おすすめ記事

自動車の設計しているけど質問ある?


1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 22:21:06.42ID:zlbNTIGR0



メーカ名や特定される質問は勘弁してくれ




2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 22:21:53.25ID:9Y1Dr3VQ0



どのメーカー?




19:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 22:29:53.73ID:zlbNTIGR0



>>2
今は乗用車メーカだよ
昔はトラックメーカにいたけど




4:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 22:22:43.78ID:G3vcT6KY0



明日出勤日?




19:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 22:29:53.73ID:zlbNTIGR0



>>4
いや木金休みは九月で終り




5:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 22:22:43.98ID:Yh6nY5DD0



スポーツ系統の車はハイテンとか使ってどのくらい軽量化するの?




19:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 22:29:53.73ID:zlbNTIGR0



>>5
割合は分からないけど乗用車も半分くらいハイテン材使ってるのが最近は多いよ




6:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 22:23:16.82ID:eWGpODPQ0



めんどくさいのやってるなー
剛性やら耐熱やらデザイン性やら寿命やら耐候性やら安全性やらetc頭痛くなる




19:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 22:29:53.73ID:zlbNTIGR0



>>6
まったくだ。その上リーマン後は人少なくなるししんどいわ




7:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 22:23:43.13ID:F5q0zNH6O



つまんねー車ばっか出してんじゃねーよ、氏ね、バイクにも手ぇ出してたらさらに氏ね




19:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 22:29:53.73ID:zlbNTIGR0



>>7
グローバルカーって考えがそれを加速さしている気がするね
あんなデカイ車日本には合わないわなぁ




8:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 22:24:06.86ID:WES1VM3m0



ヒュンダイだな
絶対にヒュンダイだ
ヒュンダイ以外ありない




26:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 22:36:54.90ID:zlbNTIGR0



>>8
いい車造ると思うし売り方も上手いと思うよ。日本はダメだったけどね




9:ninja!:2011/10/07(金) 22:24:56.07ID:JXCsGvxS0



月給いくら?ボーナスもついでに




26:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 22:36:54.90ID:zlbNTIGR0



>>9
下っ端だし対して貰ってないよ
並みの中小と変わらないと思う。




10:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 22:24:57.18ID:HpKLUkw80



日産の車ってなんであんなにダサいの?




26:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 22:36:54.90ID:zlbNTIGR0



>>10
デザイナーのセンスかな?
世間だと日産のデザインはいいって言うけど車好きとは感性が違うのかね?




11:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 22:25:33.04ID:Q8HjhV820



最近の車ダサすぎwww
デザインは外注なん?




26:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 22:36:54.90ID:zlbNTIGR0



>>11
いや自社が殆どだと思う。たまにデザイナー界の有名人つかう事もあるみたいだけどね




12:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 22:26:00.93ID:KIgwBI7l0



ロータリー辞めたらマツダの存在価値あるの?




13:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 22:26:44.39ID:WJG2XSbS0



MAZDAがついにロリータエンジンの販売を止めたけどどう思う?




26:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 22:36:54.90ID:zlbNTIGR0



>>12->>13
研究は続けてるしロードスターあるし有りだと思うよ




14:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 22:27:02.98ID:yzJCKy3w0



自動車買いたい
アウディ欲しい




29:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 22:38:57.10ID:zlbNTIGR0



>>14
高いけどいい車だと思うよ。
個人的にはオサーンに乗って欲しいけどw




15:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 22:27:23.24ID:LKi1mAWs0



何処の設計?




29:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 22:38:57.10ID:zlbNTIGR0



>>15
パワトレ、シャシ、ボディをやった事がある




16:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 22:27:30.97ID:ntDy3QXpO



CADオペレーション?




29:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 22:38:57.10ID:zlbNTIGR0



>>16
初めはそんな感じだったけど
結局前線に立ちまくってる




17:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 22:28:40.42ID:G5E0IT2Q0



メーカーくらい言ってもよかろう




29:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 22:38:57.10ID:zlbNTIGR0



>>17
誰が見てるか分からんし勘弁してくれ
ただこれまで数社行った事ある




18:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 22:28:57.68ID:FnYXGpqh0



>>1
すげー!




29:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 22:38:57.10ID:zlbNTIGR0



>>18
大学行ってない身だから材力や工学の話で涙目になる事あるけどなw




20:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 22:30:26.00ID:glxqefYf0



900kg以下で安くてそこそこのパワーでハンドリングの楽しい車作ってください。




34:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 22:44:31.87ID:zlbNTIGR0



>>20
確かに楽しそうだなぁ
でも無ければ自分でいじって作った方が早いかもwww




21:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 22:31:49.43ID:KYWFkm8c0



最近のエコとかハイブリッドとかやめてくれ
ガソリンエンジンで音や振動を楽しみながら乗りたいんだ
プリウス()とかスタートボタン押しても電源入るだけで何も起こらないしあんなのただの走る家電




34:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 22:44:31.87ID:zlbNTIGR0



>>21
それは同感だが規制が出来たら対策しなければいけないのも
メーカの責任なんだわな。それはそれと思って許してくれ




22:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 22:32:04.09ID:COMKotLO0



買いたくなるようなデザインの車作ってくれ
国産はダサいのしかない、デザイナー出てこいレベルに酷い




34:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 22:44:31.87ID:zlbNTIGR0



>>22
俺が今やっている車は結構日本ウケいいと思う。
久しぶりに胸熱で仕事しているよw




36:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 22:47:25.63ID:glxqefYf0



日本受けの良い車…
軽ハイトワゴンとかHVとかミニバンとかそういうの?




44:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 22:53:25.27ID:zlbNTIGR0



>>36
あとエコカー()




24:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 22:32:57.75ID:MLC9k0740



なんでどれもこれもダセークルマばっかりなの




34:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 22:44:31.87ID:zlbNTIGR0



>>24
グローバルカーとかになると北米好みのデザインになって
日本に持ってきてディスられっるってパターンが多い希ガス
北米デザインは日本には合わないんだよなぁ…




70:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 23:21:21.71ID:oWB4dYiH0



>>34
小型ミニバンなんかは日本がターゲットなイメージなんだけど
北米向けデザインってのはセダンのこと?




78:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 23:29:36.79ID:zlbNTIGR0



>>70
セダンは特にそうだね。昔のカムリとか
同じくるまで日本と北米でデザイン変える事もあるけど最近は同じ方が多い希ガス




25:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 22:34:12.27ID:G5E0IT2Q0



俺的にはもっと貨物にも力を入れて欲しい




34:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 22:44:31.87ID:zlbNTIGR0



>>25
エステートバンとか懐かしいなwww




27:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 22:37:23.86ID:0drWJk6+0



素人でもできる設計




38:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 22:49:14.87ID:zlbNTIGR0



>>27
間違ってない




28:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 22:38:49.56ID:glxqefYf0



ヒュンダイはなぜ日本ではダメだった?
自分はわざわざ外車買う人はステータス求めるけど
ヒュンダイにそんなブランド性は無かったのではないか、と思ってるが。




38:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 22:49:14.87ID:zlbNTIGR0



>>28
ブランドイメージらしいね
日本は国産車率が90%超えていて輸入車部門もベンツ、BMW、VWといった
メーカが犇き合ってる中に入る隙間は無かったんだろうね




30:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 22:40:41.93ID:Onehyn160



どこの設計してんの?




38:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 22:49:14.87ID:zlbNTIGR0



>>30
今は外装




31:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 22:41:06.43ID:9xE65m7b0



これだけは止めとけって車を教えてくれ
明らかに手抜いて作ってある車とか




38:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 22:49:14.87ID:zlbNTIGR0



>>31
個人的に初代ヴィッツ
国産車で初めて恐怖を覚えた。でもレース用の車は動き悪くなかったね




32:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 22:41:41.89ID:Onehyn160



CAD?キャティア?




38:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 22:49:14.87ID:zlbNTIGR0



>>32
特定されそうだけどI-DIAS,CATIA等いくつか触った事がある




33:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 22:44:20.50ID:LKi1mAWs0



解析とか測定は実験でデザインはデザイナーだろ
絵書く以外に何かやることあるの?




44:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 22:53:25.27ID:zlbNTIGR0



レイアウト関係や評価項目の選定とか色々あるよ
あと解析もCAD上で出来るよ




35:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 22:44:55.46ID:K8p4jeon0



親父が次の車を選んでるけど、Zを買って欲しい
母親はいないし、俺の兄弟も一人暮らしだから2シーターでも良さそうだけど本人は嫌らしい

なんか方法ないかな




44:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 22:53:25.27ID:zlbNTIGR0



>>35
嫌な人に無理やり薦めるのは止めた方がいいけど
一度乗せてみて目覚めれば乗せればいいし嫌がればRX-8みたいな2+2とか
BMWとかに乗せるのがいいんじゃない?




37:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 22:48:49.49ID:Q8HjhV820



なんつーか自動車慣例の税金安くしてくれ




44:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 22:53:25.27ID:zlbNTIGR0



>>37
それはずっと昔から自工会とかも言っているんだ
一般財源化の時に署名とかしたけど結局あの結果だからねぇ。期待薄




39:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 22:50:19.52ID:Onehyn160



カンバン方式のところか




50:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 23:02:16.48ID:zlbNTIGR0



>>39
ノーコメント




40:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 22:50:33.64ID:MLC9k0740



最近のクルマは重すぎると思うんだがどう思う?安全性云々の問題があるとおもうが
もっと軽量化してほしい




50:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 23:02:16.48ID:zlbNTIGR0



>>40
今はハイテン材っていう硬い鋼材を使う事で軽量化を進めているよ。
硬い材料なら同じ強度出すにも薄く出来るしアルミやカーボン使うよりずっと安く出来て量産車にも使える技術
日本だとマツダが特に積極的だね




41:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 22:51:01.72ID:ZqT+wiVA0



メーカで軽トレーラー装備のオプションつけて
あと原価低減して価格安くして




50:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 23:02:16.48ID:zlbNTIGR0



>>41
原低はやっているよ。ただ車両価格に反映されるとは思えない。
ちなみに俺は年間6000万円の原価低減をした事がある




43:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 22:52:57.88ID:glxqefYf0



現行の車でこれだけはやめとけ、これはいいぞ
ってのは?




50:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 23:02:16.48ID:zlbNTIGR0



>>43
やめとけ→現行マーチ・・いい車だけどねぇ・・・・・
いいぞ→現行デミオは本当に真面目に作られた車だと思うよ




45:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 22:55:01.79ID:Onehyn160



生準期間はどれくらい?
やっぱどんどん短くなくってる?




57:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 23:07:53.78ID:zlbNTIGR0



>>45
FMCの期間と大体同じと思ってくれれば良い
販社からの要望が強いと前倒しになる事もあるみたいだけど基本変わらんと思う




49:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 23:01:57.54ID:e1sg0JI60



どのぐらいの期間で何台ぐらい設計するの




57:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 23:07:53.78ID:zlbNTIGR0



>>49
>>45に同じ
いくつ同時進行で手がけるかは状況次第
一番しんどいときで15種類くらいのバリエーションを同時にやっていたよ




46: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】  :2011/10/07(金) 22:58:57.69ID:iI7XH8xJ0



整備士だ
せめぇんだよ
エンジンルームが




57:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 23:07:53.78ID:zlbNTIGR0



>>46
すまん…いやまぢでスマン
あとラインの皆様もいつもありがとうございます




48:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 23:00:55.43ID:G5E0IT2Q0



>>46
たまに設計者連れてきて「お前これ外せるもんなら外してみろや!」って言いたくなるようなのあるよなwwww




56: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】  :2011/10/07(金) 23:06:31.87ID:iI7XH8xJ0



>>48
あるなwww
あとは工具屋が適当に外す工具つくんだろ
とか思ってるのかな




63:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 23:17:00.86ID:zlbNTIGR0



>>56
一応基本的な工具で外せるようにしているよ




51:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 23:02:38.64ID:Onehyn160



腕がない整備士に限って車の文句をいうよな




61:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 23:13:23.63ID:zlbNTIGR0



>>51
設計も同じw




52:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 23:03:51.16ID:MsOqnEyb0



テスト屋から文句言われない?
例えばスポットクラックが多いやら
溶接のはがれとか




61:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 23:13:23.63ID:zlbNTIGR0



>>52
しょっちゅうですよ。はい




55:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 23:05:29.71ID:k2mdYWGv0



>>52
それは生産技術の仕事だろ

生産技術屋だけどこそっと設計変更するのやめてくんない?




61:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 23:13:23.63ID:zlbNTIGR0



>>55
設計に直接くる場合が多かったかな?
そっとと言うか展開する必要性を感じてない場合が多い希ガス・・ええ言い訳ですとも




53:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 23:04:30.07ID:Onehyn160



特許は何件くらい申請したの?




61:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 23:13:23.63ID:zlbNTIGR0



>>53
俺は0 orz
部門的な問題もあるけど、こじつければ1つくらいねじ込める・・・かも




47:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 22:59:16.64ID:G5E0IT2Q0



しかし衝突安全基準だの排ガス基準だの年々国からの締め上げが酷くなるな
古い車=悪みたいな考え方をするのもいかがなものかとは思う
それから日本でのディーゼルエンジンの不遇さは異常
某知事が間違った知識であーだこーだやりまくったのも一因かもしれんが




57:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 23:07:53.78ID:zlbNTIGR0



>>47
特にスクラップインセンティブは酷い規定だと思ったよ
プレリュードやらスターレットみたいな隠れた名車を消していった要因の一つだしね




58:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 23:08:26.59ID:27gqthpY0



未来の自動車ショーなんかに出てくる、WILLシリーズみたいなコンセプトカー
って、本気で需要あると思って量産型造ってるの>




63:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 23:17:00.86ID:zlbNTIGR0



>>58
まぁポーズ的なものが基本じゃないかな?




59:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 23:09:12.22ID:WES1VM3m0



WILLシリーズとか恥ずかしいわw




63:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 23:17:00.86ID:zlbNTIGR0



>>59
個人的にはパオとかフィガロみたいのが復活して欲しいねw




60:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 23:12:01.94ID:Onehyn160



号口設変祭りだヤッホーい




63:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 23:17:00.86ID:zlbNTIGR0



>>60
設計も身を削ってるんです。ゆるしてくだしあ




54:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 23:05:11.76ID:K8p4jeon0



街乗りにも使うとしたら、500万以下のスポーツカーだとどれがおすすめ?




61:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 23:13:23.63ID:zlbNTIGR0



>>54
用途にもよるけどね
中古でもいいならM3やZ4
新車ならインプレッサSTIかな?
あとMSアクセラは隠れた名車だと思う




62:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 23:14:57.80ID:Onehyn160



なんかマツダ押しやねあなた




63:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 23:17:00.86ID:zlbNTIGR0



>>62
真面目に性能を求めている点が好きかな?
どのメーカの長所も短所も見てはいるつもりだよ




64:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 23:17:57.72ID:WES1VM3m0



MSアクセラが隠れた名車?
トルクステアのただの化け物じゃないの?




72:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 23:23:40.07ID:zlbNTIGR0



>>64
ああいうキチガイ染みた車を世に出したあたり?w




76:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 23:25:12.80ID:MsOqnEyb0



>>64
なんだとこのヤロウ!
MSアクセラ乗りの俺にあやまれ!




81:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 23:37:15.71ID:zlbNTIGR0



>>76
いい車だと思うけどねぇ
個人的には初代のが好きw




65:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 23:18:00.69ID:cSKEg9i40



なんでフルバランスのクランクシャフト使わないの?




72:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 23:23:40.07ID:zlbNTIGR0



>>65
金と時間だね
いい者は皆わかってるけど、その中で折り合いを付けていくんだよ




66:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 23:18:45.99ID:Onehyn160



一番やらかしたエピソードください




72:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 23:23:40.07ID:zlbNTIGR0



>>66
試作車両造るときに納期に1.5ヶ月かかる部品をレイアウトが決まらず
怒鳴られながら3週間前に手配して普通じゃ間に合わないから分納の手配して
更に自分工場までデリバリーした事がある。




77:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 23:27:20.03ID:eWGpODPQ0



>>72
納期ブッチギリはどこでも聞くw
好きで伸ばしてるわけじゃ無いのにね…




81:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 23:37:15.71ID:zlbNTIGR0



>>77
いやもう本当に色々あるんっすよ・・・色々と・・・




67:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 23:19:42.42ID:voty+42P0



部品メーカー勤務の俺に一言お願い




78:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 23:29:36.79ID:zlbNTIGR0



>>67
納期が厳しくてすみません。
無茶言ってすみません。
もうホント色々すみません。
でも出来ると言ったからには納期と品質守って下さい(キリッ←自分でも本当に鬼だと思う




68:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 23:19:43.03ID:WES1VM3m0



最近のトヨタのデザインについてどう思う?
個人的には2000年~2006年頃ぐらいが最高に好きだったんだけど




78:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 23:29:36.79ID:zlbNTIGR0



>>68
新型ヴィッツは個人的に嫌いじゃないよ
個人的にはMR2とかが一番好きかな?乗ってた事もあるし




69:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 23:20:01.38ID:T4bMCBIBO



エボXと現行STIどっちがいいと思う?




78:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 23:29:36.79ID:zlbNTIGR0



>>69
STIかな?トルクフルだったしデザインもエボよりずっとまとまってる。個人的にセダン押し
ちなみにエボの骨格は確かヒュンダイと同じだよ




71:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 23:22:11.20ID:b4lICrvZ0



R34スカイラインのってるんだけど、もうあんな車はでて来ないのかな?




79:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 23:35:48.05ID:zlbNTIGR0



>>71
難しいと思うなぁ
エボやインプは出続けるから好みのモデルになったらいいと思うけどR35はあの方向のままだろうね




73:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 23:23:47.81ID:yLluAsi20



レガシィ海苔だけど現行はデカくなったし高くなったしで乗り換え躊躇してる




79:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 23:35:48.05ID:zlbNTIGR0



>>73
嫌なら無理に乗り換えない方がいいと思うよ
しばらく待って次の型がよかったら乗り換えてみたら?
今の車を大切に乗ってやってくだしあ




74:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 23:24:12.91ID:ewRjRIPj0



何でシートベルトは凸は別のシートベルトの凹に嵌らないんだよ。
後ろの席に座ってるときどれがどれだか判らなくて困るだろ。




79:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 23:35:48.05ID:zlbNTIGR0



>>74
間違った位置に刺されて事故った時外れたり体を痛めない様にする為かと思われ
誤組み付けを防ぐ為にわざとそうする部品て意外にありますよ




75:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 23:25:10.79ID:Onehyn160



たいしたことないな
おれの上司は一億設変プレイヤーだぜ




79:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 23:35:48.05ID:zlbNTIGR0



>>75
いや~まじですごいわ
ちなみに俺は車に金突っ込みすぎていつも極貧生活だwww




80:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 23:37:09.91ID:Xm7dLetp0



部品サプライヤー勤務だけど車両メーカー行きたい。




83:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 23:42:36.46ID:zlbNTIGR0



>>80
いい所悪い所有ると思うけどね。
コネで行くのがいいと思うけど正攻法ならメーカ子会社の設計屋さんとかいいんじゃない?




82:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 23:42:20.67ID:oWB4dYiH0



開発の現場は円高や不況の影響を実感することある?




84:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 23:44:17.65ID:zlbNTIGR0



>>82
原価低減活動が活発な時とか現地調達品の検討する時かなぁ




85: 忍法帖【Lv=23,xxxPT】 :2011/10/07(金) 23:45:25.97ID:RWOXd8lB0



身長185cm以上用のママチャリないですか?サドルの後ろの部分にしか座れないので




92:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 23:52:32.46ID:zlbNTIGR0



>>85
海外の乗ってみたら?つか自転車じゃねぇwww




86:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 23:45:42.84ID:WES1VM3m0



最近どこのメーカーもコストダウン露骨すぎる
ステップワゴン見に行った時ビックリした
プラスチックどんだけ多様してんだよ




92:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 23:52:32.46ID:zlbNTIGR0



>>86
時代…かな?




88:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 23:47:01.98ID:T4bMCBIBO



FT-86について何か語ってほしいな




92:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 23:52:32.46ID:zlbNTIGR0



>>88
この時代に良く出してくれたと思うよ
これを使ってアルテッツァレースよりレベルの低い部門作ってモータースポーツの裾の尾を広げて欲しいね
ただスポーツカーとしてみればやっぱターボモデル欲しいねw雑誌とかみるとNAだけみたに書いてるからねぇ




87:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 23:46:20.92ID:b4lICrvZ0



そういえば>>1は何にのってるの?




92:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 23:52:32.46ID:zlbNTIGR0



>>87
もろ自社の何で勘弁してくれw




89:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 23:47:26.09ID:Xm7dLetp0



まぁメーカー本体、メーカー系列になると
特定のメーカーの車が通勤用に必要だったりとかあるよね。




92:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 23:52:32.46ID:zlbNTIGR0



>>89
うん、まさにそれなんだわ。
トラック系やってた時は全然五月蝿くなかったけどね




90:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 23:51:25.01ID:pA6Z1+HA0



>>89
俺機械系の業者だけど、業者にも特定メーカーの車じゃないと敷地入っちゃダメとか
敷地の外の遠い駐車場使えとか言って来るよ。んなもんだからそこの車が社用車で
無い時はレンタカー借りたり頑張って歩いて敷地内入ったりしてる…何とかならんの車屋さんよ?




95:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 23:58:58.86ID:zlbNTIGR0



>>90
更に昔はそのメーカのトラックを使った配送業者しか通さないって所まであったよw
最近は随分緩くなったと思うけど強制しているのは知らんかったわ




91:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 23:52:23.20ID:FQIpCj6F0



現行デミオ乗りだけどおすすめの車になってて嬉しいお
ところで、衝突安全性云々で今後はボンネットの薄い車は出てこないのかな?ユーノス500とか大好きなんだけどなあ




95:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 23:58:58.86ID:zlbNTIGR0



>>91
前に乗った時コンパクトカーなのに足やブレーキがしっかりしている印象だったからだお。
衝突時にボンネットを跳ね上げるって技術があるから無くなるって事は無いけど高い車中心になると思うよ。




93:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 23:53:39.17ID:glxqefYf0



デミオスポルトとスイフトスポーツどっちがオヌヌヌ




95:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 23:58:58.86ID:zlbNTIGR0



用途にもよるけど街乗りならデミオ、弄るならスイスポかな?




94:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 23:54:43.82ID:glxqefYf0



エッセでがんばれるダイチャレはもうないことについて




95:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/07(金) 23:58:58.86ID:zlbNTIGR0



ダイハツは民国のメーカだから仕方ないねw
ただああいう末端のイベントは大切にして欲しいよね。
採算が合わないから止めるって思想は確かだけど数字にならない価値もあるってのをもう一度考えて欲しいね




関連記事


[ 2011/10/12 04:36 ] 質問ある? | TB(0) | CM(5)

おススメ記事


他サイト様おススメ記事

star.jpg

star.jpg
  1. 名前: :2011/10 /12(水) 08:14:16 [編集]
  2. たぶん日産
  3. 名前: :2011/10 /12(水) 10:55:05 [編集]
  4. 日本の車のデザイナーのほとんどは、ボディのデザインを先に考えてからタイヤハウスを作るからカッコ悪くなる。
    ドイツ車などは、まず駆動する4つのタイヤを置いて、その上にボディ形状を考えるからタイヤとボディが一致する。
    根本的な部分で考え方が間違っていると思う。
  5. 名前: :2011/10 /12(水) 12:22:08 [編集]
  6. >>2
    価格が違うから仕方ないでしょ
  7. 名前: :2011/10 /12(水) 17:54:51 [編集]
  8. ※3
    現地価格知らないわけじゃないよね?
  9. 名前: :2012/04 /23(月) 02:57:51 [編集]
  10. 自由に車を乗れないのは小さいところだから、普通車も作っているスズキかな。
コメントの投稿
 
※スパム防止の為 URLを貼る場合はh抜きでお願いします










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ


Twitterb.png RSS


サイト内検索
はてブ人気エントリー
ブログパーツ
リンク集
人気記事ランキング
スポンサードリンク
B01DWGB34A
B01BHZI0FS
B01B6BAOFW
4847048245
B01B6BANW6
B019T4T8M8
B01D8RETXA
B01EQT3IVI
B01EQT3IUY
B01B42M29Y
408780805X
B00VT4V1K4
B0131IKOHG
B014LP3DPI
B00X964V9I
B00XBJV0W4
B017X08GL4
B018VYVF32
B015YLRVDI