おすすめ記事

なぜ日本人は電車の混雑に対して鉄道会社に改善を求めないのか

    B0030W0J2E
1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/04/21(木) 00:28:09.03 ID:doNdHmlN0

顧客の安全を考えるなら乗車率120%以上はアウトだろ


2:ガチャピンの外の人 ◆R......OSE :2011/04/21(木) 00:28:41.05 ID:iuHjaIuO0

責任とれいん


3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/04/21(木) 00:28:55.89 ID:mLzniGbg0

いや100%越えたらアウトだろ


4:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/04/21(木) 00:29:21.89 ID:ffmucz4I0

インドの列車よりまし


5:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/04/21(木) 00:30:44.89 ID:fFpjT0Ik0

鉄道会社側の努力のみで混雑解消するには電車の本数を増やすしかないけど、現状すでに限界で増線工事をするしかない上に、工事で余計不便になることがわかっているから


9:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/04/21(木) 00:33:57.93 ID:07f7PqAh0

>>5
中央線なんかは複々線を持て余してるよ。黄色い電車はガラガラ。
だから努力次第でもう少し緩和できると思うのだが、杉並三駅問題で
いまいち活用出来て無いんだよね。


24:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/04/21(木) 00:50:33.26 ID:MP5K11Ex0

>>9
黄色い電車は中央線快速と運転本数を逆にしてもいいと思うんだ。
快速のほうが多く走ってるからそりゃみんな快速乗るよね


6:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/04/21(木) 00:31:37.05 ID:XK7O+kVD0

東京一極集中を緩めるしかないんじゃね?


7:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/04/21(木) 00:32:42.08 ID:/ixYtgU40

女性専用がいらないだろ


8:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/04/21(木) 00:33:00.16 ID:Ml/6sS4d0

電鉄「じゃ料金あげるわ^^」ってなるから


10:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/04/21(木) 00:34:21.98 ID:i8+Z14vAO

あえて普通に乗って回避


12: 忍法帖【Lv=12,xxxPT】 :2011/04/21(木) 00:34:54.20 ID:nr4BfsHS0

山手線はいっそのこと一周全て車両を繋げちゃえと思ったことがある


16:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/04/21(木) 00:38:43.71 ID:Kid57B1G0

>>12 
急いでる奴は走ればいいな


13:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/04/21(木) 00:36:16.16 ID:4LdsGTXW0

棚の上に寝そべれば5%くらいあがりそう


14:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/04/21(木) 00:36:53.13 ID:9ceQZ2Mt0

乗車率100%って満席状態だろ
150くらいまでは普通だろ


15:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/04/21(木) 00:38:39.41 ID:9ceQZ2Mt0

朝のラッシュでも乗車率150%程度になったとしても鉄道会社は運営できるのかな
出来ないのなら企業努力が足りないとしか言えないな


17:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/04/21(木) 00:39:00.71 ID:07f7PqAh0

立席定員も入れるんじゃ無いの?


19:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/04/21(木) 00:41:10.84 ID:aPpx1Fou0

住民「混雑どうにかしろ」
鉄道「複々線にします」
住民「騒音うるさいし立退きは絶対やだ」
鉄道「じゃあ地下にします」
住民「振動があるしウチの下通るのは絶対やだ」

こうなるんじゃね?


20:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/04/21(木) 00:41:20.85 ID:c5Cal7Fu0

電車の速度を倍にしよう


30:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/04/21(木) 00:52:42.04 ID:1ugWHXEm0

>>20
事故でそれは無理だろ


21:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/04/21(木) 00:41:59.82 ID:f53IHzumO

もうさ踏切なくして、メリーゴーランドみたいに電車繋げようぜ


22:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/04/21(木) 00:43:18.55 ID:07f7PqAh0

朝の京王線とか見てると、本当に限られた線路環境の中で
ギリギリの輸送力を確保してるのがよくわかるわ。


28:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/04/21(木) 00:51:48.22 ID:Ml/6sS4d0

>>22
朝の京王線って都内では余裕の部類じゃね?


32:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/04/21(木) 00:57:54.70 ID:07f7PqAh0

>>28
車内の混雑はね。
その代わりに「電車の渋滞」が凄い事になってるよ。


25:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/04/21(木) 00:50:50.23 ID:JqlsgjaF0

全車座席指定にすればおk


29:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/04/21(木) 00:52:13.91 ID:7H0iHeWX0

>>25
グリーン車定期かフレックス定期使え


26:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/04/21(木) 00:51:29.61 ID:1ugWHXEm0

提供されるサービスと価格で納得した消費者だけが使えばいいじゃん
スーパーにレジ増やせって改善求めようとしないだろ
工事費出すならやってくれるかもね


27:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/04/21(木) 00:51:47.09 ID:WcnXMUoh0

値段が120%になるよりはマシだろ?


31:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/04/21(木) 00:53:19.42 ID:doNdHmlN0

>>27
交通費は会社持ちだから別にいいです

学生は元々半額なんだからいいじゃないか


23:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/04/21(木) 00:47:35.96 ID:JdIKlhfT0

全部一両編成にして、満員になった順に次々発車してけばいいじゃん


関連記事


[ 2011/04/21 16:03 ] 交通機関 | TB(0) | CM(3)

おススメ記事


他サイト様おススメ記事

star.jpg

star.jpg
  1. 名前: :2011/04 /21(木) 16:10:06 [編集]
  2. ピーク時とそれ以外の落差がありすぎるんだよ。ピーク以外はガラガラだからな。
    複々線や本数増やすのはロスが多すぎる。だから抜本的な改善策としては、
    東京を中心に*こんなになっている鉄道を○の鉄道で横に繋ぐこと。
  3. 名前: :2011/04 /21(木) 16:27:13 [編集]
  4. 人口密度高すぎ
  5. 名前: :2011/04 /21(木) 17:42:10 [編集]
  6. 大学でたら田舎に帰って就職しろよ
    東京に残るな
コメントの投稿
 
※スパム防止の為 URLを貼る場合はh抜きでお願いします










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ


Twitterb.png RSS


サイト内検索
はてブ人気エントリー
ブログパーツ
リンク集
人気記事ランキング
スポンサードリンク
B01DWGB34A
B01BHZI0FS
B01B6BAOFW
4847048245
B01B6BANW6
B019T4T8M8
B01D8RETXA
B01EQT3IVI
B01EQT3IUY
B01B42M29Y
408780805X
B00VT4V1K4
B0131IKOHG
B014LP3DPI
B00X964V9I
B00XBJV0W4
B017X08GL4
B018VYVF32
B015YLRVDI