おすすめ記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かなりの確率で店員と険悪な雰囲気になってしまうんだが・・・

ntmovn075.jpg

1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/19(月) 15:42:23.86ID:utBcKprgi



質問するたびに「は?」って顔される
普通わかることかもしれないけどさ、確認はしといたほうがいいだろバカ野郎




2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/19(月) 15:42:42.07ID:HWBQSyJ/0



アスペか




4:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/19(月) 15:42:59.06ID:BflizLkbP



グロメンならしゃーない




5:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/19(月) 15:43:39.01ID:VSIwcrWL0



どこでなにを聞いたのか




6:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/19(月) 15:44:52.31ID:utBcKprgi



>>5
どこにしても店員と話すとだいたいこうなる




9:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/19(月) 15:46:31.56ID:qpgw7U3h0



声が小さいんだろ




13:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/19(月) 15:50:49.34ID:SRgavLCc0



ハナからケンカ腰の客の心理ってこんななんだろうなw







10:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/19(月) 15:46:31.59ID:WY4+6T1W0



どんな会話したか詳しく




14:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/19(月) 15:51:16.16ID:utBcKprgi



眼科では


店員「コンタクト見やすいですか?」

俺「はい。でも近くは見にくいですね」

店員「はあ…コンタクトなんでそれは当たり前というか…」

俺「あ…そうですか…」




16:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/19(月) 15:53:03.79ID:WY4+6T1W0



コンタクトって近くは見にくいの?




17:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/19(月) 15:54:47.52ID:DwSPwRRfI



コンタクトって近く見にくいのか

初めて知ったわ




19:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/19(月) 15:55:34.79ID:nuLva1ri0



俺コンタクトだけど近くが見にくいとか知らんかった
ホントかよ





21:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/19(月) 15:56:33.73ID:mE/tblDS0



10年以上コンタクトだけど近く見難いと感じたことないぞ




18:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/19(月) 15:55:25.17ID:oP1jYjrpO



別に険悪じゃねーよ気にしすぎだwww
お前がクレーム付けてきそうな雰囲気醸してるから構えただけだろ




20:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/19(月) 15:56:04.08ID:utBcKprgi



さっき電話で


俺「30分ごとに料金がかかるんですよね?」

店員「いえ、一時間ごとですね」

俺「そうですか、楽器は借りれますか?」

店員「いやないです。楽器は持ち込みになります。」

俺「予約はしたほうがいいですよね?」

店員「…もちろん予約制になりますが」


みたいな




26:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/19(月) 16:01:28.54ID:WY4+6T1W0



あまり険悪感が伝わってこないな




22:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/19(月) 15:58:51.40ID:DwSPwRRfI



文字で見ると普通の会話だな
これで険悪な雰囲気になってるならお前の話し方に問題がある




24:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/19(月) 15:59:33.43ID:xrnnlWzaO



それで険悪とか言ってたら俺終わってるがな




27:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/19(月) 16:01:57.29ID:nmEDmuaU0



>>1の被害妄想じゃね?




28:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/19(月) 16:04:15.55ID:0l2mG77b0



険悪な雰囲気を感じ取ることができないが
なんとなく店員は>>1を下に見ているように思える




25:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/19(月) 15:59:57.45ID:1C2msQTn0



店員の対応の仕方が悪いだけ




29:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/19(月) 16:11:39.73ID:utBcKprgi



ソフマップ


俺「この無線コントローラー、コンバータに繋げますか?」

店員「普通のコントローラーでできることであればできます」

俺「普通のコントローラーでできるんで繋げるんですよね?」

店員「ですから普通のコントローラーでできることならできます」


みたいな




30:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/19(月) 16:12:53.75ID:Heharrv20



なんやねん




32:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/19(月) 16:13:48.43ID:ezYCIpBa0



これが真性のコミュ障だ

お前らもっと自信持っていいぞ




33:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/19(月) 16:14:57.61ID:utBcKprgi



俺がおかしいのか?




34:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/19(月) 16:15:51.80ID:0l2mG77b0



>>1は確認厨
確認しないやつよりいいと思うけど




35:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/19(月) 16:16:52.07ID:ezYCIpBa0



相手の言ったことオウム返ししてるだけじゃん?
できるって言ったんだからできるんだろ
聞き直して答えが変わるとでも?




36:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/19(月) 16:18:05.30ID:utBcKprgi



>>35
結局保証できませんって言われたよ
やっぱり確認は大事




37:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/19(月) 16:19:06.84ID:ezYCIpBa0



>>36
ならよかったじゃないか
全然険悪な雰囲気じゃないのに何が問題なんだ




38:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/19(月) 16:21:03.99ID:utBcKprgi



>>37
険悪じゃね?
ですから、とか怖いわ




39:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/19(月) 16:22:26.19ID:ezYCIpBa0



「ですから」って言われたくなかったら質問のしかたを変えろよ
同じ言い回しで何度も聞くな




42:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/19(月) 16:25:07.63ID:utBcKprgi



>>39
言い回し同じか?
同じにしてもわざわざそんなこと言わないでほしい




45:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/19(月) 16:27:16.60ID:ezYCIpBa0



>>42
店員「普通のコントローラーでできることであればできます」

俺「普通のコントローラーでできるんで繋げるんですよね?」

これ見て何も思わないの?
俺なら殴るわ




47:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/19(月) 16:29:23.80ID:utBcKprgi



>>45
でも結局保証外だったわけですし




53:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/19(月) 16:34:55.25ID:ezYCIpBa0



>>47
それはその店員個人の知識不足であってこの問題とは関係ない




56:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/19(月) 16:38:36.44ID:utBcKprgi



>>53
他にどんな言い回しがある?
俺としては一番大事なことを単刀直入に聞いたつもり




58:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/19(月) 16:42:48.11ID:ezYCIpBa0



>>56
「メーカーによる動作保証はされていますか」で確認してもらえば一発解決あとは何もいらない
他の電話のやり取りで相手がイラついてる雰囲気なら、よほど>>1の口調が高圧的なのか
もしくは声がものすんごい変なのかどっちか




59:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/19(月) 16:49:59.88ID:utBcKprgi



>>58
そんな情強テクニック使えないよ
そこは店員が「メーカーによる動作保証がされてるか調べてみますね」って言うべきだろ




44:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/19(月) 16:27:01.10ID:uHQkya0SP



店員の質も悪いな。
普通客に対して「当たり前、もちろん、ですから」なんて言葉使わないよ。
俺だったらその場で指導するな。ちょっと舐めてかかられてるのかも。
一度くらいその口の利き方何?って言ってみるのも手。




46:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/19(月) 16:28:48.99ID:utBcKprgi



>>44
そうだろ?
ここの奴らはやたら店員に気を使わせたがる




49:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/19(月) 16:31:36.38ID:LA2Sp4H30



人よりちょっと理解力が足りないってだけじゃん




50:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/19(月) 16:32:34.61ID:utBcKprgi



誰もが理解力ある人間だと思うなよ




51:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/19(月) 16:32:35.08ID:iBOw5qZb0



問題発生
店員「確認されなかったので言いませんでした」

これを回避したいんだろ
俺も同じだ




54:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/19(月) 16:35:12.00ID:J9n1XwxmO



何でも念をおさないと気がすまないタイプなのか




40:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/19(月) 16:22:50.57ID:0l2mG77b0



気がついたらこのスレもちょっと険悪になってた





注目記事

【画像】ハローキティの新コラボ作がカオスすぎるwwwww

⇒ ダルビッシュ有のパンツに韓国人が激怒!wwwwwwwwwwwww

【朗報】 「イケメン」完全終了のお知らせwwwwwwwwwwwwwwwwww

【画像あり】このスーパーの名前酷杉わろたwwwwww

⇒ タモリが引退後のことを告白wwwwwwwwwwwwwww

⇒ 鳥山先生の考えたヤムチャ天津飯餃子のその後www

⇒ 最近の小学生の一日wwwwwwwwwwwwww

【画像あり】川島海荷がくっそ性格悪そうな顔になってるwwwww

⇒ 櫻井翔の弟wwwwwwwww

⇒ 中田英寿が現在も孤立しすぎな件wwwwwwwww(画像あり)




引用元:かなりの確率で店員と険悪な雰囲気になる
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1376894543/
関連記事



[ 2013/08/24 15:39 ] 人生・生き方 | TB(0) | CM(26)




おススメ記事
Powered By 我RSS


他サイト様おススメ記事

star.jpg

star.jpg
  1. 名前: :2013/08 /24(土) 15:53:41 [編集]
  2. お客様は神様ですを勘違いしてるみたいですねぇ

  3. 名前: :2013/08 /24(土) 16:00:59 [編集]
  4. コミュ障は質問も、人の話を聞くことも出来ない
    つまりは無能
  5. 名前: :2013/08 /24(土) 16:05:57 [編集]
  6. そもそも別に険悪になってないんだよなぁ
  7. 名前: :2013/08 /24(土) 16:09:07 [編集]
  8. 何かキモイ1だわ
  9. 名前: :2013/08 /24(土) 16:10:14 [編集]
  10. そんなに気になるなら第三者に聞いてもらえばたぶんこの人の喋りが原因だろうね。
  11. 名前: :2013/08 /24(土) 16:12:11 [編集]
  12. ほんとだ、徐々にスレが険悪になっている
    これが>>1のもつ力か…
  13. 名前: :2013/08 /24(土) 16:23:56 [編集]
  14. いらいらした
  15. 名前: :2013/08 /24(土) 16:49:20 [編集]
  16. 人をいらいらさせる何かを持ってるんだろ
    声が聞こえないのに苛つくわw
  17. 名前: :2013/08 /24(土) 16:58:39 [編集]
  18. ほんとアスペは外出てくんなよ
    他人不快にしてんのに気付かないのか
  19. 名前: :2013/08 /24(土) 17:12:52 [編集]
  20. 最後わろたw
  21. 名前: :2013/08 /24(土) 17:14:29 [編集]
  22. 喋り方に問題があるんだろ
    と思ったら例に挙げられてる話のうち2つが自分自信で確認できることじゃねーか
    そりゃ店員も事前に確認しろ、とかパッケ読めってなるだろ

    なんてゆーか、店員と会話したいけど無難な話題が無いからアホな会話になってる気がする
  23. 名前: :2013/08 /24(土) 17:48:12 [編集]
  24. こういう頭おかしい客がいるから、電話営業のマニュアルでも
    客にものを説明するときは「断言する」or「断言できかねます。お客様の判断です」
    の二択なんだよな。ちゃんと教育されている店員ならこういう池沼に
    変な言質を取られないよう、会話は常にこの二択にする
  25. 名前: :2013/08 /24(土) 18:09:24 [編集]
  26. ソフマップとかソーカ系だから店員アホでしょ
    まず店を選べよ
  27. 名前: :2013/08 /24(土) 19:09:52 [編集]
  28. こいつはホンモノだわw
  29. 名前: :2013/08 /24(土) 19:25:52 [編集]
  30. 店員の質がかなり悪いw 客が確認しているだけなのに。結局聞いて良かったヨネ
  31. 名前: :2013/08 /24(土) 19:30:36 [編集]
  32. 店側の店員の教育がかなり悪い!お前ら店員はどこから給料貰えるかよく考えろ!
    客に親切にしてなんぼの職業だ!ココで勘違いコメントしているのは社会人経験が少ないペーぺだろw
  33. 名前: :2013/08 /24(土) 19:33:57 [編集]
  34. なんというか当たり前の事だったり、ちょっと調べればわかることをいちいち聞いてくるから店員が少しうんざりしているって感じだな。確認しないで独自の判断するよりは良いかもしれないけど。
  35. 名前: :2013/08 /24(土) 22:00:37 [編集]
  36. 人をイライラさせる天才なんだろうなぁ
    本人に悪気はないしそう間違った事言ってるわけでもないのに
  37. 名前: :2013/08 /24(土) 22:08:46 [編集]
  38. >1が要領を得ない話し方なんだろう

    >俺「予約はしたほうがいいですよね?」
    >
    >店員「…もちろん予約制になりますが」

    スタジオか何かだろうが「もちろん」って言わせるくらい非常識な質問繰り返したんだろう
    どんなことでも常識から予想することはある程度は必要
    「当日予約はできますか?」ならわかるが「予約した方がいいですよね?」は馬鹿の質問

    店員は※12の通り仕事として客に対するから、客から要望が見えづらい話し方をされると不安を感じたり警戒する
    それを店員の質が悪いと見るか質問者の頭が悪いと見るかの違い
  39. 名前: :2013/08 /24(土) 22:38:53 [編集]
  40. 軽くイラついた程度で愛想悪くなるとか接客向いてないだろ
  41. 名前: :2013/08 /24(土) 22:40:57 [編集]
  42. 責任を店員に追及するための確認をしてるんだからアルバイトが険悪な雰囲気になるのは当然だろ
    クレイマーとは出来る限り関わらない
    これがより良い接客労働環境を作る唯一の方法
  43. 名前: :2013/08 /25(日) 00:11:17 [編集]
  44. 例えば、予約するかどうか迷う場合 予約した方が良いですか?って柔らかい物腰で聞かないか?
    接客の仕事で人に親切に出来ない奴はハッキリ言って販売やサービス業に就かないで欲しい!
    客から恨まれば周りのスタッフだって迷惑だし、売り上げが下がって店の損失になるから!
  45. 名前: :2013/08 /25(日) 01:23:41 [編集]
  46. 店員だってバイトとか下っ端社員なんだから
    下手にこんな既知外コミュ症に商品売って後にガンガン
    クレーム入れられるよりはとっとと帰ってもらったほうがマシだろうがよ。

    もしかしたらそれが結果的に店の利益になっているかもなw
    テキトーなバイト店員の割にやっていることが優秀だったりしてww
  47. 名前: :2013/08 /25(日) 06:06:38 [編集]
  48. 店員の質も悪いけど1にも問題あるだろこれw
    最後のレスがすべてを物語ってるわ
  49. 名前: :2013/08 /25(日) 13:22:57 [編集]
  50. だからネw 商品が不良品で店員の態度も悪かったら 余計にクレームを受ける 店側がw 客が滅多に来ない商品が売れない店で働いて居るなら別にイイヨw
  51. 名前: :2013/08 /29(木) 02:16:17 [編集]
  52. レンタカーを借りて何度か焦ったことが有る(キーの仕組み・給油口の仕組み・他)。それ以来、出発前に確認する事にしてるが、「何でそんな事を聞くんだ?」という顔をする店員がたまに居る。

    *12 *21
    そのマニュアルが揉め事とイライラを多くしてる。言わないだけで、イライラしたり気分を悪くしてる人は多いんじゃないかな?(コミュ障じゃない君なら気がついてるだろ?)

    *19
    君、間違ってるよ。彼は「予約は必要か」と聞いている。店側はそれに答えればいいだけ。
    ①「はい当店は予約制です。ご予約をお願いします」
    ②「ご予約が無くても部屋が空いていればご利用いただけますが、ご予約されたほうが安心ですよ」
    ついでにソフマップ。
    ①店員「当店では確認していません(わかりません)」
    ②店員「普通のコントローラーでできることであればできるはずですが、保証の対象外なので自己責任でお願いします」
    (コミュ障じゃない君なら、これ位の返答は思いつくだろ?簡単なことだろ?)
コメントの投稿
 
※スパム防止の為 URLを貼る場合はh抜きでお願いします










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ


Twitterb.png RSS


サイト内検索
はてブ人気エントリー
おススメ
ブログパーツ
リンク集
人気記事ランキング
スポンサードリンク
B01DWGB34A
B01BHZI0FS
B01B6BAOFW
4847048245
B01B6BANW6
B019T4T8M8
B01D8RETXA
B01EQT3IVI
B01EQT3IUY
B01B42M29Y
408780805X
B00VT4V1K4
B0131IKOHG
B014LP3DPI
B00X964V9I
B00XBJV0W4
B017X08GL4
B018VYVF32
B015YLRVDI



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。