おすすめ記事

MT車の運転難しすぎワロタwwwwwwwww

mtca685685.jpg


1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/09(木) 21:01:22.93ID:RbObKcWM0



こんなの一般人に運転できるわけないだろwwwwwwww




14:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/09(木) 21:08:42.55ID:Sw5GrGp00



慣れりゃあ何てことない




4:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/09(木) 21:04:20.29ID:INWkguKF0



>>1
MTの運転なんか出来るのが当たり前なんだけど
お前免許持ってないだろ




7:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/09(木) 21:05:26.67ID:XYGIGrj70



MTなんて受かるわけないだろ・・




17:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/09(木) 21:11:05.44ID:8C5D1Vyj0



思いっきりアクセルふかして慎重にクラッチを繋げば車の構造上、エンストは起きない
この理論のもと、2速で坂道発進したら隣の教官にガチギレされて涙目になった路上教習





21:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/09(木) 21:17:07.64ID:7DiOgPy00



>>17
クラッチ焼くと修理に金かかるからな




12:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/09(木) 21:07:57.83ID:Fr5j+Ss50



トラックなんて2速発進がデフォなのに教習でやると怒られる




15:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/09(木) 21:09:15.43ID:INWkguKF0



>>12
それはトルクがぶっといトラックならではだろ
普通車でやるもんじゃない




28:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/09(木) 21:21:51.81ID:2la65Upq0



大型やダンプの1速はあるようでないようなもん




36:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/09(木) 21:25:02.20ID:2OwXsPQ60



軽トラは2速発進でやってるけど




40:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/09(木) 21:26:20.00ID:2la65Upq0



>>36
ミッションに負担かかると思うからやめたほうがいいと




30:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/09(木) 21:22:13.00ID:AcS6+fyc0



これから教習所に通うんだけど、MTで免許とってAT車を買って乗るのが攻守最強なの?
てかそれが普通なの?





31:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/09(木) 21:23:52.26ID:Fr5j+Ss50



>>30
普通かどうかはわからんが理想形だと俺は思う
普通って意味なら教習所の8割はAT限定だからそっちのが普通かも




35:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/09(木) 21:24:49.07ID:hlzf8q7q0



>>30
仕事で車使う可能性があるならMTでとるのが普通
つっても最近は営業車でもAtしかないから
車を使った仕事に就く可能性が皆無ならAT限定でいんじゃね?




34:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/09(木) 21:24:40.84ID:INWkguKF0



>>30
MTで取ったなら3年くらいはボロでもいいからMT車に乗っとけ
ATで楽するのはそれからでも充分




39:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/09(木) 21:26:09.22ID:yE/SBn/Z0



調子こいて新車でMT車買っちまってちょっと後悔している
普段あんまり乗らないからあと10年くらいは今の車と付き合っていかなくてはならない
山道とかで飛ばすのは楽しいけど、普段の運転では面倒なだけだわ
次はATにしようとおもふ





46:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/09(木) 21:29:39.68ID:hlzf8q7q0



>>39
面倒に感じるなら次はやめたほうがいいわ
仕事でMT個人でATだけど、ATだとなんか手持ちぶさた




51:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/09(木) 21:35:07.47ID:8C5D1Vyj0



免許はMT車はAT俺はDT




68:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/09(木) 21:42:32.10ID:2OwXsPQ60



MTになれたらAT運転するの難しく感じる




71:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/09(木) 21:43:41.05ID:INWkguKF0



>>68
それはない
どっちも当たり前に運転できて普通




79:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/09(木) 21:45:28.28ID:2OwXsPQ60



>>71
当たり前には運転できる
MTのときのような運転ができないだけ




85:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/09(木) 21:47:05.88ID:INWkguKF0



>>79
まあ確かに感覚は違うわな




95:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/09(木) 21:54:01.11ID:MPO72UrY0



>>85
俺なんかパドルシフトの軽運転してたらつい癖でシフト変えようとして助手席の上司の膝何度か触って
「誘ってんのか?」と言われた事あるぞ




117:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/09(木) 22:02:54.60ID:17+TiekeO



MT乗ってるヤツなら
フットサイドブレーキのAT乗る方がある意味怖い


はやく車検から帰ってきてくれよぅ




48:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/09(木) 21:33:52.97ID:XhRB8rW3O



俺も今教習所行ってるんだが半クラ難しすぎワロタwww
足がつるww





59:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/09(木) 21:37:58.76ID:JDpId7VM0



例えば両掌を前に出して左手を上下に
右手を左右に動かすとずれるよね
両足を別々に使うなんて有り得ない
なにが半クラだふざけんな




72:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/09(木) 21:43:44.11ID:hlzf8q7q0



グランツーリスモのハンドル+コントローラーで練習してたのは俺だけじゃないはず




62:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/09(木) 21:38:42.90ID:0BmHlcSz0



路上教習中、一回だけサイド引いたままで1速と間違えて3速いれて
あれ?おかしいな?と思いながら気合で発進しようとして
必死でアクセル&クラッチワークをし
車輪が動き始めた所で冷静に教官にツッコミ入れられた私も
今はゴールド免許です。

あの時はある意味試されてたんだと思う





90:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/09(木) 21:51:20.78ID:zISmu9u00



教官にドヤされないように教習所行く前に親父と練習してたけど親父がすでに怖かった
普段優しいのに豹変しよった




24:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/09(木) 21:19:43.53ID:WV8xgfGe0



MT車を納車して家まで向かったものの、途中で怖くてお父さんを呼んで運転してもらった俺がきました




78:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/09(木) 21:45:14.36ID:5BvJL7rM0



実写教習の最初のオッサンがクソで、発進でエンストしまくってどうしようもなくて泣きそうになったのはいい思い出




81:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/09(木) 21:46:29.61ID:Ke4h4yw50



>>78
あるあるww
足ガクガクになってアクセルまともに踏めなかった




84:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/09(木) 21:46:57.43ID:Kf1KBrOo0



免許取った後にオートマで運転してみると、マニュアルとの落差で運転が捗るぞ。
女の運転が下手なのは、あいつら最初からオートマしか乗らないから





86:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/09(木) 21:48:21.62ID:coR14qR00



>>84
女の運転が下手なのは脳の構造




92:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/09(木) 21:52:37.21ID:xiJzD+Ew0



ペダルが3つあると思うから難しく感じるんだ
3つの内必ず1つか2つずつしか操作しないとわかれば後は体が覚えるはずだ





93:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/09(木) 21:53:30.87ID:coR14qR00



>>92
三ついっぺんに使うぞ
嘘教えるな




97:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/09(木) 21:54:52.95ID:INWkguKF0



>>93
普段の運転じゃ3つ同時には使わねーよ
お前はレーサーか何かか




99:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/09(木) 21:55:46.56ID:coR14qR00



>>97
公道だろうが悪路だろうがサーキットだろうが三ついっぺんに使う




101:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/09(木) 21:56:52.46ID:INWkguKF0



>>99
なに、普段からブリッピングしちゃってんの?




109:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/09(木) 21:59:42.82ID:MPO72UrY0



>>101
ヒール&トゥをしないなら分かるがブリッピングはしないと駄目だろ




115: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2012/02/09(木) 22:02:35.02ID:2u9+D8hu0



坂道とかヒール&トゥが捗る




128:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/09(木) 22:08:59.47ID:MPO72UrY0



下り坂を普通に走ってたら前の車に追い付いてブレーキを踏む

しばらくノロノロが続きそうなのでブレーキ踏みながらブリッピングして回転合わせてシフトダウンしてエンブレ効かす

自然にヒール&トゥの形になる





190: 忍法帖【Lv=8,xxxP】 :2012/02/09(木) 22:56:24.79ID:FpUEsbAI0



>>128
回転あわせる?
ん?


確かに教習で1番難しいのは坂道発進して下っている時のフットワーク




196:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/09(木) 23:03:21.12ID:MPO72UrY0



>>190
四速60キロ2k回転で走っている状態で同じ速度のまま三速に変える時2k回転のままクラッチ繋がないだろ?




198: 忍法帖【Lv=8,xxxP】 :2012/02/09(木) 23:05:55.88ID:FpUEsbAI0



>>196
教習所ないでしか走らないからそこまでださないし意識したことないからイメージできないorz




212:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/09(木) 23:26:38.57ID:MPO72UrY0



>>198
不親切な言い方で申し訳ない
教習所でも1→2→3→4に変える時低いギアの時はゆっくりシフトアップ
高いギアの時は素早くシフトアップするよね?
意識するしないに関わらずそれは自然に回転が落ちてくるのを待つことによってギア毎の速度に合う回転に合わせてる事になるんだけど
シフトダウンの時にやってることはそれの逆で、自然に落ちてくるのを待つ代わりに自分でアクセルを吹かす必要がある




144:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/09(木) 22:20:34.46ID:WKBinFte0



俺も最近MT車の教習行ってんだけど
あのクラッチの絵の説明おかしくね?
ホントに絵の通りクラッチが
-{ }-
こんな感じになってんなら
クラッチはくっついてるか離れてるかのどっちかで半クラッチの意味わかんなくね?





145: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2012/02/09(木) 22:21:50.32ID:2u9+D8hu0



>>144
まて
意味わからん




157:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/09(木) 22:29:52.53ID:WKBinFte0



>>145
-{}-
これが噛み合ってる状態で
-{ }-
これが噛み合ってない状態
半分なんて場所なくね?って言いたい




158: 忍法帖【Lv=32,xxxPT】 :2012/02/09(木) 22:32:15.11ID:XsH15xli0



>>157
-{}-
コレでプレッシャーが掛かってると繋がった状態
プレッシャー掛かってなくて右と左で回転数が違う時が半クラ




168:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/09(木) 22:36:37.77ID:xiJzD+Ew0



>>157 噛み合うってのが違うと思う
クラッチはギアみたいに噛み合う機構じゃなくて、回転するクラッチパッドが当たるだけ
だから強く押せば完全に繋がるし、弱く押せば摩擦で滑った状態になる=半クラ
極端に言えばディスクブレーキみたいなもんだ




159:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/09(木) 22:32:26.87ID:EvtmYwe60



その絵にこだわるとわからんかも
クラッチ板ってくらいで実際には板と板が接触するかって話

接触っても、がっちり押さえつけられてれば力が全部伝わるし
ゆるくしか触ってないなら、エンジン側は空転してあんま力は伝わらない
この状態が半クラ





20:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/09(木) 21:14:54.83ID:INWkguKF0



MTの運転はガチで体で覚えるもの
車の運転の取っ掛かりをMTでしっかり身につけとけばどんな車でも乗れる




22:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/09(木) 21:18:25.97ID:A3FMuXqA0



結局のところ馴れなんだよな
馴染んだ車ならタコメーター見なくても運転できるし




25:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/09(木) 21:20:47.14ID:FYhq+KoM0



ガンダム好きだとMT乗るの楽しいよ




161:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/09(木) 22:34:09.36ID:qYHp/CTP0



中古でインプ買ったけど楽しいお




204:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/09(木) 23:10:44.30ID:v/cB85nui



MTが楽しいなんて言ってるのは素人
慣れると止まってるときクラッチ踏んでるのが疲れるだけ




206:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/09(木) 23:14:08.75ID:kRUKV1UA0



楽しいMT車なら運転は楽しい
つまらん車はMTでもつまらん




208:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/09(木) 23:15:15.87ID:RbObKcWM0



こんな風に運転したいんだが初心者には無理なのか?


http://youtu.be/Uf1fHPPgYc4








1/24 初音ミク グットスマイル BMW Z4 GT31/24 初音ミク グットスマイル BMW Z4 GT3


フジミ模型 2012-02-25
売り上げランキング : 896

Amazonで詳しく見る by AZlink
関連記事


[ 2012/02/12 15:39 ] クルマ・バイク | TB(0) | CM(13)

おススメ記事


他サイト様おススメ記事

star.jpg

star.jpg
  1. 名前: :2012/02 /12(日) 16:32:56 [編集]
  2. ATフィールド全開
  3. 名前: :2012/02 /12(日) 17:09:22 [編集]
  4. MT運転できない奴は障害者
  5. 名前: :2012/02 /12(日) 17:11:48 [編集]
  6. 最後の動画わろたw
    シフトチェンジしすぎでミッション逝かれるわw
  7. 名前: :2012/02 /12(日) 17:14:11 [編集]
  8. 教習で2nd発進してるやつも障害者
  9. 名前: :2012/02 /12(日) 17:23:16 [編集]
  10. まあ慣れだよな
    自転車と同じだよ
  11. 名前: :2012/02 /12(日) 17:23:31 [編集]
  12. 馬力ない軽のMTで坂道停車中、ベタ付けされた時のあのムカつき度
  13. 名前: :2012/02 /12(日) 17:28:37 [編集]
  14. 坂道で信号停止中にベタ付けされると焦る
  15. 名前: :2012/02 /12(日) 18:36:14 [編集]
  16. 軽自動車にベタ付けするな、ヤクザ屋さん出てくるぞ。
  17. 名前: :2012/02 /12(日) 19:06:33 [編集]
  18. MTはバイクと一緒。
    そう思ったら運転が一気に楽になってワロタw
    グッとブレーキ踏んでガッとクラッチ切ってシフト変えたらアクセル踏みながらグウゥゥンとクラッチ戻したら良い。
  19. 名前: :2012/02 /13(月) 05:25:43 [編集]
  20. ※3
    チューニングってのがあってだな・・・。
  21. 名前: :2012/02 /13(月) 09:28:36 [編集]
  22. ヒール&トゥーってなに?

    toeはトゥーじゃないよ
  23. 名前: :2012/10 /02(火) 19:43:41 [編集]
  24. >>204
    MTが楽しいなんて言ってるのは素人
    慣れると止まってるときクラッチ踏んでるのが疲れるだけ

    無理して運転すんなよwww
    つか、ホントに運転できるのかよw
    甘えにしか見えないwww
  25. 名前: :2012/10 /18(木) 00:17:17 [編集]
  26. 止まってるならギアNにしてクラッチ離せばいい。
    発進する時またギア入れるのが面倒かもしれないが。
    時にはギア入れ忘れて空吹かしになったりするけど。
    俺はたまにそれをやって恥ずかしくなる;;
コメントの投稿
 
※スパム防止の為 URLを貼る場合はh抜きでお願いします










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ


Twitterb.png RSS


サイト内検索
はてブ人気エントリー
ブログパーツ
リンク集
人気記事ランキング
スポンサードリンク
B01DWGB34A
B01BHZI0FS
B01B6BAOFW
4847048245
B01B6BANW6
B019T4T8M8
B01D8RETXA
B01EQT3IVI
B01EQT3IUY
B01B42M29Y
408780805X
B00VT4V1K4
B0131IKOHG
B014LP3DPI
B00X964V9I
B00XBJV0W4
B017X08GL4
B018VYVF32
B015YLRVDI