おすすめ記事

コンビニ店員だけど客を論破してやったわw

cvst0987652.jpg

1:名無し募集中。。。:2012/08/02(木) 13:00:01.87ID:0



いわゆるバイト用語と呼ばれる「○○円からお預かり致します」って表現に文句つけてきたから
「だから何?それであなたは何か不利益被りました?」って言ってやったわw




2:名無し募集中。。。:2012/08/02(木) 13:02:01.91ID:0



今はキチ●イが多いから下手に噛みつかない方がいいぞ





5:名無し募集中。。。:2012/08/02(木) 13:02:52.46ID:0



あー今頃本部にクレーム入れられとるわ




4:名無し募集中。。。:2012/08/02(木) 13:02:52.10ID:0



>>1
お前がクレーム受けて不利益被るわけだがw




6:名無し募集中。。。:2012/08/02(木) 13:04:10.32ID:0



俺もサービス業やってたけど稀にそういう言葉遣いに反応してくるお客さんいたな




13:名無し募集中。。。:2012/08/02(木) 13:07:38.66ID:0



俺も接客業だがもし>>1が同じ職場なら止めるわ
客に勝ってもややこしくなったりするだけだしな

でも第三者としては「よくやった」と思う
最近バカのくせに逆らわないと思って付け上がってるヤツ多いから





20:名無し募集中。。。:2012/08/02(木) 13:10:38.88ID:0



いやいやこれ難しいよ
営業一筋のうちの先輩も時たま客と張り合って台無しにしてる
堪忍するって本当難しい




21:名無し募集中。。。:2012/08/02(木) 13:10:48.44ID:0



俺も接客バイトだけどDQNはまともに相手しちゃダメ
あいつら自分に非があろうと絶対に認めない

逆におだてとけばそれなりに良い反応みせる
人と思わずに物と思うんだな




17:名無し募集中。。。:2012/08/02(木) 13:08:46.76ID:0



客に逆ギレしたって事が面倒になるだけなんだから失礼しましたって一言言ってレジ作業に戻りゃ良いんだよ




112:名無し募集中。。。:2012/08/02(木) 14:33:55.74ID:0



>>17
あっさり謝ると「なんだその態度わぁ!」とかさらに追い込んで来る奴のほうが多いぞ




22:名無し募集中。。。:2012/08/02(木) 13:13:27.31ID:0



むかーし客に絡まれたとき「俺ここの店長と知り合いだから?あ?」って
テンプレなセリフ吐かれたときは吹き出したな





25:名無し募集中。。。:2012/08/02(木) 13:15:18.86ID:0



>>22
あるあるw




24:名無し募集中。。。:2012/08/02(木) 13:14:12.01ID:0



昨日スゴい混んでて1レジと2レジにそれぞれ列が出来てたんだけど
1レジで会計終わった客が2レジで接客してる俺に
「俺の方がこいつより先に並んでただろちゃんと見とけよコラ」
って言ってきたから「あ、はい、次のお客さまどうぞー」
って軽く流したらスーッと帰っていった





27:名無し募集中。。。:2012/08/02(木) 13:15:56.83ID:0



>>24
意味分からん




28:名無し募集中。。。:2012/08/02(木) 13:16:19.04ID:0



サービス業に必要なのはめんどくさい客を華麗に受け流すスキル




35:名無し募集中。。。:2012/08/02(木) 13:26:17.54ID:0



まぁでもキチ●イみたいなお客さんもいるから
クレーム騒ぎも長時間対応になってくると
その最中でも途中で何かしら変化とか楽しみが欲しくなるもんだよ

ちょっと前にクレーム1時間コースがあったけど
お客側が「○○な対応されるとこっちもぶん殴りたくなるんだよ」とか怒鳴ったんで
「気持ちはわかりますけど、殴るのは暴力ですからダメですよ」な返しで
「それじゃ脅迫になりますよ」「怖いから警察呼んでもいいですか?」とか混ぜつつ
数分ぐらいお説教してあげた 最後は仲良くなって満足そうに帰ってったよ




43:名無し募集中。。。:2012/08/02(木) 13:30:48.88ID:0



昨日俺の前にいた客

【ピッピッ】
バ「はい、518円頂戴します」
客、1010円出す
バ「あ、10円意味ないですね」
客「は?500玉でお釣り貰うために出してんだよ」
バ「・・・あのー、これだと」
客「うるせーなお前、こっちは計算して出してんだよ客ナメんなよコラ」
バ「では1010円お預かりしますw492円お返しでーすw」
客、無言で帰る
バ「お次のお客さまどうぞ」
俺「めっちゃ面白いね今の」





53:名無し募集中。。。:2012/08/02(木) 13:39:08.35ID:0



>>43
>バ「あ、10円意味ないですね」

客に「意味ないですね」とか馬鹿にした言い方したから
むかついたんじゃねーの?




75::2012/08/02(木) 13:57:03.62ID:0



>>43
うちはコンビニじゃないがそれは時々ある
向こうに気が付く素振りが無ければマニュアル通りに預かってバラバラと小銭返してる




67:名無し募集中。。。:2012/08/02(木) 13:48:51.67ID:O



>>43のケースは「あと10円ありませんか?」って返すのが無難




39:名無し募集中。。。:2012/08/02(木) 13:28:35.55ID:0



いきなりローソン着いたら店員がなんか言ってるから
聞こえないから「なんだよ?」って言ったら
いきなり窓あけやがって「すみません、からあげ君ありませんか?」
って言ってきやがったから
「知らねーよ。てかいきなり開けんなよ」って言ったら
慌てて閉めやがって、ぱんの袋が挟まったから
「何してんだよ。てめー!ふざけんなよ!」って言ったら
肉まん入れる時に手がガタガタ震えてて笑ったw





41:名無し募集中。。。:2012/08/02(木) 13:30:08.30ID:0



>>39
何言ってるのかさっぱりわからんw




56:名無し募集中。。。:2012/08/02(木) 13:43:04.26ID:0



>>39は有名な古典コピペ




83:名無し募集中。。。:2012/08/02(木) 14:00:57.27ID:0



飲食だけど忙しくてちゃんと段取り組まなきゃ回せないときに勝手に座る客が最高に迷惑
案内を無視する奴はこっちも無視して注文取らないようにしてる





86:名無し募集中。。。:2012/08/02(木) 14:02:06.58ID:0



混み合ってるときに勝手に座る奴なんかいるのか
それは無視して良いような




84:名無し募集中。。。 :2012/08/02(木) 14:01:44.68ID:0



常連だと勝手に座ったりするんじゃね




90:名無し募集中。。。:2012/08/02(木) 14:04:51.52ID:0



常連で話が分かる人なら説明して並びなおしてもらう
DQNじゃなくても学生の集団とか気がでかくなってるからたまにあるよ




96:名無し募集中。。。:2012/08/02(木) 14:10:25.47ID:0



むしろ、他に空いている席があるのに勝手に座っちゃいけない理由を説明しろよ。
店側の都合とか客は説明しないと分からんよ。





130:名無し募集中。。。:2012/08/02(木) 17:36:30.73ID:0



>>96
パッと見て空いてる状況なら勝手に座っていい場合が多いけど掃除しなきゃいけないときもあるからな
まぁ自分が客を無視したときは満席で空席待ちがいた状況で列を無視して座った奴




91:名無し募集中。。。 :2012/08/02(木) 14:06:01.94ID:0



勝手に座る客に文句じゃなくて会社に文句言うのが筋なんだけどな




116:名無し募集中。。。:2012/08/02(木) 15:05:07.52ID:0



>>1
お客様は神様だってことは忘れるなよ





87:名無し募集中。。。:2012/08/02(木) 14:03:47.74ID:0



お客様は神様ですとか言い出したバカのせいで真に受けたバカが図に乗ってる
金も知識も物も持ってない冴えないおっさんと見た目でわかるDQNマジ迷惑




94:名無し募集中。。。:2012/08/02(木) 14:07:27.13ID:0



お客様が神様っていうのはあくまで従業員の心がけだからな




58:名無し募集中。。。:2012/08/02(木) 13:44:25.86ID:0



大体相手をビビらせておいて優越感持つという心理状態が理解出来ない
天使の私は常日頃から相手を思いやり幸せにしてやりたいと思ってるから
正直ビビるということ自体解らないのですがビビるってどゆこと





63:名無し募集中。。。:2012/08/02(木) 13:47:36.96ID:0



やたらと店員に偉そうにする土方死ね




64:名無し募集中。。。:2012/08/02(木) 13:48:16.72ID:0



ドカタは店員くらいしか偉そうにできる相手がいないからなー




98:名無し募集中。。。 :2012/08/02(木) 14:11:40.52ID:0



今はクレイマー全盛時代




99:名無し募集中。。。 :2012/08/02(木) 14:12:47.33ID:0



クレーマーの品格も落ちたから店員も客を下に見る傾向に出てきてるのだと思う




101:名無し募集中。。。:2012/08/02(木) 14:14:26.62ID:0



俺は嫌なことがあってもさっさと買い物を済ませて帰りたいという考えなんだが、
クレームをわざわざつけたい奴がいるんだな




120:名無し募集中。。。:2012/08/02(木) 15:24:46.07ID:0



駄目な店員は駄目な客を引き寄せる
駄目な客は駄目な店員を引き寄せる





68:名無し募集中。。。:2012/08/02(木) 13:49:13.10ID:0



1では上に連絡入って数日後怒られる可能性があるな。
「どう言えば宜しかったでしょうか?」って言えばいいんじゃね。




55:名無し募集中。。。:2012/08/02(木) 13:42:09.05ID:0



俺もクレームつけられたことあるけど本部の社員がきてこういうことがあったよー気をつけてねーで終わりだった




57:名無し募集中。。。:2012/08/02(木) 13:43:18.29ID:0



>>55
そんなもんだクレーマーの扱いなんて









引用元:コンビニ店員だけど客を論破してやったわw
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1343880001/




クレーム・パワハラ・理不尽な要求を必ず黙らせる切り返し話術55の鉄則―「あなたの心と立場を守る!」クレーム・パワハラ・理不尽な要求を必ず黙らせる切り返し話術55の鉄則―「あなたの心と立場を守る!」
神岡 真司

TAC出版
Amazonで詳しく見る by AZlink
関連記事


[ 2012/08/04 08:20 ] 仕事・就職 | TB(0) | CM(38)

おススメ記事


他サイト様おススメ記事

star.jpg

star.jpg
  1. 名前: :2012/08 /04(土) 08:44:45 [編集]
  2. お客様は神様だが、神様にはいろいろいるからね貧乏神とか・・・
  3. 名前: :2012/08 /04(土) 08:48:55 [編集]
  4. 潰し合って淘汰されろー
  5. 名前: :2012/08 /04(土) 08:54:35 [編集]
  6. どうでもいいけど論破してないじゃんwwwww
  7. 名前: :2012/08 /04(土) 09:02:55 [編集]
  8. DQN客はどんどん排除してくれ
    客の側としてもDQNが多い店は雰囲気が悪いので行きたくない
  9. 名前: :2012/08 /04(土) 09:08:01 [編集]
  10. >>87みたいのを見ると、コイツもキチガイクレーマーと同類だなと思う

    三波春夫はとんだとばっちり
    「お客様」は歌を聴きにきた観客のことで、ファンサービス精神の表れた言葉なんだけどな
    悪いのは曲解するアホであって言い出した本人ではない
  11. 名前: :2012/08 /04(土) 09:44:00 [編集]
  12. たったこれだけの事書く為にスレ立てたのか…
  13. 名前: :2012/08 /04(土) 10:13:52 [編集]
  14. >三波春夫はとんだとばっちり
    >「お客様」は歌を聴きにきた観客のことで、ファンサー
    ビス精神の表れた言葉なんだけどな

    それも間違い
    売れない時期に空席が目立ったがそれに腐らず、その空席には神様が座ってるんだと思って一所懸命歌ったって話で、金払って聞いてる客なんか眼中にないわってこと
    直接聞いたから間違いない
  15. 名前: :2012/08 /04(土) 10:19:44 [編集]
  16. 本部にクレーム入れても、それはフランチャイの責任ですから、ってぬかに釘のことが多いよ。
  17. 名前: :2012/08 /04(土) 10:53:22 [編集]
  18. 明らかに客に失礼な態度とったりミスしたとかならわかるが
    仕事と関係ないところでクレーム入れられるのは腹立つよな~
    お前らバイトごときにいちいちイライラしてどんだけ人生うまくいってねーんだよ
  19. 名前: :2012/08 /04(土) 10:55:06 [編集]
  20. 「○○円からお預かり致します」って言い方に文句付けるやつってバイトでもレジとか経験したことないんだろうなあ

    実際やってみるとわかるけど「○○円お預かり致します」より「○○円からお預かり致します」のが言い易いからわかっててもついでちゃうんだよ
    スーパーとかホムセンの長年勤めてる社員でもつい言っちゃうし「から」って入れるだけで言いやすさが全然変わる

    まあなんにしても高級店じゃあるまいしこんな細かい言葉取りしてるアホは救えないな
  21. 名前: :2012/08 /04(土) 10:57:43 [編集]
  22. その場に居合わせたら何も買わずに帰るわw
  23. 名前: :2012/08 /04(土) 11:02:16 [編集]
  24. 土方はまじでうざい
  25. 名前: :2012/08 /04(土) 11:02:33 [編集]
  26. コンビニでまともに買い物すら出来ない客がいるんだな
    正しいことを言ってるつもりだろうけど傍から見たらただのキモイ間抜けなのにな
    こうやってクズがクズらしい行動を積み重ねて立派な老害になるんだろうなwww
  27. 名前: :2012/08 /04(土) 11:17:14 [編集]
  28. 「お客様は神様です」なんていう日本独自の風潮がクレーマーを増長させる
  29. 名前: :2012/08 /04(土) 11:25:12 [編集]
  30. その言葉遣いが嫌なら電子マネーを使えば、とりあえず「何円から預かります」とか聞かなくてすむよ。
  31. 名前: :2012/08 /04(土) 11:36:10 [編集]
  32. 頭おかしい客によくいちいち腹立てれるな
    態度の悪い客ならまだしも
  33. 名前: :2012/08 /04(土) 11:41:29 [編集]
  34. たばこをやめてから
    もう1年半もコンビニへ行っていない
  35. 名前: :2012/08 /04(土) 12:20:56 [編集]
  36. ウチの会社には自分を客だと思ってる派遣がいるんだが…
  37. 名前: :2012/08 /04(土) 12:25:35 [編集]
  38. お客様は神様っていうけど、店員が心がけることであって客がいう台詞じゃないよな。
    神様だったら神社はどこだよ。家が神社だとしたら家から出るなよ。
    どうしようもない神様はこの世に出てきちゃダメ。
  39. 名前: :2012/08 /04(土) 12:35:32 [編集]
  40. >>96
    新規の客が座ったのを把握出来ないだろうが
     
    お客様は神様です
    の公式見解な
    ttp://www.minamiharuo.jp/profile/index2.html
  41. 名前: :2012/08 /04(土) 12:48:54 [編集]
  42. 「から」はおそらく、
    「○○円から計算を開始します」の意味なのではないだろうか。
    つまり「おつり用の端数はもう出さないんですね?」と
    遠まわしに確認されているのだ。つまりあの言い方は、
    「○○円からお会計を始めますがよろしいですね? それではお預かりいたします」の、
    「お会計を始めますがよろしいですね? それでは」の部分が省略された形なのでは?
    と勝手に想像している

  43. 名前: :2012/08 /04(土) 12:53:16 [編集]
  44. 1は学生のアルバイトだろ。
    わざわざしたり顔で「論破してやったぜ」なんて
    言うことじゃない。
    切がないし。

  45. 名前: :2012/08 /04(土) 13:34:14 [編集]
  46. >>55-57
    それで済んでたら誰も苦労しねーよ
  47. 名前: :2012/08 /04(土) 13:35:52 [編集]
  48. ホントちっとも論破してねぇwww
    論破って言葉好む奴にマトモな理論の奴はいない。
    そもそも「バイト用語」ってなんだ?
  49. 名前: :2012/08 /04(土) 13:49:01 [編集]
  50. 自分のせいじゃねぇし、とか意味わかんねぇし、ってクレームでも
    受け取った瞬間申し訳ございません大変失礼いたしましたって出るように練習しておくのはお勧めする
    客ヒートアップさせて良いことなんてひとつもない
    時間もかかるし、言い負かしてもそいつ二度と来なくなって利益減るし、周りの客もざわざわしちゃう
    常識的に考えておかしいこと言ってる奴でも、キレるところまで追いやった時点で接客業としては下手の部類だ
    キチガイレベルは本当は滅多にいない
    振り上げた拳をどう降ろしていいかわからない客が圧倒的に多いんだ。真摯な対応と笑顔で受け流してやれ
    常連さんに君のところに来るのが楽しみだって言われたときと
    クレームで般若の形相だった客が笑顔で帰ってくれたときは接客冥利に尽きるぞ
    接客って楽しいぞ
  51. 名前: :2012/08 /04(土) 14:00:28 [編集]
  52. 確かにコンビニ店員って変な敬語が多いよな
    「あたための方、いかがなさいますか?」とか
    でもそんなのにいちいち文句言ってたらキリないよ
  53. 名前: :2012/08 /04(土) 14:34:04 [編集]
  54. ※26
    こっちも言葉遣いが間違ってる事なんて分かって使ってんだよ。
    いいやすい言葉で言ってるだけ。いちいち考えない
  55. 名前: :2012/08 /04(土) 15:29:44 [編集]
  56. バイトしてて一番酷かったクレームは「これ焦げてんだけど、こんなん食えって言うのか?」って言われたときだな
    うちは焼肉屋で提供したのは生肉でその黒いものを焼いたのはお前なんだけどなwww

  57. 名前: :2012/08 /04(土) 15:31:24 [編集]
  58. 言いかえしただけで論破ってwww

    接客用語の間違いはマニュアル作った奴に言ってくれ
    臨機応変な対応ができなくてマニュアルどおりにしか働けない奴なんだからさw

    「よろしかったですか?」って聞かれたら「よろしかったです」、
    「~円からお預かりします」っていう奴には「~円からおねがいします」とか
    相手に合わせて返してやればいい
  59. 名前: :2012/08 /04(土) 15:33:39 [編集]
  60. 千円ぐらいのもの買って万札出したときに
    「一万円頂戴します」って言われると一瞬びびる

    米27
    通じなくてもいいんだったらむしろ黙っとけばいいんじゃね?w
  61. 名前: :2012/08 /04(土) 16:06:29 [編集]
  62. コレ、論破してない。

    けど、そもそもそも「~円からお預かりします。」って言葉
    間違ってないだろ。
    出された金額“から”購入金額を預かるんだからさ。
    購入額きっちり出した場合に限っては少し変かもしれんけど。
  63. 名前: :2012/08 /04(土) 17:20:07 [編集]
  64. 客は1と楽しむためには

    いわゆるバイト用語と呼ばれる「○○円からお預かり致します」って表現に文句つけてきたから
    「だから何?それであなたは何か不利益被りました?」って言ってやったわw
    客1「おう!有るわ!カネは払ったんで預けた覚えは無え。返せ!返してもらわなきゃ払えないだろうに!」
    客2「預けたんだから利息は付くよな!もし俺が利息もらえなかったら俺が不利益被被ったんだろ?」

    と続けなければならない。                            かな?
  65. 名前: :2012/08 /04(土) 18:55:12 [編集]
  66. 俺はおととい店員にすぎちゃんに似ているっていて友達と爆笑していたら、その店員がきて、おまら舐めてんのかって言われたし、似ているって言って爆笑しただけで、怒るか、言い方あるだろ、だから腹立ってお前がなめとんかていたら、2度と店くんなって言われた、うざかったから店でんかったら、店長がきて、迷惑するんだったらくんなって言われた、俺、迷惑した!?あいつらまじいかれだろ似ているって言っただけだろ、あいつら小学生か。ちなみにセブンです。これってうったいれる。広島県広島市高陽のセブンイレブンです
  67. 名前: :2012/08 /04(土) 20:27:01 [編集]
  68. バカがわいてるな
  69. 名前: :2012/08 /04(土) 23:53:57 [編集]
  70. 最近の店員、調子乗っとる
  71. 名前: :2012/08 /06(月) 02:39:32 [編集]
  72. 自分のとこはコンビニじゃなくて個人経営の小さい店だけど
    明らかにこの先は事務所だろう・・っていう奥の方に表記もなくトイレがあるのに、
    勝手に無言でトイレ使われたりすると、物凄くハァ???ってなる。
    なんで勝手に使うの?一言声かけないの?てか勝手に扉あけんなBBA
    って、すげーイライラする。そういうヤツにほどお礼もなし、買わずに冷やかしで帰りやがるし。
    ただそういう人見てると自分は例えコンビニでも一声かけて、ガムのひとつでも買って帰ろうって気持ちになれるから、反面教師にはなるか
  73. 名前: :2012/08 /19(日) 07:03:51 [編集]
  74. 昔コンビニでバイトしてた時に来たドカタの兄ちゃんがめっちゃいい人だったわ。商品渡したら、ありがとうとは言わなかったけど(うちの地域では言う人が多い)、ニッコリ笑ってたな~。関ジャニの背の高い人に似てた気がする。
  75. 名前: :2012/09 /23(日) 20:20:41 [編集]
  76. 預かるに「お」をつけて敬語にしているのに、「致します」ともう一度敬語を繰り返してるために、2重敬語となりNG
    正解はお預かりします
コメントの投稿
 
※スパム防止の為 URLを貼る場合はh抜きでお願いします










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ


Twitterb.png RSS


サイト内検索
はてブ人気エントリー
ブログパーツ
リンク集
人気記事ランキング
スポンサードリンク
B01DWGB34A
B01BHZI0FS
B01B6BAOFW
4847048245
B01B6BANW6
B019T4T8M8
B01D8RETXA
B01EQT3IVI
B01EQT3IUY
B01B42M29Y
408780805X
B00VT4V1K4
B0131IKOHG
B014LP3DPI
B00X964V9I
B00XBJV0W4
B017X08GL4
B018VYVF32
B015YLRVDI