おすすめ記事

原付って良いところ一つもないのになんで乗ってるやつ多いの?

kudouc0021.jpg

1:名無し募集中。。。:2012/08/04(土) 00:35:10.20ID:0



貧民だから?




5:名無し募集中。。。:2012/08/04(土) 00:37:01.83ID:0



良い所ひとつくらいはあるだろ





7:名無し募集中。。。:2012/08/04(土) 00:37:44.02ID:0



強いて言えば燃費くらい?




3:たそ女臣 ◆Dtaso/8Rpk :2012/08/04(土) 00:36:36.85ID:0



普通自動車免許のオマケで乗れるから




8:名無し募集中。。。:2012/08/04(土) 00:37:48.17ID:0



あの軽さは武器だろ




11:名無し募集中。。。:2012/08/04(土) 00:40:36.48ID:0



漕がないので自転車より楽
自転車扱いなので公営の駐輪場が利用できる
電車と違って時間の制約を受けずに行動できる
車と違って渋滞や駐車場待ちの煩わしさがない

いいとこたくさんあった





13:名無し募集中。。。:2012/08/04(土) 00:41:33.06ID:0



爺さん婆さんが気軽に乗れる




208:名無し募集中。。。:2012/08/04(土) 07:26:51.78ID:O



エンジン切って降りたらすぐ歩行者になれる




209:名無し募集中。。。:2012/08/04(土) 07:53:41.06ID:0



税金が安い




15:名無し募集中。。。:2012/08/04(土) 00:42:52.41ID:0



通勤は電車だと40分かかる
(そのうち20分は家から駅までと駅から会社までの徒歩)
原付だと20分で通勤できる





30:名無し募集中。。。:2012/08/04(土) 00:46:34.01ID:0



阪神大震災で車が渋滞して全く勧めないのに
その合間を縫って原付がスイスイ進んでた
それがきっかけで原付の売り上げが一気に伸びたらしい




138:名無し募集中。。。:2012/08/04(土) 01:17:23.69ID:0



まさに震災で引っ張り出した
保管が良くて4年くらい寝てたの動いたよ




218:名無し募集中。。。:2012/08/04(土) 17:22:06.25ID:0



あと型遅れでもそんなにわかりにくいってのもある
耐久性はものすごいから
俺のは10年以上乗ってるけど
エンジンにはトラブルないし




60:名無し募集中。。。:2012/08/04(土) 00:55:56.53ID:0



むしろ良いところが多いな




45:名無し募集中。。。:2012/08/04(土) 00:49:36.85ID:0



ヘルメット義務化になって半分くらい魅力は減った




86:名無し募集中。。。:2012/08/04(土) 01:01:58.75ID:0



ノーヘル時代はほんと下駄代わりに使えて頭も涼しいし開放感あるしで最高だった




17:名無し募集中。。。:2012/08/04(土) 00:43:04.07ID:0



30km/h制限がなければなぁ




53:名無し募集中。。。:2012/08/04(土) 00:53:28.16ID:0



安全な速度として法定速度決めてるのに
その流れに逆らって30km/h以下の速度で走れって逆に危ないんだよ
で車の流れにのって同じ速度だと捕まる




106:名無し募集中。。。:2012/08/04(土) 01:07:26.56ID:0



原付とか遅いから廃止しろよ




165:名無し募集中。。。:2012/08/04(土) 01:25:15.25ID:0



原付乗ってるときの不安感半端無いだろ




97:名無し募集中。。。:2012/08/04(土) 01:04:48.94ID:0



以前ババアの原付借りて乗ったことあるけど地面の振動もろに来るね




146:名無し募集中。。。:2012/08/04(土) 01:19:24.48ID:0



原付って衝撃吸収しないよね
おまけにタイヤ細いし小さいからグリップ力無いし




103:名無し募集中。。。:2012/08/04(土) 01:05:54.46ID:0



雨の日にマンホールでスリップした時の恐怖




108:名無し募集中。。。:2012/08/04(土) 01:07:41.81ID:0



>>103
後ろ走ってる方が恐怖だわw




132:名無し募集中。。。:2012/08/04(土) 01:15:45.26ID:0



どうしてもバイパスとか通らなきゃならない時はトラックにギリギリで抜かれるのが恐怖




28:名無し募集中。。。:2012/08/04(土) 00:46:12.66ID:0



せめて50km/hなら普及度違うんだけどな




33:名無し募集中。。。:2012/08/04(土) 00:47:31.90ID:0



原付も二種にすれば都内の最速マシンになるぞ




91:名無し募集中。。。:2012/08/04(土) 01:03:06.02ID:0



原付二種にメーカーは移行させたがってるよな
免許もっと楽に取れるように国に働きかけてるし
50ccなんて日本くらいしか需要ないだろ





94:名無し募集中。。。:2012/08/04(土) 01:04:27.83ID:0



>>91
北米でも売ってる




125:名無し募集中。。。:2012/08/04(土) 01:13:25.38ID:0



最近は原付も高くなったからなあ 安くても10数万するだろ
しかも規制で加速はめちゃ遅いし





215:名無し募集中。。。:2012/08/04(土) 17:16:45.46ID:0



20世紀の原付は2ストエンジンでパワフルだったし
価格ももっと安かったから乗って楽しい物だった
今のはほんとノロイ加速の乗り物に成り下がったな




220:名無し募集中。。。:2012/08/04(土) 18:50:02.06ID:0



ヨーロッパと同じく四輪免許で原2まで乗せろっていうけど
とんでもなく事故増加するだろうね




221:名無し募集中。。。:2012/08/04(土) 18:57:24.94ID:0



四輪で原付オマケ要らね
下手くそばかり









引用元:原付って良いところ一つもないのになんで乗ってるやつ多いの?
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1344008110/




スーパーカブでツーリング―100円あれば50kmも走る!スーパーカブでツーリング―100円あれば50kmも走る!


スタジオタッククリエイティブ
Amazonで詳しく見る by AZlink
関連記事


[ 2012/08/05 15:39 ] クルマ・バイク | TB(0) | CM(23)

おススメ記事


他サイト様おススメ記事

star.jpg

star.jpg
  1. 名前: :2012/08 /05(日) 16:00:35 [編集]
  2. 田舎だと原付きついみたいだけど東京大阪名古屋みたいな都会じゃ原付はすごい楽
  3. 名前: :2012/08 /05(日) 16:02:07 [編集]
  4. このまとめは意味がわからない
  5. 名前: :2012/08 /05(日) 16:17:01 [編集]
  6. 30km制限がきつい
  7. 名前: :2012/08 /05(日) 16:18:08 [編集]
  8. 原付が何をした
  9. 名前: :2012/08 /05(日) 16:27:11 [編集]
  10. 中型なんだけど管理と出すのがめんどいってのはあるよね
    そこらで買い物するなら原付が楽だわw 収納あるしね
    あと駐車場に困らない 汚れても所詮原付だしって思って整備もオイル交換もろくにしてない
    原付の4サイクルってガソスタで変えてくれるの?
  11. 名前: :2012/08 /05(日) 16:39:11 [編集]
  12. 死ぬほど邪魔くせぇ
  13. 名前: :2012/08 /05(日) 16:50:30 [編集]
  14. 昔はヘルメットも二段階右折も必要無かったんだぜ
  15. 名前: :2012/08 /05(日) 17:09:37 [編集]
  16. 燃費の良さと渋滞知らずのフットワーク、そして駐車の気軽さ
    片道40km圏内なら原付で充分っつーか自動車いらね
  17. 名前: :2012/08 /05(日) 17:12:20 [編集]
  18. 松屋の牛丼っていいとこ一つもないのに何で食ってんの?ってレベル
    上があるのは当たり前だが、金やら何やらがねーのよ
  19. 名前: :2012/08 /05(日) 17:14:33 [編集]
  20. >>1は免許取り立てかなんかで、うれしいんだろうよ。
    俺も高校の頃、学校から帰ったら意味もなく単車乗りまわしていたよ。
    今なら、バイクより原付のコンパクトさの方を選びたい。(速度制限がなければ)
  21. 名前: :2012/08 /05(日) 17:32:25 [編集]
  22. あと二段階右折が面倒。
  23. 名前: :2012/08 /05(日) 18:02:46 [編集]
  24. 2種ならデメリット無いだろ

    タイカブの125とか使いだしたらカタナの250とか乗らなくなったわ
  25. 名前: :2012/08 /05(日) 18:20:33 [編集]
  26. ※6
    産廃のお前とどっちが邪魔?
  27. 名前: :2012/08 /05(日) 18:20:47 [編集]
  28. 結局乗ってる当人がそれで間に合ってるからだろ
  29. 名前: :2012/08 /05(日) 18:26:08 [編集]
  30. 税優遇に車検なしで自動車免許で乗れる
    保険は自動車のオプションで激安
    燃費も良くて素晴らしいんだけど
    大型免許持ってるが原付乗りまくり
  31. 名前: :2012/08 /05(日) 18:30:47 [編集]
  32. 自転車に原動機を付けたくらい便利
  33. 名前: :2012/08 /05(日) 18:42:38 [編集]
  34. 30キロ制限が無くなるだけでもかなり普及する。
    軽自動車より燃費良いし、保険も安い、
    今流行のエコにも繋がるんじゃないか。

    でも、自動車業界と石油業界が政治家使って邪魔してそう。
  35. 名前: :2012/08 /05(日) 18:46:02 [編集]
  36. 近場の移動なら最高に便利な乗り物
  37. 名前: :2012/08 /05(日) 18:48:33 [編集]
  38. 現行の原付免許はチャリ免にして
    原付は要小型二輪にしとけって

    つーか速度の合わない乗り物が普通に混走してるってのは怖いんだよ
    GT300と軽の混走とか泣けるだろ
  39. 名前: :2012/08 /05(日) 19:10:41 [編集]
  40. 長崎は坂多いから、自転車より原付が好まれている
  41. 名前: :2012/08 /05(日) 20:49:44 [編集]
  42. 自動車免許に付帯するのやめろ
    信号無視するわ歩道を走るわバカを量産しすぎなんだよ
  43. 名前: :2012/08 /06(月) 08:53:57 [編集]
  44. 非田舎住まいかつツーリングとかしないなら原付で十分だな
  45. 名前: :2012/08 /06(月) 12:17:52 [編集]
  46. 駅まで遠い人には便利だよ
    駅に出るまでの時間が無駄だからな
コメントの投稿
 
※スパム防止の為 URLを貼る場合はh抜きでお願いします










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ


Twitterb.png RSS


サイト内検索
はてブ人気エントリー
ブログパーツ
リンク集
人気記事ランキング
スポンサードリンク
B01DWGB34A
B01BHZI0FS
B01B6BAOFW
4847048245
B01B6BANW6
B019T4T8M8
B01D8RETXA
B01EQT3IVI
B01EQT3IUY
B01B42M29Y
408780805X
B00VT4V1K4
B0131IKOHG
B014LP3DPI
B00X964V9I
B00XBJV0W4
B017X08GL4
B018VYVF32
B015YLRVDI