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踏切で一時停止って要らないルールだよな

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1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/10(土) 02:26:51.57ID:2mkr3x1Z0



あそこを通る度にただブレーキ踏むって意味なくね?
それで電車が来てたことがないじゃない?

国民全員が踏切で一時停止してたら国家ではかなりの時間とエネルギーの無駄だと思う。

遮断機の性能をもっと上げて、一時停止をなくして欲しいんだけど、法律変えるのってどうやるんだっけ。




2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/10(土) 02:27:29.19ID:h1n2tmO40



マジレスしてもよろしいかしら




3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/10(土) 02:29:17.33ID:2mkr3x1Z0



>>2
是非お願いします。
法律ができたときはどうだったか知らないけど、現代の情勢に法が追いついていないと思うんですよ。

一応言っておきますけど踏み切り一時不停止で切られたことはありません。
八つ当たりじゃなくて本当に毎日思うのです。




4:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/10(土) 02:30:59.64ID:nLTi0jVH0



とおもうけど
やっぱ一時停止するのやめると踏み切りなってんのにガンガン前につめる奴
出てきて結果事故多くなるんだろうなあ




5:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/10(土) 02:34:38.66ID:2mkr3x1Z0



>>4
遮断機が鳴ってるときに進入禁止にすれば一時停止はいらないでしょっていう主張です。
他は従来どおり、出られそうにないときは進入してはいけないとか、踏み切りの中でMTのギアを変えてはいけないとか、そういうのは大事だと思うんですけど、電車が来てないのにあそこで一時停止を強いるのはとても無駄だと思うのです。
そのためには遮断機の性能を上げて信用をもっとあげる必要があるんですけど、そうすれば経済も少し発展するし、いい事が多いと思うのです。




6:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/10(土) 02:36:33.76ID:h1n2tmO40



遮断機が壊れないとでも?あと遮断機が無い踏切も沢山あるわけで




11:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/10(土) 02:41:29.15ID:2mkr3x1Z0



>>6
壊れたときのことは考えてなかったし、実際壊れてるの見たことないけど、それでも全部の踏み切りに次世代の遮断機をつけて、一時停止を要らなくしたほうが国全体では捗ると思いませんか。
国民全員があそこで一回停まると、国家では一体どれくらいの時間のロスなんだと思います。




12:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/10(土) 02:43:00.44ID:h1n2tmO40



うーん
君は馬鹿だね




7:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/10(土) 02:36:39.27ID:V6CWSZKm0



踏み切りが故障して、警報機鳴らないまま電車が通過して
事故が起こったことが実際あるんだってさ。




10:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/10(土) 02:40:03.40ID:LqEag3Br0



夜中に走ってる保線用車両は通っても踏切が反応しないやつがあるから必要




14:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/10(土) 02:44:54.18ID:2mkr3x1Z0



そっか、もっと賛同得られると思ったけど、自分の意見がマイナーだと知ることができてヨカタよ。




15:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/10(土) 02:45:58.99ID:rKNPK67e0



それより気になるのが終電過ぎた時間の踏切はどうなの?ってこと
停止しないと違反なの?電車来ないじゃん




17:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/10(土) 02:48:35.50ID:2mkr3x1Z0



>>15
そうそう、そういう意見欲しいの。
回送電車が来るから危ないけど、電車が来るたびに扉が閉まって進入できなくしてくれたほうがありがたい。




21:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/10(土) 02:54:20.04ID:w0XLFyGDO



・そこの終電が何時か分からない
・特殊車両搬送は深夜に走る

場合もあるから一応警戒したほうがいいんじゃないの




18:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/10(土) 02:50:32.18ID:kYKf245L0



俺は>>1と同じ意見。




22:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/10(土) 02:56:24.86ID:2mkr3x1Z0



>>18
ありがとう。
もっとざっくり言うと、道交法があまりにも現代社会と乖離してるって言いたい自分に気づいた。
馬が軽車両とか。

あとちょっと話は逸れるけど原付の30km/h制限もなくして欲しい。




25:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/10(土) 03:01:41.77ID:lW1QXU/F0



おいおいそんな危機意識薄くて車乗って大丈夫か
遮断機鳴ってる音が何らかの理由で聞こえなかったりしたらどうすんだ
あれは、危険な範囲に踏み込む前に一旦注意を新たにするためにやってんだぞ




27:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/10(土) 03:04:43.44ID:2mkr3x1Z0



>>25
電車が来てるなら侵入できなくなるシステムを導入したらどうでしょう。
例えば駅のホームの自殺阻止の扉みたいな。
毎日無駄に一回あそこで停まるよりよくないですか?




29:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/10(土) 03:06:32.33ID:rwzUCgxR0



>>27
それって、今の踏切となにが違うの?




37:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/10(土) 03:13:00.92ID:2mkr3x1Z0



>>29
現在は遮断機がない踏切も稀にあるから。




41:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/10(土) 03:17:29.83ID:rwzUCgxR0



>>37
全部遮断機にすればってことか。
そういえば、信号機がある踏切は一時停止しなくてもよかったよな?




39:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/10(土) 03:15:05.13ID:z434LQO20



稀?
日本に第三種四種踏切がどれだけあるか理解してんのこのks




42:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/10(土) 03:19:58.71ID:2mkr3x1Z0



>>39
いや、理解してない。
というか知らない。
けどそれを知っても言いたいことに近づかないから省略。
ないところには付ければいいでしょ、それで踏切をビュンビュン通れたらその方がいいでしょ、っていう主張なんだけどこんなに否定されると思わなかったよー。




23:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/10(土) 02:57:50.75ID:FRPPE54L0



わざわざ一時停止してゆっくり線路内に侵入するほうが危険な気はする




20:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/10(土) 02:54:13.67ID:rwzUCgxR0



でも、一時停止をしないと前の車に続いて軌道内に入って、
身動きがとれなくなるんじゃないの?




26:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/10(土) 03:03:36.28ID:TfmvIj1TO



一時停止しないで踏み切りを渡る車の流れを想像したら怖い。




31:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/10(土) 03:06:49.54ID:5J5k7QPyO



減速さえすれば停止までしなくてよさそうだがな
踏切をもっと点滅するように変えるとかで





33:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/10(土) 03:08:17.52ID:z434LQO20



踏切の遮断棒はその気になれば折って突っ込むことができる
ホームドアはその気になれば乗り越えて飛び込むことができる


というわけで




43:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/10(土) 03:22:40.00ID:A9BqZAWj0



電車過ぎた後すぐに逆方向から違う電車来て二連続遮断機降りたけどな
あれは一停しなかったら閉じ込められた




49:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/10(土) 03:27:29.06ID:08Uu6O5U0



百歩譲っても徐行は必要だろ




19:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/10(土) 02:54:07.82ID:rKNPK67e0



つーか法律変えるより踏切なくした方が早いだろ
高架なり地下なり今もだいぶ進んでるだし





46:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/10(土) 03:25:05.06ID:2hAYdPyXO



合理性って言ったって大した時短にはならないよ
踏み切りを素通りしたり追い越し連発したりしても一回の赤信号でチャラ




51:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/10(土) 03:28:56.54ID:2mkr3x1Z0



>>46
エネルギーは?
CO2排出量()にも結構影響してこないかな。
◯◯を一回やめるとCO2が◯g節約って話が好きな人には耳寄りな話かと。
(そもそも二酸化炭素で気温が上がる話は信じてないけど)




53:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/10(土) 03:31:29.25ID:43ZGAzfj0



そんな費用のかかる侵入できない踏切()を全国に設置する
とか言っといてエネルギーとか出されてもな
そもそも侵入できねえってことは閉じ込められた時外に出れねえだろが




55:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/10(土) 03:37:59.46ID:SUPnRMcG0



実際は遮断機の精度が低い昔の名残とかもあるんだろうけど
やっぱり用心に越したことはないからなぁ
前が信号で詰まってるのに線路内に突っ込んでくる奴とか増えそうだし




57:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/10(土) 03:39:05.70ID:yuBNNlRk0



自殺とかちょっと違う事故もあるけど、
踏切絡みの事故定期的にテレビで観てたら、
とりあえず止まっとこってなると思うけどな




58:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/10(土) 03:39:23.23ID:2mkr3x1Z0



「踏切で停まるのメンドクセ、役に立ったことないし」
から始まって、どうやったら解決できるかをワイワイやりたかったんだけど、出発点から既に共感を得られなかったようです本当にありがとうございました




62:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/10(土) 03:43:26.26ID:1gXeX9m30



>>1は免許いらなくね?




61:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/10(土) 03:43:03.25ID:lW1QXU/F0



どう見ても女だしな
アホな女は運転やめろ




54:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/10(土) 03:36:42.67ID:u4TiNzc00



まぁ踏切での一時停止が法律で決まってるのって日本と大韓民国だけだからな

ただ一時停止いらねってしちゃうと60キロで通過とか平気でするじゃん?前の車の後に着いていって止まったところが踏切内とかあるんだよ
徐行て定めても深夜の点滅黄色信号と同じ。60キロで通過とかが当たり前。
結局、一時停止が安全なわけよ









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  1. 名前: :2012/01 /24(火) 16:17:03 [編集]
  2. 自分の共感してくれるコメントが欲しいだけのレス乞食だな
  3. 名前: :2012/01 /24(火) 16:22:01 [編集]
  4. どれどれ。お父さんがマジレスしてやろうじゃないか。

    踏切での一番の問題は踏切が鳴り始めて侵入することじゃなくて、踏切内で残留してしまうこと。
    つまり、前の車が確実に踏切を出た上で、プラスして一台分隙間がないと渋滞にはまって踏切内に止まってしまう。
    その状態で遮断機が降りたら、当然逃げられないだろ?

    だから、一時停止して前の車が確実にあくまで待つという必要があるわけだ。


    まぁ、昔はマニュアル車ばっかりで、しかも馬力がなかったから踏切のでこぼこでエンストすることもあった。だから、わざと止めることによって低ギア(低ギアは速度はでないが力が強い)で踏切を通過させるという意味もあった。ちなみに、今も道路運送法では踏切内でバスのギアを変えることは禁止されてるんだ。一時停止して、踏切突っ込めば2ギアだからね。
  5. 名前: :2012/01 /24(火) 16:24:19 [編集]
  6. 信号機つけりゃいいだけのこと
    実際そういう踏み切りもあるし
  7. 名前: :2012/01 /24(火) 16:35:43 [編集]
  8. 1みたいな考えはいいと思うぞ
    叩いてる中にこそ思考停止が混ざってる
    こっから良いシステムが出てくればいいじゃないか
  9. 名前: :2012/01 /24(火) 16:36:32 [編集]
  10. 一時停止を無くするなら
    「前の車がいなくなるのを待つ」というルールを追加すべきだ
    もしも渋滞でもあって前の車が邪魔で踏み切りを渡りきれなくなったら死ぬる
  11. 名前: :2012/01 /24(火) 16:36:58 [編集]
  12. むしろ電車の方が一時停止するべきだろう
  13. 名前: :2012/01 /24(火) 16:37:00 [編集]
  14. >>1をバカにしてるやつも全然的を射てない感じ
    コメ2が一番説得力があるな
  15. 名前: :2012/01 /24(火) 16:48:00 [編集]
  16. それならお前は停止義務を無視して全力で突っ切れよ
    そして警察に捕まっても持論を通して見せればよろしい
  17. 名前: :2012/01 /24(火) 16:48:20 [編集]
  18. 仮に踏切の一時停止をなくしたとして、確実に事故は増えるだろう。
    23区内で年に1件か100件か知らないが、少しは増えるだろう。
    このことは>>1も認めざるをえないだろう。

    で、どの程度のベネフィットが得られるわけ?渋滞が劇的に解消でもするわけ?
    ほんのちょびっと国民のストレスが減るというだけじゃん。

    ベネフィットがコストに見合わなすぎる。
  19. 名前: :2012/01 /24(火) 16:48:48 [編集]
  20. ※2
    「一時停止」と「前の車との間隔」を関連付けて考えてる人はそれほどいるのだろうか。
    徐行での通過にしたとしても同様の効果が得られそうだが。


    あと、馬鹿みたいなレスは載せるなよ
  21. 名前: :2012/01 /24(火) 16:54:16 [編集]
  22. 前に車がいたらきちんと停止して、スペースが空いてから動くべき。いないときは別に停止しなくてもいいんじゃない。
  23. 名前: :2012/01 /24(火) 17:02:51 [編集]
  24. 基本、鉄道は高架か地下にするのが、対自動車事故削減で最大の効果がある。道路との平面交差をなくせない金惜しみで自動車側に大きな負荷をかけているのが、現状なんだよな。金惜しみで高架や地下通しが出来てない鉄道会社は、自動車のガス代の一部負担といった税金を徴収すべきだと思う。ただ、現状、鉄道会社の金惜しみの弊害が残っているので、踏み切り一旦停止はやむを得ないルールだと思うが、これは鉄道側にもペナルティを果たすことで釣合が取れると思うのだが、その釣合取りをしていない政府の問題でもある。
  25. 名前: :2012/01 /24(火) 17:21:40 [編集]
  26. 例えば交差点だって、青信号だったとしても前が詰まってたら入っちゃだめじゃん?
    複数の違反が重なった場合を例にあげて、だからダメだ、って言うのは議論する上ではちょっと無理があるかな

    こういう議論は大切だと思うよ
    「ルールで決まってるからダメなんだよ!」では何も改善しない
    それを言ってしまったら公務員や議員の是正も出来ないことになってしまう
  27. 名前: :2012/01 /24(火) 17:29:52 [編集]
  28. 自分はいちいち踏み切りで止まったりしないな。青信号でいちいち止まらないのと同じ理由だ。
    もちろん遮断機のない踏切では止まって確認するよ。
    踏み切りで一時停止するのは国によりけりで、止まらない国もあるようだよ。

  29. 名前: :2012/01 /24(火) 17:31:33 [編集]
  30. ブレーキ踏んだ瞬間にピタッと止まれるものじゃないし
    主さんが言うような電車がきたら絶対進入出来ない最新な遮断機を設置したら
    変えなくてはならない交通法が一杯有ると思うの。
    車間距離とか法廷速度とかさ・・・
    もし現状のままで一時停止しないでいいってなったら遮断機が作動した途端に玉突き事故だよね。
  31. 名前: :2012/01 /24(火) 17:35:06 [編集]
  32. 単純に遮断機?が故障したときに事故にならないため必要だろ
    絶対に壊れないものとかシステムとかないんだから
  33. 名前: :2012/01 /24(火) 17:36:26 [編集]
  34. 俺はAVのモザイクがいらないと思う
    あれなんのためにあんの?
  35. 名前: :2012/01 /24(火) 17:50:51 [編集]
  36. これって「電車の中では何故ケータイを使ってはいけないか?」っていう議論に似てるなあ。
    「近くにペースメーカーを使っている人がいるかもしれないから」
    「遮断機が故障しているかもしれないから」

    ・・・かもしれないからっていう理屈は何にでも使えて、品性もありそうに聞こえるから便利だなぁ。自分は絶対使わないけど。
  37. 名前: :2012/01 /24(火) 17:54:20 [編集]
  38. オーストラリア、ニュージーランドでは一時停止せずに突っ込んでいってたな
  39. 名前: :2012/01 /24(火) 17:57:53 [編集]
  40. 俺、目の前の車がその前の車にぴったりついて踏み切り進入したら遮断機降りて閉じ込められて、上りと下りが一緒に来たのを見たよ。
  41. 名前: :2012/01 /24(火) 17:59:48 [編集]
  42. 米18
    バカだから理解できないだけだろ。
  43. 名前: :2012/01 /24(火) 18:01:03 [編集]
  44. 「最悪の事態を想定して動く」これがルールの基本。
    ~が故障した。~があったから。とにかく最悪の事態が起こった時を基準にしないと基準としての意味を為さない。と思う
  45. 名前: :2012/01 /24(火) 18:09:57 [編集]
  46. ああ、そっか。
    じゃぁ、踏み切りで一時停止しない国は最悪の事態を想定できていないのか。
    誰か教えてあげなくっちゃ。
  47. 名前: :2012/01 /24(火) 18:20:47 [編集]
  48. 杞憂って言葉をその辺の中華に教わればいいぞ。

    一時停止支持派がヤケにヒステリックなのは何だい?
    遮断機談合で儲けてる会社の方?
  49. 名前: :2012/01 /24(火) 18:25:39 [編集]
  50. 米18
    全然違う
    過去の事例でも調べろ
  51. 名前: :2012/01 /24(火) 18:31:03 [編集]
  52. 徐行はするけど停止はしない
  53. 名前: :2012/01 /24(火) 18:32:40 [編集]
  54. ????????

    ????
    ?????Τ???
  55. 名前: :2012/01 /24(火) 18:38:43 [編集]
  56. 自分も同じ。徐行くらいはするけど停止はしない。
    後ろの車に追突されるかもしれないじゃん。
    常に最悪の事態を想定するのが原則だよネ。
  57. 名前: :2012/01 /24(火) 18:53:50 [編集]
  58. 危険なのはわかるけど「一旦停止」はめんどくせー 「一瞬停止」にしてほしいな
  59. 名前: :2012/01 /24(火) 19:00:25 [編集]
  60. 最初から喧嘩腰の奴ってなにがしたいんだろう
  61. 名前: :2012/01 /24(火) 19:39:45 [編集]
  62. アメリカは危ないから停止しないで徐行で一気に横断しろって感じみたい
    安全性も考え方によってどっちが安全なのかちがってくると思う
  63. 名前: :2012/01 /24(火) 19:42:17 [編集]
  64. 自分だけじゃなく、ありとあらゆるトラブルをどこまで想定できるかだ
    もしものとき電車にひかれちゃいましたじゃ取り返しが付かない

    そういう意味で注意を新たにするってのが一番シンプルで無難だろ
    リスクコストが一番かからない
  65. 名前: :2012/01 /24(火) 19:55:40 [編集]
  66. この>>1車運転したことねーだろ
    スピード出して踏切渡ったらガコガコなって大変じゃねーか
  67. 名前: :2012/01 /24(火) 19:56:35 [編集]
  68. 車の信号とはリスクが違いすぎるだろ。

    衝突した弾みで脱線したら、
    何百人の死傷者が出る可能性だってある。
    それに踏切は信号ではないため、
    電車は駅以外に止まることはない。
    だから踏切の故障も想定して、
    一時停止するのは当然のこと。
  69. 名前: :2012/01 /24(火) 20:05:53 [編集]
  70. 何百人も死傷者が出る踏切事故ってすげぇな。
    可能性の話なら何でも言えるな。
  71. 名前: :2012/01 /24(火) 20:06:33 [編集]
  72. 前がつまってて中に取り残されたらシャレにならんだろ
    一時停止が決まってないと馬鹿が大勢しにそうだ
  73. 名前: :2012/01 /24(火) 20:06:34 [編集]
  74. ※18
    「阪神大震災よりでかい災害が起こるかもしれないから」
    「それによって取り返しのつかない事故が起こるかもしれないから」を無視した結果が今日の日本です
  75. 名前: :2012/01 /24(火) 20:15:16 [編集]
  76. >何百人も死傷者が出る踏切事故ってすげぇな。
    >可能性の話なら何でも言えるな。

    可能性があるからこそだろ
    起きてからでは遅い
  77. 名前: :2012/01 /24(火) 20:47:44 [編集]
  78. 基地外しんどけw
  79. 名前: :2012/01 /24(火) 20:56:48 [編集]
  80. つまりこうゆうことだろ。
    たまたま遮断機が故障している踏切を通過しようとしたら、たまたま列車も通過する瞬間で、その列車にはたまたま何百人も乗客が乗っていて、不幸なことにそこは見通しの悪い場所で、列車は車に気づかず全速力で突っ込み、運悪く先頭車両は脱線し、あろう事か線路脇の雑居ビルに突っ込み、めちゃくちゃに大破して何百人もの死傷者が出るかも知れないじゃないか、って言いたいんだろ?

    で、いったい筆舌に尽くしがたい悲惨な事故がどれくらいの頻度で起こると想定しているのかな?

    年に1回?それとも100年に1回?


  81. 名前: :2012/01 /24(火) 21:06:00 [編集]
  82. >>2でマジレスされてて安心したw

    まあ先の見えない渋滞を経験したことがないんだろうな、と
    交差点ならまだ滞留しても相手が止まるからってのがあるけど
    電車はそうも行かないだろってね
  83. 名前: :2012/01 /24(火) 21:17:36 [編集]
  84. ※37が言い得て妙だな。

    ※40
    >年に1回?それとも100年に1回?
    それを軽視したいい例が、福島原発の津波対策だったわけだが。
    もう忘れたの?
  85. 名前: :2012/01 /24(火) 21:43:27 [編集]
  86. 米40
    田舎者か電車に乗らない中学生?
    1両だけでも100人超えは普通のことだぞ?
    というか見通しが悪くても気にせず遮断機が下りてない(故障してる)から突っ込む、って馬鹿が実際にいるのも問題だろ?
  87. 名前: :2012/01 /24(火) 21:51:53 [編集]
  88. ※37
    ※40

     災害対策については、計画を立てる現場の人たちはリスクを軽視したっていう意識はないと思うんだ。肩を持つわけじゃないけど。それがその時点での、人間としての想像力の限界だったってことだと思うんだ。
    結局、どこまでリスクを許容するかっていう一線は誰かが決めなくちゃいけないことだからさ。
    だから、「想定外だった」っていう発言をあんまし責める気にはなれないんだよ。

     でも実際には政治的な思惑があったりして妥協してしまったっていう側面はあるんだろうな。女浜原発(だっけか)は津波のこない高い位置を選んで作って無事だったわけだから。

    なんか踏切の話じゃなくなっちゃったなー
  89. 名前: :2012/01 /24(火) 21:53:27 [編集]
  90. ごめん、
    ※37
    ※42って書きたかったの
  91. 名前: :2012/01 /24(火) 22:54:46 [編集]
  92. カナダも一時停止無しだったな。

    日本と韓国だけらしいよ。血液型占いと一緒だね。
  93. 名前: :2012/01 /24(火) 23:31:32 [編集]
  94. ※20みたいなことにならないように一旦停止は仕方ないけど、教習所でやった「踏切前で一旦停止して、さらに窓を開けて警報がなってないか確認する」っていう教習は完全に無駄だよなw実際誰もやってないけどw
    聴覚障害者が免許をとれるようになった時点で耳での確認が不要と言われたようなもの
    今もあの教習やってんのかな?
    それ以前に聴覚障害者が免許とれるってのがどうかと思うけど
    クラクション聞こえなかったらやばいときだってあるのに
  95. 名前: :2012/01 /25(水) 00:05:55 [編集]
  96. ダウンタウンの松本も言ってたな
    鉄道会社の責任を通行する車になすりつけてるだけって
  97. 名前: :2012/01 /25(水) 01:37:25 [編集]
  98. 近所に、踏切が連続しているところがある。
    2つの踏み切りの間は車2台分あるかないか・さらに先に信号があるので、
    一時停止して、前方に余裕があるか見ないと、線路上で停止してしまうこともある。
    時々、慌ててUターンする女を見かける。
  99. 名前: :2012/01 /25(水) 01:46:00 [編集]
  100. 1が言いたいことはどうやったら踏切をもっと効率よく渡れるかであって一時停止の必要性うんぬんじゃないだろ・・・
  101. 名前: :2012/01 /25(水) 04:24:00 [編集]
  102. 去年だけど、踏み切りそばで白バイが隠れてた事あった。
     
    自分はバイク乗ってて一時停止して足置いて左右確認したから良かったけど、みんなも気をつけたほうが良いよ。
  103. 名前: :2012/01 /25(水) 06:02:34 [編集]
  104. ※50
    だね
    「こうなれば」「こうすれば」と言ってる部分は、まあいつか実現するんじゃねって感じだけど
    現にそうなってないのに、なった前提で停止しなくていいでしょと言われてもな
  105. 名前: :2012/01 /25(水) 07:38:17 [編集]
  106. 1の主張
    俺たち馬鹿じゃないから一時停止するかどうかぐらい自分で決めるわ

    1に反対する人たちの主張
    俺たち馬鹿だから規制してもわらないと安全が保てないんです
    ほんとアホばっか
  107. 名前: :2012/01 /25(水) 19:26:13 [編集]
  108. でめたしでめたしヽ(´▽`)ノ
  109. 名前: :2012/01 /25(水) 19:34:02 [編集]
  110. ※2だよな

    後踏み切り越えたところって交差してる事が多い気がするからその確認のためにも手前で止まった方が良い
    まぁ俺の地元だけかもしれんのだがね

    53の主張は「僕は馬鹿なんです」か?
    ほんまにアホばっかやな。
  111. 名前: :2012/01 /26(木) 01:17:19 [編集]
  112. そりゃ事故減らねーわ
  113. 名前: :2012/01 /26(木) 16:46:37 [編集]
  114. こう言う馬鹿がいるから交通事故は減らないという良い例
    そして馬鹿発見器では賛同がわらわらと
  115. 名前: :2012/02 /02(木) 20:41:53 [編集]
  116. 止まんなきゃあぶないだろ!あほか!

    それよりさ、そろそろ信号を進化させようよ!
    もっと動的なものにさ!無駄な赤信号めんどくさいよ!
  117. 名前: :2012/02 /03(金) 19:55:38 [編集]
  118. 踏切なんて全部廃止すれば良いんだよ。
    線路を避けない道路が悪い。
  119. 名前: :2012/03 /14(水) 21:34:54 [編集]
  120. *3
    それが故障したら?
    このスレでもそういう結論だ
  121. 名前: :2012/04 /28(土) 19:18:53 [編集]
  122. 故障故障っていってる人は、車同士の信号が故障することはありえないと
    思ってるのだろうか…
  123. 名前: :2012/09 /11(火) 12:19:09 [編集]
  124. 信号付き(警笛じゃなくて)の踏切は法律で一時停止する必要ないって定められてるんだから、故障した時に危ないってのはおかしいと思うよ
  125. 名前: :2012/10 /28(日) 09:12:30 [編集]
  126. もし本当に踏み切り一時停止が必要だったら、
    停止線で止まってもろくに安全確認できないところが多いから

    まずは停止線で止まる→本当に電車が来ないかどうか見えるところまで前進するってのが必要なんじゃないかな?

    実際、踏切じゃない一時停止で止まった後は、そうしているでしょ。

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