おすすめ記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

軽自動車が100万円以上するってよく考えたらおかしいよな

ds865.jpg

1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/15(金) 17:08:23.69ID:Rvou6/Qy0



昔は100万越えなんてなかったし
100万あったら中古でもっといいの買えそうだけど・・・




6:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/15(金) 17:12:49.98ID:facw2gmu0



バイクに100万出したら大型でBMW乗れるぞ




3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/15(金) 17:09:02.12ID:bqpybL3d0



ちょっと背伸びしてフィット買うよな




4:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/15(金) 17:09:33.74ID:Rvou6/Qy0



>>3
新車で買うならこれだよな




5:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/15(金) 17:10:32.44ID:N5un2Qdj0



増税したら値段も変わってくるだろ




7:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/15(金) 17:12:54.70ID:Rvou6/Qy0



増税した所で車自体の実質的な値段はあまり変わらないと思うけど・・・




9:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/15(金) 17:14:07.16ID:bqpybL3d0



売れなくなるから値下げせざるを得ないってことだろ




10:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/15(金) 17:15:27.52ID:N5un2Qdj0



増税したら軽のターボ車よりリッターカーのほうが売れると思うけど







14:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/15(金) 17:19:52.05ID:raotwcq50



軽の需要増えちゃったもんね




15:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/15(金) 17:22:51.54ID:Rvou6/Qy0



たしかに東北じゃワゴンRとMOVEばっかり走ってるけど・・・
100万出してまで軽を買う必要性ないよな

あ、スポーツカーは別だぞ




8:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/15(金) 17:12:56.46ID:PD4uh+2J0



軽でも部品や構造に金かけて作ったやつがあるよね
軽=安いって言うのは短絡的だよね




13:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/15(金) 17:17:45.43ID:Rvou6/Qy0



>>8
そうだとしても軽が100万超えてきたのは結構最近だろ
昔は新車でも70万ぐらいだっただろ 




16:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/15(金) 17:23:56.67ID:PD4uh+2J0



>>13
そら軽に金かけだしたのは最近だからな
今だって安い軽は売ってるし安く買いたいんならそっち買えばいいじゃん




18:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/15(金) 17:25:51.96ID:Rvou6/Qy0



>>16
今の安い軽ってなんだよ
全部軽トラ以外だいたい90万超えてるだろ




19:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/15(金) 17:27:35.81ID:Ie2mwj/j0



>>18
ミラとミライースかな




20:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/15(金) 17:29:34.82ID:Rvou6/Qy0



>>19
ぐぐってきた最低ラインのモデルで74万か・・・

うーん・・・




22:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/15(金) 17:31:29.16ID:ba03wXwc0



ミラなんか49万だった




23:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/15(金) 17:32:39.54ID:Rvou6/Qy0



アルトなんて47万だったもんな




28:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/15(金) 17:36:15.43ID:dSVAyRrx0



アルト47万円って懐かしいな
身長57m体重550トンの次に懐かしい




25:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/15(金) 17:34:54.29ID:HKe/xoSt0



維持費が安いから多少高くても買うからって殿様商売始めてたからな




24:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/15(金) 17:34:38.44ID:Ie2mwj/j0



そんなん言ったらランクルだって倍になってるし




26:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/15(金) 17:35:42.09ID:PD4uh+2J0



そもそも昔と今じゃシャシやエンジンの性能が違ってるんだから高くなるのは当たり前
もうちょっとよく調べてからスレ立てな





27:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/15(金) 17:36:06.43ID:+ygL3/yG0



>>26
じゃあ普通車買います^^




33:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/15(金) 17:40:24.27ID:PD4uh+2J0



>>27
いいんじゃない?
ただ軽がなぜ高くなってるのかも考えないで言ってるなら頭わるいよ?
軽自動車の定義は安いからじゃないんだよ?




29:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/15(金) 17:37:17.86ID:cOWYH2GM0



軽だと車庫証明が不要な地域とかあったはず




32:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/15(金) 17:38:35.09ID:N5un2Qdj0



>>29
村かな?
まだあの制度残ってるんかな




34:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/15(金) 17:40:55.04ID:uTQ3w4/V0



>>32
町だけど不要だったわ




35:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/15(金) 17:41:47.98ID:J6mfYlKhP



区とか市だけだろ車庫証明いるのは




38:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/15(金) 17:44:19.70ID:ZdeZfyg+0



車庫証明いるから普通車買えんってどういう状況よ
ホームレス?




39:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/15(金) 17:45:23.22ID:+ygL3/yG0



路駐するしかない、果てしなく田舎に近い郊外の貧乏人ってことだろ




52:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/15(金) 17:58:44.27ID:SezuLKDU0



田舎の住宅街だとホントに至るところに軽が溢れてて鬱陶しいわ
交差点に保管するなよと




41:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/15(金) 17:46:28.14ID:Rvou6/Qy0



駐車場ぐらい借りろよ




31:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/15(金) 17:38:11.66ID:zZSNevTe0



>>1
安全装備とかが昔とは違うんで多少高くなるのはわかるけど、
それにしても今の値段は高過ぎだよ。

必要最低限の装備だけで100万以下のグレードも用意しときゃ良いのに。




30:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/15(金) 17:37:45.08ID:NNjH+pxu0



新車で177万出したわ




36:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/15(金) 17:42:26.89ID:47u41bq/0



ターボじゃないと走らない
ターボだと180万、コミコミ200近い
200万の乗用車の方が良い




37:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/15(金) 17:43:56.69ID:Rvou6/Qy0



>>36
フィット買ってもおつりがでるな




45:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/15(金) 17:52:21.47ID:cXT1ec5z0



格安のアルト辺りだとターボ無くてもまだ軽快に走るな~
昔はパワステもパワーウインドーもエアバックも無かったし価格では頑張ってる




48:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/15(金) 17:54:00.24ID:rrTyhVxH0



>>1は最近の軽はボッタクリっていいたいの?
それとも昔みたいに貧相でもひたすら安く作れって言いたいの?




50:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/15(金) 17:56:30.05ID:Rvou6/Qy0



>>48
昔から考えたら十分ぼったくりだろ
正直軽にアイサイトやら自動ブレーキやらなんたらモニターなんていらないだろ




51:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/15(金) 17:57:49.78ID:dSVAyRrx0



それはぼったくりと言うより贅沢と言うのでは




56:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/15(金) 18:01:51.28ID:3aeXB4//0



必要な人もいるとは考えない?
後、装備もそうだけど車体もデカくなってるんだから昔よりコスト増えてるとは考えれない?




57:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/15(金) 18:04:57.39ID:Rvou6/Qy0



>>56
そんな装備が必要ならそもそも車に乗るなと言いたいけど必要なら付いてる普通車乗れよ
100万にちょっと足せば買えるだろ
車体の大きさって2000年あたりからあまり変わってないだろ 




60:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/15(金) 18:34:27.26ID:GNxECIYu0



>>57
金払っても付けたいって人には付けてやればいいじゃん
何で運転すんなとか普通車乗れとかいう話になるんだ?

あと軽の値段が100万超え始めたのも現規格に変わってからだと思うから、昔は~って比較はフェアじゃないと思うんだけど




58:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/15(金) 18:08:11.53ID:QfIvjNYLi



コペンを200万弱で買ったけど満足してるよー(*´ω`*)




注目記事

【画像】Wikipediaのカーディガンの項目の女子高生wwwww

【画像あり】NHKの真面目そうな31歳の女子アナも、高校時代は流行のルーズソックス女子高生だった

【画像】TBS枡田アナの小学生時代wwwwwwww

【画像】最新の美人アスリート(一覧)がたまらん

⇒ 篠崎愛の腰回りwwwww

⇒ 馬鹿すぎるwwww お風呂に入りながら花火をやったらデンジャラスwwww

⇒ 毎日コーラと唐揚げ飲み続けた結果wwwww

⇒ 「おじいちゃんごめんね」と泣きながら、祖父の両肩を掴んでガシガシ揺すったら蘇った

【画像あり】また部屋の前にマジキチババアが変なの置いて言ってる

⇒ クソガキ「昔のドラえもんの声キモすぎwwwwwwwwwwwww」

【悲報】平愛梨の太もも、太すぎワロタwwwwwwwwwwww(画像あり)


引用元:軽自動車が100万以上するってよく考えたらおかしいよな
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1384502903/
関連記事



[ 2013/11/25 15:39 ] クルマ・バイク | TB(0) | CM(43)




おススメ記事
Powered By 我RSS


他サイト様おススメ記事

star.jpg

star.jpg
  1. 名前: :2013/11 /25(月) 15:55:10 [編集]
  2. 軽自動車は普通車以上に
    高い技術が詰まってる部分があるよ、
    ダイエットするのも普通車以上に
    大変だし、衝突安全基準も
    満たさないといけないとか、
    660ccで乗り心地とパワーも必要、
    普通車と比べて下位モデルという認識
    を持ってるなら時代遅れと言う他無いな
  3. 名前: :2013/11 /25(月) 15:59:18 [編集]
  4. 軽が高いのもあるが、フィットが値段の割に質がいいだけのような気もする
  5. 名前: :2013/11 /25(月) 16:01:34 [編集]
  6. なんだおっさんがわめき散らしてるだけか
  7. 名前: :2013/11 /25(月) 16:02:27 [編集]
  8. 平成15,6年頃には150万くらいの軽はザラにあったからそんなに最近でもない
  9. 名前: :2013/11 /25(月) 16:29:12 [編集]
  10. 昔っていつなんだろうなぁ
    今の装備やら安全性とか考えると仕方ないって部分も多いと思うが
    Fitのコスパがいいのはわかるけどね
    とりあえず1の考えが浅いのは間違いない
  11. 名前: :2013/11 /25(月) 16:39:43 [編集]
  12. 昔の車は重さと値段が比例してたけど
    今は安全装備と快適装備で高くなっちゃったよな
  13. 名前: :2013/11 /25(月) 16:48:03 [編集]
  14. アメリカの犬である自民党が軽自動車の税金を上げようとしてるんだよな。
  15. 名前: :2013/11 /25(月) 16:48:20 [編集]
  16. そーいや初代スイフトが79.8万円だったなー。
    今や軽がそれの倍くらい普通だもんな。
  17. 名前: :2013/11 /25(月) 17:03:40 [編集]
  18. 高いから良い性能に決まってる!とか思ってるやつが可哀そうでならない
    まあ馬鹿にしてやるけどな
  19. 名前: :2013/11 /25(月) 17:14:50 [編集]
  20. うだうだ言ってないで今の軽ターボに乗ってみろ。それから文句を言え。
  21. 名前: :2013/11 /25(月) 17:16:36 [編集]
  22. サンバー好きだったなぁ…
  23. 名前: :2013/11 /25(月) 17:21:17 [編集]
  24. ※9
    何に乗ってりゃ他人の持ち物を笑えんだ?
    馬鹿しか乗ってねえ高額車もたくさんあるぜ?
  25. 名前: :2013/11 /25(月) 17:38:06 [編集]
  26. 今の軽の値段なら普通車乗るね。価格面でも変わらんし、税金も三年で10万も変わらんから。それより何より、やっぱり窮屈なんだよ…
  27. 名前: :2013/11 /25(月) 18:11:05 [編集]
  28. 城下町で近所の道が狭過ぎるから軽自動車じゃないと難儀する
  29. 名前: :2013/11 /25(月) 18:41:47 [編集]
  30. 日本なんて狭いから軽の方が楽だよ
    ターボ付けりゃよく走るし
    車をステータスと考えてるのは古臭い
    タバコふかしていい車転がすのがカッコイイなんて時代は終わった
  31. 名前: :2013/11 /25(月) 19:09:44 [編集]
  32. ランニングコストの方がかかるから軽の方がええんよってばっちゃが言ってた

    それよりも今の乗用車がちょっとオプション付けただけで200万超える方が問題
  33. 名前: :2013/11 /25(月) 19:18:47 [編集]
  34. それでも俺はS660がデザインそんなに変わらずに電動ハードトップなら買う

    Z3位の大きさのコンパクトスポーツ出す会社ないのかね?
    BMWのZ4はもうでかくなっちゃったしマツダのロードスターもでかくなるって話だし
  35. 名前: :2013/11 /25(月) 19:30:07 [編集]
  36. 近所に出かける程度なら軽で十分
    ドライヴ好きで頻繁に遠出(高速乗ったりとか)するなら普通車以上って認識だな
  37. 名前: :2013/11 /25(月) 19:44:33 [編集]
  38. クルマ屋がボッタなのは常識だろ?
    軽に重税がかかって次はバイクかな?そうなったらバイクの値段も上がるぞ~
  39. 名前: :2013/11 /25(月) 19:53:27 [編集]
  40. 大きなお世話だな
  41. 名前: :2013/11 /25(月) 19:56:01 [編集]
  42. ※17
    売れないものは出さないだろ。
    そもそも今は80〜90年代のようなスポーツカーが売れる土壌が市場に全く無い。
    出すならロードスターのように海外市場考えてボディでかくするしかない。
  43. 名前: :2013/11 /25(月) 20:14:34 [編集]
  44. TPPで軽自動車の税金の安さが関税障壁だとか言ってるけど、排気量のでかいアメ車のオーナーは普段は軽自動車乗ってたりするのに・・・税金上がったら普通車のみになるだけで日本での規格外であるアメ車は手放すだろうし今後見向きもされないよな。軽自動車が100万超えるのはおかしいと思う人もいるかもだが、給料の3~5か月分以内の価格であれば適正価格では無いだろうか・・・ちなみにこのブログの軽自動車の画像写真はダイハツのフェローマックスだな、しかも360ccの時代の高級車で47万~だ。技術者たちの苦労が見て取れるすばらしい一台だぜ70年代の車だし当時の給料水準から考えても今とそこまで変わらない値段設定ではなかろうか?
  45. 名前: :2013/11 /25(月) 20:16:29 [編集]
  46. ごめんマツダのシャンテでした
  47. 名前: :2013/11 /25(月) 20:38:44 [編集]
  48. 世界市場で見たら軽の市場って狭いんだよ。
    早い話日本と一部のアジア地域でしか乗ってない。
    日本の今の一般人の仕事や経済事情情見りゃわかるが、車ってのが人気アイテム、必須アイテムじゃなくなりつつあるじゃない。
    買う人が減って尚且つ、生産コストも掛かるんじゃ値段が上がっても仕方無いと思うよ。
  49. 名前: :2013/11 /25(月) 20:38:46 [編集]
  50. 税金と車検が安いのと、田舎住まいで車が必須だから仕方なく、って層が軽買うってだけだろ
    伊達酔狂で乗りたい層は普通車でも高級車でも好きに乗ったらいい
  51. 名前: :2013/11 /25(月) 21:08:34 [編集]
  52. >昔は100万越えなんてなかったし
    一体何十年前だよオヤジーーー
  53. 名前: :2013/11 /25(月) 21:25:02 [編集]
  54. 今の価格設定を考えると、メーカーは90~100万以下の軽自動車だと赤字だと思う。
    昔よりも今は安全性とか色々考えないといけないから、値段が高くなるのは仕方ないのでは?
    軽自動車もどんどん海外に売ればいいのにね。もったいない。
  55. 名前: :2013/11 /26(火) 01:57:20 [編集]
  56. 80万の自転車ほしいです
  57. 名前: :2013/11 /26(火) 02:22:13 [編集]
  58. タイヤ・バッテリー・ワイパー・オイルなどの消耗部品が安い。
    12ヶ月・24ヶ月点検基本料金が安い。
    駐車場で「軽」って書いてある所、書いてない所両方に停められる。

  59. 名前: :2013/11 /26(火) 06:01:35 [編集]
  60. うちの市は軽自動車なら車庫証明要らんぞ
    隣の市は必要だけど
  61. 名前: :2013/11 /26(火) 10:53:09 [編集]
  62. 最低限の生活の基準が向上したように安全性も向上させたからそれが値段に跳ね返ってる。
    安いのでよければタタの車で十分だよ。
  63. 名前: :2013/11 /26(火) 10:54:40 [編集]
  64. まあ車検代やら燃費が馬鹿にならんからな・・・
    レガシイをもってたけど酷かった。
  65. 名前: :2013/11 /26(火) 11:00:25 [編集]
  66. 変な話だが維持費が安いので多少高くしても売れるからメーカーも強気なんだよな
    安い事に対してエキストラコストを払っているというわけからかん状況
  67. 名前: :2013/11 /26(火) 11:17:24 [編集]
  68. 逆に安すぎる最低限のしょぼいの出しても売れんし
  69. 名前: :2013/11 /26(火) 12:37:36 [編集]
  70. ダイイハツなぞシャシーはムーブ流用,新エンジン開発して数年経つが価格は上がる一方。
    120万で買った軽が寿命なんだが、軽に160万出すより普通車買うわ。
  71. 名前: :2013/11 /26(火) 13:22:42 [編集]
  72. コンパクトの安いグレードが100万で買えたりするからなあ
  73. 名前: :2013/11 /26(火) 13:23:37 [編集]
  74. 軽を買う層は維持費が安いからで普通車と同じ値段でも軽を買うよ。
    今の軽と昔の軽比べても無意味。サイズが小さい意外普通車並みかそれ以上。
    ターボに至っては1300ccクラスの車よりパワーはあるし。
    装備もスマートキー、ナビ、バックカメラ、オートエアコン、ABS、オートライト、
    レーダーブレーキ、横滑り防止、アイドリングストップなど安い普通車以上。
    インタークーラーターボ車でこれだけ装備付いてりゃ150万でも仕方ない。
  75. 名前: :2013/11 /27(水) 01:04:12 [編集]
  76. ☓ 普通車
    〇 小型車
  77. 名前: :2013/11 /27(水) 10:47:03 [編集]
  78. バナナの叩き売りみたいな小型車なんか嫌だ、下取り価格がくそみたいだ。
    それなら200万越えの軽の方がカッコイイ。
  79. 名前: :2013/11 /27(水) 11:43:36 [編集]
  80. 車の値段=部品原料の価格じゃないからね
    自動車の開発コストって軽だから安いってことはないし逆に軽の規格で安全基準や
    走行性能(例えばエンジン馬力)を普通車と同等にする分開発コスト高
  81. 名前: :2013/11 /27(水) 12:00:32 [編集]
  82. 軽売って大儲けもそろそろ限界
    税金あがるよ
  83. 名前: :2013/11 /27(水) 18:28:49 [編集]
  84. 困ったらデカくすりゃいい普通車と違ってサイズの制約がある軽のほうが技術レベルはヘタしたら上だよ
    エアバッグはじめ安全装備やエアコン、パワステパワーウインドウなどの快適装備も今はついてて当たり前だし
    ぐるぐるハンドル回して窓開けてた昔の軽と違うんだよ
  85. 名前: :2014/02 /02(日) 01:29:30 [編集]
  86. 軽売って大儲けと思ってるバカもいるんだな。1台売れて平均利益は6万だ。
    軽という規格が日本だけのもので海外で売らない以上、
    海外でも売る車とパーツが共有できない時点で割高になるのは当然の話。
コメントの投稿
 
※スパム防止の為 URLを貼る場合はh抜きでお願いします










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ


Twitterb.png RSS


サイト内検索
はてブ人気エントリー
おススメ
ブログパーツ
リンク集
人気記事ランキング
スポンサードリンク
B01DWGB34A
B01BHZI0FS
B01B6BAOFW
4847048245
B01B6BANW6
B019T4T8M8
B01D8RETXA
B01EQT3IVI
B01EQT3IUY
B01B42M29Y
408780805X
B00VT4V1K4
B0131IKOHG
B014LP3DPI
B00X964V9I
B00XBJV0W4
B017X08GL4
B018VYVF32
B015YLRVDI



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。