おすすめ記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

売れる声優と売れない声優の決定的な違いって何?

sph3720.jpg

1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/07(土) 02:20:09.96ID:z1g1xl8w0



やっぱり男女共にアイドル的な生活や行動しないと
売れないのかな?
それか芸人みたいにトークがうまいかかな?


教えて下さい声ヲタ様




2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/07(土) 02:20:36.22ID:5qoc8pi10



周波数




4:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/07(土) 02:20:44.40ID:dhDLJPbu0



ガチの演技が出来るかどうか




5:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/07(土) 02:20:50.16ID:Amv2viDri



運と実力




6:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/07(土) 02:21:12.07ID:8pw+Y65W0



2作目が当たり作品か




8:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/07(土) 02:21:52.35ID:2Pc/t0y80



顔だよ




3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/07(土) 02:20:44.29ID:IGVH5fu90



枕になるかならないか




7:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/07(土) 02:21:46.27ID:Kl8RHjGM0



>>3
深夜アニメに関してはこれ







9:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/07(土) 02:22:19.30ID:7jCd1lVx0



音監が気に入るかどうか




10:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/07(土) 02:22:19.80ID:/coH9WmU0



ある程度サブカルに理解がないといけない気がする




12:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/07(土) 02:22:38.89ID:5YHyzsAo0



今チヤホヤされてる若手の声優が実力で上がってきたとは到底思えないんだが




11: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:15) :2013/09/07(土) 02:22:22.21ID:Im4yCR0t0



容姿 運 枕じゃね




14:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/07(土) 02:23:38.14ID:mzpFsdDt0



出演作品が少ないうちにヒットするかしないか




15:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/07(土) 02:24:07.80ID:iqRbx1bW0



水樹みたいに逸話や苦労話があると売れる気がする




16:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/07(土) 02:24:32.43ID:cjqFJ/DH0



出たアニメがヒットすれば顔悪くても仕事もらえるよな




17:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/07(土) 02:24:54.08ID:K6RHMrON0



コネはかなり重要かなーって




18:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/07(土) 02:25:01.74ID:HrR8xm490



運しかないと思う
ヒットするアニメに出るかどうか
あと事務所




19:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/07(土) 02:25:37.01ID:btSXSBrfO



ネットで持ち上げられるかどうか
あとは顔と演技だな
枕はなんとも




20:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/07(土) 02:25:42.18ID:z1g1xl8w0



今の所

運・実力・顔・容姿・苦労話・逸話・コネ・出演作品のヒット・枕

他にはありますか??




23:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/07(土) 02:27:28.60ID:HrR8xm490



>>20
実力はどうだろう
正直皆口裕子とか池田秀一なんかはかなり下手だと思う




52:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/07(土) 02:54:24.43ID:z1g1xl8w0



>>23
実力よりもコネや運って感じですかね?




22:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/07(土) 02:27:09.76ID:nwlsk06Wi



三森は完全にコネだな




30:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/07(土) 02:30:54.11ID:Kl8RHjGM0



>>22
元副社長の親戚だもんな
若手であいつ以上にコネは居ないな




28:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/07(土) 02:29:59.76ID:8a2d/l5b0



コネ作りも実力のうちだね
なんの魅力もなきゃ気に入られもしない





21:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/07(土) 02:25:47.13ID:R3VVsPxxi



やっぱ最終的に実力
千和とかクールキャラから本当普通のキャラ、おもしろキャラから明るいキャラまでなんでもできるし
おもしろキャラ演じてる時のセリフのイントネーションがめちゃくちゃ秀逸




24:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/07(土) 02:28:04.83ID:btSXSBrfO



実力で評価されてるのはほんとに極一部だろ
今は声優の採用も容姿かなり重視してる気がする




26:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/07(土) 02:29:26.58ID:DWCp3RL40



昔は顔とかマジで無関係だったけど今そうはいかないからな




32:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/07(土) 02:32:18.72ID:UP+D8IFE0



認めたくないけど最近は実力よりも容姿優先が目立つよな
次点で話題作のキャラを演じれると名が売れる。

底々認知されてきたらいかに約幅を広げられるかにかかってると思う。
そのうちヒット作に巡りあって息の長い声優になる。




37:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/07(土) 02:35:27.25ID:z1g1xl8w0



ここまで売れる声優に必要なので多いのは

運・顔・容姿・コネ・枕

売れない声優はこれが足らないまたはできない
実力が除外されたのは驚いてます

これぐらいですかね?




35:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/07(土) 02:33:49.57ID:zuRFHEV1P



声が不快な大坪がごり押しされてたし演技とかは重要じゃないんだろ




52:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/07(土) 02:54:24.43ID:z1g1xl8w0



>>35
大坪さんの声が不快って人の意見が多いんですか?




36:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/07(土) 02:35:27.46ID:5YHyzsAo0



声豚ってたとえ棒でもこれは良い棒とかいって甘やかすんだもん

もうこの業界は終わってる




52:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/07(土) 02:54:24.43ID:z1g1xl8w0



>>36
これから変わりますかね?




34:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/07(土) 02:33:12.23ID:btSXSBrfO



これからはアイドル声優持ち上げてるせいで上手い人がどんどん減って行くのかね
まあ違和感ないレベルなら誰でも良いんだけどさ





45:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/07(土) 02:45:44.53ID:K6RHMrON0



>>34
でも今の若手で数年後も活躍してそうな子は限られてるよね

そういや男性声優で棒って見ないな
まぁ深夜アニメの男女比の狭き門を踏まえたら当然か…




51:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/07(土) 02:52:57.13ID:DWCp3RL40



>>45
まぁ業界はそれで全く問題ないからね
需要に対して供給があまりに多すぎる世界だし
若さを失って価値なくなったらまた新しい若い子いくらでもくるんだから




40:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/07(土) 02:37:37.84ID:btSXSBrfO



まあでもアニメとかじゃない普通の映画の吹き替えとかだと演技が最重要視されてると思う
たまに変なのあるけど




52:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/07(土) 02:54:24.43ID:z1g1xl8w0



>>40
吹き替え映画で合ってないとその映画自体の評価下がりますもんね




41:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/07(土) 02:38:45.54ID:v9u3NSKM0



となりの怪物くんの夏目あさこやってた人、もっと色々な作品に出て欲しいんだが
名前もないようなモブばっかりで悲しすぎる

なんで売れないのこの人?演技もかなり上手かったと思うんだけど




42:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/07(土) 02:39:51.36ID:0fVf4x2F0



今秋のアニメの声優にゆかりんいないんだけど何で?




43:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/07(土) 02:44:33.01ID:z1g1xl8w0



やっぱりテレビに露出できるアイドル系じゃないと今は売れないのかぁ




50:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/07(土) 02:50:36.27ID:lLCZbDna0



音響監督に気に入ってもらうかがカギなんじゃないの?




52:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/07(土) 02:54:24.43ID:z1g1xl8w0



>>50
音監って結構Pくらいの力あるんですね




25:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/07(土) 02:28:33.00ID:PvJVLgR80



枕とかは子役上がりの役者が多く所属してるような事務所だとあるかもなー。声優がメインのとこではないんじゃなーい?
ただ音監とか余所の事務所の先輩に好かれて引っ張ってもらえるコミュ力はあればあるほど有利だぬー。
あとオーディション100回落ちてもめげない根性か。ポジティブな奴は演技もメリハリあって使い易いだろうからのー。




33:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/07(土) 02:32:20.97ID:zuRFHEV1P



結局気に入られるかどうかだろ




44:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/07(土) 02:45:10.74ID:nwlsk06Wi



運やコネをジャンルで考えて格ジャンルNO1を決めるか




48:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/07(土) 02:48:52.79ID:iqRbx1bW0



声優のアイドル化は大賛成なんだけど
その波に乗れなくて埋もれる人が居るのが勿体無いなあ






注目記事

【画像】宇多田ヒカルの中学時代wwwwwwwww

⇒ JK時代の川田裕美アナがガッキーにそっくりwwwwwwwwww

【画像あり】この4コマのオチが分からないんだが

⇒ 日本人正解率1%の問題wwwwwwwwwww

⇒ 夜道を歩いていたらひったくりにあったので犯人を追いかけてみた

⇒ 在日が描いた日韓恋愛マンガの気持ち悪さが尋常じゃない件wwwwwwwww

⇒ 昔のアニメクオリティ高すぎワロタwwwww

【画像】美味しんぼ福島編ホラーすぎだろwwwwwwwwwwww

⇒ 彼氏にプロポーズされたら条件が「私が名前を変える事」だった…

⇒ 厨二病の弟が遂にジャージを肩で着始めた




引用元:売れる声優と売れない声優の決定的な違いは?
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1378488009/
関連記事



[ 2013/09/09 20:12 ] 声優 | TB(0) | CM(48)




おススメ記事
Powered By 我RSS


他サイト様おススメ記事

star.jpg

star.jpg
  1. 名前: :2013/09 /09(月) 20:32:03 [編集]
  2. >>21
    色々本気で言ってるなら驚くわw w w

    まあマジレスすると若いうちは事務所の力

    ある程度芸歴積んでからはキャラ運だな
    人気キャラがある人は生き残ってるイメージ
  3. 名前: :2013/09 /09(月) 20:35:10 [編集]
  4. 枕って言うけどさ、半数以上は枕に来られても困る容姿なんですけど
  5. 名前: :2013/09 /09(月) 20:38:43 [編集]
  6. >>41とはうまい酒が飲めそうだわ
  7. 名前: :2013/09 /09(月) 20:44:08 [編集]
  8. 売れるきっかけは主要キャラor作品の人気
    で、その後は実力が絡むんじゃないかな
  9. 名前: :2013/09 /09(月) 20:47:58 [編集]
  10. 夏目の中の人はエロゲ出てるらしいから、そっちで忙しいんじゃなかろうか
  11. 名前: :2013/09 /09(月) 20:50:02 [編集]
  12. 愛嬌
    コネも運も演技力もここに根源がある気がする。勿論例外もあるが
  13. 名前: :2013/09 /09(月) 20:56:16 [編集]
  14. 女は顔、男はラジオ
  15. 名前: :2013/09 /09(月) 21:03:28 [編集]
  16. 売れるアニメにでれるか否か つまり運だ
  17. 名前: :2013/09 /09(月) 21:04:18 [編集]
  18. 今はアイドル売りが主流だけど、あと10年以内に飽きられて下火になる気がするなぁ・・・
    そしたら本来の「演じることが好きでこの業界に来ました!」って人が残って、売れるようになる

    と予想
  19. 名前: :2013/09 /09(月) 21:09:15 [編集]
  20. 枕、枕って現場みたことあんのかよ…と思うわ。
    そんなにカラダうって上にのし上がれる世界なら
    もっと詳細がオモテに出てくるよ。どんだけヤクザな世界だと思い込んでいるんだよ…
  21. 名前: :2013/09 /09(月) 21:10:07 [編集]
  22. ※3 あの人はもう裏ではエースなんだよね。若いし実力派だよなぁ。
  23. 名前: :2013/09 /09(月) 21:19:47 [編集]
  24. 最低限の実力か魅力があればあとは良い役が来るかどうかしかない
    顔も最低限の魅力のうちのひとつにすぎないからこれがあれば売れるわけじゃない
  25. 名前: :2013/09 /09(月) 21:49:51 [編集]
  26. 事務所の力とは言うけど、青二や81といった大手が売れる新人をなかなか輩出できずにいる中、
    アーリーやアトミック、プロフィットといった中小事務所から売れっ子が出てくるのは、
    どういうことなんだろうね。
    事務所の規模ではなく、営業力の高いマネージャーがいるかどうかが肝なのか?

    ※9
    声優のアイドル売りが主流になったのは25年くらい前からだよ。
    今後もこのスタイルは変わらないと思う。
  27. 名前: :2013/09 /09(月) 22:13:30 [編集]
  28. 赤崎千夏とか若手の中ではトップレベルに上手いのに顔で叩かれて悲しい
  29. 名前: :2013/09 /09(月) 22:25:36 [編集]
  30. 赤崎千夏、早見沙織、東山奈央あたりがちゃんと評価されてるから大丈夫だよ
    誰とは言わないがルックスだけの下手くそ持ち上げてる萌豚とそれをゴリ押しする事務所は本当に害悪だね
  31. 名前: :2013/09 /09(月) 23:29:23 [編集]
  32. 運とか言っても最低限の実力持ってないとその運すら巡ってこないんだけどな
    棒とか言われてる声優、たとえば大坪でもネット声優なんかと比べてみるとうまいんだよ
  33. 名前: :2013/09 /09(月) 23:29:59 [編集]
  34. ゆかりんが売れている理由を解説してくれ。
    個人的には実力と思ってる。
  35. 名前: :2013/09 /09(月) 23:32:02 [編集]
  36. 金になりそうと思わせる
  37. 名前: :2013/09 /09(月) 23:46:51 [編集]
  38. 赤崎千夏、早見沙織、東山奈央って信者が勘違いしちゃってる下手クソ代表じゃん

  39. 名前: :2013/09 /09(月) 23:49:58 [編集]
  40. 声優ごときをアイドル売りしてどーするって話だ
    容姿が悪いから声優へ、ってのが大昔からの流れだったのに

    金使うオタク向けが商売になるとはいえ
    売れない3流アイドルを声優に持ってくるな、邪魔だ
  41. 名前: :2013/09 /09(月) 23:56:29 [編集]
  42. デビューできるかではなく、売れるか売れないかなら声質と実力だろ。
    実力は当然として、声質がキャラクターとあっていればその系統の演技しか出来なくても重宝され続ける。
    そこから売れっ子声優になるには演じたキャラクターによるから運かな?
  43. 名前: :2013/09 /10(火) 00:00:34 [編集]
  44. 赤羽根ガンバレ。応援してるぞ。
  45. 名前: :2013/09 /10(火) 00:13:31 [編集]
  46. な~んか答えている人たちの意見が70~90年代の歌手や役者の事を言っている様でワロタwwwwwwww

    結局自分の推しが評価されないこじ付けと気に入らないものがウケてる者達に対してのあて付けでしかない


    昔学校で「え~お前あんなのがいいのぁ~あんなのは……。」という奴らをおもいだして気分が悪くなる
  47. 名前: :2013/09 /10(火) 00:18:23 [編集]
  48. 19
    それは評価厳しすぎだろ
  49. 名前: :2013/09 /10(火) 00:26:34 [編集]
  50. 名前: :2013/09 /10(火) 00:29:14 [編集]
  51. 枕とか・・・権限持ってる側からしても関係性の秘匿が保障できない無名相手にそんなリスクそうそう負わねぇよ
    作品こけたら経歴に傷まで付くのに
  52. 名前: :2013/09 /10(火) 00:34:06 [編集]
  53. ※15
    その3人はホント好き
    作品やキャラに応じた演技の使い分けが滅茶苦茶上手い
    ハマればハマるけどダメだとテンでダメという人が多い中で、この器用さは今後大きな武器になると思う
  54. 名前: :2013/09 /10(火) 00:34:40 [編集]
  55. 出演作がヒットすれば売れる
    出演作がヒットしなければ売れない

    それだけ。ほんとーにそれだけ
    結構な人気の声優とほどほどの人気の声優とイマイチな人気の声優の出演作見てみなさい
    それだけだってのがよくわかるから
  56. 名前: :2013/09 /10(火) 00:36:26 [編集]
  57. ゆかりんが売れたのは声質と歌唱力と常識が欠けていたからです
  58. 名前: :2013/09 /10(火) 00:36:47 [編集]
  59. ※23
    そう言えば、昔、アナウンサーがタレントみたいな事するなって奴いたな~、それと同じか。
  60. 名前: :2013/09 /10(火) 00:36:55 [編集]
  61. ※28
    それが一番だろうけど、事務所のバックアップも結構大きい気がする
    ヒット作に出るまで何本も出させてもらえるかは重要だよ
    デビューからいきなりヒットした人なんて滅多にいない
  62. 名前: :2013/09 /10(火) 00:41:31 [編集]
  63. 結局は本人の実力が無ければ事務所もコネも意味がないよ
    ゴリ押しをしても見ている側全体に評価されなければ一瞬で終わる
    いままでも大勢の人が消えて行ったね
  64. 名前: :2013/09 /10(火) 00:42:09 [編集]
  65. 偉そう語るやつおおいな、
    皆口や池田さんへたくそとかまじでいってんのか?
    まあ個人の意見だからいいや
    実際のところなんか、本場の方でしかわからん部分もあるので
    あんまり参考にしてはいけませんよ主さん
  66. 名前: :2013/09 /10(火) 01:54:21 [編集]
  67. 声優のギャラじゃ枕は不釣合いだと思うわ
    音響監督と恋人、とかはあるんじゃない?知らないけど
  68. 名前: :2013/09 /10(火) 05:03:30 [編集]
  69. 本当に実力のある人が〜とか言う人はよくいるけど、若手の中での実力なんて所詮どんぐりの背比べだから
    それよりも、タレント性がある若手を現場で育てる方がずっと良い
  70. 名前: :2013/09 /10(火) 09:11:29 [編集]
  71. 下手でも売れてるやつは結構いるけど
    うまくて売れないやつなんてほとんどいねえだろw
  72. 名前: :2013/09 /10(火) 09:16:43 [編集]
  73. 赤崎が叩かれるのは信者がうぜーからだな
    キルミー着るミー関係ないスレでもでしゃばってくるし
  74. 名前: :2013/09 /10(火) 11:23:18 [編集]
  75. あんまり詳しくはないんだけど枕、枕、言ってるのは何を根拠に言ってるんだろうか
    業界人とかで溢れかえってるの?それともネットで見たのを信じ切っちゃってるの?
  76. 名前: :2013/09 /10(火) 15:54:01 [編集]
  77. 結構有名な某プロデューサーが以前、業界談義的なラジオで声優について語ってたけど
    演技力だの、今なら歌唱力や容姿やトークの上手さだのと実力も勿論必要で色々な要因があるけど
    つまるところ最終的には運だってさ、演技力もあって歌だってそこそこ歌えて容姿だって
    まあそんなに悪くないと言うレベルでも巡り合わせの運でオーディションに受からなければ
    それまでだし、それこそヒット作になんて製作側もヒット作になるなんて事前に判って作ってる訳では無いように
    狙ってそういう作品に出演出来るわけではないので最終的に一言で言うと運だと言ってた
  78. 名前: :2013/09 /10(火) 16:54:48 [編集]
  79. 夏目さんの声好きー
    ただ、種田梨沙さんと字面がだぶる。
  80. 名前: :2013/09 /11(水) 03:41:34 [編集]
  81. 顔とトーク、それ以外だとコネとマジで枕ね
  82. 名前: :2013/09 /11(水) 08:47:06 [編集]
  83. 主役やったりしてもアニメ自体が売れないと
    多分あんまり有名にはなれないんだよなあ…
    あとインパクトがあるキャラやるとか

    最近は女性は特に顔>演技な気がする

  84. 名前: :2013/09 /11(水) 19:41:19 [編集]
  85. 池田秀一も皆口も特殊な声質だから使われて当然だと思うけど。
    花澤とか演技も歌もトークも上手くないけど声質が特殊で使われまくってるじゃん
    最近の女性声優で言えば沢城とか新井里美みたいな声質が特殊で演技も上手い連中は今後も生き残るでしょ
  86. 名前: :2013/09 /11(水) 23:33:53 [編集]
  87. ※20 
    クリーミー・〇ミのことですか?30年前の事ですけど…
  88. 名前: :2013/09 /12(木) 00:26:54 [編集]
  89. 顔だっていているのに限って、別の所では「可愛いは正義!!」て言ってそう~~~
  90. 名前: :2013/09 /30(月) 00:27:24 [編集]
  91. ゴリ押し→演技力向上→音監に気に入られる
    これが売れるルート
  92. 名前: :2013/10 /16(水) 10:35:00 [編集]
  93. 事務所の力>ルックス>運>MC能力>演技力 駆け出しのうちはこれが現実
    MC能力>運>事務所の力>演技力>ルックス 中堅になるとこうなる
    演技力>MC能力>運>ルックス>事務所の力 ベテランの域で生き残るには実力必須

    駆け出しはギャラが安いので所属事務所の力と売りやすい容姿が重要
    中堅になるとギャラが上がるので駆け出しの時に余程人気を得ていないと仕事が激減
    トークが上手ければやはり生き残りやすい
    ベテランの域で生き残るには俳協規定のギャラ的に何らかの売りがないと難しい完全に実績実力主義
  94. 名前: :2013/12 /03(火) 08:56:49 [編集]
  95. 実力と言ってる奴がいるが、テレビに出てくる声優より酷い奴なんて腐るほどいるぞ
コメントの投稿
 
※スパム防止の為 URLを貼る場合はh抜きでお願いします










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ


Twitterb.png RSS


サイト内検索
はてブ人気エントリー
おススメ
ブログパーツ
リンク集
人気記事ランキング
スポンサードリンク
B01DWGB34A
B01BHZI0FS
B01B6BAOFW
4847048245
B01B6BANW6
B019T4T8M8
B01D8RETXA
B01EQT3IVI
B01EQT3IUY
B01B42M29Y
408780805X
B00VT4V1K4
B0131IKOHG
B014LP3DPI
B00X964V9I
B00XBJV0W4
B017X08GL4
B018VYVF32
B015YLRVDI



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。