おすすめ記事

実際ハイブリッドカーってそんなにお得なのか?

hvts3270.jpg

1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/02(月) 21:40:34.40ID:Q5qF8C5D0



ガソリン価格の高騰でだいぶアドバンテージが出来たとはいえ




3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/02(月) 21:42:02.87ID:tDBSVzgH0



フル充電でも180kmくらいしか走れないのに400万とかアホかとwww




4:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/02(月) 21:42:33.90ID:Cgxox+a60



>>3




9:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/02(月) 21:45:01.98ID:tDBSVzgH0



>>4
無知乙





14:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/02(月) 21:49:45.42ID:Cgxox+a60



>>9
なに?ここプラグインハイブリッドに限ったスレなの?ねぇ




16:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/02(月) 21:51:45.67ID:CL3CtpHn0



プリウスとかどうなの?
街中でよく見るけど





44:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/02(月) 22:28:18.17 ID:aps6SrdR0



>>16 倍近くは燃費いいって聞いた







6:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/02(月) 21:43:12.69ID:lppEZcs20



ハイブリッドで興味あるのはテスラだけだわ




8:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/02(月) 21:44:22.69ID:McEH5uWH0



アクアすき




2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/02(月) 21:42:02.87ID:Cgxox+a60



ガソリン代半分になるとしてどれくらいで元取れるんだよ




5: 忍法帖【Lv=11,xxxPT】(1+0:15) :2013/09/02(月) 21:42:42.22ID:lBCaluUfP



ガソリン代の元を取るつもりならヤメトケ




10:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/02(月) 21:45:13.83ID:XrDJb+jB0



買えなくは無いけど今の買い換えるほどかと言われるとなんとも




11:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/02(月) 21:46:03.00ID:Ubnkq2A90



月に5000円ガソリン代が浮く
5000円x12=6万円
5年使って30万円





15:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/02(月) 21:51:40.49ID:Q5qF8C5D0



本体価格がガソリン車+50~100万上乗せするからその分のガソリン代の元を取りにいくんだろ?
低排気量の車の方が燃費がいいんじゃないか?




12:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/02(月) 21:47:22.98ID:cw1inKcT0



フィットからハイブリッドフィットに乗り換えたけど燃費あんまり変わらんかった




18:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/02(月) 21:53:08.57ID:RbOG5aEI0



「ハイブリッド車は決してエコじゃない」と気付いた人々



しかしながら、ハイブリッド車にもネガティブな側面はある。最大の問題は、車両価格が高価になることだ。
先頃発売された国産大衆車のカローラでも、同等のガソリン車比でおよそ30万円の価格差が生まれる。
この差額をガソリン代で相殺するのは困難だ。そして、最も多品種ハイブリッドカーを販売するトヨタでは、
ハイブリッドのエネルギー貯蔵庫「ニッケル水素バッテリー」の保証を「5年未満、5万キロ」として、以後の交換は有償(最も安いアクア用でも12.915万円で交換工賃別)なのだ。
だから、トヨタ製ハイブリッド車の多くは3回目の車検(7年目)を受けず廃棄されている。車検費用にニッケル水素バッテリーの代金+交換工賃の支払いが重たいからだと想像できる。
これは、ある意味で「エネルギーの無駄遣い」だ。現在のクルマなら、ふつうに使えば、自動車税が増額される登録後13 年以降も平気で使えるのに……だ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130827-00000045-economic-bus_all






21:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/02(月) 21:55:10.53ID:eUqfpN480



>>18で出てたか




28:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/02(月) 21:59:29.82ID:F+CIA0Qs0



>>18で終わり
ハイブリッドカーは銭に余裕がある奴が乗るor企業の我が社はエコですよアピールのため




35:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/02(月) 22:09:47.73ID:AhCdX9ag0



車検のバッテリー交換で大金が飛んでいくそうです…




19:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/02(月) 21:54:31.16ID:eUqfpN480



バッテリーの交換費用関連がかなりの負担になるから
3回目の車検を待たずに廃車される数が多いとか




22:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/02(月) 21:55:58.82ID:XrDJb+jB0



バッテリーってそんなもたないのか




23:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/02(月) 21:56:32.47ID:Ubnkq2A90



携帯電話だってみんなちょいちょい買い換えるだろ




26:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/02(月) 21:59:06.47ID:Q5qF8C5D0



あんまり乗らないんだったら長く使えるガソリン車の方がいい感じかね
バッテリーの寿命が案外短いな





30:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/02(月) 22:00:46.50ID:F+CIA0Qs0



>>26
コレでも超絶進化
リチウムイオン電池は高価ですからのぉ




27:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/02(月) 21:59:08.25ID:Cgxox+a60



携帯のバッテリーなんて2年で新しいのくれたりするんだからクルマももっと頑張れよとか


まあ今のところはどのメーカーも新しいものに手を伸ばすタイミングなんだろ





25:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/02(月) 21:58:34.24ID:a0NsSU7E0



ハイブリッドは軽と2tトラックと路線バスくらいでいいんじゃね

それ以外は尿素SCRタイプのディーゼルを普及させたほうがいいような
アドブルーけちりそうな輩に対しての対策が微妙だけど




7:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/02(月) 21:43:19.83ID:Ubnkq2A90



業務や通勤に使わないと意味ないよな




31:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/02(月) 22:01:42.07ID:Ubnkq2A90



業務使用だと月にガソリン代が5万円浮いたとか喜んでる
5年7年買い換えの社用車やトラックにはいいのではないだろうか




38:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/02(月) 22:20:54.09ID:ymdTJosP0



エコをエコロジーじゃなくて、エコノミーと勘違い




29:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/02(月) 22:00:11.12ID:RlJMsXSf0



年3万キロクラス乗るなら十分得




37:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/02(月) 22:14:44.38ID:AopRw3jg0



年タクシー並に走るからお得してるはず




32:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/02(月) 22:01:49.01ID:Yi7ptF450



CX-5みたいなディーゼルってどうなの?
詳しい人





33:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/02(月) 22:04:11.84ID:cw1inKcT0



>>32
三菱の直噴は耐久性に難があった
マツダは知らん




39:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/02(月) 22:21:29.52ID:jaBd6XUoO



>>32
ああいうアプローチもあり
プリウスよりは車として運転が楽しい




36:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/02(月) 22:13:48.56ID:cCPyuKM20



>>32
トルクモリモリ感が楽しい。燃費もいい




34:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/02(月) 22:05:24.63ID:Q5qF8C5D0



親戚はこれからはクリーンディーゼルの時代でハイブリッドはオワコンとは言ってたな...




20:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/02(月) 21:54:43.94ID:Cgxox+a60



でもあの静かさってちょっと心惹かれる

停止からの立ち上がりってガソリンエンジンだと効率悪いから、交差点が多い都会とかはお得な気分になるよな




40:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/02(月) 22:23:12.17ID:F+CIA0Qs0



兎に角銭余りの奴じゃない限り日本では普通にガソリン車買っとき
ハイブリッドもHVもクリーンディーゼルも今後どうなるかは不明
ガソリン車に付いているアイドリングストップも避けた方が良い




41: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/02(月) 22:25:46.47 ID:Q5qF8C5D0



アイドリングストップはまだ良さそうだが...ガソリン車の延長で




43:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/02(月) 22:26:37.73 ID:Zd8qJx1R0



ハイブリットのメリットは、発進時の高トルク&静粛性 いくら燃費が良くても、車両価格はペイ出来ない 燃費だけならプリウスよりアルトやイースの方が良いしな




17:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/02(月) 21:51:57.26ID:Ubnkq2A90



初期投資費用と使用頻度を考えて買えってこったwww





注目記事

【画像】一時期話題になった可愛すぎる女子中学生力士の現在wwwww

⇒ 台湾人「日本の腐女子が教科書にもBLを見つけてくれたよ」

【画像あり】最近の小学生の登校ファッションがヤバすぎるwww

⇒ ドロリッチのCMに出ているグラドル星名美津紀ちゃん(16)が可愛すぎると話題に

⇒ 初めてワキガの人と付き合ったんだけど、どうしても耐えられない…

【画像】”世界で最も美しい女の子”と言われるスラブ人の少女

⇒ いじめっ子の自転車にバイク用の鍵つけるの楽しすぎwwwwwww

【画像】 韓国の募金箱www

⇒ GEOの店員クソワロタwwwwwwwwwww

⇒ 全ての角が90度の三角形を書けって問題wwwww




引用元:実際ハイブリッドカーってそんなにお得なのか?
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1378125634/
関連記事


[ 2013/09/03 03:14 ] クルマ・バイク | TB(0) | CM(29)

おススメ記事


他サイト様おススメ記事

star.jpg

star.jpg
  1. 名前: :2013/09 /03(火) 03:35:57 [編集]
  2. ハイブリットカーは良く分からないけど、相当工夫しないと死荷重が発生する仕組みな気がする
  3. 名前: :2013/09 /03(火) 04:13:12 [編集]
  4. 電磁波がうんちゃらかんちゃら
  5. 名前: :2013/09 /03(火) 04:17:42 [編集]
  6. ハイブリッドより電気車の方が気になる
    でも充電場所は都会じゃないと充実してないイメージ
    長距離沿岸沿ドライブとかした日には爆死しそう
    電池切れした場合JAF…牽引?
  7. 名前: :2013/09 /03(火) 04:27:30 [編集]
  8. バッテリーの進化が遅すぎるんだよな
  9. 名前: :2013/09 /03(火) 05:06:33 [編集]
  10. バッテリーが完全にダメになる前に乗り捨てるくらい、年間で乗る人にとっては最高のコスパだよ
    5年で8万キロくらい乗って、そのまま売ってもまだまだ高いんだから(綺麗に乗れる人だと特に)
    バッテリー交換が高いって、それこそDIYで水素抜き穴付いたバッテリー買えば良いだけ…
    メインのHVバッテリーがヘタレるのは新車から5年15万キロまでなら何ともないし、値段も年々下がってる
    アクアとヴィッツじゃ実際の燃費は3-4キロしか変わらんけど、ヴィッツとプリウスともなると5-6キロ違う
    車格的にプリウスは昔で言う所の2.5リッタークラスの低速中速トルクが出るし、乗ってて不満は出ない
  11. 名前: :2013/09 /03(火) 05:07:47 [編集]
  12. クリーンディーゼルもいいけど
    もう少し安くならんのかね?
  13. 名前: :2013/09 /03(火) 05:08:19 [編集]
  14. 燃費とか維持費考えたらミライース最強

    まあ軽だし
  15. 名前: :2013/09 /03(火) 05:10:59 [編集]
  16. クリーンディーゼルでもちょい乗りじゃ駄目で、日に100キロ走る位の人じゃないと元は取れないだろ?
  17. 名前: :2013/09 /03(火) 05:57:42 [編集]
  18. 得だと思ってハイブリットカー乗ってるバカなんてまだいんのか
  19. 名前: :2013/09 /03(火) 05:58:40 [編集]
  20. 冗談抜きで燃費やべえよ。学生だからレンタカーでやっすいフィット4000円くらいで借りてたんだが、あと2000円くらい出してプリウス借りた方が、長距離走るならマジでお得。半端じゃない

    つまり俺は燃費がいいハイブリット車は好印象なんだけど。
  21. 名前: :2013/09 /03(火) 06:16:59 [編集]
  22. 先代プリが絶滅してる時点でお察し。
  23. 名前: :2013/09 /03(火) 06:22:32 [編集]
  24. ハイブリッドはテフロン鍋
    ガソリン車は鉄のフライパンみたいなもんかね
  25. 名前: :2013/09 /03(火) 06:28:23 [編集]
  26. 中古で安く買えたから燃費がいいのは助かってる
  27. 名前: :2013/09 /03(火) 06:42:17 [編集]
  28. ディーラーじゃプリウスならバッテリーは普通に乗るくらいなら一度も交換する必要ないといってたけど
  29. 名前: :2013/09 /03(火) 08:24:32 [編集]
  30. 実際に得じゃなかったら、意味もないことにレアメタルとかの資源を使いまくってることになるんだがな~
  31. 名前: :2013/09 /03(火) 09:05:51 [編集]
  32. プリウス乗ってます。
    因みに、年間30000キロ乗るので、4年目からは完全にプラス。
    エコカー補助金つけば、3年ちょいからプラス。
    燃費が半分で済むのと、満タン1000キロ走るから、楽で良い。
    プリウスの走行用バッテリーは20万キロは交換しないでもOK
    補機用の鉛電池は交換が必要。これは普通の車も同じ。
    但し、室内用鉛電池なので、3万円くらいする。
  33. 名前: :2013/09 /03(火) 10:41:43 [編集]
  34. デミオのFMCまで待て
    そこからがマツダの本気
  35. 名前: :2013/09 /03(火) 10:55:30 [編集]
  36. 単純に『同クラス』の車より燃費が倍近くあって多数の装備が標準装備。価格もそこまで変わらない。そりゃ軽やコンパクトと比較したら高いだろうが車格が違うから当たり前。
    軽、コンパクト以上の車格で燃費がいい車を探したら必然的にプリウスにたどり着く。
    買う人はトータルコストよりランニングコストを意識して買う人がほとんど。何年乗らないと損みたいな無駄なこと言ってるのは外野だけ。
  37. 名前: :2013/09 /03(火) 12:36:34 [編集]
  38. 地球環境で考えるならハイブリッド車のがいいんだろうが生憎そんなことを考えれるほどの余裕が無いのでガソリン車で十分
  39. 名前: :2013/09 /03(火) 13:19:13 [編集]
  40. エコカー(と言われているもの)を作るため売るための
    地球へ環境負荷としてはどうなの?
    回転早いんなら本末転倒な気もする
  41. 名前: :2013/09 /03(火) 14:28:37 [編集]
  42. 燃費厨はハイブリットカー買えばいいと思うよ
  43. 名前: :2013/09 /03(火) 14:31:02 [編集]
  44. ※20
    ガソリン車にハイブリッドシステムを追加してるんだから製造工程での環境負荷増は仕方ない。
    ただし、ほとんどの部品はリサイクルされるし、ユーザーのガソリン消費量が半減する為、長期的に見ればエコ。
  45. 名前: :2013/09 /03(火) 15:33:22 [編集]
  46. ハイブリッドなんて情弱専用ですよ
    しかも乗っててつまらんし
  47. 名前: :2013/09 /03(火) 15:53:56 [編集]
  48. ※23
    よく「ハイブリッドはつまらない」って聞くけど、ガソリン車に乗ってる人はガソリン車の何を楽しんでるの?いまどき乗ってて楽しい車なんて殆ど無いと思うのだか?
  49. 名前: :2013/09 /03(火) 16:42:54 [編集]
  50. おいおい まだハイブリッドの方がお得なんて本気で考えてる奴いたのか!?

    あれはハイブリッドの加速やシステムを楽しむためのモノだろ。
    金に余裕のある人の道楽だって結論出てるじゃん・・・
  51. 名前: :2013/09 /03(火) 17:19:07 [編集]
  52. ちゃんとした「エコ」はエコノミーとエコロジー両方を考えるものなんだけどな。
    このスレはもとはお得かって話だけど、エコで言うと
    車は作る段階でもエネルギーを使ってるわけだから、安易に買い替えるのは良いとは言えない。
  53. 名前: :2013/09 /03(火) 20:03:28 [編集]
  54. 高速道路を走るハイブリッドカーのほとんどは燃費が悪化する
    充電方法知らないのに購入する馬鹿者が多いんだよ
  55. 名前: :2013/09 /03(火) 20:20:26 [編集]
  56. プリウス乗ってていいことはアイドリングストップしたまま発進できること。
    動き始めてからエンジンが回るから静かでいい。振動もないし。
  57. 名前: :2013/09 /04(水) 00:25:32 [編集]
  58. 二代目プリウス15マンキロ走ったがバッテリー交換せんかったよ。
コメントの投稿
 
※スパム防止の為 URLを貼る場合はh抜きでお願いします










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ


Twitterb.png RSS


サイト内検索
はてブ人気エントリー
ブログパーツ
リンク集
人気記事ランキング
スポンサードリンク
B01DWGB34A
B01BHZI0FS
B01B6BAOFW
4847048245
B01B6BANW6
B019T4T8M8
B01D8RETXA
B01EQT3IVI
B01EQT3IUY
B01B42M29Y
408780805X
B00VT4V1K4
B0131IKOHG
B014LP3DPI
B00X964V9I
B00XBJV0W4
B017X08GL4
B018VYVF32
B015YLRVDI