おすすめ記事

MT車でCVT車みたいな走り方した結果wwwwwwwwwwww

re0ccc305.jpg

1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/30(金) 20:14:32.29ID:43R1ALku0



運転下手になった

つか右足が釣りそうなくらい神経使ってるわ




4:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/30(金) 20:17:04.41ID:nH1eoLEX0



意味わからん




2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/30(金) 20:15:26.32ID:H1lULtDS0



どういうこっちゃ?




3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/30(金) 20:16:43.33ID:43R1ALku0



>>2
ようは回転数を一定に保ちながらギアチェンジしてたわけ




5:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/30(金) 20:17:22.41ID:d58g/lY3i



なるほど




7:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/30(金) 20:19:11.28ID:43R1ALku0



わかる人にはわかるけど
シフトアップ時アクセルちょい離し
シフトダウン時ちょい踏み
してたわけ




8:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/30(金) 20:20:18.81ID:4N/75Kqe0



クラッチ壊れるよそれ




10:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/30(金) 20:21:57.13ID:43R1ALku0



>>8
やっぱり!?
回転数あわないと負荷かかってるのがすごいわかる




9:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/30(金) 20:21:11.60ID:jT98QkJi0



シフトチェンジ滑らかならいいじゃん
ノッキング起こされると乗ってるとき不快だわ
がんばれ




12:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/30(金) 20:23:07.22ID:43R1ALku0



>>9
最近なめらかになってきたからスレ立てたのwww

ただギアに悪いかなって思ってね




14:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/30(金) 20:24:29.97ID:4N/75Kqe0



>>12
あまりに失敗したりギア鳴きが多いようなら
ギアのシンクロ吹っ飛ぶよ




16:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/30(金) 20:28:00.72ID:43R1ALku0



>>14
ギア鳴りはほぼないよ

むしろ踏み過ぎて繋いだ時にぐわぁん!て加速するときがある




11:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/30(金) 20:22:40.76ID:H1lULtDS0



シフトチェンジよりもブレーキ下手クソな奴のほうが同乗したくないわ




17:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/30(金) 20:29:32.10ID:43R1ALku0



>>11
俺結構ヒールトゥときドッカンでやってたからなぁ




28:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/30(金) 20:46:32.28ID:jT98QkJi0



>>17
かっ込みブレーキな
最初強めにブレーキ踏んで徐々に軽くしていけばならないよな







20:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/30(金) 20:35:35.40ID:EG5f8d3gP



半クラ状態が異常に長時間とかじゃなきゃ問題ないと思うよ




22:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/30(金) 20:39:01.34ID:43R1ALku0



>>20
発進時以外に半クラなんてやんないよ
だから>>16みたいにカチッてつないだら急発進したりする




18:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/30(金) 20:29:39.98ID:OvmpPajU0



繋ぎが滑らかだとクラッチ痛むの?




21:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/30(金) 20:36:07.45ID:rj9XzuVg0



繋ぎがなめらか≒半クラ多=クラッチ痛む




23:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/30(金) 20:39:43.82ID:43R1ALku0



>>21
結構ドッカンでやってます




24:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/30(金) 20:41:12.46ID:rj9XzuVg0



それはそれでダメ
むしろミッションもあわせて痛む




28:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/30(金) 20:46:32.28ID:jT98QkJi0



まぁクラッチは消耗品だからな、部品に気を使って乗り心地悪かったら本末転倒だ





30:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/30(金) 20:50:56.80ID:43R1ALku0



やっぱ運転下手くそな俺が変なことすると余計変になるんだな

俺走り屋じゃないけどドライブするの好きだから運転くらいうまくなろうとおもったんだけどな




31:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/30(金) 20:51:28.69ID:43R1ALku0



みんなありがと




32:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/30(金) 20:53:52.30ID:jT98QkJi0



まあ頑張れよ




27:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/30(金) 20:45:06.91ID:rj9XzuVg0



それってCVTみたいって言えるのか?




49:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/30(金) 21:29:33.86ID:za2Ht+C50



もうCVT乗ればいいじゃん




51:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/30(金) 21:33:01.99ID:d+E7/Py20



ノンクラッチでシフトする話じゃないの?




55:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/30(金) 21:40:33.69ID:7Xzjmt/W0



>>51
バイクはよくやるけど車じゃやりたくないな




34:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/30(金) 20:59:32.75ID:iSM4wahA0



回転数あわせればクラッチ踏まなくてもシフトチェンジ出来るだろが
俺はこの方法でミッション壊した





35:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/30(金) 21:03:03.07ID:rj9XzuVg0



>>34
あwwwwwwwwwほwwwwwwwwwwwwかwwwwwwwwwwww




38:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/30(金) 21:12:14.91ID:RogIpaOC0



こいつwwww




39:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/30(金) 21:15:51.98ID:a9Lbblqk0



クラッチレスシフトはガリガリ言わして無理矢理入れちゃいかんでしょ
Nに引っこ抜いて入れたいギアのゲートにすかさずふんわりと当てればギアの方から入ってくよ





40:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/30(金) 21:18:04.44ID:h06brUtl0



>>39
アップだけならそれでも良いけど…




42:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/30(金) 21:21:06.49ID:d+E7/Py20



>>40
ダウンも回転合わせればスコッと入るよ
アクセル煽って回転が下がった瞬間とか気持よく入る
当然、つま先はブレーキペダルね
けど、間違いなくギアによくない




43:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/30(金) 21:21:19.73ID:a9Lbblqk0



>>40
ダウンはちょっとコツいるよね
最初は多めに吹かしてやらんとうまくいかん




45:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/30(金) 21:22:42.99ID:zgKrT5js0



>>43
うまくいかないってか回転数見てればすぐ分かるだろ




46:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/30(金) 21:23:54.87ID:d+E7/Py20



>>45
回転だけ合わせても入らんよ




48:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/30(金) 21:29:00.89ID:a9Lbblqk0



>>45
へー君はタコメーターで10回転単位で合わせられるんだすごいねー




59:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/30(金) 21:50:49.30ID:kPSYaCaT0



回転数合わせてシフトダウンするときにダブルクラッチを使わないでクラッチ切った状態で回転数合わせるのって良くないの?
今までずっとそうしてきたけど良くないならニュートラルで回転数合わせようと思うけど




60:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/30(金) 21:53:41.97ID:RogIpaOC0



シフトダウンのショックを減らそうというのが狙いなら目的は果たせる
ミッションを保護するのが狙いならニュートラルでクラッチつないで回転あわせしてやったほうがいいよ




61:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/30(金) 21:53:51.43ID:Bk0IPaJh0



Nでクラッチつながらないと回らないから気休め程度かな?




62:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/30(金) 21:54:26.54ID:a9Lbblqk0



切った状態でも別に問題ないよ
ただ、Nで繋げた状態でブリッピングするとインプットとアウトプットの回転も合うからできるならそのほうが好ましいけど




63:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/30(金) 21:55:41.25ID:jEF+huce0



とにかくクラッチ踏んでる時間を短くしろって言われた気がする




64:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/30(金) 21:58:58.05ID:kPSYaCaT0



なるほど
クラッチ切った状態でエンジン吹かすのはミッションに悪いのか
シンクロあるからダブルクラッチはクラッチを痛めるだけかと思ってたけどこれからはダブルクラッチ使うようにしてみるわ
ありがとう




65:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/30(金) 21:59:54.75ID:RogIpaOC0



クラッチ内部のレリーズベアリングの消耗を抑えるためだな
例えば信号待ちで1速入れたままずーっとクラッチ踏んで待ってるのはよろしくない




72:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/30(金) 22:06:52.32ID:E8JP7hnm0



MTで回転数合わせがどうのとか
ダブルクラッチがどうのとか
全く知らないままずっとMTに問題なく乗ってたんだけど

なんなの?





73:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/30(金) 22:08:10.51ID:a9Lbblqk0



>>72
よりMTを楽しむための小技です




76:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/30(金) 22:10:39.78ID:E8JP7hnm0



>>73
意識しなくても自然とやってる可能性ある?
フツーにスムーズに運転出来てるんだけど




80:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/30(金) 22:14:45.89ID:a9Lbblqk0



>>76
意識しないとやらない動作しかないから自然とはやらないと思う
シフトダウンだってアイドリング付近の回転数だったら半クラ使わなくても割とショックなく下げられるし




78:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/30(金) 22:12:39.74ID:RogIpaOC0



>>76
別にダブルクラッチも回転あわせも必要なテクニックじゃねーよ
例えるならホットドッグにかけるケチャップとマスタードみたいなもんだ




70:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/30(金) 22:03:53.11ID:MVwcTvYy0



MTの乗り方忘れちゃったよ
今じゃ軽トラもATだもん






注目記事

【画像】これが新世代アイドル声優だ!

⇒ 男性は知らない女子高生の実態wwwwwww(画像あり)

【画像】なんかヤバイ施設みつけたwwwwwwwwwwwwwww

⇒ 結局どの声優のサンタコス画像が一番可愛いの?

⇒ 結婚式当日になっても新郎が来ないので新郎実家に行ったら、そこは空き地になっていた。

⇒ 息子(小1)のクラス名簿が酷すぎるwwwwwwwwwwww

⇒ TBS・田中みな実がテレ朝・竹内由恵の悪口三昧wwwwwwwwwwwwww

【速報】進研ゼミの漫画のヒロインが相変わらず可愛い

【画像あり】また部屋の前にマジキチババアが変なの置いて言ってる

⇒ ダルビッシュ有のパンツに韓国人が激怒!wwwwwwwwwwwww




用元:MT車でCVTみたいな走り方した結果wwwwwwwwwwww
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1377861272/
関連記事


[ 2013/09/01 00:05 ] クルマ・バイク | TB(0) | CM(17)

おススメ記事


他サイト様おススメ記事

star.jpg

star.jpg
  1. 名前: :2013/09 /01(日) 00:27:33 [編集]
  2. こういうのも運転を楽しむ方法の一つだな
    メカニカルな所に気を遣ってあげるのも技術の一つだし、ブレーキもそうだけど
    こういうのに気を遣える人の運転は同乗者を酔わせない、不快にさせない運転に
    なるからなあ
    ギヤとギヤの比が離れ気味の方がMTのコントロールとしては面白いから
    CVTみたいに、って発想は面白いね
  3. 名前: :2013/09 /01(日) 00:30:54 [編集]
  4. 今は燃費もMT車の方が上だからな
    耐久性は知らんけど
  5. 名前: :2013/09 /01(日) 00:38:40 [編集]
  6. シンクロレスのドグミッションじゃないんだから普通のシンクロ付きミッションで
    クラッチ踏まずに回転合わせてシフトはミッションは痛むだけ
  7. 名前: :2013/09 /01(日) 00:46:12 [編集]
  8. 大昔軽のMT乗ってたけど
    そんなヤワな構造じゃねえぞ

    普通で結構
    VIPPERの車好きはマニアック杉
  9. 名前: :2013/09 /01(日) 00:52:44 [編集]
  10. クラッチが痛むどうこうって話がよくあるので
    交換費用どれくらいだって思ったけど別に大した事ないよな
    ストレスと乗り心地犠牲にするぐらいならガンガンすり減らせと思うが
  11. 名前: :2013/09 /01(日) 01:06:41 [編集]
  12. うちのじいさんは三菱某車でこれやってクラッチスッぽぬけたぞ
  13. 名前: :2013/09 /01(日) 01:37:51 [編集]
  14. フツーにアクセルワークで回転数合わせてギヤ繋いでるけどなぁ・・・
  15. 名前: :2013/09 /01(日) 02:14:02 [編集]
  16. つまりCR-Xの神の様にシフトチェンジしてたわけか
  17. 名前: :2013/09 /01(日) 02:16:54 [編集]
  18. MT乗ってるけど全然話が分からんかった
  19. 名前: :2013/09 /01(日) 02:59:23 [編集]
  20. MT車乗ってたらコーナー手前でちょい吹かしのシフトダウンはおのずと使うようになるヨ。
    今の車はそれで壊れることはほとんどないはず。

    ちなみに今のフェアレディZはシフトダウンすると勝手に回転数合わせてくれるようになってるよね?
  21. 名前: :2013/09 /01(日) 09:49:32 [編集]
  22. クラッチ部品のみで8万以上、交換するのでミッション脱着工賃が出るから高い
    まあ、好き好んでMT乗る人はメカニカルに優しい人か、
    シフトショックをテクニックでなくしたい人とかじゃない?

    三菱MT車のクラッチワイヤーのエンジンルーム側の取り付け根が腐り易いんだよ
    テクニカルセンターでは周知なんだけどメーカーが対応しない
    大事に乗れば15年無交換のクラッチがやっと滑りだした程度までもつよ
  23. 名前: :2013/09 /01(日) 09:53:43 [編集]
  24. ディーゼルの乗用車だと回転の上下がだるくて思いのほか簡単にクラッチレスが出来る
  25. 名前: :2013/09 /01(日) 11:16:36 [編集]
  26. 神経すり減らすまでしてやるほどのことか?
    何でそうしようと思い立ったのか意味が分からん
  27. 名前: :2013/09 /02(月) 06:16:41 [編集]
  28. コントロールする事自体が面白いって部分があるからな
  29. 名前: :2013/09 /04(水) 17:50:05 [編集]
  30. あのさ、MTでシフトダウンする時に回転合わせるのなんて
    ごく普通のことなんだが。
    回転数合わせてやってミッションが痛むなんて聞いたことねえし
    それでミッション壊したことなんてない。

    シフトアップする時にアクセル離すとか誇らしげに書いてるけど、
    逆にシフトアップ時のクラッチを切っている時にアクセル踏みっぱなしのやつなんているのかよ。
  31. 名前: :2013/10 /27(日) 21:20:30 [編集]
  32. ※15
    アクセル一定でシフトUPは結構普通にあるよーん。
  33. 名前: :2014/02 /11(火) 10:55:35 [編集]
  34. ど素人の意見ばっかりでワロタw
コメントの投稿
 
※スパム防止の為 URLを貼る場合はh抜きでお願いします










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ


Twitterb.png RSS


サイト内検索
はてブ人気エントリー
ブログパーツ
リンク集
人気記事ランキング
スポンサードリンク
B01DWGB34A
B01BHZI0FS
B01B6BAOFW
4847048245
B01B6BANW6
B019T4T8M8
B01D8RETXA
B01EQT3IVI
B01EQT3IUY
B01B42M29Y
408780805X
B00VT4V1K4
B0131IKOHG
B014LP3DPI
B00X964V9I
B00XBJV0W4
B017X08GL4
B018VYVF32
B015YLRVDI