おすすめ記事

二段階右折のような危険な行為を強要するのはなぜ?

2ryu.png

1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/11(金) 15:01:26.14ID:QjcFt+cQ0



警察は事故を起こさせたいの?
どう考えてもそのまま右折したほうが安全




21:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/11(金) 15:38:09.43ID:ATh6/m2L0



原付のスピード制限と二段階右折はマジで意味わからん
切符切りたいだけだろ






25:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/11(金) 15:42:29.26ID:QjcFt+cQ0



>>21
まあそういうことだよな
事故を未然に防ぐのが警察の役割なんじゃないのかよって思ってしまう
信号無視多発地帯でライト全部消して隠れてるパトカーとか意味わからん。目の前で信号無視車のせいで事故が起きたらどうするつもりなんだろう。そのパトカーがライト点けて「信号無視すんなよー」って促してたら未然に防げたんだから言い訳の余地がないよね




7:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/11(金) 15:06:46.35ID:QjcFt+cQ0



原動機付自転車は警察が無理やり定義付けしてるだけで、明らかに自動二輪だろ
インテリぶりたいだけのカスは死ね




14:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/11(金) 15:21:49.41ID:ComNKSX20



原付が2段階右折やらしなくていいかわりに
事故の過失の割合車と対等なら異存はないな




23:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/11(金) 15:41:59.70ID:dpPhzRuz0



>>14
原付は車両だから状況によって対等だよアホ。
歩行者優先なだけだ




34:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/11(金) 15:46:48.22ID:ComNKSX20



赤信号同士で交差点に双方が直進進入した場合
バイク:車の基本過失が4:6の割合になるのだが
二段階右折やらしなくて良いかわりに5:5になれば問題ない

参考
http://www.jiko2.com/kasituwariai/b001.html




37:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/11(金) 15:48:36.76ID:QjcFt+cQ0



>>34
何を言っているんだお前は




38:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/11(金) 15:53:22.08ID:ComNKSX20



>>37
サイズも重量も関係なく原付が車と同じ責任もつなら
面倒な二段階右折やらしなくていいよって話




39:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/11(金) 15:54:07.02ID:Rc/4HqBv0



>>38
つまり原付で車とぶつかったら二段階骨折しちゃうってこと?




40:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/11(金) 15:55:33.18ID:ATh6/m2L0



>>38
いやこれ別に原付に限った話じゃないんちゃうんか




45:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/11(金) 16:01:01.80ID:ComNKSX20



>>39
>>40
二段階骨折しても車と同じ立場で過失割合考えてねって事
今は多分車と比べると原付は弱者になるはずだから




46:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/11(金) 16:02:53.12ID:QjcFt+cQ0



>>45
自動二輪と同じ権利くれって言ってるのになんでアドバンテージ背負わにゃならんのだ




50:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/11(金) 16:07:33.78ID:ComNKSX20



>>46
そう
なら自動二輪と同じ責任もつならいいよ
免許とるの難しくなったりとかな




29:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/11(金) 15:43:01.04ID:Rc/4HqBv0



マジレスすると原付の免許は簡単にとれるからいろいろと制限してある
60km/h出して普通にに右折したいなら小型以上に乗れ





41:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/11(金) 15:55:56.77ID:8cg7lWk80



んん?二段階右折って、安全の為じゃなくて、
原付を自由に走らせないペナルティってことなの?
だとしたらホントにタダの嫌がらせじゃんそれ





47:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/11(金) 16:04:08.53ID:dpPhzRuz0



>>41
と言うか、原付ってのはチャリなんだよ。
だから車やバイクと扱いが違うの

原付のすり抜けで下手くそな奴が居るとマジコエェ




49:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/11(金) 16:06:50.85ID:8cg7lWk80



うーん・・・原付は30㌔制限廃止して、バイクと同じ方法で走る方が安全な気がするがなぁ・・・
左端チョロチョロ走られてる方がかえって恐い





51:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/11(金) 16:08:09.51ID:QjcFt+cQ0



>>49
原付乗ってる側も、車乗ってる側もそう思ってるよ
警察がウハウハしたいだけ




22:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/11(金) 15:40:41.39ID:8cg7lWk80



原付の二段階右折って、三車線以上か標識で指定されてるときだっけ?
そんな頻繁にあるもんなのか
原付乗らんから知らんわ





31:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/11(金) 15:44:44.04ID:MDnqXTlO0



>>22
うんにゃ,3車線以上だったら無条件で二段階右折。
3車線以上で直近に二段階右折禁止の標識がある交差点は小回り右折
右折車線で3車線になる交差点なんかも含まれるから罰ゲームもいいとこw




59:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/11(金) 16:13:57.18ID:0uUgTq1t0



それよりも二段階右折禁止の標識、設置してある場所が交差点に近すぎ
交差点の手前5m位の所に設置して、どうしろというのか





67:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/11(金) 16:20:40.57ID:g5ARYLt80



>>59
本当にそれだよな。
発見した時点でどう考えても手遅れじゃねーか




68:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/11(金) 16:22:42.46ID:0uUgTq1t0



>>67
しかも「右折レーン」にあったりとか
どんな嫌がらせだよ、と




42:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/11(金) 15:57:02.25ID:/Stg4TgwO



未だに二段階やってるやつ見たことないや




43:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/11(金) 16:00:28.38ID:QjcFt+cQ0



>>42
大阪の幹線道路だとネズミ捕りがたくさんいる
ニタニタしながら近寄ってくるからぶっ飛ばしたくなる




62:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/11(金) 16:17:26.37ID:7bNUQ1boO



大分前から小型二輪免許を講習にして原付一種と統合する話があるんだけどね
例によって警察が強硬に反対してるんで実現の可能性ない





65:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/11(金) 16:20:00.55ID:QjcFt+cQ0



>>62
安全性が向上して事故は減るけど、切れる切符が減るもんね




66:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/11(金) 16:20:22.42ID:ComNKSX20



原付免許廃止すればいいんじゃないかな
これで原付も晴れて自動二輪の仲間入りできるから
面倒な二段階右折やらしなくていいよ





70:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/11(金) 16:23:15.10ID:cNV5tf210



>>66
そうなんだよ
いまの技術力で作られた原付を自転車の上位版みたいに扱って
バカでもチョンでも取れる免許で乗せるのがおかしい




72: 忍法帖【Lv=9,xxxP】 :2012/05/11(金) 16:25:19.98ID:dpPhzRuz0



>>66
現状の緩い講習だから問題なのであって
原付免許難しくして、扱いを二輪と同じにしたら、バイクとおなじ扱いで良いよな




75:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/11(金) 16:28:06.47ID:cNV5tf210



いまの原付講習を軽車両講習にして
軽車両で公道を走行する際に必要な免許とする
免許がなければ5km/hを上限として歩道を走行するようにした「みなし歩行者」とする

そして原付って区分を削除
いまの50cc原動機付車両は小型自動二輪にする

これが現状にそぐう改正




71:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/11(金) 16:25:14.34ID:MDnqXTlO0



原動機付「自転車」って言ってる理由わかってんのか?
宗一郎さんが作った最初のエンジン言ってみろ。
あれが流行ってきたんで原動機付自転車って区分別けしたんだよ。
法律が現状に見合ってないのは誰でもわかりきってんの。
警察がノルマ達成の為に強硬に反対してるだけ。
あれが嫌だこれが嫌だ言ってんだったら国会議員様にでもなって自分で法改正しろや









スーパーカブでツーリング―100円あれば50kmも走る!スーパーカブでツーリング―100円あれば50kmも走る!


スタジオタッククリエイティブ
売り上げランキング : 274691

Amazonで詳しく見る by AZlink
関連記事


[ 2012/05/12 08:20 ] クルマ・バイク | TB(0) | CM(17)

おススメ記事


他サイト様おススメ記事

star.jpg

star.jpg
  1. 名前: :2012/05 /12(土) 08:57:31 [編集]
  2. そういやこないだツタヤの帰りに赤信号で待ってて青になったから渡ろうと思ったら原付がいきなり突っ込んできたな。轢かれるんじゃないかって思った。二段階右折は必要なんじゃね?
    主に歩行者に。
  3. 名前: :2012/05 /12(土) 09:27:48 [編集]
  4. 三車線目に原付を入れないためのルールだべ
    二段階右折自体もそう危険だとは思わないけど
  5. 名前: :2012/05 /12(土) 09:36:50 [編集]
  6. >>25
    「どこに警察が隠れているかわからないから常に交通法規を守ろう」って思わせたいんだろ。
  7. 名前: :2012/05 /12(土) 09:41:43 [編集]
  8. >25みたいに警察は隠れてないでアピールしろってレスよく見るけど
    そんなんしたらいないところで違反続けるだけだろ
    どこにいるかわからないからどこでもルール守れって方が正しい気がする
  9. 名前: :2012/05 /12(土) 09:46:26 [編集]
  10. だから原付はバイクじゃなくてチャリなんだっつーの
    文句があるならバイク乗れや
    「18はもうほとんど大人なのに酒が飲めないのはおかしい」
    とかゴネてるガキみてーな理屈は捨てろ
  11. 名前: :2012/05 /12(土) 10:22:28 [編集]
  12. ↑ガキみたいに喚き散らしてるお前の方がガキだろw
  13. 名前: :2012/05 /12(土) 10:24:10 [編集]
  14. むしろ原付、いやバイク禁止でおk
  15. 名前: :2012/05 /12(土) 10:45:18 [編集]
  16. 二段階右折より一番左以外の車線走られる方が余程危険だ。
    30km/h制限は危険だと思うがな。
    というかこの2つはリンクしててだな、要は「たらたら走ってんなら左以外に出てくんな( ゚Д゚)ヴォケ!!」って話。

    もっとも、原付っつー区分自体をなくして小型自動二輪にするのがいいだろう。
    バカが車道に出ないようにするためにもな。
  17. 名前: :2012/05 /12(土) 11:07:24 [編集]
  18. そっか確かに原付は試験受けるだけ だからか
    暗記が得意ならすぐ取れるもんな
  19. 名前: :2012/05 /12(土) 11:23:35 [編集]
  20. 大型二輪持ってるが、原付乗る時は二段階右折やってる。
    原付は加速が全然無いので、あれで良いと思う。
    それ以前に動いてる4輪の左の隙間に突っ込むのを止めろ。
  21. 名前: :2012/05 /12(土) 12:19:28 [編集]
  22. 三車線もあるようなとこを4,50キロ程度で渡ろうってほうが危ないだろ
    大人しく端っこ走ってろ
  23. 名前: :2012/05 /12(土) 12:25:50 [編集]
  24. 乗るな、ってことだ

    チャリで歩道走るのが違法なのもそれ自体が目的ではなく
    事故起こすな、面倒起こすな、ボケ
    ってことだ
  25. 名前: :2012/05 /12(土) 12:54:16 [編集]
  26. 当初の原付はほんとに自転車に毛が生えたような乗り物だったために
    一般車輌と同じ扱いにすると危険だったんじゃないか
    原付(スクーター)の高性能化に合わせて法律も変えるべきなのに
    違反を取り締まりやすいという警察の都合で放置されてる
    そのせいで今は小型が人気で原付は下火になってる
  27. 名前: :2012/05 /12(土) 13:59:06 [編集]
  28. コメ欄の2や8が目的なんだろうね
  29. 名前: :2012/05 /12(土) 14:29:49 [編集]
  30. こんな、国庫に金を詐取するためだけに損座いする原付なんかに乗る奴の気が知れない。
    きっと低脳なんだろうな。
    おりこうさんは、原付2種以上の車両に乗る。
  31. 名前: :2012/05 /13(日) 12:37:10 [編集]
  32. 原付なんて邪魔だから遠まわしに乗るなって言ってんだよ
    そんな事もわからないから原付はDQN専用なんだ
  33. 名前: :2012/05 /16(水) 12:31:27 [編集]
  34. グレーだが書類カスタムも知らない情弱はおとなしく搾取されてなさいってこった
コメントの投稿
 
※スパム防止の為 URLを貼る場合はh抜きでお願いします










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ


Twitterb.png RSS


サイト内検索
はてブ人気エントリー
ブログパーツ
リンク集
人気記事ランキング
スポンサードリンク
B01DWGB34A
B01BHZI0FS
B01B6BAOFW
4847048245
B01B6BANW6
B019T4T8M8
B01D8RETXA
B01EQT3IVI
B01EQT3IUY
B01B42M29Y
408780805X
B00VT4V1K4
B0131IKOHG
B014LP3DPI
B00X964V9I
B00XBJV0W4
B017X08GL4
B018VYVF32
B015YLRVDI