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今の声優界って老害しかいないよな

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1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/10(水) 15:06:48.35ID:WG50NeYF0



若手は起用せず・育てず

ネームバリューを求めてベテラン声優をいろんなアニメで使いまわすから
どのアニメを見ていても「こいつあのアニメのあのキャラだww」っていうの多すぎ




4:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/10(水) 15:08:37.23ID:d0gg6/eaP



二十歳超えたら老害




5:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/10(水) 15:09:07.64ID:HF/w4k230



声優って最終地点なのかな




8:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/10(水) 15:17:01.30ID:WG50NeYF0



今の日本社会に通じるものがあるよな

老害だけが甘い蜜を吸ってそのシワよせは全て若いやつら




9:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/10(水) 15:20:59.96ID:wR7JfELb0



お前声優学校で何学んでたの?っていう若手しかいないからしょうがない




16:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/10(水) 15:28:06.95ID:NuAYBo310



>>9
あいうら声優「」




19:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/10(水) 15:28:36.66ID:zH0VeTdf0



>>16
カニだ!







13:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/10(水) 15:25:02.49ID:u/Cektm40



>>1
ゆとりスタッフ「老害先輩は下手くそだ。俺だったらこの人をこういう役でこうに使うのに」

だからじゃねーの?

所で、老害って誰?もしくは幾つくらいからいうの?





14:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/10(水) 15:26:27.22ID:tbieHlO60



工作員が沸いてきたw




15:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/10(水) 15:27:10.71ID:58gTVN890



微妙な萌えアニメに若手ぶち込んで育成してるじゃん




20:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/10(水) 15:28:45.13ID:d0gg6/eaP



つか声優界って老害とかほとんど皆無じゃね?
60超えて来て今もテレビでて活動してる人って本当に実力ある人だけのイメージだわ
むしろ若害?w
20代声優増えすぎて声が似たり寄ったり
アニメも特徴あるキャラを演じれる若い声優居ないから日常アニメが増えてる





25:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/10(水) 15:34:18.18ID:Y75KRzKcO



ベテランになるほどギャラが高くて使いにくくなってバランスが取れるように
なるはずだったのにね
あいうら二期でも待ってるか




27:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/10(水) 15:37:04.72ID:hcTQ8m7b0



二十歳超えた非処女ババアなんて使わないで小中学生声優使うべきだよな




61:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/10(水) 15:58:23.97ID:vclj/hgN0



老害になりそうな林原とか使われてないじゃん




62:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/10(水) 15:59:20.13ID:5NwZGDXFO



>>61
コナンとポケモンでレギュラーやってるしいいんでね?




69:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/10(水) 16:01:26.14ID:oUPExVDA0



>>62
それに結婚して子供もいるし
子供まだ大きくないしな




65:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/10(水) 16:00:07.27ID:p2oaYmV60



林原はキャラに恵まれていただけだからな
演技力自体は並程度





85:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/10(水) 16:13:27.63ID:dVY5Rm7/0



>>65
だなー。あの時期の売れるスタッフと組む事が多くて育てられた感じだと思う
上手いんだけどずば抜けてるって訳でもないしな




29:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/10(水) 15:37:30.96ID:MSfbzMFg0



5年くらいで新人扱いされなくなり
30才くらいで若手扱いされなくなり
50くらいで中堅扱いされにくくなり
ベテランばかりのアニメってどれよ





40:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/10(水) 15:43:16.12ID:SEAFQKNB0



>>29
ダンガンロンパ(震え声)
なお演出とストーリーは




30:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/10(水) 15:38:52.62ID:laDH5mAIO



声優が売れる基準が

運>豚ウケ>演技力

になってしまってるのが悪い
上手いのに埋もれてる若手とかみるともったいないなぁと思う





36:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/10(水) 15:41:55.23ID:iZW5/YhP0



>>30
運じゃなくて事務所と業界の都合じゃない?
明らかに恣意が働いてるんだから




39:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/10(水) 15:43:07.78ID:oUPExVDA0



>>30
運って蓋を開けたらコネとか付き合い、能力じゃん
角川直下とかならゴリ押しも多いもん




44:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/10(水) 15:45:22.86ID:5NwZGDXFO



花澤1人の演技力を上げるためにいったいいくつのアニメと新人のチャンスが潰されたことか




45:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/10(水) 15:46:27.18ID:SEAFQKNB0



>>44
あれは一体何がおきてたの?誰の力だったの?




55:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/10(水) 15:51:38.22ID:5NwZGDXFO



>>45
わからん
川澄や能登をプッシュしてた事務所だし
声質で気に入られたんじゃね?
あと子役あがりとか川澄に気に入られてたこととかもあったのかも




46:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/10(水) 15:47:03.32ID:WG50NeYF0



最近のアニメは同じ声優ばかりでマンネリ感が拭えない。
アニメを見るたびに「この声優って前にあのアニメにでてたな」とか
「この声前にも聞いたな」ってのがマジで多すぎる。





52:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/10(水) 15:50:10.51ID:d0gg6/eaP



>>46
それって年齢関係ないんだよね
まあ若手は差はまだできないが30代40代でキャストみないと気付けないぐらいキャラ演じ分けてる人もいるし
別に声が似ててもそもそも声質と雰囲気でキャスティングされてるからにるのは当たり前という




79:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/10(水) 16:09:26.15ID:O3W/FrTx0



同じ声優の使い回しって言ってる奴ってたいてい同じジャンルに偏って見てるよな
そりゃそうなるだろって





82:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/10(水) 16:11:23.93ID:oUPExVDA0



>>79
それに1クールにせめて4本くらいはねえと飯も食えないしな




59:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/10(水) 15:55:12.96ID:p2oaYmV60



こんにち量産されている萌えアニメに演技力なんて必要無い
そもそも内容の無いアニメだからな
若くてルックスが良い声優を起用すれば安く雇える上に二次コンテンツで稼げる可能性も高い

どう考えても現状は理に適っていると思いますが





64:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/10(水) 15:59:31.71ID:d0gg6/eaP



>>59
全然将来見据えてないけどな
このままゆるアニメが続くわけないしいつか飽きが来る
その時いざアニメ作ろうとしてもその時にいる声優の大半が日常アニメやってきた声優達
つまり声優スキルが偏り過ぎなんだよね
声優にスキル必要ないよねってどっかの誰かがいってたけどこれを揶揄してたのかな




73:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/10(水) 16:04:37.52ID:p2oaYmV60



>>64
今大物扱いされている声優の大半は若い頃なんてせいぜいモブや少女Aとかしかやらされて来なかったんだよね
30代になってようやくまともな役もらえるようになってきた人が多い
若いうちから色々経験積んでいる現状の若手声優の方がよっぽど有望だよ




83:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/10(水) 16:11:38.73ID:SEAFQKNB0



>>73
正直経験は舞台裏で積んで欲しいんですよね…
視聴者の時間を経験値稼ぎに使わないでいただきたい




87:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/10(水) 16:14:47.41ID:O3W/FrTx0



>>83
昔と今じゃそもそも放送されてるアニメの本数が桁違いだし
深夜アニメなんて夕方のお茶の間アニメに比べたら十分裏舞台です




86:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/10(水) 16:13:34.63ID:d0gg6/eaP



つかいきなり役もらってしかも日常アニメをずっと続けてる若手がどうやって成長できるノア

それだけですわ





88:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/10(水) 16:19:25.35ID:oUPExVDA0



>>86
急に役貰って台本だけ覚えて一発撮りだし成長はねえだろうな
どっかで意識変わるとかあっても機会は厳しい
専門もバカから金を取るための集金施設だし能力つくこともねえだろうな




90:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/10(水) 16:21:05.81ID:d0gg6/eaP



声優はアニメのせいでスキルアップできない
アニメは声優のせいでゆるアニメ、王道モノしかできない

このループやばくね?





95:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/10(水) 16:24:42.98ID:5NwZGDXFO



>>90
とりあえず声優はデビューから五年間は顔出さないことから始めればまだ可能性がある




98:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/10(水) 16:26:32.34ID:oUPExVDA0



>>95
スポンサーが金じゃぶじゃぶくれるならできるだろうけど
今の方向性じゃアイドルや歌手として売ることでも収益も期待されるから無理だな
ゆるゆりくらいの規模あればイベントとか他にもいろいろと出てくるんだし




91:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/10(水) 16:21:56.85ID:p2oaYmV60



つーかね、そんな大げさな演技力なんて今求められてないんだよね
昔のアニメは感情的なキャラ多かったからそういう意味でやりやすかったんだけど今は平坦なキャラがほとんだから
日笠はけいおんの時は「普通な感じでやってください」ってオーダーされたし
上坂すみれに至っては別のアニメに出た時でも「凸守の声でやってください」って言われる始末





103:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/10(水) 16:27:44.67ID:p2oaYmV60



清川幻夢さんが言ってたね、今は稽古する時間取らなくて一発どりだから嫌だ、って
あんなベテランでも一発どりだと自分の演技に納得言ってないのよ
それが経験の浅い若手も同じ環境でやらされているんだからある程度は当たり前の話だよね





109:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/10(水) 16:33:36.32ID:vclj/hgN0



何年かは修行のために出てくんななんて考えが老害そのもの




113:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/10(水) 16:36:41.00ID:5NwZGDXFO



>>109
モブや舞台で数年経験積んでからってそんな厳しいかな




119:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/10(水) 16:41:14.66ID:oUPExVDA0



>>113
金にならないと食えないんだし
舞台も衰退しかねえし無理だ




120:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/10(水) 16:44:22.01ID:LLTQaELz0



>>119
モブやっても主役やっても貰える金変わんないって聞いたけど都市伝説なの?
もちろんランク制で変動するの前提で だけど




123:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/10(水) 16:46:10.03ID:oUPExVDA0



>>120
本数や副次的な収入が違いすぎる
それに深夜アニメはコスト抑えるためにキャラ数も削減してるからモブなんて出す場所ねえ
モブ専門の団体みたいなのすらあるからどうでもいいモブに金払うメリットもない




124:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/10(水) 16:49:36.51ID:LLTQaELz0



>>123
本数に関しちゃモブ面子半固定とか珍しくないと思ってたけど、モブ専門の団体とかあんのかよ
生徒Aの拙い演技聞いて微笑ましい気分になってた俺……




125:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/10(水) 16:51:28.97ID:oUPExVDA0



>>124
金貰わなくてもいいからアニメに出たいってレベルの人もいるからそういうの使ってる場合もあったはず
ネタ的なものもあって売れてる声優使うことも多いから
新人の無名にモブやらすメリットもあまりないよね




126:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/10(水) 16:54:39.28ID:njDLazo50



今は5年ぐらい前のブロッコリーみたいに新人声優発掘してくるところもないからな




127:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/10(水) 16:56:06.13ID:oUPExVDA0



>>126
むしろ新人だらけじゃね?
10代の声優かなり増えたし
20過ぎて下積みやってってなったらアイドル価値のないババアになって売れることもないって時代なんだから




128:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/10(水) 16:58:55.63ID:LLTQaELz0



>>127
真面目にオーディションやって選んで育ててくって意味じゃね
最近だとミルキィホームズ辺りでそれらしいことをやってた気もするが




129:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/10(水) 17:01:46.13ID:oUPExVDA0



>>128
オーディションってもともと出来レースに近いし
本命を売り込む箔付がメインだろ? 副産物でいいものを拾うこともあるけどこれは弱いし
公開オーディションのでかいやつは費用対効果微妙なんじゃね




131:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/10(水) 17:05:01.43ID:LLTQaELz0



>>129
商業的にはどうなのかな、でもブロッコリー産の声優は大概ちゃんと伸びて仕上がった印象が強いから
懐古したくもなるかな




114:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/10(水) 16:37:11.89ID:QIPGOCyhP



ファンのみなさまに心からの感謝を伝えた歌謡ショウファイナル10周年公演に、体調不良のため出演
しなかった方が、武道館に出演します。セガさんには「辞めざるをえない状況だった」となにか被害者で
ある旨を訴えているそうですが、私たち花組には(セガさんにも)なぜ急に体調不良になり舞台を降板
したのか、彼女が真意を語らないため何も分かりません。

ただ、どうやら、まるで私たちが加害者にされているようです。事実として、体調不良を訴え新春公演を
降りた翌月、彼女は別の舞台に出演していました。体調不良が方便なら本当のところは何だったのか、
真相は薮の中です。イジメにでもあっていたと言いたいのでしょうか…。むしろ出ざるをえない、出るのが
当然のファイナル公演だったはずなのに。

武道館ライブに際し、この事態に数人の花組さんと「気持ちはよくないね」と話しました。
でも、顔合わせの日も「おはよう」の言葉さえなく、目も合わさない始末…。

ファンのみなさまには関係ないゴタゴタなので、ライブ本番は何事もないかのように笑ってステージに立ちます。
“ オトナっていろいろあるんだな” みたいに軽く流していただけると幸いです!
ではでは、ライブや打ち上げパーティで元気にお会いできるのを楽しみにしております♪
みなさまも、素晴らしい実りの秋をお過ごしくださいね。






122:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/10(水) 16:46:08.27ID:QIPGOCyhP



ちなみに>>114、公演前に送ったファンへのメルマガだからな
こんな事書かれてモチベーション上がるファンっていんのかよ
逆に行きたくなくなるだろ
作品やファンの事なんかよりも、自分の保身に走る。これこそ老害




118:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/10(水) 16:40:57.16ID:LLTQaELz0



>>114
プチ権力持って圧力かけてるって意味ではまんま老害かもしれんが
声は好きだよ……




37:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/10(水) 15:42:26.98ID:YvdvObp90



某声優事務所は古株が稼いだ給料で
事務所の新人の給料払ったり
古株が採用されるとき新人も使ってねって営業してんだけどな
♂同士でやったりしてるからきっと枕は無いぞ





94:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/10(水) 16:23:39.88ID:nRwT9sBw0



むしろろくに演技力もないのに声優自身に変なキャラ付けして
それで知名度上げて役貰ってる若手の方がウザいわ
誰とは言わないけど






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引用元:今の声優界って老害しかいないよな
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1373436408/
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[ 2013/07/12 20:21 ] 声優 | TB(0) | CM(47)

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  1. 名前: :2013/07 /12(金) 20:52:06 [編集]
  2. 四十代でも老害扱いなのか
  3. 名前: :2013/07 /12(金) 20:53:55 [編集]
  4. いつも思うんだけどこの手の話題になると何故か深夜アニメ限定で語りだす奴いるよね
    そしてお決まりの萌えアニメガー、とか日常ガーとかの萌えアニメ批判。
    萌えアンチには深夜アニメしか見えないんだろうか?
    あくまで主流はゴールデン、夕方、日曜朝に放送されるアニメで、
    深夜アニメなんて所詮刺身のつま程度でしかない。
    ゴールデン、夕方にはベテラン声優が頑張って、視聴者の少なく低予算な深夜アニメには若手声優が出演する。
    有る意味理に適った状況だと思うけどね。
  5. 名前: :2013/07 /12(金) 21:07:24 [編集]
  6. ミルキィホームズはしっかりと選んでるからな
    そうでないと佐々木さんなんか選ばれるわけ無いだろ
  7. 名前: :2013/07 /12(金) 21:10:42 [編集]
  8. 一発録りって余程特殊なアニメだけじゃねーの?NG出したらどうすんだよ
    大昔の生放送の生アテレコじゃあるまいし

    だめな部分は普通にリテイクするだろ、なんのための音監だよ
  9. 名前: :2013/07 /12(金) 21:17:50 [編集]
  10. コメ2
    まったくもってその通り
    批判のほとんどが低予算な深夜アニメでしか見ないからってだけだもん
    中堅、実力派若手は普通に舞台やってるっちゅうねん
  11. 名前: :2013/07 /12(金) 21:22:58 [編集]
  12. 老害って言葉使う人軽蔑する。
  13. 名前: :2013/07 /12(金) 21:26:00 [編集]
  14. 声優も見た目重視な時代
  15. 名前: :2013/07 /12(金) 21:29:35 [編集]
  16. ベテラン、実力派、ネームバリューのある人はゴールデンに出てるじゃん。
    舞台もやってるし。
    若手、新人は深夜とか製作費用が安く済むのに出演してるし。
    老害とかじゃなしに適材適所って感じなだけだろ。
    そもそも老害って言い方がちょっとな・・・

    またこの人かーとは思うこともあるけどそれだけだな。
    僕の頭がよくないからなんだろうけど、ごり押しとか考えたことないや。

    いちいちそんなの気にしながらアニメ見て楽しいか?
  17. 名前: :2013/07 /12(金) 21:32:57 [編集]
  18. 上手けりゃ若手でもいいんだけどな。
    そういう意味では京アニはうまいことやってる。
    あいうらとかあいつらほんと声優やめた方がいい
  19. 名前: :2013/07 /12(金) 21:41:24 [編集]
  20. 田村ゆかり・堀江由衣・水樹奈々
    とりあえずこの三人消えてくれ
  21. 名前: :2013/07 /12(金) 21:42:44 [編集]
  22. 若いのはイケメン声かニャーニャー声しかいないんだからじょうがないじゃん
  23. 名前: :2013/07 /12(金) 21:43:28 [編集]
  24. 演技力も重要だけど
    声質に魅力あるかどうかも人気には大事じゃね
    沢城のが演技力あるだろうけど、花澤のが声質好きみたいな
  25. 名前: :2013/07 /12(金) 21:43:43 [編集]
  26. とりあえずアニメ限定で語るな屑ども。
  27. 名前: :2013/07 /12(金) 21:46:04 [編集]
  28. 今の若手声優の環境は以前に比べたら大分改善されてるよ
    そもそも昔の若手声優はアフレコ等の声優専門業では食っていけないのが普通だった
    それに比べて今の若手は自分が出演したアニメ(特に深夜アニメ)に関するイベント・ライブ等の副次的な仕事・個人名義での活動で補填することができるから、10代からでも食っていける
    その代わり、ドル売り・経験不足による演技の質の低下でお前らに文句言われてる現状
  29. 名前: :2013/07 /12(金) 21:48:30 [編集]
  30. 今、声優になりたがってるヤツって、ちょっとアニメで声当ててみたいってヤツばっかじゃん。
    映画吹き替えもビシッとできるヤツなんかいるのかよ?この前ロリ声で大人女性俳優の吹き替えしてたりとかあって目が点になったわ。
    ちゃんと役を演じる気なさすぎ、舐めすぎだろ。
  31. 名前: :2013/07 /12(金) 21:52:39 [編集]
  32. そこでエロゲ声優ですよ
  33. 名前: :2013/07 /12(金) 22:02:14 [編集]
  34. 田村ゆかり・堀江由衣・水樹奈々消えても何も変わらなくね?w
    むしろおとなしいほうだろw
  35. 名前: :2013/07 /12(金) 22:08:23 [編集]
  36. 林原さんが並とか、どの立場から語ってんだよ
  37. 名前: :2013/07 /12(金) 22:47:40 [編集]
  38. さざえさん声優のネタかと思ったらそんなことはなかった
  39. 名前: :2013/07 /12(金) 22:49:03 [編集]
  40. 老害も新人も求められている仕事をしているだけなのに
  41. 名前: :2013/07 /12(金) 22:51:11 [編集]
  42. 「こいつあのアニメのあのキャラだww」ってなるのは似たようなキャラが多いからってのが大きい気がする
    例えば、釘宮さんは結構いろんな声が出せるけど演じるキャラは似たようのが多いしね
  43. 名前: :2013/07 /12(金) 22:56:49 [編集]
  44. 萌えアニメだけ見て声優云々語ってるような奴は失せろ……としかいえんな、これは。
  45. 名前: :2013/07 /12(金) 22:58:44 [編集]
  46. 声優よりアニソンの畑亜貴とかいうのがウザすぎる
    どんだけ仕事独占してんだっていう
  47. 名前: :2013/07 /12(金) 23:09:46 [編集]
  48. 今の若手で何人が還暦まで名前が知られているだろうか。
    言い方悪いが自然淘汰されてるよね声優も。だから老害などいない。
  49. 名前: :2013/07 /12(金) 23:14:57 [編集]
  50. 新人がいきなりメインなんかもらえるわけないだろ
    名義出てないだけで新人なんてそこらじゅうにいるわ
  51. 名前: :2013/07 /12(金) 23:24:31 [編集]
  52. 神谷浩史=声優界のゴーリキー
  53. 名前: :2013/07 /12(金) 23:38:29 [編集]
  54. 使える声優に育つのに時間がかかるから余程上手い新人以外はそう簡単に表に出れないのは仕方が無い。

    米26
    あんな能力の無い奴と神谷さんを一緒にするなよ。
  55. 名前: :2013/07 /13(土) 00:01:40 [編集]
  56. 誰のことを言ってるのかよくわからんが
    とりあえず大御所と呼ばれる人たちは、たいてい声に特徴があるからなぁ
    声優なんだから、誰ともかぶらない声質ってのは大事だと思うよ
    代わりがいないから生き残ってきたんだから
  57. 名前: :2013/07 /13(土) 00:08:09 [編集]
  58. ゆとりが調子こいてんじゃねーぞ
  59. 名前: :2013/07 /13(土) 00:11:48 [編集]
  60. 芝居をしない、ナレーションしない、洋画や海外ドラの吹き替えもしない。
    なのに声優名乗ってる奴は恥ずかしくないの?
  61. 名前: :2013/07 /13(土) 00:51:08 [編集]
  62. 見る側の理想としては、ひとつのアニメの1キャラに1声優で
    他の仕事しないって方が望ましいよな、あくまでも理想だけど
    ホリエモンじゃないけど、ぶっちゃけ声優やりたいふつーの学生とかなんて大勢いるんだから
    それもやろうと思えばできると思う
    出れるなら金出しますくらいの奴もいるだろ

    ただ、花澤香奈がよく使われる、なんてのはそういうニーズがあるからだと思うがね
    他で聞きなじみが無いように経験ない声優を使って
    『あのキャラと声一緒じゃん』っていうのを防ぐ事よりも
    なじみがある声優使ってイベントコンパニオンとか宣伝とかしてもらったりした方が
    購買層が食いつくし効果的で、需要がある
  63. 名前: :2013/07 /13(土) 01:10:16 [編集]
  64. また始まったよ俺らは声優というものを分かってる語りが
    所詮二言目には老害って言えば勝てるとか思ってる程度の偏屈者がさ
    どーせ自称二十代前半までで自称処女が萌えキャラの声あててりゃ許すんだろ?
    昔の洋画吹き替えの演技の妙とか語れねえアニオタが偉そうに抜かすなよw
    名作映画最低百本くらい見てから語るなら分かるけど
    こんな奴らの意見なんぞまともに反映されたら業界速攻で終わるわw
  65. 名前: :2013/07 /13(土) 03:32:41 [編集]
  66. 若い奴が少ないのはただ競争が激しくてたくさんいても少ししか残らないからだろ
    いくら育てても枠自体が少ないんだからそのぶん、人数が少ないなんて当たり前の話
    で、その厳しい競争に勝ち残ってきた人達をちょっと長くやってるってだけで老害呼ばわりか
    声優も馬鹿馬鹿しくてやってらんねえな
  67. 名前: :2013/07 /13(土) 06:32:49 [編集]
  68. 本スレで「舞台で経験」って言うが、今の舞台で役者でもない無名声優を出してくれるのかな?
    今の部隊って、声優だと売れ始めた・売れてる人をゲストにその人のファン寄せにして少しでも席埋めるのがほとんどだろ。
    無名の新人声優を入れるメリットがないような。
  69. 名前: :2013/07 /13(土) 07:35:19 [編集]
  70. C3部の棒読みには戦慄したわ
    周りがうまいから余計に
  71. 名前: :2013/07 /13(土) 09:28:35 [編集]
  72. みんなこういう話好きだな
  73. 名前: :2013/07 /14(日) 10:35:45 [編集]
  74. ※34
    どんな舞台を指しているかは知らないけど、東京だけでも舞台公演なんてピンキリにある
    むしろ売れている声優をゲストで使っている舞台のほうが稀だよ
    (てかそんなのただの声優ショーだろ)

    「役者じゃない無名声優」って意味がわからない
    舞台に立つのに無名有名関係ない
  75. 名前: :2013/07 /14(日) 22:38:38 [編集]
  76. ※34
    ほー、珍しいのか。そうなんか。

    「役者じゃない無名声優」ってのは専門出たばかりとかの人のことを言ったんだ。
    こういう若い人達だと、「舞台はちょっと…」って敬遠しそうだと思ってね。
  77. 名前: :2013/07 /15(月) 15:10:35 [編集]
  78. ネームバリューだけの起用してマンネリ化って声優自身は悪くね~だろ。
    キャスティングする側の問題だ。

    思うに「憧れの○○さんと一緒に仕事するんだ」って思い続けて
    ようやく自分がキャスティングに口出せる立場に辿り着いて好き勝手やるんだろうな。
  79. 名前: :2013/07 /17(水) 07:03:17 [編集]
  80. 最後の日笠と杉田の悪口やめろよ
  81. 名前: :2013/08 /21(水) 01:33:44 [編集]
  82. ※26は梶厨

    演技力の無い梶は消えるべき
  83. 名前: :2013/09 /11(水) 23:54:56 [編集]
  84. バカなゆとりが騒いでるスレはここですか?
  85. 名前: :2013/09 /11(水) 23:58:09 [編集]
  86. 経験も実力も足りてない新人の時点からちゃんと役与えてギャラ払え
    後進が伸びていけるために出来が悪くても金払え

    ゆとりの考え丸出しだなオイ
  87. 名前: :2013/09 /15(日) 12:36:59 [編集]
  88. 新人でもうまいor魅力のある人だっているよー
    原石探す感覚で見れるようになれば世界が広がる

    というか人それぞれ好みなんて違うのに
    この声優がーあの声優がー言ってる奴はなんなの・・・
    よほど感性がズレてるか、それとも深夜アニメ見始めたばかりの所謂にわかさんか
  89. 名前: :2013/10 /14(月) 09:51:38 [編集]
  90. 老害っていいたいだけちゃうんか?
  91. 名前: :2014/03 /07(金) 20:48:47 [編集]
  92. 30代以上の連中がのさばっているせいで、10代、20代の若手の育成を妨げている感じはするな。
    男でも女でもいい年齢してアニメやゲームなんか出てて馬鹿じゃないか、とは思う。
    声優も35歳定年制でいいよ。
  93. 名前: :2014/06 /29(日) 15:33:53 [編集]
  94. いい年してアニメにしがみついてるようなキモヲタをターゲットにしてたら
    糞みたいなアニメしか作られず、糞みたいな声優しか育ちませんよねー
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