おすすめ記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

電車の座席ってどうして両端だけなの?

ytsen3970112.jpg

1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/16(金) 00:37:14.62ID:zQS98mzn0



真ん中にも置けよ




2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/16(金) 00:38:17.83ID:ZUIMOsdC0



意味不明




4:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/16(金) 00:39:15.27ID:zQS98mzn0



>>2
いやいや
座席の間に通路があるだろ?
その通路狭くして真ん中にも座席作ろうぜってことだよ
分かるだろ




9:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/16(金) 00:41:37.81ID:9RF8a3gX0



9_1_20130817233520d7b.jpg

じゃなくて


9_21.jpg

ってことだろ




14:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/16(金) 00:44:22.56ID:zQS98mzn0



>>9
そういうこと




7:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/16(金) 00:40:14.12ID:DuEJtAppO



真ん中に置いたらイスの面積分人間が乗れなくなって通勤ラッシュとか大変だろ




10:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/16(金) 00:41:54.71ID:zQS98mzn0



>>7
ラッシュ時は下に収納できるようにすればいい
それかラッシュ時は椅子無し車両を運用すれば解決







3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/16(金) 00:39:01.32ID:F8kpT7L3P



近いし背もたれないし




8:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/16(金) 00:40:24.29ID:zQS98mzn0



>>3
別に背もたれなくてもいいじゃん
座れるなら立ってるよりもマシだろ




12:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/16(金) 00:42:32.76ID:DuEJtAppO



>>8
背もたれなかったら揺れたら後ろに引っくり返るぞ




14:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/16(金) 00:44:22.56ID:zQS98mzn0



>>12
じゃあ

14_1_20130817233523e17.jpg

こんなかんじにして後ろの人にもたれかかればOK




21:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/16(金) 00:46:56.94ID:Tf0o0ua50



>>14
座ってる人の足踏みそうだし
いすに躓いて転びやすそうだし




25:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/16(金) 00:48:21.68ID:zQS98mzn0



だから椅子なし車両と椅子あり車両を分けたらいいと思うんだ
だから真ん中の椅子を地下に収納出来るようにすればいいし

>>21
その車両にはつり革付けずに立つこと禁止にすればいい
そいつは椅子なし車両に移動すればいいし




35:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/16(金) 00:55:16.29ID:K6d/E9tc0



・床下にスペースなんか無い
・収納できるようにしたらコストが
・東京なんかじゃごくわずかしかない非ラッシュ時のために「いちいち長時間停車して」座席を出し入れするのは非効率
・田舎なんかじゃごくわずかしかない「ラッシュ時のために」以下同文
・ラッシュ時と非ラッシュ時の車両を別に用意した方が効率的




38:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/16(金) 00:59:34.02ID:zQS98mzn0



>>35
じゃあラッシュ時は座席のない電車運用して
非ラッシュ時は座席がなるべく多い電車運用すればいいじゃん
だから俺の考えた電車を非ラッシュ時に運用すればいい




15:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/16(金) 00:44:37.23ID:ItL2RSQl0



東京モノレールは真ん中だけだよね




22:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/16(金) 00:47:59.05ID:CDreHlbz0



こういう座席は嫌いですか?

22_1_20130817233756912.jpg

22_2_20130817233758a8c.jpg




19:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/16(金) 00:45:47.05ID:52zjYj7D0



いっそのこと座席ゼロにしようず




23:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/16(金) 00:48:00.62ID:3xt89tx+0



>>19
それやったのがあるがドナドナ感が上がっただけだった




28:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/16(金) 00:50:23.03ID:CDreHlbz0



>>19
埼京線か




27:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/16(金) 00:50:07.72ID:zQS98mzn0



鉄道会社はもっと快適な車内環境づくりを目指すべきだと思うよ




37:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/16(金) 00:57:57.90ID:3wyug+Ff0



>>1の希望とは逆に今やラッシュ時に座席を仕舞う車両もあるという現実




40:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/16(金) 01:00:41.30ID:R3CPVCcuP



新幹線とかで良いだろ通勤用は容量的に無理だし




26:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/16(金) 00:49:19.75ID:EqrbyHSe0



新幹線つり革にして安くしろ




31:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/16(金) 00:51:40.24ID:zQS98mzn0



>>26
本当にそう思うわ
新幹線は高すぎる
だから椅子なし車両を取り入れて東京大阪間5000円にするべき





34:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/16(金) 00:55:09.57ID:m/4mksiK0



>>31
今の値段で満席になるから、
値下げして乗客を増やすメリットがJR東海に全くない




29:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/16(金) 00:51:18.82ID:K6d/E9tc0



・真ん中に席作るだけの幅がない
・幅があっても両端に寄せたほうが効率がいい
・真ん中に席があると連結部のドアがボトルネックになり人の流れが停滞する
・荷物置く場所がない 旅客機室内のようなしっかりとした置き場所作ろうとするとコストがかかる
・↑をやろうとすると伝統の配置が面倒 同様にコストがかかる
・新幹線などではカートによる車内販売が通路幅の関係で不可能になる

以上





36:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/16(金) 00:56:18.42ID:zQS98mzn0



>>29
・真ん中に席作るだけの幅がない
椅子の幅をもう少し狭くすればいい

・幅があっても両端に寄せたほうが効率がいい
なんの効率?ラッシュ時は床下に収納すればいいから関係なし

・真ん中に席があると連結部のドアがボトルネックになり人の流れが停滞する
連結部付近の椅子は短くすることで付近に余裕が生まれる

・荷物置く場所がない 旅客機室内のようなしっかりとした置き場所作ろうとするとコストがかかる
・↑をやろうとすると伝統の配置が面倒 同様にコストがかかる
荷物は上におけばいい

・新幹線などではカートによる車内販売が通路幅の関係で不可能になる
新幹線は座席が有料なので座れないことが無いからする必要がない
自由席をとる貧乏人は知らんが




32:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/16(金) 00:52:59.97ID:1fx+MIhEP



縦も横ももう伸びないんだから高さを伸ばせ
具体的には2段列車と2段ホームを導入だ




41:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/16(金) 01:02:29.12ID:m/4mksiK0



変則ロングシートなんか開発せず、クロスシートで十分だと思うのだが……
東武や近鉄にはクロスロングが切り替えられる車両があるよ




45:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/16(金) 01:09:24.54ID:zQS98mzn0



>>41
クロスシートの方がいらんわ
絶対にその人数分しか座れないじゃん
ロングシートにすれば7人分でも詰めれば8人座れる




46:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/16(金) 01:13:14.19ID:wwyMVxb/0



>>45
詰めて座っておっさんと密着するくらいなら立ってる方が100倍ましだわ




48:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/16(金) 01:16:00.68ID:zQS98mzn0



>>46
お前はそうなんだろ
俺は座れる方がいい
長い移動だとずっと立ってるのは疲れる
それに詰める・詰めないの問題にしたって
クロスシートにしたらそれだけ車内の面積が減るよ

こんなこと言ったら自分の言ってることと逆になるが




49:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/16(金) 01:18:10.48ID:m/4mksiK0



>>48
じゃあグリーン車・特急車に乗れとしか




47:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/16(金) 01:13:33.47ID:zQS98mzn0



一昔前にあった(今もあるかもしれんが)山手線の収納式の座席を
真ん中に配置すれば解決するな
座席を出来るだけ薄くすれば収納時の幅も取らないし
収納する壁にもたれかかれば背もたれもできる




50:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/16(金) 01:19:49.37ID:wwyMVxb/0



ちなみにどこの路線を想定?

うちの方は「他人と相席になると混んでると感じる」レベル




53:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/16(金) 01:23:23.74ID:zQS98mzn0



>>50
大阪環状線
昼は少なく朝は多い




51:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/16(金) 01:22:40.74ID:m/4mksiK0



関西はすごいよ

ラッシュのピーク時でも乗車率110%程度でしかない。
肩触れ合う程度で、新聞も読める。これがラッシュピーク

だって列車の本数は関東と関西で大差ないのに、利用者は3倍は違うからね




54:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/16(金) 01:24:14.37ID:5gRZ4y1R0



首都圏のラッシュ時は15両編成でもパンパンだもんな
うち2両がグリーン車ではあるが




59:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/16(金) 01:32:04.32ID:EHz4vtIn0



59_1_20130817233525f9e.jpg

これでいい




60:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/16(金) 01:36:08.78ID:zQS98mzn0



>>59
おい
移動できなくなる




61:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/16(金) 01:41:13.66ID:saE4hWmv0



>>60
通路の下にすべての座席が格納されて、降りたいときはボタンを押すと機械じかけで上に出される


61_1_2013081723352664c.jpg

って感じで
もちろん事故ったら全員死ぬ




62:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/16(金) 01:43:19.41ID:EHz4vtIn0



全面畳張りで座布団を敷き詰めるのはどうだろう
ジャパニーズスタイルで






注目記事

【画像あり】腐女子理想の男子wwwwwwwwwww

⇒ 重盛さと美ってかわいいし、だらしないボディが最高!!!アンチがいるとか信じられん

【まどか☆マギカ】遊園地で遊ぶ魔法少女達が可愛すぎる!

【画像】 彼女の体重が5.8kgなんだがwwwwwwwwwwwwwww

【画像】とある美少女コスプレイヤーの ”すっぴん” が衝撃的すぎて話題に

⇒ ギター万引きしてるやつがいたwwwwwwwww

⇒ 安藤美姫、記者会見で報道陣から7142円ずつ徴収wwwwwwwwwwww

【恋愛】手取り15万の僕に185万の婚約指輪を買えと彼女が言う

⇒ 俺の妹の宿題が難しすぎる件www

⇒ これは今から五年位前に実際に体験した話です。 当時、私は会社員で、妹は高校生でした。




引用元:電車の座席ってどうして両端だけなの?
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1376581034/
関連記事



[ 2013/08/17 23:53 ] 交通機関 | TB(0) | CM(18)




おススメ記事
Powered By 我RSS


他サイト様おススメ記事

star.jpg

star.jpg
  1. 名前: :2013/08 /18(日) 00:19:37 [編集]
  2. 東京近郊のラッシュが異常なだけだ
  3. 名前: :2013/08 /18(日) 00:31:34 [編集]
  4. 超過密満員電車に立って乗る事が前提と言う事が間違い。
    スレ主のような提案なら、痴漢も減る可能性がある=冤罪を防げる。
  5. 名前: :2013/08 /18(日) 00:36:04 [編集]
  6. 環状線は一周繋がる車両数で
    台車だけグルグル廻して
    動く回廊状態にすれば混雑解消じゃね?
  7. 名前: :2013/08 /18(日) 00:59:55 [編集]
  8. 電車の下なんかどう考えても収納スペースないだろ
    あれだけ機器類詰まってんのに
  9. 名前: :2013/08 /18(日) 01:24:30 [編集]
  10. 中央に手すりみたいなのは欲しいな
    ちょっともたれること出来るし
    背がちっこいとつり革に届かなかったり
    目いっぱい背伸びする格好になってつらいんだよ
    いつでも壁際が空いてるとは限らないし
  11. 名前: :2013/08 /18(日) 01:24:59 [編集]
  12. 座布団式は靴脱ぐだろうから足臭い奴いたら地獄だなww
    おれのことだけど
  13. 名前: :2013/08 /18(日) 02:10:58 [編集]
  14. 出来るんだったらもうとっくにやってると思うけどね。
  15. 名前: :2013/08 /18(日) 02:12:04 [編集]
  16. 全部各停にして2分毎に来れば山手、丸の内、銀座以外は全員座れるんじゃね
  17. 名前: :2013/08 /18(日) 02:43:50 [編集]
  18. かつてレガートシートというのがあってだな…
  19. 名前: :2013/08 /18(日) 11:30:08 [編集]
  20. スレ主がバカ過ぎる
    夏休みだなw
  21. 名前: :2013/08 /18(日) 13:10:48 [編集]
  22. 昔のイギリスの客車なんか、全部席というかコンパートメントで
    通路が無く、全部にドアが付いてるのがあるけどな。
  23. 名前: :2013/08 /18(日) 13:56:04 [編集]
  24. 昔鹿児島~大阪を結んでたなはって寝台特急で3列座席の深夜バスみたいな
    座席配置の車両が連結されてた
    逆に言えばそういう性格の列車じゃないと採用され得ないということ
  25. 名前: :2013/08 /18(日) 15:28:01 [編集]
  26. ほんとは立ってる方が疲れないんだがな
  27. 名前: :2013/08 /18(日) 17:20:09 [編集]
  28. 企業が名ばかりフレックスなんぞやってるからだな
    9時出社という悪習をなくして10時出社をデフォにしときゃいい
  29. 名前: :2013/08 /18(日) 21:33:33 [編集]
  30. おまえらが椅子になればいいじゃん
  31. 名前: :2013/08 /19(月) 07:54:42 [編集]
  32. 収納するスペースが無いと言うが工夫次第で座席は増やせるはず
    例えば京阪電車は座席が天井から引き出せるし、ドア前の壁には椅子が収納してある
    おまけに京阪電車は各停でさえも2階建て車両が走ってる
  33. 名前: :2013/08 /19(月) 15:09:30 [編集]
  34. いっそ天井の荷物置きより少し下ら辺に窓無くして座席を2階建てにしようぜ
    背の高い人は是非ともチャレンジしてくれ給え
    まぁ子供を特等席だって抱っこして持ち上げて座らせてもいいけど
  35. 名前: :2013/11 /16(土) 04:02:41 [編集]
  36. スレ主が大阪環状線と言った時点で関空紀州快速にインスパイアされたのが解った。
    座席配置が■■□□■で左右非対称なのを真ん中に置いて■□■□■にしようという発想なら俺もあるわw
コメントの投稿
 
※スパム防止の為 URLを貼る場合はh抜きでお願いします










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ


Twitterb.png RSS


サイト内検索
はてブ人気エントリー
おススメ
ブログパーツ
リンク集
人気記事ランキング
スポンサードリンク
B01DWGB34A
B01BHZI0FS
B01B6BAOFW
4847048245
B01B6BANW6
B019T4T8M8
B01D8RETXA
B01EQT3IVI
B01EQT3IUY
B01B42M29Y
408780805X
B00VT4V1K4
B0131IKOHG
B014LP3DPI
B00X964V9I
B00XBJV0W4
B017X08GL4
B018VYVF32
B015YLRVDI



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。