傷だったんだよな





31:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/28(木) 01:46:00.50ID:0rPIy5Zv0



>>23
お前は職業ドライバー辞めたほうがいい




28:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/28(木) 01:45:23.91ID:1ro9OVPv0



まぁ死亡率だけでは語れないわな、怪我の度合いとかも含めると対普通車ではさらにひどい数字が出る




29:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/28(木) 01:45:26.25ID:SYYlyVz60



事故らなければいいだけだろ




34:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/28(木) 01:48:33.96ID:mtuCIy8TO



車種じゃなしにバカが乗るとなんでも危ない




36:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/28(木) 01:49:48.97ID:FQNE6JD50



自動車を運転する人間としては
対歩行者や対バイク、対自転車も考えないといけないよね





38:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/28(木) 01:51:15.84ID:d1uo7s4H0



ぶつかった場合の話かよ




40:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/28(木) 01:51:21.79ID:GZUpaYu/0



軽がダメなんじゃなくでかい車が山ほどあるから相対的に危険なだけじゃ




50:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/28(木) 01:59:00.43ID:nBlAUFqv0



>>40
そんなこと言い出したら皆軽乗れって話になりそうだな
とりあえず長距離トラックは専用道路作って欲しいけど




44:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/28(木) 01:53:20.53ID:C0fZuSuM0



正直このスレの答えは出てると思う

逆にセダンで糞安全な車ってなんや対自動車用で
やっぱベンツかなwww





46:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/28(木) 01:56:12.60ID:1vI6/rLK0



小さいのに頑丈ってのは
インプレッサが硬いって聞いたな。
ピラーがこれでもかってぐらいバームクーヘンになってるって。

逆に中で怪我して閉じ込められた状態のときは
消防がピラー切断できずにおおごとなることもあるとか。




51:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/28(木) 01:59:47.02ID:f/+hByRC0



安全の為にすぐにグチャッとなるんじなないの




57:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/28(木) 02:03:00.26ID:nBlAUFqv0



>>51
それはクラッシャブルゾーンの話だな
キャビンは頑丈に作られてるはず




48:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/28(木) 01:58:28.83ID:FQNE6JD50



自動車はボンネットが脆くて
キャビンが強靭なのが良いんだろうな




56:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/28(木) 02:01:58.57ID:nBlAUFqv0



>>48
そうだろうねぇ




62:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/28(木) 02:07:59.51ID:FQNE6JD50



>>56
そうなるとクラッシャブルゾーンは多く取られている方が
対人を考えるとフロントがより滑らかに傾斜してるほうが安全なんかな




69:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/28(木) 02:16:17.15ID:nBlAUFqv0



>>62
エンジン横置きのFF車ならクラッシャブルゾーンも広く取れそうだしそうかもな
縦置きのFRや4WDはそこまで広く取れるとは思えないな
車体重量の話も出てたけど車と違って人の体って耐久性変わらんから車体軽い分軽の方が制動距離や重さによる物理エネルギー考えると軽の方が安全だとも考えられる




53:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/28(木) 02:00:06.52ID:XNP6umZK0



ランドクルーザーの前では全てが紙クズ




59:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/28(木) 02:05:02.41ID:nBlAUFqv0



>>53
まぁでかいSUVはな…
正直10tトラック相手のほうが怖い




55:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/28(木) 02:01:48.33ID:5Q5Kzzt3P



そんなに怖いならロールケージ組め
若干の不便さと燃費の悪化はあるが、安全には変え難いだろ




59:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/28(木) 02:05:02.41ID:nBlAUFqv0



>>55
そこまで安全性は追求してない
まるでバイクと四輪ほどの危険性の差があるかのように語る人が多いからさ




61:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/28(木) 02:06:31.22ID:RfSBSzo30



軽自動車は軽くてつぶれしろが大きいから危険だな
ぶつかった時の衝撃をフレームが受け切ることが出来ない




69:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/28(木) 02:16:17.15ID:nBlAUFqv0



>>61
旧軽規格みたいに軽くて柔らかければそうかもしれんけど最近の軽はそのへんも考えて作ってあるのでは?




66:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/28(木) 02:11:48.34ID:rF65Atkz0



物理的に考えて対物の時は軽い方が衝撃少ないし柔らかい方が運動エネルギーを吸収してくれるけど
衝撃少なくても体ごとぺちゃんこにされたら意味ないし難しい




75:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/28(木) 02:25:26.02ID:nBlAUFqv0



>>66
そこのバランスの問題は本当に難しいよな
対人の時の相手の問題もあるし対車の時のキャビンの堅牢性もキャビンだけ硬くしても吸収しきれなかったり大きな事故じゃなくても吸収できなかった衝撃のせいで酷いムチウチになったりすることもあるだろうし




70:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/28(木) 02:16:20.04ID:1vI6/rLK0



車:車事故の場合は軽ペッチャンコ率高いけど
単独事故死亡率は低いんだってよ。

やっぱ踏んでもスピード出にくいから
大きい車に比べて単独事故死亡率低いんだろうな。




78:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/28(木) 02:29:27.45ID:nBlAUFqv0



>>70
加速性能も良くないし最高速も低い、高速安定性も静音性も悪いしスピード出すと結構ガタガタするから普通はスピード出したいとは思わないだろうな




64:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/28(木) 02:10:56.11ID:XBX8Ab77i



ジムニーは?




68:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/28(木) 02:13:43.27ID:FQNE6JD50



ジムニーは横転が取り沙汰されたが今はどうなんだろ?




71:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/28(木) 02:17:34.76ID:L8JLRBDo0



ジムニーは今でも評価低い。なんとアルト・ミラよりも下
雪道で調子こいてスリップして横転する奴もいまだにいる





72:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/28(木) 02:20:50.27ID:pIcKhhnRO



初期のワゴンRは横風でぐらついて怖かった。




78:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/28(木) 02:29:27.45ID:nBlAUFqv0



>>72
あれも古い規格だったよな
初代に関しては出来るだけ薄くデカくしたりしたみたいだし安全性は無視してるだろうな




74:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/28(木) 02:21:14.99ID:LuHgOBv5i



最近の軽自動車は鋼板硬いのつかってるからいくぶんかマシ




79:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/28(木) 02:33:37.82ID:nBlAUFqv0



>>74
その分重く価格も高くなってるよね




80:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/28(木) 02:34:01.43ID:XNP6umZK0



低燃費のための軽量化・広い車内・ピラーレスetc


どんどん安全性能から離れて行っているような




81:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/28(木) 02:37:21.31ID:nBlAUFqv0



>>80
そのことも軽だけの問題ではなくなってきてるよね
今の安全基準でミラジーノやヴィヴィオビストロみたいな車を作ってほしい




83:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/28(木) 02:48:01.70ID:1vI6/rLK0



金属→FRP
ってのが簡単に加工できて安価だったら
硬くて軽い車できるのにな。

剛性は金属より遥かに出せるみたいなのに
精密加工向きじゃないしデラ高いみたいだな。




85:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/28(木) 02:51:27.41ID:nBlAUFqv0



>>83
ボディがフルカーボンっていう車も外車だけどあったな
FRPって劣化とかしたっけ?




86:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/28(木) 02:54:47.90ID:1vI6/rLK0



>>85
磨耗による劣化スピードはちょっと知識ないけど
今の技術だとドライブシャフトとか
メーンフレームまでFRPでいけるらしい。
F1とかからの技術だと思うけど。

たしか数千万のランボルギーニが全身FRPまみれだと思う。




90:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/28(木) 03:35:42.23ID:grYhmDNV0



クラッシャブルゾーンがない車や衝撃安全性が低い車は本来は業務用途の車だよ
仕事でプロが使う車は無茶な走り方はしない前提だからそれでいいんだよ
軽自動車も本来そういう業務用途向けのプロが乗るコスト最重視の車
それが自家用とかで普通に一般人に使われるようになっちゃっただけ





92:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/28(木) 03:59:23.08ID:3tNZJ9x80



>>90
実際はプロボックスとかの業務用車は
急いでるのかすごく運転荒いよな。




87:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/28(木) 02:59:25.91ID:v4TDmhV30



ぶっちゃけ自動車ってものじたいが危険といえば危険だからな
毎年5000人くらい交通事故で死んでるわけで

その5000の屍が贄となって便利な生活が成り立ってるんだからさ
衝突した時のこと考えて車選ぶよりより、事故起こし難い運転しやすい車を選べよ





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引用元:軽自動車って本当に危険なの?
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1385569891/
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    昔のショートノーズの形だと更にトラックに潜り込んで頭などを強く打ち…ってなる(首から上が吹っ飛ぶ)
  3. 名前: :2013/11 /29(金) 03:23:26 [編集]
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  5. 名前: :2013/11 /29(金) 04:14:57 [編集]
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    ある意味危険かも
  7. 名前: :2013/11 /29(金) 05:05:41 [編集]
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  9. 名前: :2013/11 /29(金) 05:27:43 [編集]
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  11. 名前: :2013/11 /29(金) 06:13:45 [編集]
  12. >>87
    うまい事言おうして何も言えてないな
    臭いだけ
  13. 名前: :2013/11 /29(金) 07:56:07 [編集]
  14. 接触ぐらいなら関係ないけど
    大事故で
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  15. 名前: :2013/11 /29(金) 08:45:29 [編集]
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  17. 名前: :2013/11 /29(金) 08:51:59 [編集]
  18. 衝突安全テストする際、同じ速度でもってそれぞれの自重でぶつけて似たような破壊っぷり って言ってもだめかな。
  19. 名前: :2013/11 /29(金) 08:55:43 [編集]
  20. 軽トラにもアイサイトみたいな機能付けて欲しい
  21. 名前: :2013/11 /29(金) 09:01:42 [編集]
  22. 乗る人間の質もデカイだろう
    女や不慣れの若いやつ、DQN、玉石混交で運転酷いやつが目立つ
  23. 名前: :2013/11 /29(金) 09:06:10 [編集]
  24. 軽の安全性の無さはメーカーが自認してるけどデータは出さない罠
    売れ行きが下がるし
    あれだけコロコロ転がる車危なくて仕方ない・・・
  25. 名前: :2013/11 /29(金) 09:31:23 [編集]
  26. タイヤが小さくて細いからとてもじゃないけど雪道は走れない。
    車が小さくて軽いから風の影響を受けやすい。
    側面と天井のボディが薄いからその方面からの衝撃にものすごく弱い。
    軽を買うならリッターカーにしたほうがいいと思う。
  27. 名前: :2013/11 /29(金) 09:49:25 [編集]
  28. 実際には対衝撃性能の問題というより
    軽はフロントノーズが短いので視認性の錯覚から
    あんまり車間距離を取らないドライバーが多いんだよね
    だから追突事故が多いし、ぶつかれば大したスピードじゃなくても
    安全の為にクラッシャブルゾーンが潰れて見た目大事故になる

    軽乗ってる奴はもっと車間空けろよ
  29. 名前: :2013/11 /29(金) 10:28:50 [編集]
  30. ※10
    価格が上がるだろいいかげんにしろ
    あれはなにもなくていいんだよ
  31. 名前: :2013/11 /29(金) 13:20:05 [編集]
  32. 加速が悪くて坂道で走らないからって荒っぽい運転になってる軽自動車多い
  33. 名前: :2013/11 /29(金) 13:27:42 [編集]
  34. 自動車アセスメントの評価信じたい人は信じればいいさ。
    同条件テストこそ、不平等な事に気づかないならね。
    結局、車対車の事故が大事故になるし、そうなると車重とボディのデカさなんだよなぁ。
    大型SUVが一般車最強 ミニバン セダン コンパクト 軽・・・ 
  35. 名前: :2013/11 /29(金) 14:43:18 [編集]
  36. 事故った時の死亡率はそりゃ軽が上だが、そもそもの事故遭遇率が軽の方が低い。
    街乗りでスピードがそこまで出さない場合が多いから当然だろうけど。
    軽は使い方によってすごい便利だし、リッターカーと遜色ないものも今はある。
    ただDQNが乗る車は軽だろうがなんだろうが邪魔でキケン。
  37. 名前: :2013/11 /29(金) 15:00:28 [編集]
  38. 事故ればわかる。車重がない軽は不利過ぎるって。
  39. 名前: :2013/11 /29(金) 17:13:06 [編集]
  40. 信号無視のランクルに正面衝突仕掛けられた人だけど
    1発で廃車レベルでもシートベルトしてれば正面は大丈夫だよ。ベルト部分はかなりしんどかったが。
    問題は側面なんじゃないかな。
    勿論、ワンボックスタイプは足はオシマイかもね。

    因みにランクルは見た目はほとんど大したこと無く動いていたけど実際にはシャーシが折れてて60万超えクラスだった。別に珍しい訳じゃなく壊れる部分が壊れる事で守っている訳で当然のことなんですけどね。
  41. 名前: :2013/11 /29(金) 18:18:17 [編集]
  42. 事故っては運動エネルギー同士の激突だから、
    デカい(重い)方がエネルギー大→勝つ
    列車>トレーラー>ダンプ>トラック>クラウン>カローラ>軽>バイク>原付>自転車>人間
    例外はありえないw
  43. 名前: :2013/11 /29(金) 19:43:14 [編集]
  44. まともに学校行ってればわかること。
  45. 名前: :2013/11 /29(金) 21:48:50 [編集]
  46. 当たらなければどうという事はない
  47. 名前: :2013/11 /29(金) 22:32:15 [編集]
  48. あのダイハツタントの新型ピラーレスは
    安全に思えないわ
  49. 名前: :2013/11 /30(土) 02:18:17 [編集]
  50. ガタイはいいけどサイズでかくて馬力のある車と
    ガワは柔いけどサイズ小さくて馬力は少ない車
    どちらが事故のリスク高いかは何とも言えん。
    親父のマークⅡぶつけた時は20k程度しかスピード出してなかったのに派手に凹んだし。

    いざ他から衝突された場合は重量と頑丈さから言って軽の方がやばいだろうけど
    そもそもサイズ小さい方が衝突の可能性は低いだろうし
    車の事故の度合いって入車位置角度とかにも結構影響されるし
    最終的には運次第かつどっちもどっちじゃねーか?
  51. 名前: :2013/11 /30(土) 02:50:05 [編集]
  52. 正直ぶつけられたときの事を考えてるんなら重機系の車乗れって話になる
    ランクルだろうがファントムだろうがトラックに追突で無事なわけはないし側面なら尚更
    色々想定しながら運転して未然に防ぐしかないよ
  53. 名前: :2013/11 /30(土) 04:34:24 [編集]
  54. 日産ってヤバいのか?
    国土交通省のページの衝突実験結果みてると
    同格の車でも安全性が日産だけ劣ってるように見えるんだが・・・
  55. 名前: :2013/11 /30(土) 10:17:34 [編集]
  56. 事故って人工肛門になりたくないから安全な車に乗りたい
  57. 名前: :2013/11 /30(土) 10:31:47 [編集]
  58. 知り合いの社長が雨の日に高速で180キロでガードレールに接触して
    跳ね返った勢いで壁にぶつかって車はグシャグシャになったけど
    本人は入院で済んだ。セルシオだった。

    後日「セルシオだから助かった。軽なら死んでたって警察に言われた」
    って自慢してたけど「軽じゃ180キロも出ないから事故ってないよ」
    って言ったら完全に沈黙したわ。www
  59. 名前: :2013/11 /30(土) 11:49:29 [編集]
  60. ※21
    運動エネルギー同士の衝突wwww
    じゃあ運動エネルギーは速度の2乗に比例だから、静止してる電柱(=運動エネルギー0)に時速100キロでバイクが突っ込んだらバイクの圧勝だなww
  61. 名前: :2013/11 /30(土) 13:05:43 [編集]
  62. 軽が危険というならバイクなんて乗れない
  63. 名前: :2013/12 /02(月) 16:22:03 [編集]
  64. >>1へのレスがバカばっかりでうんざりして、途中で読むのやめた。
    データ出せてねーじゃん。よくレスしようって気になったよな。
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