おすすめ記事

お笑い芸人が生き残るために必要なのは結局トーク力だよな

downtown568687.jpg

1:名無し募集中。。。:2012/05/29(火) 18:03:39.69ID:i



ギター侍とかヒロシとかナンデダロ~とか一発屋はいっぱい出たけどトークがツマランやつは直ぐ消えるな

トークが糞つまらん志村けんは別として




2:名無し募集中。。。:2012/05/29(火) 18:05:50.96ID:0



庄司とかオードリーとかしずるとかいくらでもいるぞトークつまらないのに生き残ってるやつ




3:名無し募集中。。。:2012/05/29(火) 18:06:43.30ID:i



>>2
そいつら三年後にはぜってー消えてる





5:名無し募集中。。。:2012/05/29(火) 18:07:18.23ID:0



逆に庄司程度のトーク力でなんとかなるとも言える




20:名無し募集中。。。:2012/05/29(火) 18:30:28.96ID:0



>>5
吉本で相当補正入ってるからな
素人よりまともなトークで切る奴自体そんなにいない




8:名無し募集中。。。:2012/05/29(火) 18:21:04.50ID:0



落語や漫才の本芸がしっかりしてるやつが
結局は生き残るよ 落語なんかは60代が全盛期だから
若いうちから芸を磨いておかないといけないけど





10:名無し募集中。。。:2012/05/29(火) 18:23:00.81ID:i



>>8
ダウンタウンやナイナイはネタなんかやってないけど
さんまも落語を捨てたし




13:名無し募集中。。。:2012/05/29(火) 18:25:04.95ID:0



さんまの名前を出したらダメ、空気嫁




16:名無し募集中。。。:2012/05/29(火) 18:28:01.66ID:0



さんまはもう30年以上一線級なんだから十分だろw




15:名無し募集中。。。:2012/05/29(火) 18:27:06.67ID:0



さんまはその気になればいつでも落語に戻れる
三枝や鶴瓶が熱心に誘ってるからね
今のところ落語やる気にはなれないようだけど




18:名無し募集中。。。:2012/05/29(火) 18:29:34.68ID:0



落語とか漫才って一線で通用しなかった人らがやってるイメージだな




26:名無し募集中。。。:2012/05/29(火) 18:32:49.17ID:0



>>18
それは偏見だよ
伝統芸能の継承者としての使命感で敢えてタレント業控えて
本芸に比重高めた人は沢山いる




30:名無し募集中。。。:2012/05/29(火) 18:35:20.13ID:0



>>26
小朝とか必死にテレビ出てたじゃん
需要がなくなっただけだろ




31:名無し募集中。。。:2012/05/29(火) 18:36:14.95ID:0



>>30
こぶ平とかなw




25:名無し募集中。。。:2012/05/29(火) 18:32:38.76ID:0



だなベテランになっても漫才やってる連中って二線級なの香りがする
こだまひびきとかカウスボタンとか





28:名無し募集中。。。:2012/05/29(火) 18:34:11.98ID:0



必ずしもテレビタレントが偉い訳じゃない
次の時代に芸を継承していく人もいなくては困る




29:名無し募集中。。。:2012/05/29(火) 18:35:03.79ID:0



そりゃそうよ
内村とかさんまとかちゃんと舞台も大切にしてるしな




22:名無し募集中。。。:2012/05/29(火) 18:30:54.86ID:0



落語とか漫才とか結局役者的な能力だよな
台本をきちんと演じる能力




34:名無し募集中。。。:2012/05/29(火) 18:38:32.32ID:0



売れてたのにすぱっとタレントやめた人と言えば
円歌 志ん朝 談志 先代円楽 小朝 関西だと
米朝 福団治かな タレントより落語の比重高めたのが
仁鶴 ざこば 三枝 文珍 鶴光あたり少しでも落語の比重を
高めようと努力してるのが鶴瓶
  




37:名無し募集中。。。:2012/05/29(火) 18:40:09.37ID:0



>>34
そいつらテレビの仕事なくなっただけだろ




39:名無し募集中。。。:2012/05/29(火) 18:43:43.16ID:0



>>37
そう言う側面がなかったとは言い切れないが
やっぱり落語が好きで落語に専念したいとの
気持が有ったのが大きいと思う もともと金の為に
タレントやってただけで落語が好きで落語家になった人たちだから




23:名無し募集中。。。:2012/05/29(火) 18:31:13.82ID:0



テレビと舞台は違うからね
使い分けのできる人もいるけど金銭的な成功を収めるならテレビじゃないと難しい





11:名無し募集中。。。:2012/05/29(火) 18:23:40.85ID:0



仁鶴は吉本の超大御所だし三枝は上方落語協会会長
鶴瓶が副会長 鶴光は芸協の大看板の一人 若い頃にタレント業に
手を染めても本芸をおろそかにしなかった人が年をとってからいい目を見る




21:名無し募集中。。。:2012/05/29(火) 18:30:53.23ID:0



70代半ば過ぎて吉本有数の好待遇を受け
NHKでテレビレギュラー一本持って花月で気楽に漫談やって
時々は繁昌亭で落語やって悠々自適生活送ってる仁鶴が最高勝ち組




41:名無し募集中。。。:2012/05/29(火) 18:46:48.37ID:0



トークがおもしろけりゃそりゃあ漫才や落語やったっておもしろいだろうね




44:名無し募集中。。。:2012/05/29(火) 18:52:21.22ID:0



>>41
そう単純でもないんだけどね
落語はたった一人で客を異次元に誘う構成力
演出力と演技力がいる たとえばその場を江戸時代に変える
一種の集団催眠術も駆使出来ないといけない
トークがうまいだけだと落語とは名ばかりの漫談に逃げて
笑いをとるしかなくなる 本来落語は笑わせればいいと言う
単純なものではない




46:名無し募集中。。。:2012/05/29(火) 18:54:46.40ID:0



そもそも1の言うお笑い芸人って漫才師落語家以外のテレビのお笑いタレントの話だろ




49:名無し募集中。。。:2012/05/29(火) 19:03:33.48ID:0



>>46
だなテレビで生き残ってる芸人のことだよな




50:名無し募集中。。。:2012/05/29(火) 19:05:09.10ID:0



萩本欽一もトークがダメダメで消えたもんな




48:名無し募集中。。。:2012/05/29(火) 19:03:12.84ID:0



ウッチャンナンチャンがまだ番組持ってるのを見ても
そうとは言えないんじゃね




52:名無し募集中。。。:2012/05/29(火) 19:09:13.30ID:0



たけし
ウッチャンナンチャン
所ジョージ
今田

ここらへんは笑いより司会能力で生き残ってるな





55:名無し募集中。。。:2012/05/29(火) 19:32:08.75ID:0



>>52
上の三人と同列に今田は入らない




54:名無し募集中。。。:2012/05/29(火) 19:25:04.23ID:0



>>1
テレビでというのを付けくわえないと色々誤解されるぞ
テレビにでなくてもやっていけるんだよ本当に芸のある人は









引用元:お笑い芸人が生き残るのは結局トーク力だな
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1338282219/




お笑い芸人に学ぶ ウケる!トーク術 昨日起こった出来事を面白く話す方法お笑い芸人に学ぶ ウケる!トーク術 昨日起こった出来事を面白く話す方法
田中 イデア

リットーミュージック
Amazonで詳しく見る by AZlink
関連記事


[ 2012/07/16 15:39 ] 芸能ネタ | TB(0) | CM(16)

おススメ記事


他サイト様おススメ記事

star.jpg

star.jpg
  1. 名前: :2012/07 /16(月) 16:40:37 [編集]
  2. ドリフは全員トーク下手だよな
    コントは神レベルなのに
  3. 名前: :2012/07 /16(月) 17:40:45 [編集]
  4. ますだおかだの増田も漫才は面白いけど
    普段のしゃべりはクソつまらん
  5. 名前: :2012/07 /16(月) 17:54:29 [編集]
  6. さんまって落語家だったのかよ!
  7. 名前: :2012/07 /16(月) 18:28:14 [編集]
  8. 仲間内でくっちゃべってるだけのつまらんトークバラエティ全廃して
    まともなネタ見せ番組だけにすればずいぶん勢力変わりそうだがな
  9. 名前: :2012/07 /16(月) 18:37:12 [編集]
  10. このスレを見てラーメンズを思い出した
  11. 名前: :2012/07 /16(月) 18:39:03 [編集]
  12. 千原兄弟が何故生き残ってるのか理解できん
  13. 名前: :2012/07 /16(月) 18:53:05 [編集]
  14. なにこの的外れなコメントの応酬
    まとめる必要あったのか
  15. 名前: :2012/07 /16(月) 19:17:52 [編集]
  16. 子供人気だけで持ってるのが一発屋でしょ。

    だから飽きられて消える。
  17. 名前: :2012/07 /16(月) 20:09:27 [編集]
  18. 落語オタの言い訳が醜いな
  19. 名前: :2012/07 /16(月) 20:32:50 [編集]
  20. トークよりハートじゃね?
    心に余裕があるやつはお茶の間でも人気あり

    では心の余裕をどのようにして自分に持たせるのか?
    ずばり素人の女との合コン、ナンパなど。

    誰だって何度も出会いを重ねれば、心を開く。
    一期一会の出会いで人の心を開けるかどうか
    こうして極限状態にまで自分を追い込み、
    ぬるま湯に浸り続ける芸人たちとの差をつける。

    成功報酬(セ○ロス)もあるからモチベーションはあがる。
    至れり尽くせりってわけだ。

  21. 名前: :2012/07 /16(月) 21:18:54 [編集]
  22. 先輩に媚びて相方や他人を貶すだけでレギュラー増やしてるサバンナ高橋に一言どうぞ
  23. 名前: :2012/07 /16(月) 21:28:18 [編集]
  24. 舞台に一人で立った時、笑いや驚きを取れるやつがホントの芸人
    大勢で内輪話しかしてないやつにはできない
  25. 名前: :2012/07 /17(火) 00:11:19 [編集]
  26. つまらない普通の話なのに笑かせようとする必死さが伝わってきて笑えない。

    松本はスゴイと思う。昔一人ごっつってのあったが、あれの松本凄すぎる。
    他の芸人ではできないと思う
  27. 名前: :2012/07 /17(火) 09:38:18 [編集]
  28. なんでだろの人達は地方営業で食ってるから
    ある意味芸人としては完成されてると思う
    あとローカルで地盤をしっかりと築いてる人も強い
  29. 名前: :2012/07 /17(火) 15:18:58 [編集]
  30. トーク トークってゆうじゃなーい、
    それほど面白い人そんなにいませんから!
    きり!
    トークの面白い人は、芸のほうがつまらない人
    多いですから
    !「トーク芸人」っていうように別にしたほうがよかない?
  31. 名前: :2012/07 /17(火) 17:07:19 [編集]
  32. こいつら舞台見てコメントしてるか疑問。
    テレビでちゃらついたネタやってるのだけ見て
    面白いとかつまらんとか言ってるだけじゃないのかな。

    面白い芸人が見たければ舞台見に行け。
コメントの投稿
 
※スパム防止の為 URLを貼る場合はh抜きでお願いします










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ


Twitterb.png RSS


サイト内検索
はてブ人気エントリー
ブログパーツ
リンク集
人気記事ランキング
スポンサードリンク
B01DWGB34A
B01BHZI0FS
B01B6BAOFW
4847048245
B01B6BANW6
B019T4T8M8
B01D8RETXA
B01EQT3IVI
B01EQT3IUY
B01B42M29Y
408780805X
B00VT4V1K4
B0131IKOHG
B014LP3DPI
B00X964V9I
B00XBJV0W4
B017X08GL4
B018VYVF32
B015YLRVDI