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25万で買ったS13シルビアの車検通そうと見積りとったら39万ww

s13sssss.jpg

1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/24(土) 16:40:17.67ID:wQkjznOz0



何も後悔はしていないwwww
でもwww金がないwwwwwwwwww
もう好きなだけ笑ってくれwwwwwwww




3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/24(土) 16:41:17.65ID:P/ZNI6O30



へぇー





4:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/24(土) 16:41:20.71ID:oVyCLh0U0



だから安い中古車は1年で乗り潰す物だと
ばあちゃんから口をすっぱくして言われていたのに・・・




12:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/24(土) 16:45:45.53ID:wQkjznOz0



>>4
ガキの頃から憧れの車なんだ
長く乗りたいんだ……




9:キュアタマル ◆CureNeetED3i :2012/11/24(土) 16:42:52.92ID:ZFV2R5mRP



車検くらい自分で通しに行けよ




12:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/24(土) 16:45:45.53ID:wQkjznOz0



>>9
最初はユーザー車検にする予定だったけど痛んでる箇所が多すぎて予定変更したんだ




16:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/24(土) 16:49:10.59ID:drs32pbz0



乗り始めればそんな額どうでもよくなってくるよ、定収入無いなら別だが・・・。




20:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/24(土) 16:52:01.77ID:wQkjznOz0



>>16
まぁ今月切り詰めて来月の給料を全額投資すれば払えるんだけどさ
剛性アップだのエンジン載せ換えだのは当分先だな




23:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/24(土) 16:53:32.34ID:oekyOaew0



もともと大して高くない車なのにそんな取られるのかよw




30:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/24(土) 17:01:04.08ID:wQkjznOz0



>>23
もうあの車年式的にオッサンなんだから仕方ないんだろ多分
1988年発売で俺とおない歳なんだ




32:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/24(土) 17:02:05.66ID:9epnuz3l0



>>1
車検で何でそんなにかかるのかが謎

車検なんてどんな車だろうと多くて20万ぐらいだろ

車検高いとか言う奴は車検のときに車検以外の余分なことをする(タイヤかえたりブレーキパッドかえたりオイル変えたりな)




46:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/24(土) 17:12:41.13ID:wQkjznOz0



>>32
通すだけでいいなら32万だった
ホントにあらゆるパーツが死んでる
タイヤは変えないけどオイルとかは安いよ
そりゃ自分で変えたほうが安いけど




38:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/24(土) 17:05:43.32ID:9epnuz3l0



http://www1.plala.or.jp/yworks/java/1.html

車検費用計算プログラム
39万ってのは車検以外の費用含んでるだけ




52:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/24(土) 17:18:56.74ID:wQkjznOz0



>>38
確かに言い方が悪かったな

諸費用含んでだけどとりあえず走らせていい状態にするのに32万
その他の追加整備すると39万




33:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/24(土) 17:03:16.83ID:eFEJh4VU0



自分で直してユーザー車検で通せ
古いスポーツカー乗るならそれくらいやれ




46:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/24(土) 17:12:41.13ID:wQkjznOz0



>>33
その予定だったんだけど直さなきゃやばい箇所が多すぎたんだよ
とりあえずセンサー類直してマフラーの穴塞いであとは洗浄とシャシーブラックくらいで
とりあえずは通るかと思ったら全然そんなレベルじゃなかった

ロアアームとか全部危険なレベルまできてるしマフラーとか腐食して簡単な溶接じゃ済まないしそこらじゅうそんな感じ




65:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/24(土) 17:34:19.07ID:eFEJh4VU0



ああそんなにひどい状態なのか
解体屋行ってとりあえず使えるパーツを買ってきて、だましだまし乗りながらお金のあるときに新品に交換していくという手もある
整備士とか車詳しい知り合いと行けない?ちゃんとツナギか作業着着てね。




70:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/24(土) 17:39:46.52ID:wQkjznOz0



>>65
そんな感じで行くつもりだったんだけど早く安心して乗りたいってのもあるのよね
切り詰めて何とか払おうかと思う
整備士とハチロク野郎がいるけどなかなか暇が合わん




71:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/24(土) 17:41:05.90ID:I/HNeByu0



スポーツカーって車検費用大変なんだな
30万で買った中古おっさんセダンで3回車検したけど10万以上払ったことない




77:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/24(土) 17:46:12.72ID:wQkjznOz0



>>71
流石に最初だけだろ
毎回こんなかかったら流石にバケットシートで泣くぜ




84:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/24(土) 17:52:17.03ID:ocOLHSr/0



>>77
どんな状態かはしらんけど2年後も違う所直してそれくらい行っちゃう可能性はある

でも金出せば直せるつうか部品出てくるだけまだマシ




89:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/24(土) 17:58:41.57ID:wQkjznOz0



>>84
二年後こええなぁ
その頃はもっと金あるといいけど




95:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/24(土) 18:10:16.69ID:uRgPhpZB0



39万くらいポンと出せる仕事してるん?




98:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/24(土) 18:15:21.17ID:wQkjznOz0



>>95
してないよ
先月の給料25万
がっつり残業してこんなもん




135: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:15) :2012/11/24(土) 19:20:35.54ID:ygQ0x5Y80



車検に60万近くかかった。
そんな私はアルファロメオ




137:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/24(土) 19:21:09.14ID:wQkjznOz0



>>135
レベルが違ったwwww




28:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/24(土) 16:58:31.23ID:5FA/ce6l0



S13ってある頃を境にめっきり見かけなくなったけど、一斉に寿命でも来たのか?
それともユーザーはS15に鞍替えした?




41:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/24(土) 17:06:49.58ID:wQkjznOz0



>>28
制度の関係で大量に廃車になった模様
でも頑張ってなんとかフルノーマルの無事故車見つけた
前期Q'sだけど




51:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/24(土) 17:17:21.80ID:sRDiJoIN0



S13みたいな古いクルマは大切に乗ってほしいな




62:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/24(土) 17:29:43.70ID:wQkjznOz0



>>51
頑張るよ
剛性アップしてあげたいけど、し過ぎても寿命縮むっていうし悩む




145:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/24(土) 19:34:08.96ID:mDKsdri40



これってシルビア?

s13145.jpg




149:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/24(土) 19:38:22.38ID:wQkjznOz0



>>145
二つの意味で悲しくなるからやめろ




188:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/24(土) 20:29:22.45ID:uBnyDz64O



古い車乗るのってあまり理解できないなぁ

最新の機能満載の車とか乗りたくならない?




194:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/24(土) 20:36:47.91ID:wQkjznOz0



>>188
ならないな
新しい機能の大半って便利なものでしょ

便利な道具が欲しいんじゃなくてわくわくするスポーツカー(厳密にいうと13は違うけど)に乗りたいわけだからね
機能性じゃなくてフィーリング

楽しむための車だからさ




197:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/24(土) 20:38:13.53ID:9epnuz3l0



アメリカだと60年代とかの古い車の中身を全部取り替えて
最新の機能満載にしてたりもする




199:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/24(土) 20:39:57.53ID:wQkjznOz0



>>197
逆に比較的新しい頑丈な車に化石のようなL型エンジン乗っけるような人もいる
趣味の世界ってそういうもんだと思う




167:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/24(土) 19:58:02.80ID:Mwd5ylTJ0



かわいそうだ

今アメリカに住んでるが車検なんて州にもよるけど
おれんところは基本円では7000円くらい
税金は最初の登録時に4万円くらいだけ
日本と比べるとめっちゃ安すぎワロタwww




196:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/24(土) 20:37:39.24ID:6mz1v3Ak0



そんなことより保険の方が笑えない








引用元:25万で買ったS13シルビアの車検通そうと見積りとったら39万wwwww
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1353742817/




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  4. そこまで車検代が掛かるのはマトモな車体では無いw悪い事は言わないから車検代でマシなシルビアを買うべきw
  5. 名前: :2012/12 /02(日) 16:36:34 [編集]
  6. タイヤ交換が余計なこととか言ってる馬鹿がおるけど、この型のシルビアの年代のタイヤがそのまま入ってたら制動力は本当ギリギリやぞ
    後シルビアは特にドリフト()とかしたがる若者が車歴に多数入ってたりすっから、Sタイヤなんか履いててその時点で不適合なんてのもある
    オイル漏れも下から目視できたら落ちるし(ユーザー車検のレーンやと今忙しいから見てない場合は多い)、漏れる場所もデフ、デフフランジ、ミッション、エンジン複数箇所、パワステ、冷却水と多岐にわたる
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  10. 旧車は金が掛かって仕方ない
  11. 名前: :2012/12 /02(日) 17:04:16 [編集]
  12. S13って生産終了が1993年だから、よくても車齢19歳か……ほとんどレストアやん
  13. 名前: :2012/12 /02(日) 18:33:22 [編集]
  14. なら車検代も足してマシな玉買った方が良かったな
  15. 名前: :2012/12 /02(日) 18:45:00 [編集]
  16. 米6
    前期って話だから最終でも91年、成人式おめでとうってやつかw
    お世辞にも所得が高いとはいえない田舎に住んでるけど、見かけるシルビアは15ばっかりだなあ。
  17. 名前: :2012/12 /02(日) 18:45:07 [編集]
  18. 旧車好き=熟女好き
  19. 名前: :2012/12 /02(日) 18:56:34 [編集]
  20. よく買う気になれたな…
    俺もスポーツカー好きだけどシルビアとRX-7の中古だけは怖くて買えない
    誰が見てもカッコ良くて速いクルマだからな、前のオーナーがエンジン死ぬ寸前までぶん回してそう
  21. 名前: :2012/12 /02(日) 18:58:27 [編集]
  22. けいおんwwwwwww
  23. 名前: :2012/12 /02(日) 19:02:27 [編集]
  24. ※9
    それはないわ…
    旧車好きだけど、熟女よりJKのほうが好きだしw
  25. 名前: :2012/12 /02(日) 19:18:34 [編集]
  26. フルノーマルで無事故のQ'sねえ。
    その車検代もあわせればノーマルなS15のSPEC Sだって買えたろうに。
    古い車は憧れだけでは維持できない。

  27. 名前: :2012/12 /02(日) 20:16:37 [編集]
  28. >(タイヤかえたりブレーキパッドかえたりオイル変えたりな)

    これが「余分なこと」か。HAHAHAHAHAHA
    コンビニに突っ込む馬鹿がいなくならないわけだぜ
  29. 名前: :2012/12 /02(日) 20:22:53 [編集]
  30. 中古のSなどを求めるなんて、ましてや新車の状態でも気を抜いたら直線でスピンを遣らかそうと構えてた奴なのに
  31. 名前: :2012/12 /02(日) 20:31:02 [編集]
  32. おれのZ31も車検の時に徹底的に整備したら70万かかったわ・・・・。
    ブッシュ類全交換して、ホース類も交換、ACコンプレッサー、パワステポンプ、ラック、インジェクター、ウエザーストリップ、その他諸々。
    得られた満足はプライスレスや!

    読んでるかわからんがS13はストラットタワー弱いからあんまり硬い足入れたらアカンで、溶接めくれちゃうからな。
  33. 名前: :2012/12 /02(日) 20:33:51 [編集]
  34. アルファの60万のほうが気になる
  35. 名前: :2012/12 /02(日) 20:34:32 [編集]
  36. 米10
    ロータリーは寿命短いから怖いな。スバルやポルシェのボクサーも古くなるとオイル漏れするって言うね。
    シルビアは普通の直4エンジンだし案外平気だよ、特にNAのシルビアなんてブルーバードクーペみたいなもん。
  37. 名前: :2012/12 /02(日) 20:54:09 [編集]
  38. 2年ごとに中古のS13を買い換えたほうが安く済むんじゃないの?ww
  39. 名前: :2012/12 /02(日) 20:55:57 [編集]
  40. ※17
    アルファは部品代がクソ高い
  41. 名前: :2012/12 /02(日) 21:01:53 [編集]
  42. この>>1は車検通せても事故る。デラや工場がタイヤ交換を勧める時点でタイヤの性能は半分以下になってる。
    それを法ギリギリまでタイヤ使ってやるって時点でお察しだわ。規定はあくまでも規定なんすよ。

    あとオイル交換は5000kmで必ず交換しないといかんよ。ちなみにミッションオイルとかデフオイルも交換すべきなんだよ。
    あんまりやってないだろうけど。
    オイルメーカーの人から聞いたけど、2~3万キロで交換した方がいいって言ってた。
  43. 名前: :2012/12 /02(日) 21:02:28 [編集]
  44. 車検はマジ真剣にやって下さい。
    最近はユーザー車検やら激安車検やら増えたけど、整備不良で事故起こして
    周りの人間や同乗者を巻き込まない様にね。

    あと、金が無いなら車乗るな。
  45. 名前: :2012/12 /03(月) 03:51:17 [編集]
  46. 確かにシルビアは保険代がやばいって聞いたことあるな。
    走り屋御用達で事故が絶えないからって理由らしい。
  47. 名前: :2012/12 /03(月) 15:14:52 [編集]
  48. オレも同じクルマ乗ってたわ・・・10年前に。
    ホント修理するよりもっと程度の良いの買えば良いレベル。
    アーム類も交換とかボディも相当ヤラれてるでしょ。
  49. 名前: :2012/12 /03(月) 17:47:26 [編集]
  50. こんなのいくらカネかけても後から後から壊れるから意味ないよ。
    最低限走行に支障が無い箇所を割り出さないとディーラーの言いなりになったらエライことになる。
    自分で悪い箇所特定出来る能力ないと旧車は素人にはきびしいわ。
  51. 名前: :2012/12 /03(月) 18:28:34 [編集]
  52. うん
  53. 名前: :2012/12 /04(火) 08:10:26 [編集]
  54. 米21,22
    業者くさい書き込みだなwNAエンジンのオイル交換は10000kmか年に1回で充分。ターボはタービンに負担かかるから5000kmが目安だけどな。
    こいつらに任せてるといらんとこまで部品換えて費用が跳ね上がるから、皆ユーザー車検に逃げるんだよ。お前らの小遣いにするような金はない。
  55. 名前: :2012/12 /04(火) 19:35:51 [編集]
  56. NAでも油圧ラッシュアジャスターのやつなんかはマメに交換した方がいいぞ。
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