おすすめ記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

父親の給料が手取り17万だったんだが…

kaneg0000.jpg

1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/12/29(土) 17:17:40.60ID:hwFX0ih70



5人家族と犬一匹と猫一匹
私立大学生と公立高校、公立小学生がいる
どうなのよこれ




2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/12/29(土) 17:18:10.37ID:CRQgeqli0



取り合えず私立高校の方は働こうか




5:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/12/29(土) 17:19:05.32ID:hwFX0ih70



>>2私立高校に通ってるやつはいない




4:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/12/29(土) 17:19:02.83ID:MKXMamRL0



やりくり上手な家庭
はい論破




6:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/12/29(土) 17:19:57.68ID:hwFX0ih70



>>4論破できるかどうかはきいてないけどな




7:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/12/29(土) 17:20:04.99ID:z0Ydi+KH0



大学高校辞めて働け




9:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/12/29(土) 17:20:51.33ID:hwFX0ih70



>>7
借金は家のローンだけで普通に生活できてるんだよなこれが




8:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/12/29(土) 17:20:48.11ID:q+9FbBYc0



母ちゃんが体売って頑張ってるんだろうなぁ




12:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/12/29(土) 17:21:22.82ID:hwFX0ih70



>>8
かーちゃんパート




11:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/12/29(土) 17:21:13.83ID:3jxuv4EuP



どこの田舎に住んでるんだよ




16:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/12/29(土) 17:21:54.85ID:hwFX0ih70



>>11
東京の隣県だぜ




14:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/12/29(土) 17:21:30.19ID:SAo5Pwh+O



給料が低くても頑張って働く父親に、それを子供に感じさせないやりくり上手な母親

お前は幸せな家庭に育ったんだよ
正直羨ましいよ




19:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/12/29(土) 17:22:37.95ID:hwFX0ih70



>>14
幸せに思うよ




17:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/12/29(土) 17:22:19.30ID:PVB3u57R0



なんで17って分かったの?
俺も嫁には生活費として16万しか渡してないよ




21:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/12/29(土) 17:23:45.48ID:hwFX0ih70



>>17
机の上に給与明細が広げておいてあって
税金とか差し引かれての給与がおよそ17万だった




46:自称乙 ◆s/bjUorSks :2012/12/29(土) 17:33:07.00ID:s6FWaLdT0



>>21
恐らくそれだけではないだろう
正直に聞いてみ
月17万では子供三人(しかも私立大)は不可能




53:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/12/29(土) 17:35:04.69ID:hwFX0ih70



>>46
母親のパートでやりくりしてるんだと思うわ
月8万とかいってたかな




64:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/12/29(土) 17:38:17.48ID:s6FWaLdT0



>>53
母親と合わせて月25万でも不可能
ペット二匹もいるんでしょ
ちゃんと聞いてみ





26:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/12/29(土) 17:25:03.15ID:PVB3u57R0



持株会とかねーの?
俺も毎月会社の株で10万くらい取られるが




30:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/12/29(土) 17:26:38.88ID:hwFX0ih70



>>26
よくわからんがないとおもう




27:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/12/29(土) 17:25:07.14ID:OvzebFSKO



金融資産か土地か不動産持ってるんだろ




32:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/12/29(土) 17:27:35.97ID:hwFX0ih70



>>27
父は外国人でただ正社員として働いているだけ




31:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/12/29(土) 17:26:50.98ID:PVB3u57R0



ああわかった、年末調整で
年収ランク上がって追徴金来てるんだよ、それ
12月分だろ?それ




33:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/12/29(土) 17:28:07.38ID:hwFX0ih70



>>31
ボーナスの前の月だったから12月ではないと思う




34:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/12/29(土) 17:28:45.77ID:fxJE8VNJ0



自営業じゃないの
うちも自営業だけど給料10万ちょっとしか取ってないよ




36:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/12/29(土) 17:29:17.97ID:hwFX0ih70



>>34
正社員




39:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/12/29(土) 17:30:47.97ID:3jxuv4EuP



17万って残業とか一切なしで毎日定時で帰ってきてるってことなのかね?
母親がパートしてるならきっと10万くらい稼いでて
二人合わせて30万くらいにはなって普通に生活してるってオチだろ




42:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/12/29(土) 17:32:15.69ID:hwFX0ih70



>>39
夜遅く帰ってくるし残業はしてるっぽい
母親の件はそれはあるかもしれない




40:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/12/29(土) 17:30:50.01ID:udBXuGEbO



問題ないけどよく私大や高校へ行かせられるな




45:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/12/29(土) 17:33:03.57ID:hwFX0ih70



>>40
そこがすげーと思うわ




41:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/12/29(土) 17:31:29.12ID:PVB3u57R0



父ちゃんどこの国?
うちも外資だから外人いっぱいいるぜぇ




47:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/12/29(土) 17:33:34.30ID:hwFX0ih70



>>41
南米とだけ言っておく
外資系ではない




44:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/12/29(土) 17:32:52.43ID:YwSP6QF30



実は給料が月2回なんだろ




50:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/12/29(土) 17:34:16.42ID:3jxuv4EuP



もしかして父親の給与明細だと思い込んでいたのが母親の給与明細…




51:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/12/29(土) 17:34:18.48ID:fxJE8VNJ0



じゃあどっか別の収入源があるんでしょ

月17万じゃお父さん何歳かしらないけど私立大学になんて無理ゲーすぎる
50歳としても22歳から延々と働いて月5万以上貯金しないと入学金すら払えん
教育ローンなんてまず通らない収入だし




57:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/12/29(土) 17:35:50.42ID:hwFX0ih70



>>51
大学は奨学金でいった




65:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/12/29(土) 17:38:57.98ID:fxJE8VNJ0



>>57
学費免除の外人枠特待生か?
あれでも入学金免除にはならなかったでしょ?

併用できたっけ?




67:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/12/29(土) 17:40:31.58ID:hwFX0ih70



>>65
学費免除では決してない
入学金も払った




54:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/12/29(土) 17:35:14.89ID:UlkJVIcB0



親父が生活費を稼いでカーちゃんが学費を稼いでんだろ
貯金無しだろうな




58:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/12/29(土) 17:35:59.75ID:s6FWaLdT0



私立大は学費だけで初年度130万
その後卒業するまで毎年100万以上かかるからね




59:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/12/29(土) 17:36:36.73ID:hwFX0ih70



貯金はマジで1万もないっていってたわ・・・




62:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/12/29(土) 17:38:02.94ID:gogjxmy70



親をいたわってやんな
自分が働くようになったら
楽させてやれよ




68:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/12/29(土) 17:42:57.30ID:PVB3u57R0



まぁ謎は多いが学校生かしてもらってることに
感謝してんなら真面目に勉強して
旨いもんでも食べさせれば?
なんとなくお前さんがイイ奴そうなので好感もてます




71:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/12/29(土) 17:44:33.09ID:hwFX0ih70



>>68
なんかいろいろありがとな
働いたら親孝行したいと思う
スレ落としてもらってかまわない




69:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/12/29(土) 17:43:16.64ID:RUrZQUdO0



うち手取り60万ぐらいあるはずだが、国立院生と私立大生と国立大生でカッツカツ




61:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/12/29(土) 17:37:30.98ID:RzD86eem0



俺も家には14万くらいしか入れてない。
嫁も同じくらいで合わせて28万。
子供二人いるけど生活は18万位で十分だから、毎月10万は貯金。

まあ、親の遺産で3500万くらいあるから
余裕で家建てて子供二人とも私大行かせるけどw




75:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/12/29(土) 17:50:18.72ID:dHORSK9K0



正直ローン借りれるなら大学はいけるし高校なんか収入低いと免除なるだろ。あとは市役所でちょいちょいとやる




77:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/12/29(土) 17:51:00.48ID:Kug8mguu0



うちの会社、月々の給与少ないけど4ヶ月に1回業績確認してそこで業績に応じて給与調節がされる
あと、4月~6月?は税金に関わる部分がなんちゃらかで給料少な目にしてくれて他の月に回してくれてる




74:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/12/29(土) 17:46:21.87ID:udBXuGEbO



いや無理やろ、17万は
うち17万じゃないけど高校働きながら通ったよ
親が学費払えないから

もっとひどい家だと、全日高校進学自体をあきらめた
制服代が払えない&夕方からのバイト程度では家のマイナスが補えない




80:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/12/29(土) 17:59:31.93ID:udBXuGEbO



17万で私大+ペット+家ローンは謎過ぎる

だが父ちゃんと母ちゃん合わせてと30万もあれば
貧乏なりにキチキチでない生活出来るお
無駄に塾通わせたり、私立行かせたり、家買ったりしなきゃな

親に頼りきらず子どもは子どもで頑張るべき
親は子どもにマイナスの資産さえ与えなきゃ十分







注目記事

⇒ 道重さゆみに整形失敗の後遺症が出まくってる件

【画像あり】学校の購買で買った「セクシィ古文」って本がやばい

⇒ 漫画の主人公みたいな顔の26歳グラドル「将来はナレーションができる女優を目指している」

【速報】高校生よ この大学リストに載ってない大学に通うのは辞めろ

⇒ 剛力彩芽を揶揄する人たちは「気になる女の子をからかう心理」が働いている

⇒ 韓国人教授「日本の大学40ヶ所に慰安婦ポスターを1万枚貼りつけた」

⇒ 統合失調症の文章怖すぎワロタwwww

⇒ 教習所で教官にマジギレされたったwwwwwwww

⇒ 差し押さえた金、公売で7600万円で落札!関係者「最初から素直に支払えばいいのに^^;」




引用元:父親の手取り17万だったんだが
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1356769060/




理不尽な給料―なぜサラリーマンは優秀でも公務員より安月給なのか?理不尽な給料―なぜサラリーマンは優秀でも公務員より安月給なのか?
山口 俊一

ぱる出版
Amazonで詳しく見る by AZlink
関連記事



[ 2012/12/30 03:08 ] 生活 | TB(0) | CM(22)




おススメ記事
Powered By 我RSS


他サイト様おススメ記事

star.jpg

star.jpg
  1. 名前: :2012/12 /30(日) 03:48:38 [編集]
  2. 世帯収入400万で学費一切出してくれなかったけど
    奨学金500万借りてマーチ通えてる俺みたいなのもいるしな
  3. 名前: :2012/12 /30(日) 03:49:34 [編集]
  4. >>1の両親は素晴らしいなぁ
    こういう幸せな家庭なら親孝行したいわ

    幼い頃から洗脳教育して来た両親は早くくたばれと思う
    彼氏が出来てようやく洗脳が解けつつ有ります
    可愛がってた弟が他県に逃げたから私を拘束して媚び売り始めたから笑えます

    近々両親が寝てる隙に脱走して絶縁予定
    因果応報だよ、ざまぁwww
  5. 名前: :2012/12 /30(日) 03:54:28 [編集]
  6. 家賃のことをまるで書いてないな。
    クルマの有無も。
  7. 名前: :2012/12 /30(日) 04:03:03 [編集]
  8. 祖父母だろ
    感謝しろよ
  9. 名前: :2012/12 /30(日) 04:15:53 [編集]
  10. 手取り17万でも子ども養えるとかすごいな。母親が実は稼ぎ頭、もしくは祖父母が意外と資産あり、どれかだろうな。
  11. 名前: :2012/12 /30(日) 04:38:35 [編集]
  12. 夫婦合わせて25万。家族5人だと暮らせるだろうけど、
    家のローンと私立の学費が本当だとしたら結構きついんじゃないの?
    奨学金もらって通ってるとかバイト代を家に入れてるとかじゃないかな。
  13. 名前: :2012/12 /30(日) 05:07:17 [編集]
  14. 他にも副業してるか親が仕送りしてくれてるかのどっちかだよ
    つうか高校生ならファーストフードとかでバイトしろっつうの
  15. 名前: :2012/12 /30(日) 05:54:49 [編集]
  16. 生活保護とかよっぽどの事じゃないとバイト許可しない高校もあるんだけど、バイトで何人か退学になってた
  17. 名前: :2012/12 /30(日) 06:04:55 [編集]
  18. 南米人が南米人の派遣とかしてるらしいし、副業やってるだろ
    メルセデス乗ってる南米人とかいるよ
  19. 名前: :2012/12 /30(日) 06:28:23 [編集]
  20. マジ話すると、奨学金で子供の学費を払わず将来、子供に返済させる気なら生活が成り立つ。

    搾取系の毒親が使う常套手段だよ。
  21. 名前: :2012/12 /30(日) 06:46:01 [編集]
  22. どっかで借金してるんじゃない?
    うちの家庭がそうだったから
    年収200万で私立大学行かせてもらったが
    大学4回生になった時借金が1000万以上に膨らみ自己破産する事を知らされた
  23. 名前: :2012/12 /30(日) 06:53:59 [編集]
  24. どうせナマポ不正受給してるんだろ
  25. 名前: :2012/12 /30(日) 08:32:48 [編集]
  26. 家ローンが給与から天引きされてるだけじゃねーの?
    はいはい、って感じだな
  27. 名前: :2012/12 /30(日) 10:34:31 [編集]
  28. 大学は
    国立+奨学金+授業料免除申請+バイトのコンボで余裕
  29. 名前: :2012/12 /30(日) 15:08:30 [編集]
  30. 頑張って
  31. 名前: :2012/12 /30(日) 15:47:25 [編集]
  32. 私立でも文系で実家通いなら教育ローン+奨学金で何とかなると思うが、
    早慶クラスでないと将来も暗いぞ。
    貧乏人は国立理系一択
  33. 名前: :2012/12 /30(日) 17:33:55 [編集]
  34. 夫婦合わせて30あれば何とかなるんじゃないの?ローンがなければね、、、
  35. 名前: :2012/12 /31(月) 14:52:25 [編集]
  36. 早稲田の某理工学部だけど学費タダだぜw
  37. 名前: :2013/01 /01(火) 18:11:04 [編集]
  38. ぶっちゃけ手取り15万の家庭でも、一人っ子なら余裕で大学まで行ける。
    ただ、この場合複数人いるんだよなぁ・・・
  39. 名前: :2013/01 /01(火) 18:34:23 [編集]
  40. 子供の為に学資保険や貯金をしておいたんだと思うよ、十何年も前から。親の愛と責任、計画性だよね。
  41. 名前: :2013/01 /01(火) 18:41:31 [編集]
  42. 片親で手取り15万前後でも3人兄弟くらい養えます。
    ローンもそこそこ程度の返済で20年。
  43. 名前: :2013/01 /01(火) 19:50:56 [編集]
  44. 貧乏人だと学校辞めろといい、それほどでもなければカイショがないと叩く…
    真に勝手な奴らだな
コメントの投稿
 
※スパム防止の為 URLを貼る場合はh抜きでお願いします










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ


Twitterb.png RSS


サイト内検索
はてブ人気エントリー
おススメ
ブログパーツ
リンク集
人気記事ランキング
スポンサードリンク
B01DWGB34A
B01BHZI0FS
B01B6BAOFW
4847048245
B01B6BANW6
B019T4T8M8
B01D8RETXA
B01EQT3IVI
B01EQT3IUY
B01B42M29Y
408780805X
B00VT4V1K4
B0131IKOHG
B014LP3DPI
B00X964V9I
B00XBJV0W4
B017X08GL4
B018VYVF32
B015YLRVDI



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。