おすすめ記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昨年度年収140万の非正規ワープアの出費をご覧ください

gennam000.jpg

1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/19(水) 19:58:20.44ID:7567ekaTP



今年度

市民税     40000
国民健康保険 9400x10→94000
国民年金    15040円(もちろん払えるわけないので未納)


生活費で10万で120万
税金で13万4000
140万稼いでただ生きるために134万消える・・・
ってか年金納めてたらマイナスやん・・・




2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/19(水) 19:59:20.91ID:NvsE7CF70



よく生活できるな




8:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/19(水) 20:01:33.04ID:7567ekaTP



家賃5万
食費だいたい3万ぐらい

水3000
電気4000
ネット5000
雑費1万ぐらい

やっぱ10万ぐらい消えてるな




9:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/19(水) 20:02:15.04ID:vBBS7Dw10



>>8
実家帰れよ
そこで仕事さがせばいいじゃん




11:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/19(水) 20:03:16.50ID:7567ekaTP



>>9
いやどす




6:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/19(水) 20:00:49.03ID:9XnZucB2O



生きてて楽しいことある?




10:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/19(水) 20:02:28.85ID:7567ekaTP



>>6
ない

外食はできないし
病院も我慢

欲しいものはない
なにかを買うって意識がないから、欲しいものが芽生えない




13:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/19(水) 20:04:38.63ID:vBBS7Dw10



仕事何してるの?




15:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/19(水) 20:05:50.24ID:7567ekaTP



>>13
業種なんてどうでもよくね?
スレタイの昨年度に関して言えば14万x10みたいな感じ
10ヶ月で辞めた







16:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/19(水) 20:05:51.93ID:DXvPidWzO



市民税たかすぎじゃね?




18:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/19(水) 20:07:23.81ID:7567ekaTP



>>16
市によって違うらしい




19:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/19(水) 20:08:03.64ID:DXvPidWzO



途中でかきこんじまった
確定申告ちゃんとやってる?会社とかに任せてないでちゃんとやるともっと控除額増えるかもよ?
やることやらずに愚痴りたいだけなら消えろかす




22:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/19(水) 20:09:26.41ID:7567ekaTP



>>19
そもそも確定申告しないと
それを基に算出した住民税や保険の納付書が来ないので
そのレス自体が的外れ




21:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/19(水) 20:09:14.57ID:nROFheox0



もしかして去年まで働いてた・・・?

やめた翌年って、働いていたときの収入ベースで徴収来るからキッツイよね・・・




14:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/19(水) 20:04:48.72ID:dqUwaOXC0



いくらなんでも給料安すぎないか?
バイトでももっと稼げるわ




24:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/19(水) 20:12:00.31ID:7567ekaTP



生活保護のやつが羨ましすぎる




29:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/19(水) 20:16:25.50ID:QyaNCFrv0



お前生活保護の人は大変なんだぞ
月手取り29万とかしかもらえなくて生きていけないんだぞ


sgf045.jpg




27:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/19(水) 20:14:31.68ID:L2t9JmAL0



貯金は?
多少ないと何かあったら詰むじゃろ




33:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/19(水) 20:18:27.20ID:7567ekaTP



>>27
そうだよ
詰むよ
今この瞬間に事故にあったり大病患ったら全ておじゃん
カスがカスらしい人生を全うしたという現実でしかない




26:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/19(水) 20:14:15.72ID:lkicjVwU0



生ぽ並みの収入で税金取られるってどういうこと




25:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/19(水) 20:12:00.97ID:Vx1FANXV0



社保あるとこ探せよ
国保ってアホみたいに高いだろ
滞納して返す気ないわ




30:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/19(水) 20:17:09.71ID:7567ekaTP



保険はまぁいい
住民税市民税がキツい
上で書いたように4万って
収入14万-生活費10万の俺の立場では「1ヶ月分の利益」だからな
それだけ払うってことは俺の立場では
去年1年間のうち、1ヶ月はただ税金を払うためだけに働いたのと同じって事になる




31:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/19(水) 20:17:54.40ID:Vx1FANXV0



>>30
何県よ
県によって賃金や税金違うから何とも胃炎




35:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/19(水) 20:20:59.60ID:7567ekaTP



>>31
日本全国どこでもそんな大幅には変わらんよ
納める税金も
独立した人間一人が生きる生活費も
どちらもな




37:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/19(水) 20:24:04.63ID:Vx1FANXV0



>>35
変わるだろ
最低と最高の賃金に大きな差があるのに
税金ってのは収入によって納める額変わるんだぞ




38:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/19(水) 20:25:20.82ID:7567ekaTP



>>37
だから俺の立場では
税金4万が3万5000になろうが45000になろうが変わらんだろ
等しく重税だ
払えて1万ぐらいだわ




39:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/19(水) 20:25:38.83ID:dqUwaOXC0



身の丈に合った生活しろよ
食費と家賃でほぼなくなるとかただ管理できてないだけだから




41:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/19(水) 20:27:03.23ID:7567ekaTP



>>39
100円ラーメンや菓子パンだけで生きられるニートにはわからんだろうけど
食費ケチると必要な摂取カロリーを維持できないし
栄養もとれない
とくに病院に行けない以上、病体になるわけにもいかんのでな




49:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/19(水) 20:37:47.96ID:5jTYDzl50



>>1
社会保険料控除とかしたら,、市県民税安くならないかそれ
それとも、してそれか




52:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/19(水) 20:41:37.45ID:7567ekaTP



>>49
ほとんどの非正規に"社会"保険なんてないぞ
ずっと自分で入って払ってる国保だけ
申告にミスはない




53:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/19(水) 20:43:26.16ID:nROFheox0



>>52
国民年金支払えばそれも控除のうちに入るよ・・・?




55:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/19(水) 20:45:02.61ID:7567ekaTP



>>53
誰が払うかボケ
アホ
死ね
日本もろともくたばれ悪魔め




67:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/19(水) 20:54:00.40ID:5jTYDzl50



>>52
その去年中に払った国保税を確定申告に使った? っていう意味で聞いたんです




50:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/19(水) 20:38:26.41ID:P1XymiIU0



これは収入が低すぎる方が悪い。




46:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/19(水) 20:34:54.46ID:nROFheox0



なぜダブルワークしないのか・・・




54:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/19(水) 20:44:18.23ID:7567ekaTP



まぁ結論をいえば
底辺にとっては
日本は後進国のように生き辛い国だって事だ
実質的にその日暮らしを余儀無くされる


重税のせいで




56:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/19(水) 20:45:07.59ID:wJFOjeNvO



職種勤務体制地域を全く明かさない>>1
何がしたいのかわからん




57:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/19(水) 20:46:38.94ID:7567ekaTP



>>56










それらの差異でお上が年貢を勘弁してくれたりするんですか?




64:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/19(水) 20:51:57.06ID:+Jm/21s30



>>56
なんか頭の悪さが伝わってきますよね




59:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/19(水) 20:48:37.76ID:7567ekaTP



なんかさっきからどうでもいい話をする奴ばっかだけど

年収140万の人間に対して

保険94000
住民税40000は

妥当か?
それとも取り過ぎか?

これについて論じれる奴はいないの?




68:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/19(水) 20:54:54.76ID:nROFheox0



>>59
じゃあ週何時間労働か書けよ
30時間以上だったら社保入れない会社がおかしいから
訴えればお前の生活楽になるし
それ以下の時間だったら、
何でそんな時間余ってるような奴が余った時間働きもせずにきついきつい文句いってんだってなるし




60:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/19(水) 20:48:40.25ID:TlyoCeo30



生活できてるんじゃん




61:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/19(水) 20:49:45.27ID:gX+F6zXl0



実際今年3月まで二交代のバイトしてた俺ですら各種保険入ってたし先月と先々月は失業で生活してたし




62:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/19(水) 20:51:10.51ID:qaaJVTwBO



病院行けないとか言ってるけど初診で薬代込みでも2000円いかないだろ




73:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/19(水) 21:02:11.98ID:TiKzNOUk0



ニートレベルっていうか普通の会社員レベルと言い換えても特に問題ない当り>>1の厳しい状況に泣けてくる
普通に社会人してるけど保険とか気にしなくても事務のおばちゃんがやってくれるし有給は仕事が少ない時なら
自由に取れるもんだと思ってたわ





74:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/19(水) 21:04:50.21ID:gX+F6zXl0



つか釣りだよなぁ

逆にマジだったら控除・免除等の自分の身の守り方知らなさすぎる




76:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/19(水) 21:09:19.78ID:7567ekaTP



>>74
で、「釣りだろ?」でお決まりの敗北宣言、と




42:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/19(水) 20:27:10.14ID:GJVd4KTx0



フルタイムで140万って労基法的に合法なの?




44:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/19(水) 20:29:43.60ID:7567ekaTP



>>42
例えば1000x7Hx20Dで14万だけど(俺の場合は違うが)
それが信じられないとは
かなりの勝ち組を人生を送られてるようで羨ましい




58:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/19(水) 20:47:04.44ID:gX+F6zXl0



>>44
少なくともこの条件なら社会保険加入できる
つか加入義務生じるレベル




63:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/19(水) 20:51:52.65ID:nROFheox0



>>58
だよなぁ
週35時間で社保無しとかなんだそれだよな
30時間で加入義務だっけ

もっと働きたいけど社保払いたくないから会社が働かせてくれないが
ワープワの一番の悩ましい問題なのに・・・




69:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/19(水) 20:57:01.65ID:7567ekaTP



>>63
条件を満たせば必ず社保完に入ると思ってる時点で
負け組の立場上言い辛いんだけど、なんというか
チミは社会を知らなさすぎというか
条件満たせば必ず有給貰えるとか思ってそうだな

そんなニートレベルの妄想なんて誰も聞いてね―んだよアホ
失せろ




72:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/19(水) 21:01:25.66ID:nROFheox0



>>69
おれ社保ないとこ捨ててあたらしい職場選んだから・・・
というか職場選ぶときの判断材料だろそれは

違法な社保無し労働させるところで
わざわざ働くほうが世間知らずだろ・・・




76:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/19(水) 21:09:19.78ID:7567ekaTP



非正規なら条件を満たしてようが
社保未完なんて珍しくもないし
雇用保険に入らないのは珍しくないし
有休なんて無くても珍しくないし(こっちは正社員でもないのは珍しくないが)

しかし彼は「条件満たしてるなら入ってないのはおかしい」と主張する。何事も。
社会で生きてきた人間の目にはどっちが現実の話として映る?
社会の現実を知ってるのはどっちだ?




77:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/19(水) 21:11:05.85ID:gX+F6zXl0



>>76
珍しいぞ




78:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/19(水) 21:12:02.26ID:Vx1FANXV0



>>76
ワロタ
非正規でもフルタイム働いてるなら社保ないとこの方が今は珍しいわ

後、雇用保険は義務だから
労働者に雇用保険かけない会社は罰せられるから

週3日のコンビニバイトですら雇用保険加入してるぞ




79:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/19(水) 21:13:27.26ID:7567ekaTP



キミはその脳内会社だかで
「条件を満たしてるのに有休を貰えないんです!」と労基にチクってればいいじゃん
(実際にそんなしょうもない争いは聞いた事ないが)




81:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/19(水) 21:15:39.14ID:Vx1FANXV0



>>79
中卒の土方とかペンキ屋なんだろ?(^-^)

正直に言ってみたら?(^-^)




84:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/19(水) 21:25:08.42ID:7567ekaTP



>>81
いつまで続けるかわからない週3日のコンビニバイトなんかで
雇用保険払わさせられたら手取り減って本人も嫌がるから
結局は加入しないのが暗黙の了解の筈なんだけどなぁ

あと君はなんかペンキ屋や土方に問題有りげに書いてるけど
それらの職人は普通に高給だし定時あがりが多いよ
なれるならなりたい人も多い

ニートでは本来知り得ない情報をゲットできてよかったな




80:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/19(水) 21:15:13.82ID:nROFheox0



社保無し雇用保険無しなんて
労働所ちくれば一発アウトの違法のブラックなんだから
わざわざそんなところで低賃金で働きつづけるのがバカだと思うんだよなぁ・・・
しかも正規じゃなくて非正規ででしょ・・・?

つりじゃないならまじめな話何でそんな会社でやり続けてんの・・・?
給料いいから続けてるとかならまだわかるんだけどさぁ・・・
給料低い、契約は違法、これで働き続けるのと、
そんなところやめて別の普通に法律守って健全運転のとこで働いてまーすのは
社会知ってるのはどっちだろ




82:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/19(水) 21:16:59.58ID:TiKzNOUk0



労基にチクるかどうかは本人が決めればいいけど、労基にチクりたくなるような状態でよく我慢してるな




83:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/19(水) 21:17:53.31ID:wnFsd31w0



底辺中小ならフルタイムでも社保ないとこ珍しくないよ
もちろんアウトだしチクられたらヤバイけど現実的にそういう所はいっぱいある
そんなとこやめて他で働けよっていうのは簡単だけどね
>>1がどういう事情なのかは知らんけど




90:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/19(水) 21:49:27.94ID:7567ekaTP



まぁ結論をいえば
底辺にとっては
日本は後進国のように生き辛い国だって事だ
実質的にその日暮らしを余儀無くされる


重税のせいで




88:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/19(水) 21:30:16.50ID:tCVysfxW0



140万って手取りだろ
額面なら150くらいもらってんじゃね?
所得税に触れてないし




89:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/19(水) 21:32:58.45ID:7567ekaTP



>>88
「年収」の文字の通り。
そもそも働いてたのは10ヶ月だけど




93:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/19(水) 21:53:38.10ID:GWfrtX8i0



家賃と食費はもっと減らせるだろ




96:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/19(水) 21:55:10.30ID:7567ekaTP



税金減らせよとはならんのね
なんで?




98:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/19(水) 22:04:19.34ID:ZN75KtJb0



こいつほんとに働いてるのか?
10ヶ月なら年収といわないし
そもそも所得税はどこ行った?
あと後進国舐めんなよ?
餓死の心配しないで生活できることをありがたく思えよ?




100:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/19(水) 22:16:20.81ID:7567ekaTP



意味分からん
年度の途中でやめても年収は年収だ
日本のワープアが生活費の中で生きるためには外食まず無理だし生ゴミしか食えない
後進国の底辺と同じレベル
「収入」という言葉はもちろん所得税も含む
だから何処行った?という聞き方がすでにおかしい

はいアホが一名退場~w >>98




101:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/19(水) 22:18:54.30ID:GJVd4KTx0



>>98
たまにバイトしては長続きせずにバックれorクビ
を繰り返してるフリーターだろうな




102:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/19(水) 22:20:06.70ID:7567ekaTP



結局
税金が妥当かどうかについて
語る奴は一人もいなかったな
俺以外




91:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/19(水) 21:51:27.41ID:WezA65Be0



こういうの見てると今まで勉強してきて良かったと思うわ
こういうのは積極的に子どもに見せるべき




95:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/19(水) 21:54:13.33ID:VOG4gwvI0



正社員だけどフリーターのおっさん達見てると
真面目に就活して良かったと思う




92:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/19(水) 21:52:34.95ID:V0401gtV0



このスレ見てて年収140万の人間が
いかに使えないかが分かった
ためになったよ






注目記事

⇒ バカな妹がモバゲーとかの請求で26万 助けて

⇒ 堀北真希の妹可愛いすぎワロタwwwwwwww

⇒ 200万を兄貴に渡して、兄貴の子供を引き取った

⇒ 転勤で単身赴任が解消されることが決まったら妻出て行った。

【動画】若い頃のマツコデラックスwwwww

『痛快!ビッグダディ』次女・柔美と三女・詩美がタレントデビュー?!

⇒ 彼女の浮気突き止めたら3万円取られた

【画像あり】亀梨を逆さまにすると赤西に見える件

⇒ 隣の部屋の女子大生が必死にレジの接客練習してるwwwwwwww

⇒ 鳥山明が漫画家になった経緯ワロタ




引用元:昨年度年収140万の非正規ワープアの出費をご覧ください
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1371639500/
関連記事



[ 2013/06/28 15:39 ] 生活 | TB(0) | CM(57)




おススメ記事
Powered By 我RSS


他サイト様おススメ記事

star.jpg

star.jpg
  1. 名前: :2013/06 /28(金) 15:55:03 [編集]
  2. 頭悪いな
    収入低けりゃそれなりの制度とかあるしそんなにブラックなら仕事止めて生活保護申請してもっと条件のいい仕事探せばいいだろ
    税金に文句言いながら何もやりたくないって言ってるだけで変わる気がないのはニートと変わらんだろ
  3. 名前: :2013/06 /28(金) 15:57:54 [編集]
  4. 月総額12万以下しか稼げないって、こいつが無能か口だけ馬鹿なだけだろ

  5. 名前: :2013/06 /28(金) 16:00:03 [編集]
  6. 年収150万ですが友達とシェアハウスで家賃3万
    食費ALL自炊で1万、光熱費は友達と割る2
    携帯3000円前後…案外楽しく生きている
  7. 名前: :2013/06 /28(金) 16:00:20 [編集]
  8. 駄目だ。途中からチョンってバレとるこいつ。
    最後まで出来っ子ねーんだからとっとと半島帰れや。
  9. 名前: :2013/06 /28(金) 16:02:35 [編集]
  10. 生活保護を貰うくらいならタヒんだほうがマシ。
    最近、わかったが給料少ないと嘆いている人は努力が足りない。時間がないとかお金がないとか言い訳する前に行動するべき。
    周りにもこういう人間がいるけど、負け組ってこういうふうに作られるんだなと感じる。
  11. 名前: :2013/06 /28(金) 16:10:28 [編集]
  12. ワープアってのは真面目に働いてるのにギリギリの生活してる奴の事だろ。
    世の中の人間の殆どはお前の数倍税金納めてるわ。舐めんな。
  13. 名前: :2013/06 /28(金) 16:10:38 [編集]
  14. で、結局この税率は高いの?安いの?
    叩かれる要素満載だから叩きたくなるのはわかるが
  15. 名前: :2013/06 /28(金) 16:19:35 [編集]
  16. 偽ナマポ等の無駄を減らすのはもちろん必要だが税金はむしろ足りてない
    日本は底辺が生きづらいのは同意するが税よりも企業の老人優遇、若者搾取が問題だろ

    こいつは国を叩かせたいだけじゃねーか 在か?
  17. 名前: :2013/06 /28(金) 16:20:12 [編集]
  18. 共産党にでも泣きつけや
  19. 名前: :2013/06 /28(金) 16:21:45 [編集]
  20. 夕方スーパーに行って半額のお惣菜買うとかどう?
  21. 名前: :2013/06 /28(金) 16:23:11 [編集]
  22. ヒキコモリは「動けば人生変わる!」「探せば高給な仕事に就ける!」とか夢見てんだけど
    それで変わるようなら誰も自殺なんかしないっていう

    地方じゃあ月収10万にも満たないのがザラだから
    危険だと知っててゲンパツなんか誘致しちゃうわけ

    ま、お前らはカーチャンが死ぬ前に現実を知るべきだってことだw
  23. 名前: :2013/06 /28(金) 16:23:52 [編集]
  24. こいつは後進国舐めすぎ
    こいつが後進国に生まれてたら乞食するか犯罪するかでしか生きれないだろうな
  25. 名前: :2013/06 /28(金) 16:24:54 [編集]
  26. 先進国を学校かなんかと勘違いしてるな。
    税金はこの国に住むための料金と一緒だ。
    払えないなら国を出るか、死かだ。
    収入の低さを嘆いて努力しない奴と金額の妥当性を論じるに値しない。
  27. 名前: :2013/06 /28(金) 16:26:58 [編集]
  28. まーたチョンのゼイキンガーか。セイジガーか
    アホだからすぐバレるんだよな
  29. 名前: :2013/06 /28(金) 16:34:16 [編集]
  30. こいつは税金か妥当かどうか議論してどうするつもりだろ?
    高いという答えしか期待してないんだろうけど、それがわかった
    として、じゃあ具体的にどうするの?何か行動するの?
    レス返してあげてる人は、そっから先の話をしてると思うよ。
    140万のおばかさんには、それすら理解できないんだろうね。

    つまり、>92 がすべて。
  31. 名前: :2013/06 /28(金) 16:35:16 [編集]
  32. 一人暮らしで食費3万ておい
    半額にできるだろ
  33. 名前: :2013/06 /28(金) 16:35:45 [編集]
  34. 食費3万???????
    コンビ二おんりーか????
  35. 名前: :2013/06 /28(金) 16:39:54 [編集]
  36. 保険だの税金だのギャーギャー言いたくなるけど言ってもどうにもなんねーんだから
    自分の出来る範囲で金作るしかねーんだよバカが
  37. 名前: :2013/06 /28(金) 16:40:04 [編集]
  38. まぁコイツは底辺にふさわしいというのはわかる
  39. 名前: :2013/06 /28(金) 16:47:58 [編集]
  40. なんでもっと働かんのよ?
    なんで、分不相応の自立()しちゃってんのよ?
    身の丈に合わない独り暮らししても、褒めてくれるのは自立()厨の狂信者ぐらいだぞ?
  41. 名前: :2013/06 /28(金) 16:52:59 [編集]
  42. 都内在住だと特別区民税と都民税で年48万やで…
    さらに保険と年金で瀕死ですよハイ
  43. 名前: :2013/06 /28(金) 16:55:34 [編集]
  44. 底辺が生き辛くない先進国なんてのがあるなら教えてくれw
  45. 名前: :2013/06 /28(金) 17:06:18 [編集]
  46. 住民税は県によって結構差があるだろ
  47. 名前: :2013/06 /28(金) 17:06:39 [編集]
  48. こいついくつなんだろ
    30代だったら自業自得の馬鹿だな
  49. 名前: :2013/06 /28(金) 17:09:29 [編集]
  50. 社会保険は正規だろうが非正規だろうが
    一定時間以上の労働をしている労働者は入れなきゃ駄目
    これは個人の問題じゃなくて会社の問題
  51. 名前: :2013/06 /28(金) 17:16:02 [編集]
  52. 重税とか言う前に、年収140万に疑問を持てよw
  53. 名前: :2013/06 /28(金) 17:18:21 [編集]
  54. 働いて2年目以上のくせに税金控除知らないんだな
    病院も我慢とかそら制度理解して利用できてなかったら日本は住みにくい国だわ
  55. 名前: :2013/06 /28(金) 17:29:23 [編集]
  56. エロゲー会社に射た頃は14万は貰ってる方だったなぁ
  57. 名前: :2013/06 /28(金) 17:33:50 [編集]
  58. ※26
    税金や保険・年金の負担が半額になったとしても140万じゃどうしようもないわなww
  59. 名前: :2013/06 /28(金) 17:42:28 [編集]
  60. こういう奴ってガキの頃勉強なんて役に立たねーwwwwとか言ってたんだろうな
  61. 名前: :2013/06 /28(金) 17:44:53 [編集]
  62. 社保すらない非正規ワープアなのに馬鹿正直に確定申告してるのがウケルwww
  63. 名前: :2013/06 /28(金) 17:55:40 [編集]
  64. 年収が申告できてるなら、課税証明書持って保険と年金に掛け金の減額または免除申請すりゃいいのに。
  65. 名前: :2013/06 /28(金) 17:56:54 [編集]
  66. 一人前に文句は言う癖に自分の環境を省みないあたり140万しかもらえないのもわかるわ
  67. 名前: :2013/06 /28(金) 18:02:07 [編集]
  68. やたら現状論を連呼してるが、彼は一度でも雇用者に労働条件の改善を訴えたのだろうか?
    それが出来ずに、「社名を公開せず」2chで同情を求めても誰も賛同はしないだろうに。
    しかしIDなごむなぁ~
  69. 名前: :2013/06 /28(金) 18:06:26 [編集]
  70. 生活できてんならそれでいいだろ。
    夢を追ってるから140万程度しか稼げないのか、
    ただ怠惰で稼げないのか知らんが、
    節約とか考えてる暇があるなら、
    どうやったらそれ以上稼げるか考えた方が早いだろw
    ピーチクパーチク言ってる暇があるなら努力しろやカス。
  71. 名前: :2013/06 /28(金) 18:43:24 [編集]
  72. 新手の社畜かと思ったわ。
  73. 名前: :2013/06 /28(金) 19:00:54 [編集]
  74. 俺年収120万そこそこだけどクルマも維持してギリギリだけど生活できてるぞ。
  75. 名前: :2013/06 /28(金) 19:07:00 [編集]
  76. 1の人がどうかはしらんが、アニメーターならそんなんザラにいるけどな。
    アニメーターは基本業務委託という形式だから自営業と同じ扱い。福利厚生は国関係以外にありえないし。新人~若手の年収は100~200万が多い。そして労働状況は最悪。完全出来高制ゆえに1日12時間以上の労働とか普通。3日間会社で寝泊りとかしょっちゅう。ほぼ自営業という扱いゆえに労働基準法は適用されず。
    そういう状況での保健値上がりは死活問題だわ。
  77. 名前: :2013/06 /28(金) 19:15:55 [編集]
  78. ちゃんとした会社の正規社員になれるやつが一年に何万人いるか。その中に入れない弱者はそれなりの分相応な暮らしをしてりゃいい。勤務時間に文句はないようだし生活は出来てるんだから特に問題は無いように見えるが…
    嫌ならブラックを避けるために情報を集め、目的の会社にはいれるように努力すればいいだけのこと。簡単だね。
  79. 名前: :2013/06 /28(金) 19:42:28 [編集]
  80. 確かに税金も保険料も高いな。年金も電気代の25倍だ
    年金の取立てに怯える生活だよ俺は...
    多分来年の今頃はホームレスか自殺してると思う
  81. 名前: :2013/06 /28(金) 19:54:15 [編集]
  82. 釣り、もしくは人に言えない仕事で稼いだ140万だろ
    フルタイム勤務で確定申告までしてるのに、非正規だから社保には入ってないとか
    意味がわからん
  83. 名前: :2013/06 /28(金) 20:27:31 [編集]
  84. 底辺の職場で働いた事あるけどバカしかいねーよマジで
    俺も人の事は言えんがあまりに低レベル過ぎて即やめたわ
  85. 名前: :2013/06 /28(金) 21:06:05 [編集]
  86. 今月の住民税、40000円超えているんだけど
  87. 名前: :2013/06 /28(金) 21:11:40 [編集]
  88. 自分がバカだと理解してない。
    まあ、スレの連中も負けず劣らずだけどねえ。
    >>1ともども晒し上げられてる連中が無様でならない。
  89. 名前: :2013/06 /28(金) 22:08:01 [編集]
  90. >>1をバカにしてる奴が多いが、20代年収の中央値なんて200万円台だから大差無い生活じゃねーの?
    30代で平均350万とかっていうから、メディアンだともっと下だろ
    年収800ぐらい無い奴は負け組っていう日本の構図にイラッとする気持ちだけは、少し共感するがな
  91. 名前: :2013/06 /29(土) 03:02:42 [編集]
  92. その年収で家賃5万はねえよ

    あと資格なりスキルなり磨いてとっとと転職しろ
    探せばド田舎出ない限りもう少しばかりまともなところあると思うぞ
  93. 名前: :2013/06 /29(土) 03:32:09 [編集]
  94. 一番削るのが簡単なのは食費だけど、お前らあんまりケチりすぎんなよ?
    身体の基本は食事から
    野菜とか高いけど食べなきゃダメ
    身体にガタが来てからじゃ遅いんだよ・・・
  95. 名前: :2013/06 /29(土) 04:49:25 [編集]
  96. 税金は高い。それ以上に社会保険料はもっと高い。まったく妥当ではない。
    が、この>>1は頭が悪すぎる。
  97. 名前: :2013/06 /29(土) 08:09:43 [編集]
  98. 俺の住民税なんて月25800だから年30万はいくぜ
    税金としては年4万は充分安いだろう

    きついのは税金よりも家賃5万の方だよ
    よく家賃は月収の1/3にしろって言われてるでしょ?
  99. 名前: :2013/06 /29(土) 10:48:31 [編集]
  100. みんな結構税金額に納得してんだな
  101. 名前: :2013/06 /29(土) 14:07:13 [編集]
  102. 税金額に納得してるというより、この>>1の場合税金高いから下げろとかいう前に、収入を増やす余地がありそうだから、
    皆そのほうが建設的だと判断してるのを、>>1が頑なに議論拒否してる印象だな
  103. 名前: :2013/06 /29(土) 14:36:08 [編集]
  104. 去年は10か月だけ働いてて今は無職で収入がないのに4万の住民税が払えなくてファビョってるのか?
    競馬で稼いで脱税したクズ野郎と一緒だな

    無論税金泥棒にわざわざ献上してやることはないが少しは客観的に見て改善しないと死ぬまで文句言い続けるカスに成り下がるんじゃねーの
  105. 名前: :2013/06 /29(土) 18:40:27 [編集]
  106. こいつもお前らも馬鹿で無能だから、
     生保やワープアを叩く→ 最低時給やブラックの給料やも社会保障などろもろ低くなる → 全体が低くなる
    という単純なこともわからず理解できず、自分より弱いところを叩いて満足して、
    自分がより苦しくなることを選ぶカスなんだろうな。
  107. 名前: :2013/06 /30(日) 07:12:52 [編集]
  108. 各種免除の生活保護以下の収入に年金、国保、税金の金額が多すぎないかって話。
    年金は免除申請だしてもこの収入だと半額免除まで。
    あと収入増やせと言うが、そんな簡単に増えれば誰も苦労しねぇよ。
  109. 名前: :2013/06 /30(日) 19:19:48 [編集]
  110. 税金がなかったと仮定しても140万じゃどうせ貧民じゃねえか
    税制じゃなくて勤務先に文句言え
  111. 名前: :2013/07 /01(月) 21:17:18 [編集]
  112. スレ主の頭の悪さがにじみ出てて
    こんなアホなら年収140万でも仕方ないと思えるスレでした
  113. 名前: :2013/07 /08(月) 05:44:05 [編集]
  114. 基本的に年収300万以下は動物みたいなもんだろ。
    実際に見ててそう思う。

    会話の内容が無さすぎる。(現実逃避的な内容ばかり。要は日常的に遊んでばかり。)
    何事に対しても主観的にしか物を見れない。
    短絡的。
    忍耐力がない。
    努力をしない。

    低収入or低学歴にはこういう人間が多い。
コメントの投稿
 
※スパム防止の為 URLを貼る場合はh抜きでお願いします










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ


Twitterb.png RSS


サイト内検索
はてブ人気エントリー
おススメ
ブログパーツ
リンク集
人気記事ランキング
スポンサードリンク
B01DWGB34A
B01BHZI0FS
B01B6BAOFW
4847048245
B01B6BANW6
B019T4T8M8
B01D8RETXA
B01EQT3IVI
B01EQT3IUY
B01B42M29Y
408780805X
B00VT4V1K4
B0131IKOHG
B014LP3DPI
B00X964V9I
B00XBJV0W4
B017X08GL4
B018VYVF32
B015YLRVDI



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。