おすすめ記事

車のMTとバイクのMTどっちが難しいの?

ninja.jpg


1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/13(月) 17:52:44.32ID:72cBAu6T0



車はAT限定で取ったんだけど、えらく馬鹿にされるんだよね。
大型二輪の免許は持ってるんだけど、バイクのが難しいよね?




4:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/13(月) 17:54:16.85ID:xP5BDsti0



どっちも慣れたら簡単だろ




5:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/13(月) 17:54:25.56ID:72cBAu6T0



車とかコケるリスクないじゃん




10:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/13(月) 17:57:47.70ID:7piNeW900



バイクの方がバランスという意味ではシビアかもね
クラッチ操作ミスして死ぬ人も多いし




6:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/13(月) 17:56:02.45ID:1x/+4DQQ0



カブで3→N→1→タイヤロック!!

誰しもが一度は通る道





12:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/13(月) 17:58:35.43ID:wLBSaz5l0



>>6
大泉かと思った




11:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/13(月) 17:58:19.04ID:zkrQ7a6n0



昔は年寄りでもMT車に乗ってるやつたくさんいたし
MTバイクのが難しいんじゃねえの?
バイクってだけで体重移動だの膝が擦るコーナリングしないといけないんだし





17:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/13(月) 18:00:58.14ID:uCt5qvG30



>>11
膝擦りはただのキチ●イがやることだろ。教習所じゃんなことしない




19:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/13(月) 18:01:49.47ID:DTGmJyPm0



とりあえず言えることは、バイクのATはMTより難しい




26:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/13(月) 18:04:54.66ID:DTGmJyPm0



AT教習所で乗ったとき、スラロームで反応の遅さにちょっとひびった




27:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/13(月) 18:04:58.53ID:72cBAu6T0



ビグスクでスラローム、一本橋難しいれす




7:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/13(月) 17:56:49.17ID:Ri4T8mIw0



バイクのATは見た目が・・・




22:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/13(月) 18:03:12.33ID:6Mmd2Fuz0



ATバイクは難しいというかなんかフィーリングが気持ち悪い




35:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/13(月) 18:10:09.32ID:4lB1MWpeO



ATバイクとか乗ってる奴居ないだろwwww
ダサすぎるwwwwwwww





37:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/13(月) 18:11:35.67ID:72cBAu6T0



>>35
DN-01とかTMAXとかはありやない?




14:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/13(月) 18:00:05.99ID:bsQBBPep0



車のMTは趣味で乗ればいい
バイクはそもそもバイク自体趣味で乗るものだからATとる意味がよく分からん





24: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2012/02/13(月) 18:03:45.52ID:PIbM3G8M0



>>14
都会だと田舎の軽並に生活の足として使われる




65:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/13(月) 18:42:00.90ID:LH4XSkVkO



ビクスクほど捗るもんはねーぜ
ブーム去って最高




23:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/13(月) 18:03:26.63ID:DyEo+IYV0



操作に限れば車の方がムズイ




29:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/13(月) 18:06:24.67ID:72cBAu6T0



とりあえずバイクのクラッチ操作を足にした感じなんかな?車は




36:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/13(月) 18:10:47.74ID:DyEo+IYV0



バイクのペダル操作なんて乱暴でいいんですもの
上手く走ろうと思えば繊細になるが




34:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/13(月) 18:09:59.29ID:bN47Vgm/O



車の方がNに入れやすいかな

ただ、カーブ前の減速時にNに入ってしまったときのアレは…(((( ;゜Д゜)))





40:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/13(月) 18:14:19.97ID:DTGmJyPm0



交差点で発進して、セカンドに入れたつもりがNに入っててブォォォオォォオォン




63:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/13(月) 18:36:25.91ID:DTGmJyPm0



坂道でローに入れて停車してたの忘れてキックでエンジンかけようとして……




44:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/13(月) 18:17:56.39ID:JzME8OlB0



バイクは上げ下げだけだし簡単じゃね




45:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/13(月) 18:18:47.07ID:lcW+B1AD0














47:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/13(月) 18:20:43.66ID:DTGmJyPm0



1
N
2
3
N 謎のニュートラル
4
5






49:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/13(月) 18:21:45.05ID:H5zytB/B0



>>47
カワサキか・・・




53:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/13(月) 18:24:30.16ID:i8v3Bc7a0



>>47
川崎シフトか




54:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/13(月) 18:25:35.48ID:lcW+B1AD0



>>47
なにそれwそんなギアあんの




57:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/13(月) 18:29:19.03ID:bsQBBPep0



>>47
なんだよこれwww
ninja買おうと思ってるのに




46:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/13(月) 18:20:31.69ID:VB8A3ALt0



車なんてエンストゴケの心配無いやん




52:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/13(月) 18:24:23.49ID:JzME8OlB0



エンストごけってなんだ?
バイク免許あるけど良くわからんのだけど





56:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/13(月) 18:27:45.96ID:VB8A3ALt0



>>52
エンスト→タンクにチンコ打つ→立ちゴケの経験無いん




59:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/13(月) 18:30:11.08ID:JzME8OlB0



>>56
おーサンクスそういう感じか
エンストがまず無いなぁ…
バイクは体で感じやすいから車のほうがむずい気がするね




42:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/13(月) 18:16:17.46ID:ndUVA4/00



難しさなら
ビグスク>車MT>>>バイクMT>車AT>>>>>>>原付き





79:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/13(月) 19:21:53.97ID:EZuL1wZW0



車の方が低速トルクあるしバランス取る必要もないから楽だな
高回転型の車は乗った事ないから分かんないけど




78:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/13(月) 19:17:12.88ID:Ig5iznE00



車のMTって慣れてるからこそ
運転できるけど足で操作はやっぱ難しいよ

バイクのMTは手で操作するから繊細な操作がしやすい




55:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/13(月) 18:26:57.86ID:sUFg50ma0



車は弁当食いながらでも運転できるが二輪は無理だ








1/12 BIKEシリーズ No.9 ヤマハ YZF750 TECH21レーシングチーム 1987年鈴鹿8耐仕様1/12 BIKEシリーズ No.9 ヤマハ YZF750 TECH21レーシングチーム 1987年鈴鹿8耐仕様


フジミ模型 2012-02-25
売り上げランキング : 6264

Amazonで詳しく見る by AZlink
関連記事


[ 2012/02/15 15:39 ] クルマ・バイク | TB(0) | CM(23)

おススメ記事


他サイト様おススメ記事

star.jpg

star.jpg
  1. 名前: :2012/02 /15(水) 16:39:10 [編集]
  2. MT車に十年以上乗ってるけど、ひとのMT車に乗ると今でも盛大にエンストするw
    車の場合、MT操作に慣れるというよりその車そのものに慣れてる感じ
    バイクは原チャリしか乗ったことないので知らんけど、似たようなもんなんだろうか?
  3. 名前: :2012/02 /15(水) 16:50:00 [編集]
  4. ビクスクが難しいって、教習所内だけだろw
  5. 名前: :2012/02 /15(水) 17:10:11 [編集]
  6. 一番最初の車から全部MTだけど、原付乗れないな。
  7. 名前: :2012/02 /15(水) 17:19:04 [編集]
  8. >>10
    >バイクの方がバランスという意味ではシビアかもね
    >クラッチ操作ミスして死ぬ人も多いし
    マジで!?
  9. 名前: :2012/02 /15(水) 17:34:30 [編集]
  10. クルマやバイクが絡むスレだとすぐ話がズレるなw

    基本的な操作の事で言えば、クラッチ操作を手先で行う分、バイクのが楽かな。
    あと坂道発進はクラッチ手操作に加えて右足でブレーキをかけておけるから楽。

    最初に>>4が言ってるのはそりゃそうだけども。


    クルマもバイクも趣味用にMT乗ってるが、どっちも楽しいわー
  11. 名前: :2012/02 /15(水) 17:41:16 [編集]
  12. 10年ほど前カワサキのZZR乗ってたけど、謎のニュートラルなんて知らんぞ?
    今のやつにはあるの?
  13. 名前: :2012/02 /15(水) 17:52:46 [編集]
  14. カワサキの謎シフトって隠しNの事?
  15. 名前: :2012/02 /15(水) 17:56:42 [編集]
  16. カワサキクラッチは全てのカワサキ車に装備されてるわけじゃない
    全体の1割もいまいて
  17. 名前: :2012/02 /15(水) 18:17:34 [編集]
  18. 【謎のニュートラル】
    これで大笑いした。
    確かにクラッチプレートが摩耗してたらあるかもな。

    Z1000Mk2に乗っているけど、確かにしっかりとシフトアップしないと、
    謎ニュートラルに入るわ。
  19. 名前: :2012/02 /15(水) 18:59:58 [編集]
  20. まず乗れるとなったら 車 バイク
    うまくなるとなったら バイク 車
    結構うまくなるとなれば 車 バイク
    極めるとなったら   バイク=車
  21. 名前: :2012/02 /15(水) 19:04:00 [編集]
  22. どっちもどっちじゃね。あと両方何十年も乗ってからしゃべろちびっこども。
  23. 名前: :2012/02 /15(水) 19:04:42 [編集]
  24. 大型二輪持ってるが、借りたビクスクが1番怖かったわ
    よくあんなデカくてトロくて小回りが効かないモン乗ってるな、感心するよマジで

    車もバイクもMTはすぐ慣れる、車のATは超ラク
  25. 名前: :2012/02 /15(水) 19:53:50 [編集]
  26. 謎ニュートラルはシフト抜けだから構造上の問題。摩耗とか。
    バイクはMTばっかりだから体が覚え込んでるけど、車はあんまりMT乗らないからバイクの方が無意識に運転出来るな。
    慣れの問題だろうな
  27. 名前: :2012/02 /16(木) 00:17:48 [編集]
  28. えwwビグスクそんな難しいのwww
  29. 名前: :2012/02 /16(木) 08:44:39 [編集]
  30. バイクはシフト操作よりもブレーキングの方が難しい
    シフト操作も絡んでくる面もあるが
  31. 名前: :2012/02 /16(木) 08:52:46 [編集]
  32. 俺は車(MT)も大型バイクも免許あるけど、こればかりは慣れだからなぁ。
    ただ、ちょっとバイクのほうがややこしいかな。
    右折中に交差点でのクラッチ抜けで「うぉっ!」と倒れたり。
    トラックとか無理矢理に割り込んで幅寄せしたり(普通に運転してるのに)。
  33. 名前: :2012/02 /16(木) 11:58:44 [編集]
  34. 教習だったらバイクの方が難しいな
    卒検の中止項目が山ほどあるし
    ATだったら合格できる自信がない
  35. 名前: :2012/02 /16(木) 22:15:47 [編集]
  36. かんぺきバイクのほうが難しいな。ニュートラの位置とか意味わからんよな。でもバイクはすり抜け出来て駐車場代もかからないから都心あたりでは便利だけど
  37. 名前: :2012/02 /17(金) 22:43:08 [編集]
  38. 車のMTの方が難しい。
    バイクのMTはクラッチの感覚がつかみやすいし、アクセルワークだけの問題
    バイクのATは難しいんじゃなくて乗りづらいだけで運転は簡単だ!

    謎のニュートラルは笑ってしまったw
  39. 名前: :2012/03 /21(水) 12:51:21 [編集]
  40. けどバイクのMTってタマにギア何入れてたか忘れない?
    えっ、俺だけ?
    あぁ、そうですか・・・
  41. 名前: :2012/08 /27(月) 22:55:29 [編集]
  42. バイクも車も別に難しくない。
    どっちのが難しいと言う奴は、大抵どちらかの免許しか持って無い奴が俺のが難しい乗り物乗ってるぜと優越感に浸りたいだけか、本当に下手かのどちらか。
    極端な言い方をしてしまえばヨットやディンギーのがまっすぐ走るだけでも大変な分難しい。
    ただこれも理屈さえ理解していればどうと言う事は無い。
    結局は自分は運転下手ですよと卑下してる人の集まりにしか見えない記事だった。
  43. 名前: :2012/09 /17(月) 07:38:13 [編集]
  44. ※6
    「これホンダ車?」なZZR1100D型ですねわかります

    ※20
    あれ俺がい(ry


    Uターン中にミスってNに入れてフルバンク停車しかけたのは何芋に入りますか?
  45. 名前: :2013/05 /23(木) 15:20:06 [編集]
  46. ※21
    うぜえ
    KYはママのおっぱいでも飲んでろ
コメントの投稿
 
※スパム防止の為 URLを貼る場合はh抜きでお願いします










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ


Twitterb.png RSS


サイト内検索
はてブ人気エントリー
ブログパーツ
リンク集
人気記事ランキング
スポンサードリンク
B01DWGB34A
B01BHZI0FS
B01B6BAOFW
4847048245
B01B6BANW6
B019T4T8M8
B01D8RETXA
B01EQT3IVI
B01EQT3IUY
B01B42M29Y
408780805X
B00VT4V1K4
B0131IKOHG
B014LP3DPI
B00X964V9I
B00XBJV0W4
B017X08GL4
B018VYVF32
B015YLRVDI